ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(YM7号)の「らーめん娘」 | トップページ | 中国版プリッツと中国の学校生活事情 »

神ED曲!『君の中の英雄』(ガンダムAGE)

 

Pa0_0574_2あああ、ダメだぁ……(;´д⊂) 

ユリンちゃんのあまりに悲しすぎる最期が

いつまでも頭の中をぐるぐる回ってるよぉ(ρ_;)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/age-4fe1.html

しかも実に困ったことにそんなにネタじゃないのだよ(苦笑)

↑ニコ動でもさっそくユリン追悼MADが……
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16721182

 

Pa0_0546そんな中で前からいい曲だなぁとは思ってたのデスが、

『君の中の英雄』(作詞・作曲・歌:栗林みな実)って

ホントに神曲だと思うようになりました……

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16113693

←もうこのカット観るだけで泣きそうだよ(´・ω・`)  

 

Pa0_0575なお、ニコ動で初音ミク版も見つけたんですが

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16649032 

これがまたすっごくいい!(;´д⊂)

そりゃ歌唱力は栗林さんの方が当然上デスが、

何というか胸にしみるんデスよ、このミク版!

(栗林さんのボイスは力強すぎるというか(;^_^A)カッコ良いけどね)

 

Pa0_0584

実はEDでは歌詞が出ないし(OPは出るのになぁ)

2番以降は聴いたことなかったので

曲の全体像は知らなかったのデスが、

ユリンちゃんの死の後で聴いたら 

これめちゃくちゃ泣ける歌詞じゃん。゜゜(´□`。)°゜。

 

特に2番の「君が背負う運命が過去の記憶を目覚めさせる

消せない傷の悲しみが鳴り響く」のとこで

フリットに感情移入しちゃって涙腺が……(ノω・、)

だから余計に3番の出だしのとこの

「君の意志で羽ばたけるよ、優しさを忘れないで」

が泣ける……(;ω;)

 

でもこの歌詞からすればやっぱ明らかに

物語上のヒロインはユリンちゃんなんだよなー(´・ω・`)

そして初恋の相手だったユリンちゃんを守れなかった

フリットの痛みと喪失の悲しみとに寄り添いつつ、

でもそれを乗り越えて進んで欲しいっていう歌だよな。

 

それまでずっとゆとり展開ばかりで、正直

ネタとしてしか観てなかった(笑)「ガンダムAGE」デスが、

ユリンちゃんの死で俄然、物語としての深みを帯びてきました!

(まぁでもそうなると小学生向けじゃなくなるけどな(^_^;)(苦笑))

 

Pa0_0583

第一部は次回で終わるとはいえ、

このフリットの受けた深い悲しみ

どんな風に今後の展開に影響を与えるか

興味津々デスよ!(`・ω・´)

 

 

「光失っても想い繋げる/自分の手で……君を守るよ。

その笑顔に逢える日まで……」

 

この3世代にわたる長い物語の最後の最後で、

戦い抜いた老フリットが死の間際にユリンの魂と巡り会い、

そして全てが昇華される……

「AGE」という物語はそんな終わり方であって欲しいなぁ……

もう間違いなくボロ泣きするよ! そしたら!(´;ω;`)

 

Pa0_0013

……でもそうなるとホント、

エミリィの立場は!?(-∀-。)(苦笑)

アセムまで産ませておいて酷すぎというか……

何とか「FF.Ⅶ」のティファみたいな感じに

(ユリンはエアリスね)なれればいいケドなぁ!(>_<)

 

PS  

Pa0_0779

まぁでも正直、それよりも早く第一部最終回で

ユリンの思念体が登場してフリットを守る

っていうガンダム的お約束

発動しそうな気満々デスが(笑)

いやそりゃその方が救いはあるんだけどさー(;^_^A)

 

PS2

ちなみに『君の中の英雄』こそがOPに相応しい!

という声がどうもネットでは根強いらしく、

OPとEDを歌だけ入れ替えてみせた動画とかも存在します(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15861175

 

Pa0_0573

いやでも「明日へ」もいい歌だと思うケドねー

……まぁただいつ観ても

歌:ガリレオ・ガリレイ

のテロップのとこで吹いちゃうのデスが(笑)

なんでそんなバンド名つけるんだよ、ホント(^^;)

« 今週(YM7号)の「らーめん娘」 | トップページ | 中国版プリッツと中国の学校生活事情 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/43817216

この記事へのトラックバック一覧です: 神ED曲!『君の中の英雄』(ガンダムAGE):

« 今週(YM7号)の「らーめん娘」 | トップページ | 中国版プリッツと中国の学校生活事情 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ