ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(1/29)の「フォーゼ」 | トップページ | 短編小説③:『超人怪盗マッスルX』その4(完結)+後書き »

ガンダムAGE:アセム編スタート!第16話「馬小屋のガンダム」

 

Pa0_0678

ついに始まりました!「アセム編」(≧▽≦)

第一部の「フリット編」が「ファースト」を

思いっきり意識した展開だっただけに、

となると、第二部「アセム編」はやっぱり

「ゼータ」ベースなんでしょうか??(・ω・)

 

Pa0_0541とりあえずAGE-2は、肩の辺の青パーツといい、

ウェイブライダーに変型する可変型であることといい、

もうまんまΖガンダムなんデスが(笑)

やっぱAGE-1よりカッコ良いよ!(≧▽≦)

これで不振のプラモが売れたらいいデスね……(^_^;)

  

Pa0_0233

だったら今回の主役のアセム君は

「修正してやる!」を合い言葉に

誰これかまわず問答無用で殴りかかる

狂犬キャラなのか!?Σ(・ω・)(笑)

とりあえす髪型は不良っぽいし(笑)

 

きっとアレですね、初恋の相手の復讐に燃える父親は

仕事にのめりこんで家庭を顧みようとはせず、

そんな愛のない夫婦の間に育ったアセム君は

屈折してるんデスよ!(Φ∀Φ)(しかも反抗期

 

そして何より、「ゼータ」モチーフってことは、

今度はキャラがたくさん死ぬのかなぁ……(;´д⊂)

もちろん敵として登場するヒロインもばんばん死んで、

最後はアセム発狂。うわぁぁあ「Ζ」のトラウマsweat01

↑放映当時、多感な中学生だったボクには刺激強すぎデシた(苦笑)

 

……と、一人でwktkしながら(笑)

今日は家族みんなでリアルタイム視聴したのデスが、

(なお「AGE」は奥さんも家事をしながら観てます)

 

Pa0_0737

あれー? いい子じゃん(;´_`;)(笑)

さっそく喧嘩してたから期待したのに……

あと今更気が付いたのデスが、

髪の色だけでなく髪型の一部にも

エミリーちゃんの名残があるのな(笑)

 

Pa0_0734

フリットもベイガン(=UE)への憎悪は見せるも、

何だか落ち着いたナイスミドルに成長してるし

ボクより年下とは思えないよねΣ(・ω・)(笑)

ほとんど不在でも家庭も普通に円満そうだし、

(なにげに二人目まで作ってるし!Σ(・ω・))

 

Pa0_0735

そんなフリットをエミリーもちゃんと

良き妻として支えている様子で一安心。

フラウ・ボウのポジションだっただけに

てっきりディケ(ハヤトポジション)とかと

くっついてたらどうしようかと(;^_^A)(笑)

 

まぁもう後は敵に捕まってカプセルに閉じ込められて

アセムの目の前で殺されたりしないよう

祈るばかりデスよ!((((;゚Д゚))))←トラウマ発動中w

 

Pa0_0730

しかしあれから25年もの年月があれば、

AGEシステム&マードック工房の力で

とっくの昔にUEどもを殲滅するどころか

宇宙征服さえできると思うのデスが(笑)

相変わらず連邦軍のMS弱すぎだし(苦笑)

 

Pa0_0726

馬小屋から生まれた新生AGE-1も 

(しかしどんだけでかい馬小屋なんだ(笑))

二刀流になっただけかい!?Σ(・ω・)

てか、これは軍のMSの横領じゃないのか?

AGE-1はフリットの私物なの?(^_^;)

 

それにしてもフリットが14歳の時にAGE-1を設計したのに対し、

アセム君(17)はまだ小型MSの製作&操縦もいまいちの様子で、

そこらの偉大すぎる父への負い目は多少描かれてたから、

それが第二部の一つの軸になっていくのかな。

 

Pa0_0736

まぁとりあえず新ヒロインのロマリーは可愛いし、

いかにも赤い機体に乗ってきそうな(笑)

イケメンのライバルキャラも出てきて、

ドラマ的にも面白くなってきそう!(´▽`*)

AGE-2も早く出てこないかな♪

 

Pa0_0739

Pa0_0725

なおOP&EDがどちらも変わったのは

ちょっと残念な気もするケド、

第二部スタートとして気分一新だし、

(しかしOPを歌うアーティストはどうして
そんな
変な名前の人たちばかりなのかw)

   

Pa0_0738

それにOPの背景を観ているダケで

ワクワクするよね!゜+.(・∀・)゜+.゜

第一部キャラの再登場にも期待大デス☆

ミィちゃんが艦長でウルフさんが師匠役??
ちなみにラーガンの出番は?(^_^;)
死んでたりしてw 

 

PS

Pa0_0731

あと、ついに「トライエイジ」第3弾

CMきたー!(≧▽≦)

AGE-2もゼータもどっちも絶対欲しいケド

新アビリティ「変型」って、

あのゲーム的にどういう意味が??(;^_^A)

 

PS2

Pa0_0619

ちなみに第一部はユリンちゃんという

大きなお友達(♂)ホイホイによって

KID層の視聴率がふるわない中

局所的な人気を集めたAGEですが(笑)

    

 

  

Pa0_0732

今回はアセム君もそうですが、何より

ライバル君で腐女子ホイホイ

なのかなぁ……(笑)

 

Pa0_0723

今回は何だかアセムと彼との

切ない友情物になりそうだし、

そもそもいきなり裸で登場だし(^_^;) 

(しかもその後はわざわざ入浴シーンw)  

 

 

Pa0_0721

……SF物でコールドスリープから

全裸で目覚めるのは

女の子キャラなのが

お約束だったハズなのに!(;´д⊂)

←参考:プルツー(ΖΖ)

    

Pa0_0722_2

だから実はユリンちゃんはクローンがたくさんいて、

ユリンツーが多分「ΖΖ」モチーフの第三部で

コールドスリープから目覚める……

っていう展開をぜひ!(;´д⊂)

って、今じゃ絶対放映できないってば(笑)

↑さすがにヤバイので自主規制しましたw

« 今週(1/29)の「フォーゼ」 | トップページ | 短編小説③:『超人怪盗マッスルX』その4(完結)+後書き »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

小型MS大会二連覇をねらってるとか、格闘技やってるような動きしたり
カミーユをからもっていきたガジェットはいれてますが、性格が違いましたね。(カミーユは空手やってるわりに生身で強かったイメージがないけど)


バルガス…80歳なのに元気すぎ
きっと食べ物を詰まらせて…とかにちがいない
あの食欲(笑)

マッドーナさんもバルガスと同じ年だからなぁ…元気なんだろうか

ラーガンさんは、漫画で展開する外伝に出演するからアニメにはでないという噂が(笑)

ウルフはもみあげがグルーデック艦長みたいにえらいことに

ノラジロウさん、初めましてこんばんはー!
またちょくちょくいらしてくださいな♪

きっとアセムは新訳版のカミーユなんじゃないかと思ってマス!(^_^;)
しかし曾祖父であるバルガスのことを呼び捨てにするのはよくないよアセム!(笑)
 
ラーガンの生死もそうですが、ミーちゃんにふられたかどうかも気になります。あと今でもあの髪型なのかと!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/43912783

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムAGE:アセム編スタート!第16話「馬小屋のガンダム」:

» 機動戦士ガンダムAGE 第16話 「馬小屋のガンダム」 [北十字星]
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.1(2011/12/21)吉川慶、栗林みな実 他商品詳細を見る   フリットが男前になっていますね。これには、ビックリ。  アセム編の始まりで...... [続きを読む]

« 今週(1/29)の「フォーゼ」 | トップページ | 短編小説③:『超人怪盗マッスルX』その4(完結)+後書き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ