ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『Vジャンプ6月号』買いました! | トップページ | 「日本海」呼称問題で韓国完敗w »

驚愕の萌えクトゥルー(笑)!『這いよれ!ニャル子さん』

 

Pa0_0142

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

の行列がネットで大流行中の今日この頃。

YouTubeとかでは10時間耐久版まであって

長過ぎだよ!Σ(・ω・)(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17624834

 

……もはやこうなってくると、自他共に認める

猫科の生き物としては(笑)

反応しないわけにはいきませんよ!(><)

 

Pa0_0141

ということで、元ネタになってるのは

アニメ版の電波な主題歌なのデスが、

そこはやっぱり原作から挑戦!○(・∀・)o

『這いよれ!ニャル子さん』(逢空万太)

現在、書店でも品薄状態のブレイクっぷり!Σ(・ω・) 

 

サブカルの流行り物はそれなりにチェックしてるので

「クトゥルー神話をベースにしたラノベ」

程度の事前知識はあった本作なのデスが、

……でもまさかここまで

ハイテンションカオスな作品だとは!!(笑)

 

ちなみに、高校時代に多少嗜んではいるので

クトゥルーネタ自体には少しはついていけるものの、

例えば「SAN値(正気度)が下がった」とか(笑)

正直言えば翻訳物で読みにくかったのもあって

「ニャルラトホテプ」とかは知らないレベル(^_^;)

あ、でも「ウルトラマンティガ」の「邪神ガタノゾーア」はわかりますw

 

250pxnyarlathotepでもそんなボクでもクトゥルーの邪神達と言えば、

見た者の正気をたちまち奪い去るほどの

「宇宙的恐怖」の具現であることは

理解してるのデスが、

←ちなみにこれが原典の「ニャルラトホテプ」w

 

Pa0_0140

だからそんなクトゥルーの邪神

萌え美少女化してしまう

日本ってばホント

恐ろしい国!Σ(・ω・)(笑)

海外の反応とかめっちゃ気になるなぁw  

 

Pa0_0145

まぁでもニャル子さんは外見こそ可愛いデスが、

あざとくて狡猾でふざけててしかも残虐

実にタチ悪すぎなので(笑)

そんな彼女の暴走と策略に振り回されまくる

主人公・真尋の不幸っぷりが笑えますw

 

Pa0_0321

とはいえ、真尋君も決して負けてなくて、

いくら正体が邪神とはいえ、こんなに主人公が

ヒロインをフォークで突き刺す話

他にちょっと無いんじゃないかなと(笑)

 

 

Pa0_0147

まぁでも作者さんに言わせればこの話は

『ボーイ・ミーツ・邪神(ガール)』

「ラヴ(クラフト)コメ」らしいですケドね!(笑)

確かに無茶苦茶あざとくてタチ悪いデスが

ニャル子は一途(?)だし、真尋もツンデレだしな!

 

後、そもそもがクトゥルー神話のパロディなこの作品デスが、

ちなみに「這いよる混沌」という二つ名や、変身自在な設定などは原典通り!

それ以外の主に特撮系のパロディも満載で(笑)

 

32278981

「そもそも若さって何でしょうかね。振りむ」

などの小ネタとか、どう見てもジャケ絵が

仮面ライダーの変身ポーズとか(笑)

まぁホントに変身もするんだケドさ(^_^;)

うわぁ、この作品けっこーツボかも!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0143

ということで、もうちょっと読んでみたいので

続きにもチャレンジしてみるつもりデス♪

でも、これでますます頭の中を

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

がぐるぐる回ってボクのSAN値が……(笑)

 

PS

133389707518313103915_8642566366

人気ラノベのアニメ化といえばもう一つ、

米澤穂信の古典部シリーズ「氷菓」

「えるタンが神可愛い」(笑)と大評判デスが、

でも個人的に「気になります!」なのが

サブヒロインの伊原(左端)がどうにもこうにも

 

Pa0_0144

←同じく某漫画のサブヒロインである

この人に見えてたまらない(笑)

うわぁぁsweat01 もしアニメ版の伊原が

渡会さんみたいな怖い人だったら

どうしよう!?Σ(・ω・)(笑)

ちなみに意味わかんない人はこちらの記事参照w
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-57e5.html

« 『Vジャンプ6月号』買いました! | トップページ | 「日本海」呼称問題で韓国完敗w »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

這いよれ!ニャル子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/44965558

この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕の萌えクトゥルー(笑)!『這いよれ!ニャル子さん』:

« 『Vジャンプ6月号』買いました! | トップページ | 「日本海」呼称問題で韓国完敗w »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ