ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「家政婦の……」と小説版ジョジョ第2弾 | トップページ | ガンダムAGE第19話「アセムの旅立ち」 »

ガンダムトライエイジ23:第3弾始まりました♪

 

Pa0_0885

先週から稼働を開始した

ガンダムトライエイジ第3弾!(≧▽≦)

今回はAGE-2&Ζ編ということで

目玉になるのは何と言っても可変MS!

後、こっそり「トランザム」も導入されてます(>_<)  

 

Pa0_0893

……ただ今のトコまだ全然

いいのが当たらないんだよなぁ……(oωo)

パイロットカードはいろいろ増えて嬉しいんだケド。

 

Pa0_0892とにかくMSカードが不作すぎsweat02

そんなこんなしてる内に

すぐ後ろの順番の子に

キャンペーンのダブルオーを引かれ、

優君はさらにがっくりdown

 

Pa0_0888まぁでもそれはそれとして、

ミッション攻略の方を楽しんでいるのデスが、

やっぱ新ミッションをプレイするのは楽しい♪

   

Pa0_0903今回はトライエイジミッションが

「AGE編」「Ζ編」「総合編」

分かれ、難易度が違う模様。

しかも最終面をクリアーすると

難易度UPのEXミッションが開放! 

  

Pa0_0898

そしてEXミッションでは何と

敵ボスのΖガンダムがいきなり

アタックバースト

を使用だってぇ!?Σ(゚д゚lll)

   

 

Pa0_0896

お、おそるべしEXミッション!(>_<;)

それまでは順調だったのに

こてんぱんにやられて敗退デス……

うぬぬ、何か対策を考えないと

これじゃあ勝てそうにないよsweat01

   

そんなこんなでEXミッション攻略もがんばりたいし、

早く可変MSやトランザム搭載機を当てたいなぁ……

と、この土日が来るのを親子共々楽しみにしていたのデスが

ここでまさかの優君がインフルエンザダウン!Σ(・ω・)

なのでまた来週のお楽しみということに……(-∀-。)

 

トライエイジの神様! こんな可哀相なボク達に

次こそは勝利&良いカードを!(><)

  

PS

Pa0_0882

なお3弾では演出面でもいろいろと強化され、

オペレーター役が前回のフリット君から

おばさん(40代後半)にはなっちゃったケド、

声はまだまだ十分可愛い(笑)

ミーちゃんがつとめてくれるようになり、

 

Pa0_0899

それにプラスしてアセム君がアクションの度に

「負けるもんか!」「いっけー!」とか

色々気合いの声を入れてくれます!

でもエマさん相手に「殺ってやる!(攻撃時)

「邪魔だ!(撃破時)は酷すぎだよな(;´_`;)(苦笑) 

 

Pa0_0900_2

あと、今回も作中の名台詞の数々が登場して

おじさんホイホイもといファン心理

くすぐってくれているのデスが(´▽`*)

←やっぱ登場は「修正してやる!」なのな(笑)

 

 

Pa0_0894

セリフのチョイスも悪ノリ気味もとい絶妙で、

「カミーユが男の名前で悪いかよ!」

「男のヒステリーはみっともないわ!」

「それでも男ですか。軟弱者!」

……って、

何だよこの、すさんだ罵倒合戦(^_^;)(笑)

  

※ちなみにゲーム中の名台詞ネタとしてはこの記事もどーぞー
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-4b1d.html

« 「家政婦の……」と小説版ジョジョ第2弾 | トップページ | ガンダムAGE第19話「アセムの旅立ち」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

このガンダムのゲームすごく面白そうなんですが自分は遊戯王に金がなくなっていくので最近こういうゲームはできていませんねー。
ゲームセンターでの100円いれてやるカードのやつ(データカードダスっていうのかな)はいままでではムシキング、ナルト、遊戯王、ドラゴンクエストモンスターバトルロードくらいですねぇ。まぁ一番お金かけたのはムシキングかな・・・カード全部なくしたけど^p^あとはドラクエのやつが楽しすぎて泣けた。
俺はどういう感じでこのガンダムのゲームのシリズが進んでいるのかわからないのですが、もしSEEDあたりがシリーズの名前になったら少しやるかも・・・しれませんね。もう一度キラやアスランやラウ・ル・クルーゼの名言と、シンの迷言を聞きたいです。

……ぐらいってけっこうやってるじゃないデスか!

トライエイジはバトルロード以来の出来だと思っているので、やってみてはどうでしょう!
記事にあんまし反映させてないだけで、第2弾からSEEDキャラも出てますよ。
まだエールストライクとイージス、キラとアスランだけですが、
SEEDは人気あるから今後も継続して参戦するんじゃないでしょうか?

そんなこんなでEXミッション攻略もがんばりたいし、

早く可変MSやトランザム搭載機を当てたいなぁ……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/44093309

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ23:第3弾始まりました♪:

« 「家政婦の……」と小説版ジョジョ第2弾 | トップページ | ガンダムAGE第19話「アセムの旅立ち」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ