Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル51:『戦場のバレンタインⅡ』終了と新たなる部隊戦! | トップページ | ガンダムトライエイジ23:第3弾始まりました♪ »

「家政婦の……」と小説版ジョジョ第2弾

 

一体どういう記事タイトルなんだよ(笑)

と、思われると思うのデスが、

とりあえず最後までお読みください!(Φ∀Φ)(笑) 

    

Pa0_0992

さて、昨年度の大人気ドラマといったら

何と言っても「家政婦のミタ」!

松嶋菜々子が演じる笑わない

ミステリアスな美人家政婦が話題になり、

最終回の視聴率がまさかの40%越え!

……って、実はボクは観てないんだケド(苦笑) 

   

なおこのインパクトのあるタイトルは

もともと市原悦子の過去の人気ドラマ

「家政婦は見た!」のもじりなのですが、

 

Pa0_0995

Pa0_0996

やっぱネットではさらにそれをもじって

←こういうネタになるのな(笑)

でもこの「家政婦のミク」までは

想定内だったのデスが……

(あ、「歌声婦のミタ」はちょっと想定外w) 

   

  

Pa0_0994

←これにはやられました(笑)

「家政婦のミスタ」って

ぜってーきちんと仕事しないだろ!(^_^;)

ピストルズにやらせても

さらにひどいことになりそうだし(笑)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

で、ここまでがつかみで(笑)

今日の記事はこっからが本題なのデスが、

   

Pa0_0989

元ネタがわからない方のために言えば

ミスタはジョジョ第5部の人気キャラ!

なお、現在、その第5部ジョルノ編を

ジョジョ仲間の同僚に借りて再読中♪

何でかと言ったらネタ画像のせいじゃなくて(笑)

 

Pa0_0997

小説第2弾「恥知らずのパープルヘイズ」を読んで

懐かしくなったからデスね!(><)

作者はラノベ初期を支えた実力者・上遠野浩平!

『ブギーポップ』シリーズ好きだったから

嬉しい人選だったなぁ!(´▽`*)

 

この小説版は、漫画版ではチームの一人なのに

途中で考え方の違いからジョルノたちと袂を分かった

(しかもそのままガチで再登場しないという偉業を達成(苦笑))

パンナコッタ・フーゴをまさかの主人公に抜擢しΣ(・ω・)

今やマフィアのボスとなったジョルノと敵対する

旧組織の麻薬チームたちとのスタンドバトルを描くのデスが、

 

Pa0_0991

いやぁやっぱ「パープルヘイズ」の能力ってば

えげつないわぁ……(^_^;)

殺人ウイルスをまき散らし、敵味方関係なく殺戮する能力(苦笑)

連載当時はきっとこの能力がやばすぎるから

リタイアさせたんだろうと噂しあったものデシた(笑)

 

でも小説版ではジョルノ(正確にはブチャラティ)を裏切ってからの

フーゴの苦悩とバトルを通じての昇華がきちんと描かれていて、

公式コラボなのを考えても、ちょっと救われた感じ!(><)

まぁ麻薬チームの面々はかーなーり気の毒デシたが(;´_`;)(苦笑)

特にアンジェリカ@ナイトバード・フライングが可哀相……(ρ_;)

  

Pa0_0990なお、ラストに登場するジョルノ

あまりにもディオの遺伝子発現しすぎで

ちょっと笑っちゃいました(;^_^A)

でも冷静に考えれば「正義のギャング組織」ってのも

どういう存在なんだか良くわかんないよなw

悪いことしないのに資金源とかどうしてるんだろう……

 

なお、現在小説版は西尾維新の描くディオ編が刊行!

あと今年には舞城王太郎版も刊行予定!と

実に展開が楽しみなシリーズデスよね♪(Φ∀Φ)

……でもやっぱ舞城王太郎は

空条承太郎編@第3部を描くのかなw

« ガンダムロワイヤル51:『戦場のバレンタインⅡ』終了と新たなる部隊戦! | トップページ | ガンダムトライエイジ23:第3弾始まりました♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジョジョの奇妙な冒険」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/44163618

この記事へのトラックバック一覧です: 「家政婦の……」と小説版ジョジョ第2弾:

« ガンダムロワイヤル51:『戦場のバレンタインⅡ』終了と新たなる部隊戦! | トップページ | ガンダムトライエイジ23:第3弾始まりました♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ