Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(1/22)の「フォーゼ」 | トップページ | ガンダムロワイヤル47:第二回部隊戦スタート! »

ガンダムAGE:第15話「その涙、宇宙に落ちて」

 

Pa0_0616

「『ただの一人』じゃない!

ユリンを……ユリンを返せー!!」

視聴者の心の叫びをフリット君が代弁する中、

ついに切って落とされた

宇宙要塞アンバット内での最終決戦!

    

Pa0_0615

……って、 

デファース弱っ!?Σ(゚д゚lll)(笑)

しかしこのボス機体、ビグザムもどきとみせて

何気に手がある(しかも二刀流)のにも驚いたケド、

いくら何でも巨体に比べて短すぎだろ(-∀-)(笑)

 

Pa0_0621

っていうかブチキレ状態のフリット君が

強すぎるのかもデスが(苦笑)

もうたかがノーマルのくせに

すっかり無双状態デス(^_^;)

ガフランやバクトも弱くなったなぁ……

 

そんな中、第一部最終話に来て、ようやくUEの正体と

コロニーに攻撃をしかけてきた理由が語られたんデスが、

……うーんそりゃ確かに酷い話だとは思うけど

ブルーデックさんに一刀両断されたとおり

それただの報復戦争てか無差別テロじゃん(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0614いや連邦政府や連邦軍を攻撃するならわかるケド、

少なくとも非武装のコロニーを攻撃する理由には

全然なってないよ……(-∀-)

そりゃそんな理由で愛する妻子を殺されたら

ブルーデックさんもためらわず撃つよね(苦笑) 

  

でもそれ以上に衝撃だったのは、ユリンが

実はUEのスパイでも(フリットに渡したリボンは発信器付き)

強化人間クローン人間などでもなく、

ただのXラウンダー能力に目をつけられた

ふつーの女の子だったこと……(-∀-。)

(まぁまだわかんないだけで、実はそうなのかもだケド)

 

Pa0_0617

いやてっきり何かの裏事情が敵ボスから

明かされるんだと思ってたの……

じゃあ結局はデシルたちに拉致されたあげくに

フリットへの募る恋心を利用されただけ!?

ますます可哀相すぎるじゃんかよぉぉぉ(;´д⊂)

 

たださーこれは脚本上の問題なんだろうケド、

それならそれで、ミンスリーでの別れの時に

このままじゃフリットにはもう二度と会えないぐらいに

ユリンが思い詰めちゃうような演出

もっとあるべきだったんじゃないのかなぁ……(;´_`;)

だってフリットは再会を固く約束してたんだもの。

 

Pa0_0008

まぁきっと番組的な事情で描けなかったのでしょうが、

やっぱあのうさんくさい金持ちに養女ではなく

妾にされかかってたんだよなぁ、絶対……(-∀-)

ララアにせよUCのマリーダ(プル12)にしてもガンダムの戦災孤児って
大体そういう悲惨な境遇に置かれるのが鉄板だしな(´・ω・`)

↑しかし絶対そういう設定の同人誌が出まくるよな(苦笑)   

  

Pa0_0610

どちらにせよ、ユリンを守れなかったことで、

フリットは大きすぎる心の傷を負ってしまいました。

「UEを倒して、ぼくが『救世主』になる!」

という最後の悲痛な宣言は、

今までフリット君の口癖だった   

   

Pa0_0611

「みんなを守る救世主になる!」とは

似て非なるものだよな……(oωo)

「UEなんか人間じゃない!」とまで断言してるしsweat01

今後は「信じていた正義に今日も囚われる」

っていう人生になるのかな……(ED2番歌詞ね)

 

こうして喪失の悲しみ自分の無力さをかみしめることで

フリット君の無邪気だった「少年の日」は終わりを告げ、

そして時代は次の世代へと受け継がれていく……

次回より、「AGE-2:アセム編」スタート!

記念すべき1話目(通しでは16話目)のタイトルは……!

    

Pa0_0609

「馬小屋のガンダム」

って、

ええええええええええ!?Σ(・ω・)(笑) 

まぁ『コウモリ退治戦役』っていうネーミングも
ホントどうかと思うケドな!(-∀-。)(苦笑)

 

PS

Pa0_0612

Pa0_0623

それにしても絶対死ぬと思ってた

ブルーデックさんだけでなく、

ラーガンまで生き残るとはw

突入したディーヴァクルーは2人死んでたケド
誰かわかんないし、みんなスルー状態(苦笑)

     

Pa0_0619

でもだからこそ余計に

ユリンちゃんが可哀相だぁぁ!(;ω;)

思い出では出てきたケド、思念体では出なかったし……

フリットじゃないケド、もう何だか

一生のトラウマになりそうだよ……(いやマジで)

« 今週(1/22)の「フォーゼ」 | トップページ | ガンダムロワイヤル47:第二回部隊戦スタート! »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/43839196

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムAGE:第15話「その涙、宇宙に落ちて」:

« 今週(1/22)の「フォーゼ」 | トップページ | ガンダムロワイヤル47:第二回部隊戦スタート! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ