Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムトライエイジ24:決めろ「変形」! 出撃、サイコガンダム! | トップページ | 「高い高い」とわたくし »

続続・女の子の日にこんな記事:黒歴史?レジェンド?『パラダイス学園』!

 

Pa0_0813「やっぱりオレは勝てない…のか。何者にもなれぬまま。

オレの四年半は…何だった…」

「人は…自分以外のものにはなれない…

お前は四年半かけて毅波秀明を磨いただけだ。

そしてそれが答えで、誇っていい正解だ」

 

 

Σ(;ω;`)!!

 

Pa0_0815うう、やっぱ『修羅の門』はいいよなぁ……

いまさらだけど『第弐門』第三巻の

毅波秀明戦のラストには

ホント感動したよぉ……(つω;)

 

 

……思えば、このブログも初めてはや五年近く。

ボクもボクなりに自分の表現力を磨いてきました。

だからこの陸奥の言葉に勇気をもらって、

今年の3月3日記事に

満を持してこの作品のことを書く事にします。

 

Pa0_0814そう、川原正敏先生を世に送り出した傑作、

『パラダイス学園』のことを……!(`・ω・´)(笑)

いや、前の3月3日記事ににちょっと書いただけで
未だにこのワードで検索してこのブログに来る方が
月に100人はいるという反響っぷりΣ(・ω・)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-56f0.html 

 

 

……はい、ということで、

もうこっからは全面的に

女性読者さんお断りデスよー! (Φ∀Φ)(苦笑)

まぁでもあくまで一般作なので男の子はOK!(笑)

 

 

Pa0_0830『パラダイス学園』は月刊少年マガジン

昭和60年1月号に読み切り掲載され、

反響が大きかったのか3月号から連載開始、

約1年間の全12話で完結しました。

(単行本は3巻まで)

 

Pa0_0824内容は基本的に単純極まりない話で、

ヒロインのちひろちゃんをドスケベな男どもが

よってたかって脱がそうとし(笑)

そして最後は主人公の司馬くんに阻まれるw

と、毎回そんだけなのデスが!( ゜Д゜)(笑)

 

Pa0_0829_2そんな中でこの漫画の良さといえば、

もちろんちひろちゃんの可憐さ

よるところが大きいのデスが、

そして当然ですがそんなちひろちゃんが
毎回披露するヌードの可愛らしさ☆ 

 

 

Pa0_0825でも特に彼女が魅力的なのは

何と言ってもその泣き顔!(><)

ぶっちゃけ羞恥心が欠落したような

他のH漫画ヒロインたちと違って、

毎回、脱がされては泣きじゃくりマス。

 

Pa0_0836何せ純情一途な彼女は司馬さん一直線!

司馬さん以外の人に裸を見られるなんて

絶対にイヤ!!なわけデスが、 

 

Pa0_0863_2そんな彼女が結局毎回脱がされてしまい

最後にはあ○こまで見られそうになって

泣きながら必死に抵抗する姿

もう何ともたまんなく

「嗜虐心」をそそられるのデスよ!(>_<*)

 

Pa0_0822しかも、男どもがよってたかって……とか

衆人環視の中で恥ずかしい姿を……とか

愛する司馬さんのために仕方なく……などの

 

Pa0_0821_2 ドS心を刺激する展開が多いのも

この漫画の特徴! (Φ∀Φ)

ちひろちゃんが実に健気な子だけに

ほんと毎回実にえぐくて(笑)

ゾクゾクしてましたよ (〃∇〃) 

 

Pa0_0838単純に脱がせる以外にも、

バニーガール姿でビール瓶に見立てての

強制イラ○チオ

 

Pa0_0834女の子同士とはいえ

いじめ的なローション責め

とかまであるしなΣ(・ω・)

ホント、やりすぎデスよ

川原先生!(Φ∀Φ)(笑)

 

……でも残念ながら、ノリノリだったこの漫画は

終盤(単行本3巻目)になっていきなり失速し、

 

Pa0_0819絵柄も体型も何だか急に変わっちゃったし、

(特におっ○い描写がすごく適当になった……)

お話的にも新キャラを出すなど迷走した結果……

まぁまさかの展開がある文化祭編は
良かったデスが(次号まで引っ張っての○オチだけどw)

 

Pa0_0818最後は中学生(?)同士だったハズなのに

司馬とちひろが結婚して終了という

何だか実に投げやりな終わり方をします(苦笑)

まぁ主人公達が初夜を迎えるという意味では

冒険なラストだけどな!(描かれてはないケド) 

  

Pa0_0823←今ならあまりにやりすぎたから

圧力でも?と疑う打ち切られっぷりデスが、

でもそんな時代じゃないので(笑) 

まぁさすがにネタが尽きたのか、

川原先生がイヤになったのかだと思いマスw

 

Pa0_0862その後、この作品は「黒歴史」として(苦笑)

「KC川原正敏作品」リストにも載せてもらえない

という不遇な扱いを受けていマスが、

でも『修羅の門』『修羅の刻』『海皇紀』といった傑作が

今世にあるのも、この『パラダイス学園』のおかげ!

 

Pa0_0832それにそういう川原先生だって

『修羅の門』本編では書きませんが

外伝の『修羅の刻』シリーズでは、

 

Pa0_0831基本女の子キャラには必ず

サービス♪させますので

昔の血が騒ぐんだよな!(笑)

←陸奥葉月は可愛いよ!(*´`)でもこの
チビっ子が子○のためにあのでかい
雷電と…だなんて(〃∇〃)

 

Pa0_0817でも残念ながら、せっかく脱いでくれても

今の先生のおっ○い描写には

イマイチそそられないんだよなぁ……

 

Pa0_0828その意味ではぜひ初心に返って

←記念すべきちひろちゃんの初おっ○い♪

川原先生にはこれからも

素晴らしい作品を

描いていって欲しいデスね!(>_<*) 

 

それではまた来年の

3月3日記事をお楽しみに!(Φ∀Φ)(笑)

 

PS

998877ちなみにこの作品はやはり

根強いファンが多いのか、

ネットを巡っていると着色したり、

当時は見られなかったものを

描き足したり(笑)といろいろあって、

 

1317091507325そういう意味では

いい時代になったなぁ……

と思いマスね! (〃∇〃)(笑)

まぁじきに規制されちゃうかもだケド(;´_`;)

« ガンダムトライエイジ24:決めろ「変形」! 出撃、サイコガンダム! | トップページ | 「高い高い」とわたくし »

なつかし系のアレな作品」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

修羅の門」カテゴリの記事

コメント

私も大好きでしたよ、ハレンチ学園。違った、パラダイス学園。
ハレンチ学園は永井豪ですね、アッチは受け付けませんでした。女子には下品過ぎて。
パラダイス学園の素晴らしいところは、ちひろ嬢の天使っぷりと司馬君一筋な乙女っぷりと、そして気前の良い脱ぎっぷり、ですよね。司馬君がガツガツしていないのも良かったです。(周囲がガツガツすぎですが)
陰湿さがないし、「Hに苛められて、最後は大好きな恋人に助け出されたい」中2病的願望を持つMな女子には、男子同様グッと来たと思います。少なくとも私は来てました。
夏祭りで浴衣で逆さ吊りになるシーンとか、バーカとテープを貼られてサンオイルを塗られるシーンとか、好きなシーンはいっぱい★
作者が黒歴史扱いされていると知ってショックです~~~

コメありがとうございますーヽ(゚∀゚)ノそうか、女子にも受け入れられるのか!
夏祭りのあのシーンはすばらしいですよねーテープの話はエロいというよりは
女子おっかねぇというのが正直な感想でしたが……(笑)

そう言われてみると確か大学時代に「『ハートキャッチいずみちゃん』は
女の子をおもちゃ扱いしてるから不快だけど、『パラダイス学園』は
純愛だから許容」って当時の彼女から言われたことがあるような気もします。

なお、川原先生自身が黒歴史扱いされてるかどうかはわかんないのですが
コミックスの作品リストから消されてるのは事実なので大人の事情があるのかもw

PS
「Hに苛められて、最後は大好きな恋人に助け出されたい」のがM女子の中2病的願望
というのはとても参考になりました!(何の?(笑)なるほど、そういうのもあるのか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/43062514

この記事へのトラックバック一覧です: 続続・女の子の日にこんな記事:黒歴史?レジェンド?『パラダイス学園』!:

« ガンダムトライエイジ24:決めろ「変形」! 出撃、サイコガンダム! | トップページ | 「高い高い」とわたくし »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ