Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル56:「F計画」終了と「Vガンダムの世界」へ! | トップページ | 優君と「君が代」 »

ガンダムトライエイジ25:SPオペレーション「ジオンの亡霊キュベレイ!」配信!

 

Pa0_0336

もう予告デモムービーの段階から

わくテカ!(☆ω☆)して待っていた

第3弾のSPオペレーション!

「ジオンの亡霊キュベレイ!」

    

  

Pa0_0337

Pa0_0334

いやそりゃΖ編なんだから

絶対来るよね!(≧▽≦)

と期待していマシたが、

←やっぱこんな予告観せられたら

たまんないよ!(〃∇〃)

 

Pa0_0462

そしてついに配信開始!ということで、

さっそく優君と一緒に挑戦デス!(`・ω・´)

ちなみにここんとこカード運が絶好調

キャンペーンのΖやMレアのAGE-2

といった新戦力も補充できてるしね!

 

Pa0_0460

さて今回のボス・キュベレイですが、

何と言ってもその恐ろしさは

そのアビリティ「包囲」にありマス!

ファンネルオールレンジ攻撃を再現した

この驚異のアビリティは、

 

Pa0_0452Pa0_0459連続で5発繰り出されるビームを

ボタン早押しでかわさなければ

着弾で大ダメージ!Σ(゚д゚lll)

しかもそれが毎ターンで、しかも

どんどんタイミングがキツくなる!!

 

Pa0_0443

……なので最終ターンなんかもう

ニュータイプかXラウンダーか

って反応速度じゃないと

全弾かわすなんてムリじゃね???

ちなみに優君なんか全弾被弾デスよ(苦笑)

  

Pa0_0432

さすがに見かねて、2ゲーム目からは

私がボタン押しを担当したのデスが、

1ターン目、2ターン目は快調にかわせても……

 

Pa0_0451

やっぱり最終ターンでは

2発か3発は被弾……(;´_`;)

押し間違えてなんか無いのに

純粋に速さについてけないsweat01

 

 

Pa0_0449

しかもキツいのはそれだけじゃなくて、

「ハマーン様を守れ!」とばかりに登場する

お供のザクども(ガザCじゃないのなー(^_^;))

何と全員「先制LV3」持ち!Σ(・ω・)

いやあんな遅い連中のスピード、下回れないから!(苦笑)

 

Pa0_0429

まぁ何とかΖやAGE2は「変形」

エールストライクは「装甲」で……と

かわしたりしのいだりはするのデスが、

とにかくここでダメージを受けたら

「包囲」で即死する危険が増すからなぁ……sweat02

 

Pa0_0435

Pa0_0453_2まぁでもキュベレイ自体は

スピードが速い以外は

特別強くはないのデスが、

もともとボスらしくHPが高いのに

一回はダメージを半減してきて…… 

 

Pa0_0444

しかも最終ターンにはパイロットスキル

「アクシズの奔流」で大幅パワーUPした上で

とどめの必殺技を使ってきます!Σ(・ω・)

しかもハマーン様は

スピードバースト使い!

  

Pa0_0431なのでそのスピードを上回るだけでも大変なのに、

更にはこちらも必殺技を最低2発はたたきこまないと

勝つのはとてもムリです……(;´д⊂)

うう、さすがハマーン様

強すぎデスよ……(-∀-。)

 

Pa0_0441

一応、こちらは最速のエールストライク&

スピードバーストLV3のフル・フロンタル

それに対抗はするのデスが

(そしたらスピードは何と超速の9999!

でもたとえスピードでは上回れても、

 

Pa0_0438

やっぱりキュベレイにとどめをさしきれず、

逆に撃墜されてしまいます……(oωo)

「包囲」で一機墜とされてるせいもあって

とにかく圧倒的に火力不足だよsweat02 

やっぱアタックバーストじゃないとムリかなぁ……(´・ω・`)

  

 

Pa0_0430

そんな感じで、結局ボロ負けで終了……

「これで終わりにするか、続けるか?」

と挑発されてマスが、優君はぶっちゃけ

「こんなの勝てるわけないからムリ(-∀-)」

と早々に撤退モード(苦笑)

 

Pa0_0433

ぬうー、でも今回は試さなかったケド、

どうもあのビーム兵器の効かなさ的に

たぶん打撃系に弱そうだし、

となるとサイコガンダムでぶん殴ったり

タイタスの「双撃」をたたき込めば……(>_<;) 

 

Pa0_0439

いうことで、また配信期間中に戦力を整えて

再挑戦をしたいと思っていマス!

……まぁたとえボロ負けしても

麗しのハマーン様とお手合わせできるダケで

本望デスしね!(Φ∀Φ) ←まさに「俗物」

« ガンダムロワイヤル56:「F計画」終了と「Vガンダムの世界」へ! | トップページ | 優君と「君が代」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと考えてやったほうが勝てますよ

そうなんですよねー(^^;)

それなりに考えてないわけでもないのデスが、
手持ちカードと相談の上挑むとなると
なかなか難しい(>_<)

とりあえずディフェンダー&打撃が有利なのは
わかってるのですが……さてどうするか……

どうも1プレイヤーです。
ディフェンダーで、固めても、ファンネル避けないと勝てませんね・・
僕の場合は舞ターン最初はボタンプッシュに集中してます。
で・・変形持ちのディフェンダー・・・(僕の場合はWバレット)で、ハマーン様の50%カットを使わせた後、それなりに攻めつつ・・・ラストは、必殺×2+Sアタックで決めてます。
でもパーツのファンネルが一顧も出ないって言う・・・w
では、失礼します。

やっぱりファンネルかぁ……(-∀-。)

でもあれ3ラウンド目も5発避けられるって相当すごいですよね。

ぬう……こうなったら「初音ミクDIVA」を購入して反射神経を鍛えるしか……(笑)
↑そもそもPSP持ってませんw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/44567356

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ25:SPオペレーション「ジオンの亡霊キュベレイ!」配信!:

« ガンダムロワイヤル56:「F計画」終了と「Vガンダムの世界」へ! | トップページ | 優君と「君が代」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ