ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(3/11)の「フォーゼ」 | トップページ | ガンダムロワイヤル55:VSデビルガンダム!「ガンダムファイト」イベ終了☆ »

ガンダムAGE:第22話「ビッグリング絶対防衛線」

 

Pa0_0371地球を守るための絶対防衛線である

宇宙要塞ビッグリングをめぐる

フリット率いる地球連邦軍と

ゼハート率いるヴェイガン軍との死闘!

実に見応えのある全面対決でしたが……

 

Pa0_0368まぁ見事な戦術で撃退はしたものの、

そもそも艦隊の指揮なんてしたことない

就任したての18歳の司令官(しかも仮面(笑))

絶対防衛線にまで攻め込まれてるのが

かなり問題だと思うのデスが(^^;)(苦笑)

   

Pa0_0367

まぁ25年たっても相変わらず

ザコ……もとい弱っちい量産機ばかりで、

艦隊クルーが着る戦闘服も相変わらず

暖かそうなモコモコ仕様のまま(笑)

というゆるゆる連邦軍だから仕方ないか……

 

Pa0_0369

そんな中、地球を取り戻すという悲願のもと

着々と準備を整えてきたヴェイガン側は

秘密兵器Xラウンダー部隊を実戦投入!

 

Pa0_0365

さらにはゼハート&デシルの

ガレットブラザースが駆る

ゼイドラ&新型機クロノスも参戦!

……って

良いのかよ司令官?(^_^;)(苦笑)

 

Pa0_0363まぁでも思い起こせば

シャアもシロッコもハマーンも

ガンガン自分で出撃してたから

ガンダム的なお約束っちゃ

お約束なのデスが、

  

Pa0_0364

まさかフリット父さんまで参戦するとは!

しかも司令室出てから乱入するまで

めっちゃ速っ!Σ(・ω・)(笑)

そして圧倒的な力でデシルを撃退デス。

てかAGE-1、全然現役でいけるじゃん……(^^;)

  

Pa0_0361

いいところを全部持って行かれた

第二部主人公アセム@AGE-2なんか

思わずぼーっと観戦してるとこを

ゼイドラにどつかれてる有様(苦笑)

ほんと立場ないわなぁ……(;´_`;)

   

Pa0_0362

でもやっぱ第一部のテーマ曲とともに

颯爽とフリットのAGE-1が登場する展開は

素直に嬉しかったし(´▽`*)

  

Pa0_0360

何より回想シーンで

ユリンちゃんが

いっぱい出てきたしな!(笑)

もう今週はこれだけで

お腹いっぱいデスよー(〃'ω')

   

Pa0_0359

闘いは連邦軍の勝利に終わり、

敗北の苦さの中、自分の甘さを克服するため

「アセム……次に会った時には

お前を殺す!」

ぶっそうな宣言をするゼハートに対し、

   

Pa0_0358

「自分のためなんかじゃない!」と言いつつも

「父さんはオレの気持ちなんか……」

結局はそこに逆戻りなアセム君。

せっかく前回立ち直りかけたのになぁ……(;´_`;)

偉大すぎる父親をもつのもホント大変デスねsweat01

 

Pa0_0373

てかこの親子にはもっともっと

会話が必要だよな(苦笑)

ED見る限りで小さい頃はふれあってたみたいだケド

むしろ男の子には思春期の時こそ

父親の存在が必要だと思うよー!

 

そしてフリットが自分が闘う理由

トラウマ的な弱さも含めて打ち明けた上で、

そんな父親の想いをアセムがちゃんと受け継ぐ……

という形に、いつかなってくれるといいなぁ!(>_<)

« 今週(3/11)の「フォーゼ」 | トップページ | ガンダムロワイヤル55:VSデビルガンダム!「ガンダムファイト」イベ終了☆ »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/44458371

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムAGE:第22話「ビッグリング絶対防衛線」:

« 今週(3/11)の「フォーゼ」 | トップページ | ガンダムロワイヤル55:VSデビルガンダム!「ガンダムファイト」イベ終了☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ