ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムAGE:第25話「恐怖のミューセル」 | トップページ | 【遊戯王】:優君大会初挑戦!○(・∀・)o(前編) »

ガンダムトライエイジ26:見せろ、俗物の意地!ジオンの亡霊キュベレイを撃墜せよ!

  

Pa0_0793

トライエイジのSPオペレーション

「ジオンの亡霊キュベレイ!」

前回の挑戦は完敗で終わりマシたが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/sp-edf9.html 

やっぱりできれば勝ちたいさ!(;´д⊂)

 

Pa0_0336

それに春休みを意識した限定ミッションなだけに

これを期間内にクリアーしなければ何だか

今年の春休みは負けな気がするしな!(笑) 

ということでデッキを編成しなおして

この土・日に再チャレンジしました!(><) 

 

Pa0_0816

今回のデッキ構築の際の核にしたのは

多分キュベレイが「打撃」に弱いこと!

よってPレア・タイタス&サイコガンダムを採用!

タイタスには「双撃」もあるし、サイコガンダムには

反則技もといハイパーアビリティ「変形」があるしな!

 

Pa0_0815

しかしこの2体ではスピードが遅すぎる(笑)ので

手持ちの中ではマシなレア・Gエグゼスを採用!

役者不足の感はあるケド、アタッカーのキュベレイに対して

ディフェンダーで更に「速烈」持ちなのを買いました!

そして最終ターン対策にMレア・フロンタルが搭乗!

 

Pa0_0587

もちろんもっといいカードがあればいいのデスが、

我が家で出せる戦力と言えばこれぐらい…(´・ω・`)

でも優君とあれこれ一生懸命考えて組んだよ!

それなりに戦術も練ったし、俗物の意地みせちゃる!

勝負だハマーン!屮゚Д゚)屮 親子タッグ出撃だ!

  

Pa0_0586

まず1ターン目は「包囲」を軽くかわして

あ、回避のボタン押しは相変わらずボクが担当デスw  

まずはタイタスをキュベレイにぶつけマス!

 

Pa0_0609狙いはハマーンのダメージ半減の

Pアビリティを発動させた上で

「双撃」をたたき込むこと!

ズバリ読みが当たって

まずは先制攻撃で大ダメージ!

  

その間に他の2体はお供のザコどもを倒しマス。

特にサイコガンダムのひそかな長所

ザクよりも遅くて「先制」が発動しないことw

さらにGエグゼスも運良く「先制」が発動されずに先攻をGetして

1ターン目まずは順調に排除成功♪(Φ∀Φ)

  

Pa0_0604

2ターン目も「包囲」を順調にかわしたら

今度はキュベレイにサイコガンダムをぶつけマス!

スピード戦はもちろん完敗ですが、「変形」発動!

  

Pa0_0602

反撃ダメージを与えたあとは

さらに必殺技をたたき込む!

トータルサイコバスター

ビームなので致命傷じゃないケド

それでも大ダメージ!

 

Pa0_0606一方では同じく遅すぎるタイタス(笑)が

ザク部隊の「先制」をすり抜け、

またGエグゼスは再び「先制」を発動されず、

そうなるともう負けるわけないので

お供たちを全部撃墜!(`・ω・´)

  

……こ、これはもしかして

最後の「包囲」の結果次第

では勝てる!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0600

そして迎えた運命の3ターン目!

「包囲」は最もHPが高い機体を狙ってくるので、

ノーダメージのサイコガンダムが三度標的に!

全神経をとぎすませて挑んだ結果……

2発でしのいだぁ!(;´д⊂)(当たるものは当たりますw)

 

Pa0_0598

Pa0_0597

後は最後のスピード対決!

Gエグゼスを先頭に3体で突撃!

運命のスピードバーストは

大成功で200%UP!

ハマーンも150%UPを決めるも…

  

Pa0_0596

9200 VS 9000

何とか先攻奪取!ヽ(゚∀゚)ノ

そして……

  

Pa0_0595

タイタスの必殺技&

サイコガンダムパンチ(笑)&

Gエグゼスの必殺技を

3連発で叩き込んで……

 

  

Pa0_0592

Pa0_0591

キュベレイ撃墜!!

勝ったぁぁぁぁぁ!!

q(T▽Tq)(pT▽T)p  

見たか! 俗物の意地!!

   

 

Pa0_0794

ということで、何とか期間内に

キュベレイを撃墜することができました!(´ω`)

いやぁキュベレイ戦楽しかったぁ♪

とにかく最後の最後まで緊張感があって

たまんない面白さだったよ!(≧▽≦)

   

……ちなみにその後、

このデッキならボクでも勝てるかも♪(ΦωΦ)

と、ボクだけでプレイしてみたのデスが、

 

Pa0_0334

3ターン目の「包囲」が全弾命中でサイコ爆砕(笑)

それでも残り2体で何とかいけるかと思ったら

スピード勝負でも敗北して返り討ちに……(;´_`;)

「調子に乗るな! この俗物めがッ!」

うう、ハマーン様のいけず……(ρ_;)(苦笑)

  

PS

Pa0_0589

あ、続いて日曜日にもう一度挑んだら

何とか勝つことができましたー(;-_-) =3

もう平日するのはムリだから勝てて良かったー

 

Pa0_0429ぶっちゃけGエグゼスじゃなくて

Pレア・エールストライクの方が速いし

「装甲」も使えて楽でしたよー(笑)

だって冷静に考えてみたら、どうせ
最終ターン以外キュベレイには当てないしw

« ガンダムAGE:第25話「恐怖のミューセル」 | トップページ | 【遊戯王】:優君大会初挑戦!○(・∀・)o(前編) »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

え~ボクはPレア二枚で勝てましたよ(笑)

うちだって最初のメンバーでは
Pレア機体は2体ですよ!
フリットもいるけど(>_<)(笑)

まぁ勝てたのでいいや~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/44628364

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ26:見せろ、俗物の意地!ジオンの亡霊キュベレイを撃墜せよ!:

« ガンダムAGE:第25話「恐怖のミューセル」 | トップページ | 【遊戯王】:優君大会初挑戦!○(・∀・)o(前編) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ