Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル59:バトルイベント「Endless Waltz」! | トップページ | 挑め弾幕!本家「東方Project」その3-緋想天編- »

心肺蘇生とわたくし

 

新年度初めのバタバタで目がぐるぐるー(◎∀◎)

ということでちょっと小ネタ気味です(笑)

しかも最初に言っておきますが、

一週間分の蓄積でちょっと壊れてるので

ロクなこと書いてないよ? てへぺろ☆(ゝω・)」(笑)

 

さて、新年度当初はいろんな準備や会議、研修がある中で、

毎年行われているのが心肺蘇生法講習!(`・ω・´)

緊急時に備えてAEDの使い方や

人工呼吸、心臓マッサージのやり方を学びます。

 

こういうことはやはり座学では意味が無いので

毎年人形を使っての実習を行うのデスが、

心臓マッサージ&人工呼吸はけっこー大変sweat01

 

まぁとはいえこれはあくまで研修なので、

普通なら練習用AEDについてるコンピューター

心臓マッサージ→人工呼吸→AEDによる電気ショック

→心臓マッサージ→人工呼吸

ぐらいで「蘇生が完了しました」とOKを出してくれるのデスが、

(一応、すぐに救急車が来てくれるという設定のため)

 

なぜかボクの番の時は機械が軽く故障してたらしく

何回やっても「繰り返してください」とのダメだしばっかりで、

心マ→人工呼吸→AED→心マ→人工呼吸→AED→

心マ→人工呼吸→AED→心マ→人工呼吸→AED→

心マ→人工呼吸→AED……

……って、

救急車早く来てぇぇぇ!!(;´д⊂)(苦笑)

 

しかもたまたまその日はすげぇ二日酔いだったので(笑)

もう心臓マッサージする度にガンガン頭痛がして

相手が蘇生するよりも前に

こっちが逝っちゃうんじゃないかという

悲惨な有様デシた……(-∀-。)←いやそりゃ自業自得w

 

ということで、今回の研修で学んだことは

緊急時に人を助けるための心構えとして

何より大切なのは、

二日酔いになる程飲まないこと!(苦笑)

勉強になりましたね、みなさん!(`・ω・´)

後は「壊れたAEDを持ってこない」(苦笑)

 

PS

あとは少しだけおまけデスが、

ここからは本格的に壊れてるので(笑)

女性読者さんやよい子のみんなは見ないこと☆

 

 

 

しかし心の中に中学生を飼ってるボクとしては

毎回実習のたびに思ってしまうのですが、

 

Pa0_0866

AEDによる電気ショックを行うためには

上半身を裸にする必要があるのは

まぁ蘇生のためですから仕方がないとして、

とはいえやっぱ「上半身を裸にしてください」
という機械の指示には照れが……(^_^;)

 

Pa0_0863

でも心臓マッサージをするに当たって

相手の人(♀)がたまたま

規格外の大きさと張りのある

けしからんレベルのものだったら

実に大変だろうなぁと!Σ(・ω・)←バカw

 

やっぱりそういう時にうろたえないように、

日本赤十字さん、次の研修ではやっぱ

そういう人形も用意すべきだと思う!(Φ∀Φ)

ちなみにいつもは成人♂と子どもサイズの2種類でやってます。

 

PS2

Pa0_0862

ちなみに一番上の「パラダイス学園」の画像は

AEDのためではなく(まだそんな時代じゃないし)

単にどさくさに紛れてちひろちゃんを

脱がしたいだけなのですが(笑)

←なので人工呼吸の仕方も無茶苦茶w

 

Pa0_0865

Pa0_0864

「いけない!ルナ先生」の方は

読んだらちゃんとためになる!

さすがルナ先生だよ!Σ(・ω・)

しかもこの応急処置編が
この伝説の作品の最終回なんだよなー

 

« ガンダムロワイヤル59:バトルイベント「Endless Waltz」! | トップページ | 挑め弾幕!本家「東方Project」その3-緋想天編- »

なつかし系のアレな作品」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうの、うちの職場では必須科目ですわー。

も、もしかしてそういう職場では
おっ○いおっきいVerの人形とかも使うのですか!?Σ(・ω・)(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/44784382

この記事へのトラックバック一覧です: 心肺蘇生とわたくし:

« ガンダムロワイヤル59:バトルイベント「Endless Waltz」! | トップページ | 挑め弾幕!本家「東方Project」その3-緋想天編- »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ