ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 【遊戯王】:優君大会初挑戦!○(・∀・)o(前編) | トップページ | ガンダムロワイヤル59:バトルイベント「Endless Waltz」! »

立ち往生とわたくし

 

いやぁ今回の「爆弾低気圧」、すごかったですね!(>_<)

そんな中、瀬戸大橋ではマリンライナーが立ち往生となって

なかなか大変なことになった模様デスが、

(まぁ海の上の橋だし、風の影響はモロに受けるわなぁ(^_^;))

 

「14分の距離を7時間以上…立ち往生に乗客憤り」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000035-yom-soci

 

私も今から20年くらい前に、台風のせいで

新幹線で立ち往生になりまして!(`・ω・´)(苦笑)

その時は名古屋から東京に向かってたのデスが、

静岡の新富士駅で完全ストップ!(;´_`;)

  

夕方に出たのに、東京についたのは朝デシた(笑)

その後で破られて無ければ、確かこれが

新幹線立ち往生の最長記録のハズです!(Φ∀Φ)

しかも「遅れ承知」の割引チケットで乗ったため
代金の払い戻しも無しという有様(苦笑)

 

まぁ新幹線の中で12時間以上過ごしたのデスが

何が一番きつかったって言うと、

退屈だったとか座りっぱなしで腰が痛かったとかよりも、

 

横に座っていたのが外国人

だったことで(笑)

 

いや実はこの人、私のいとこの旦那さん(ドイツ人)で

そのとき日本観光に来ていたのデスが、

この人がまた日本語ほとんどしゃべれないのに

外国人らしいきさくなフレンドリーさ

やたら英語でしゃべりかけてくる!!(;´д⊂)(笑)

しかも私も沈黙が気まずくて耐えられないタイプですし……

 

……いやぁ今思い出してもあれはホント

何の罰ゲームかっていう

拷問な時間デシた……(-∀-。)

学生のみんな、英会話能力は大切だよ!(笑) 

 

ちなみにこれも大学生の頃、友達と二人で一度だけ

広島から東京まで「青春18切符」を使って

在来線オンリー約12時間の旅をしたことがありまして、

その時でさえ終盤はお互い完全無口になって

とても気まずかったですもの!(;´_`;)(苦笑)

 

ということで、今回迷惑を被った乗客のみなさんに

心からご同情申し上げます……(-∀-。)

やっぱ悪天候の時はムリして電車とか

乗らない方がいいデスよね……(;^_^A)

   

PS

なお、これは電車じゃないのデスが、

学生時代にバスツアーでスキーに行ったとき

大雪による交通事故で高速道路が封鎖されたため

パーキングで8時間以上立ち往生(笑)

という目にあったこともありマス(-∀-。)

« 【遊戯王】:優君大会初挑戦!○(・∀・)o(前編) | トップページ | ガンダムロワイヤル59:バトルイベント「Endless Waltz」! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/44757341

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち往生とわたくし:

« 【遊戯王】:優君大会初挑戦!○(・∀・)o(前編) | トップページ | ガンダムロワイヤル59:バトルイベント「Endless Waltz」! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ