ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムAGE:第22話「ビッグリング絶対防衛線」 | トップページ | 今週(YM15号)の「らーめん娘」 »

ガンダムロワイヤル55:VSデビルガンダム!「ガンダムファイト」イベ終了☆

 

Pa0_0347

ゲームとしてふつーに面白いと評判だった

今回のバトルイベ「ガンダムファイト」!

後半戦にはそれまでの四天王に加えて

更に東方不敗のマスターガンダムや

最後にはデビルガンダムも登場!

 

Pa0_0322

しかしこいつらがまたすっげぇ強い!(;´_`;)

てかHPが鬼のようにあるし……

回復しての連続攻撃でおっつかないよう!(T_T)

と、正直半ばあきらめかけてたのデスが、

 

 

Pa0_0314

そうだ! 「割合ダメージ」

キャラを使えばいいんだ!Σ(・ω・) 

と気が付いてから戦況は一変!

 

Pa0_0349

「割合ダメージ」なら

相手のHPが高い程

大ダメージが与えられます!

これで大幅にHPを減らして

ドモンの「固定ダメージ」でとどめ!

 

Pa0_0275

Pa0_0195

……ということで、

「攻撃力上昇」の能力である

アレンビーやレインといった

華のあるキャラたち

あえなくリストラされ……

 

Pa0_0331

暑苦しい男どもばかりの

デッキとなりました(-∀-。)(苦笑)

でもせっかくジョルジュがいるので

特殊スキルを発動すべく

ガシャで当たったローズに乗せたのデスが……

 

Pa0_0313

ろくに鍛えていない状態の機体では 

「全体に割合ダメージ」の必殺スキル

ローゼスハリケーンを発動する前に

瞬殺されてしまうため(苦笑)

あんまし役にたちませんでした(;´_`;)

だってローズなんてどうせこのイベ終わったら絶対使わないのに
わざわざ鍛えるのもなぁ……と思っちゃって(oωo)←貧乏性w

 

Pa0_0348

まぁでもどちらにせよ

どうせシナンジュなんかムリだし(笑)

東方不敗ナビも別にいらないので

あくせくせずにまったりプレイです(´ω`)

←それでもちょこちょこレア報酬は手に入るし♪

  

Pa0_0333

イベの最後の方ではもう

高LVのデビルガンダムを倒すのは

回復カプセルの無駄

スパッとあきらめ(笑)

マスターガンダムに標準をしぼり、

 

Pa0_0332

最後は見事LV100を討伐して

機体格納庫をGETしました!

機体が増えすぎてたから

そろそろ欲しかったのさ♪

←しかしこの東方不敗のやられ顔……(^^;)(笑)

 

Pa0_0328

ということでゲーム的にも結果的にも

とっても満足なイベでした♪

ちなみに順位は142883位。

美味しい素材もたくさん手に入ったので

ガンガン改造できたしな☆

 

Pa0_0216……まぁ欲を言えば、

もっとガシャ引きたかったなぁ(;^_^A)

ゴッドガンダムはムリにしても

(でもローズ、ドラゴン、マックスターは当たった!)

キャラはもっと集めたかったよ(oωo)

  

Pa0_0278そこらのとこはまた次回があるなら

ぜひ改良して欲しいなぁ☆(´▽`*)

もっといろんなキャラが使えたら

すっごく楽しいイベになると思うんだ!

まぁそれが使える能力かどうかはまた別問題デスが(^^;)

 

Pa0_0388

さてさてそんな中、早くも新イベとして

強化イベ「F計画」がスタートしていマスが、

相変わらずすごく期間短いな!Σ(・ω・)(笑)

まぁ特に欲しい報酬はない感じなので

まったり風味で育てていきますよぉ♪(´ω`)

 

PS

Pa0_0385

Pa0_0384

それにしても運営さんてば、

ここんとこなんかすっかり

ネタに走ってませんか?(笑) 

←シーブック@F91に
こんな名台詞あったっけ?(^^;)

« ガンダムAGE:第22話「ビッグリング絶対防衛線」 | トップページ | 今週(YM15号)の「らーめん娘」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

キンケドゥさんの「なんとぉー!」は回避時の台詞ですな、たぶん。本編中で言ったか定かじゃないですがハンドル一杯切ってぎりぎり通過するときによく呟きます、私は(ぇー

本編で、なんとぉー!言いますよ!
ラフレシア戦での台詞のはずです。
シーブック名セリフの基本中の基本ですよ!優パパさん!
F91は、本来テレビシリーズでやるはずだった話を無理矢理映画にしてるので…変な部分も多々ありますが、個人的には好きな一本です。

>橋本さん、そーすけさん

覚えてなかったぁ!Σ(・ω・)(笑)

いや「F91」は大学生の時に
映画館で観たっきりなので
細かいとこまではさすがに記憶になく(^^;)

また観なくちゃいけないなぁ!(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/44471149

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムロワイヤル55:VSデビルガンダム!「ガンダムファイト」イベ終了☆:

« ガンダムAGE:第22話「ビッグリング絶対防衛線」 | トップページ | 今週(YM15号)の「らーめん娘」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ