Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 新春特別企画第3弾:挑戦!初めての「VOCALOID」! | トップページ | 最終決戦!?『第6回東方M-1ぐらんぷり』 »

振り回せ!ガンダムハンマー!『SDガンダムスカッドハンマーズ』

 

Pa0_0374

『ガンダムトライエイジ』2012年初プレイ♪

いきなり2クレ目でPレア・エルストが!

こいつは春から縁起がいいや☆ヽ(=´▽`=)ノ

ということで、現時点で唯一クリアーできてない

『白い悪魔』攻略に挑んだのですが……

 

Pa0_0373

やっぱりだめだぁぁぁ(;´_`;)(苦笑)

うーん、2ターン目に敵アビリティ

「死と生の狭間で」を使わせるまでは追い込んで、

 

Pa0_0372

最終ターンにはフロンタルの

スピードバーストLV3を決めて

白い悪魔の「先制」を封じつつ、

必殺技もたたきこんだのになぁ……

火力不足か……(´・ω・`)

 

Pa0_0371というわけで、新年最初も

ハイパーハンマーの猛威

ぶいぶい言われっぱなしなのデスが、

「トライエイジ」で散々叩きのめされて

溜まりに溜まったストレスは……

   

Pa0_0366

こっちのゲームで晴らします!

『SDガンダム スカッドハンマーズ』!

今回のクリスマスに購入デス(安かったw)

  

Pa0_0365

何と言ってもこのゲームの特徴は

主人公機であるガンダムの装備が

ハンマー系のみだということで(笑)

ビームサーベルやビームライフルなんて

軟弱ものは出てきませんよ!(笑)

  

Pa0_0213

Wiiリモコンをぶんぶん振ってハンマーを操り、

周りにある全てを破壊して回るという

まさに「スカッ」と「ハンマー」!(≧▽≦)(笑)

ちなみに「scad」=「たくさん」だけど絶対狙ってるw

特に巨大な敵を打ちまくるのは激燃え!

 

Pa0_0215

もう優君も日々大興奮デスよ(笑)

なお操作にはリモコンとヌンチャクを使うのデスが

でも最初はてっきりハンマーの操作は

ヌンチャクを振り回すんだと

思ってマシたよ!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0196_2

Pa0_0194ストーリーはアムロを主人公にした

一年戦争のパロディなのデスが、

テム・レイが実にキレてて

いかすゼ、親父ー!(><)(笑)

武装がハンマーだけなのはこの人のせいw 

   

Pa0_0367

ちなみにこのゲームはWii本体と同時発売で、

「Wiiではこんな新しい遊びができます!」

というのを示すことが求められていただけに、

そんなに大作というわけではないものの、

色々と趣向が凝らされた楽しい作品デス♪

 

Pa0_0338昔のソフトですが、お買い得デスよ!(Φ∀Φ)

仕事&学校が始まったり、受験があったりで

ストレスを抱えている方はぜひどうぞー!

←ちなみにボクは「となりの801ちゃん」で
このゲームの存在を知りマシたw

 

PS

Pa0_0209

でも、舞台が一年戦争ということなので、

たぶん出てこないのでしょうが、

ハンマ・ハンマには

是非友情出演して欲しかったなぁ!(笑)

でも「∀(ターンエー)」は出てくるんだって!Σ(・ω・)

« 新春特別企画第3弾:挑戦!初めての「VOCALOID」! | トップページ | 最終決戦!?『第6回東方M-1ぐらんぷり』 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/43598705

この記事へのトラックバック一覧です: 振り回せ!ガンダムハンマー!『SDガンダムスカッドハンマーズ』:

« 新春特別企画第3弾:挑戦!初めての「VOCALOID」! | トップページ | 最終決戦!?『第6回東方M-1ぐらんぷり』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ