ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

2011年2月27日 - 2011年3月5日

ガンプラ:HGシリーズに挑戦!

Pa0_0517

優君のガンプラ熱は加速する一方で、

廉価版SEEDシリーズでは飽き足らなくなったのか、

こないだ奥さんとお出かけした時には

自分で選んでHGシリーズ

「リック・ディアス」を買ってきました!Σ(・ω・)

 

Pa0_0556でもこれがまた難しくて(^^;)

いきなり難易度が跳ね上がったため

足と腕のパーツを作るだけで

1時間以上かかる始末デス(苦笑)

 

   

Pa0_0578

それでも悪戦苦闘しながら頑張ってたのデスが

こないだ久々にお友達が遊びに来てくれたとき

もてなそうと思って「一緒にやろう」と水を向けた所、

サクッと造られてしまいました…orz

しかも優君はただ役にも立たずに見ていただけ(苦笑)

 

Pa0_0721

なので、リベンジの意味を込めて、

再びHGシリーズに挑戦!(`・ω・´)

このスターターキットはガンダムとザクが入ってて

しかもガイド本まで付いてるお得セット!

  

 

Pa0_0696

要所要所では私に手伝ってもらいながら、

制作に約3時間近くを費やして……

 

Pa0_0681

どうにかこうにか 

ガンダム何とか立つ!(笑)

まるで生まれたての子鹿のような
不安定なフォルム(;^_^A

 

 

 

Pa0_0576

でもやっぱHGシリーズのプラモは

同じ1/144スケールでも

廉価版とは比較にならない精密度で、

できあがりは格好いいよな!(><)

てか廉価版ストライクちゃちすぎ(苦笑)  

 

なので優君には何とか頑張ってこのHGシリーズを

ガンガン造っていって欲しいよね!゜+.(・∀・)゜+.゜

まぁその分ちょっと高目なnだケドー(;´_`;)(苦笑)

  

PS

Pa0_0701

ちなみにおまけ冊子のガンプラヒストリー

これまでの30年の歴史の流れが良く分かり

大変有意義な冊子でした!(´▽`*)

 

Pa0_0695

このガンダム造ったよー!(><)

箱みたいなカクカクなフォルム

だけど、嬉しかったさ!゜+.(・∀・)゜+.゜

(あと、これは買えなかったケド、
でっかいガンダムが欲しかったよ!)

『退魔光剣シェルザード!』インターンミッションその5

ということで随分長くなりましたが、

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!』

第五章「竜宮城の秘宝」完結デス゜+.(・∀・)゜+.゜

   

今回もずいぶん連載期間が長くなったのは、

やっぱりけっこうリライトしたからで、

実は前verはもっともっと暴走してるんですね(;^_^A

特にヒョウ×クリス方面は

もっともっときわどいトコまで行ってました(笑)

 

でも当時は勢いで書いたのデスが、

今の目で見てみるとやっぱりやりすぎで(笑)

だってそこまでやっちゃってたらいくら何でも

人間関係的にその後気まずいだろうよと(^^;)

 

まぁでもその分、全体でのポロリ率

大分上げましたケドね゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

明るく健全なお色気シーンがこの作品の持ち味デス☆

あと、前verでは竜宮の使いは昔話通りカメだったんですけど

こっちの方がエッチぃのでタコにしました (Φ∀Φ)(笑)

 

あ、もしかして突っ込まれる前に言っておきます。

《海魔竜(シー・ドラゴン)》についてデスが、

厳密に言えばいわゆる「タツノオトシゴ」は

英語では「シー・ホース」が正解なんデスよ(^^;)

でもタツノオトシゴの仲間にシー・ドラゴンというのがいるので、

とりあえずそれでご容赦くださいm(_ _)m(笑)

    

さてさて、物語の方はシェルザード最後のパーツを求めて

次なる舞台に向かいます!(><)

第六章『《退魔光剣(シェルザード)》、復活!?』

連載再開は3/11(金)から!!

  

PS

「連載中断の間に愛読者サービスに、

前verのヒョウXクリスを掲載しよっか♪ (Φ∀Φ)」

 

クリス「絶対イヤぁぁぁぁ!゜゜(´□`。)°゜」

だそうデス(笑)

『退魔光剣シェルザード!』第五章ぜんぶ

『退魔光剣シェルザード!』

第五章「竜宮城の秘宝」ぜんぶ版デス!

全8回の連載と掲載期間が長くなっちゃったので、

ここらで一気読みとかどうですか?(><)

『続きを読む』からどうぞ!

 

  

 

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第五章ぜんぶ" »

続・女の子の日こんな記事(笑)

 

Pa0_0733♪すーこし白酒飲み過ぎてー

あーかい顔した右大臣 (Φ∀Φ)♪

って、白酒じゃなくて

マッコリだけどな!(笑)

 

 

ちなみに最近「そーなんだ!歴史編」で知ったんだけど、

ひな人形のいわゆる「右大臣・左大臣」

ホントはただの「随身」(お付きの兵士)なのなΣ(・ω・)

確かに良く考えれば大臣なのに武装してるのは変だもんなぁw

例の童謡があまりに有名になって誤解が広まったんだって。

 

と、少しだけトリビアを紹介した後は、 

いい感じで酔っぱらったので

今年もやりますよぉ !!(Φ∀Φ)(笑)

 

あ、ここからは

知人・女性読者は絶対お断りね!

後よゐこも絶対読んじゃダメ!(`・ω・´)

 

 

続きを読む "続・女の子の日こんな記事(笑)" »

ガンダムロワイヤル12:「不死鳥狩り」終了

 

Pa0_0510

今日でイベント「不死鳥狩り」終了デスが、

期間が延長されたにもかかわらず

ぜーんぜんやりませんデシた(-∀-)

だってガンダムGなんて思い入れないし、

あまりにも捕獲できず面倒くさかったもの。

 

Pa0_0616

Pa0_0625

まぁそうは言っても一応、

一体ぐらいは捕まえようかなと思い、

トルネードガンダム

何とかゲットしましたよー(><)

でもそれ以上はやる気にならず撤退ー

 

Pa0_0567

ちなみに限定ガチャは一回だけ引いたのデスが、

一番無難な機体強化ユニットが当たったので

まぁ満足デス ♪(Φ∀Φ)

使わない機体やナビばっか増えてもなぁ……

昔からコンプリート目指してやり込まないタイプなの(笑)

 

Pa0_0619

ということで個人的には全然盛り上がらなかった

今回の「不死鳥狩り」イベントですが、

イベント中は絆回復の必要ポイントが下がるので

それを利用して「燃える砂漠」編をガンガン攻略!

やっぱ実際に「SEED」を観たら楽しくなったよ!(≧▽≦)

 

Pa0_0675

バスターガンダムの猛攻で

ナタル・バジルール→カガリと

快調に撃破して、

 

Pa0_0705

ついに迎えたキラとの決戦!

勝負の相手は

ランチャーストライクガンダム

……って

  

 

Pa0_0703

名前も長いけど

砲身も長っ!?Σ(・ω・)

まぁバスターの砲身もなんだケド

お互いゼロ距離射撃かよw

って感じデス(^^;)

 

ただここに来てさすがに完敗(;´д⊂)

しょうがないので切り札のmkⅡを投入するも

砲撃型に強い戦友がサッパリいないので(苦笑)

こっちの方が逆に惨敗_ノ乙(、ン、)_

砲撃型ってやっぱ人気ないのかな……(;´д⊂)

  

Pa0_0679

うう……こうなったらバスターを強化するか。

でも機体強化ユニットもったいにゃい(;´_`;)

昔からアイテムがもったいなくて使えないタイプ(苦笑)

もしくはバルトフェルドさんが参戦するまで

ステージ戦を頑張るかだよなぁ……

 

……ということで

砲撃型に命をかける強い戦友の方

絶賛、大募集中デス!! (Φ∀Φ)(笑)

『退魔光剣シェルザード!』第五章その8

『退魔光剣シェルザード!』 

長くなりましたが、第五章完結編デス(><)

ヒョウはオリハルコンを手に入れることができるのか?

そしてジークVS《海魔竜》の激闘の結末は?? 

 

前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-66ed.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      9

「ああっ……」
 ドシャア……、オトヒメの身体がついに力尽きて崩れ落ちる。そしてその周りには同じように息も絶え絶えになった全裸の人魚達が、ぐったりと倒れ伏していた。
 そんな彼女達を、ヒョウは満足げな表情を浮かべて見下ろしていた。
「み……見事じゃ……」
 はぁはぁと荒い息をつきながら、オトヒメがうめく。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第五章その8" »

『ブイジャンプ』4月号と「エクシーズ召喚」!

 

Pa0_0633

『ブイジャンプ』4月号購入ー(≧▽≦)

もちろんお目当ては「遊戯王」関係の記事で、

ついに「エクシーズ召喚」の全貌が明らかに!

(まぁ薄々分かってたことばかりだったけど(^^;))

   

 

・同じレベルのモンスターが2体場にそろえば、
同ランク(レベルではない)のエクシーズモンスターを
エクストラデッキから特殊召喚できる。

・召喚に使った素材モンスターは墓地に行かず、
エクシーズモンスターの下に重ねて置かれ
その後の効果発動などに影響する。

 

Pa0_0638

まぁ簡単に言えばこの2つが特徴なわけで、

な、なんかすっごい高速デュエルになるんじゃ……

だって儀式カードも「融合」もチューナーもいらないし

レベル以外に素材に指定とかもないんだよ(;´_`;)

  

 

後はシンクロ召喚の時もそうだったケド、

☆3以下の低レベルモンスターの出番を増やすことで、

デッキに幅を持たそう、って魂胆か!Σ(・ω・)

 

Pa0_0637

まぁでも面白そうだよな(゜∀゜)!!

これでまたデュエルのあり方が大きく変わりそうだし。

どんなエクシーズモンスターが出てくるかも興味津々。

今までのデッキにも入れられそうなのも当然出るよな??

とりあえずスターターデッキは買ってみなくちゃ!

 

Pa0_0636

ちなみに漫画版の方は

なんかアンクみたいなのが出てきましたが(笑)

てことはゼアルの物語は「バディもの」ってことかな。

まぁ主人公は遊戯王漫画初のド素人だしな(笑)

あと「ナンバーズ」って何のことか気になるね!

 

Pa0_0635

そしてもう一つの遊戯王漫画「GX」は

相変わらずハンパ無いテンションで

絶賛ラストバトル中!(≧▽≦)

でも、沈まぬ太陽「The SUN」ってば、

ホント強すぎだよ!?Σ(・ω・)

 

いやぁ最近、毎回のように言ってるけど、

「GX」の連載続けて欲しいよなぁ……(;´д⊂) 

 

Pa0_0634

Pa0_0668

あいにくバトスピの漫画が

全然面白くないから(;´_`;)

終わらせるならそっちにしてよ(苦笑)

同じカードバトル漫画とは思えぬ
迫力の無さっぷりに萎え萎え……

『ガンダムSEED』#2「遙かなる暁」

『ガンダムSEED』SPエディション

第二巻「遙かなる暁」観ました!(≧▽≦) 

 

Pa0_0535

相変わらずダイジェスト版なだけに

話はよくわからにゃい

のデスが (Φ∀Φ)(笑)

まぁとりあえず連邦軍もザフトも

ろくなもんじゃねぇよな(;´_`;)

 

Pa0_0597

まぁでもそこらのドロドロは

ガンダム的にはまぁお約束デスが、

ただ驚きなのはそこからで

まさか主人公がガンダムの力を駆使して

戦争自体を終わらせようとするとは!Σ(・ω・)

 

Pa0_0588

さすがゆとり世代もとい新世紀のガンダム!

戦争や社会というどうしようもない現実の中で

苦悩したアムロやカミーユ、ジュドーたちと違い

何という清々しい真っ直ぐっぷり!Σ(・ω・)

そしてフリーダムがまた強いこと強いこと!

 

Pa0_0592

ヒロインであるラクス・クラインも

最初は単なる頭の弱いお姫様(笑)

かと思ってたら、

これまたしっかりとした意志を持った

戦争反対派のカリスマだったし!

 

Pa0_0536

まぁでも主人公達はみんな16歳ぐらいだから

やっぱり大いなる理想を掲げて進んで欲しい!

だってほらそこはボク先生だし!(`・ω・´)(笑)

ガンダム同士が手を繋ぐのも感動的だしね! 

 

 

Pa0_0596ちなみに「SEED」の基本テーマは「反戦」。

つまり「LOVE&PEACE FOREVER」デスよ!

そうかだから主人公はあんなにモテモテなのか。

愛が大事ってことだよな(≧▽≦)☆

相手は友達の彼女ばっかだけど!(笑)

 

Pa0_0538

でもそんな美しいお話の中で優君と私のお目当ては

やっぱりガンダムバトル! (Φ∀Φ)(苦笑)

前半のストライクVSイージスも良かったケド

カラミティ&レイダー&フォービドゥンの

悪のガンダムトリオ戦がやっぱ熱かった!

 

Pa0_0581

決着は最終巻に持ち越しだけド、

他にもデュエルも生き残ってるし

味方にはバスターやストライクもいるし

ということで、最終巻での宇宙を舞台にした

ガンダム大戦が楽しみデス (Φ∀Φ)♪

 

PS

あ、ちょっとだけ続きマス(笑)

続きを読む "『ガンダムSEED』#2「遙かなる暁」" »

今週(2/27)のOOO(オーズ)+ゴーカイ

 

Pa0_0667最初にちょっとだけ「ゴーカイジャー」。

今回も色んな戦隊にチェンジしてましたが、

ただこうして見てみるとやっぱ戦隊って

ライダーほどの個性が無いよな(^^;)

何だかどれも大して変わらないような…… 

    

Pa0_0666

まぁ今のトコ、別に単発の戦隊物としてみても

充分面白いから別にいいのデスが、 

でも「マジレンジャーの力だ!」って言われても

ちょっと思い入れがないときついなぁ(;´_`;)

  

 

戦隊って仮面ライダーほど視聴者層高くないから

メインターゲットである就学前のお子様

昔の戦隊がどれぐらい食いつかれるものなのかな??

「ダイスオー」の盛り上がらなさもそこらに問題がある気も……

(まぁあれは単にゴセイの不人気のせいかもデスが)

 

Pa0_0664

でも、巨大ロボの変形や合体に

他の戦隊のギミックが付くのは

面白いと思うよ!ヽ(゜∀゜)ノ 派手だし☆ 

ただこれ全部の戦隊でやるの……??

それでもっておもちゃの展開は??

   

◎第24話「思い出と恋と海のコンボ」

 

Pa0_0663ヤミーの力によって妹を上回る

美貌を手に入れたユミさん

その魅力に男達はみなメロメロ(伊達さん除く)。

 

Pa0_0660

でも相変わらず

ヤミー本体の方は

超キモすぎ

だけどな!Σ(゜д゜lll)(笑)

  

 

Pa0_0662

Pa0_0659

それにしても今週は完全に

映司のギャグ回だったので

周りの反応も含めてとにかく

やりすぎ面白すぎデシた(笑)

   

 

Pa0_0653

Pa0_0654

変身まで二人羽織って(笑)

まぁおかげで貴重な比奈ちゃんの

「変身!」が聞けたケド (Φ∀Φ)

(別に言わなくても良いのにねw)

  

 

Pa0_0656

でも比奈ちゃんの今回の反応じゃ

全然脈ないよなー(^^;)(苦笑)

最後にちょっとだけ意地悪言ってたケドw

やっぱガチのブラコン

恋愛系不得意だから仕方ないかー

 

Pa0_0652

そんな映司の体たらくに対し、

とにかくもう今回は伊達さんが

何もかもカッコ良すぎデスよヽ(゜∀゜)ノ 

ていうか脱いでも凄いのなΣ(・ω・)

  

     

Pa0_0644

しかしてっきり戦場カメラマンかと思ってたら(笑)

まさかの戦場ドクターΣ(・ω・)

でもじゃあ何で日本で傭兵まがいのことをして

1億円稼ごうとしているのか?(豪快すぎて赤字だけどw)

やっぱちび○子ハ○スに寄付なのか??

 

Pa0_0651

バトルの方は、いよいよ登場の青コンボ

シャシャシャウタ~!デスが

今回青メダルを奪うのに

初めてタカヘッドが

役に立った気が!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0648

さて「シャウタコンボ」……

みんな思ってると思いマスが

すっげートライアルっぽい(笑)

 

Pa0_0649

でも水の中では凄いんです!!

……って、この絵面はもう

仮面ライダーじゃないよ(;´д⊂)

なんか同じ東映でも怪獣映画だよ!

  

 

Pa0_0647

最後のタコドリルキック(勝手に命名)

だけ仮面ライダーっぽかったですが、

ウナギでしびれさせて引き寄せてから

タコの触腕で集中攻撃って

どっちかというと補食活動……(^^;)

 

ということで、ついに5つのコンボが勢揃い!

(まぁメダル足りないからどれにでもは成れないけど(;^_^A)

なんかもうこうなってくると5色あることだし、

「メダル戦隊オーズレンジャー」

(超力戦隊オーレンジャーではありません)

で、いけそうだよな! (〃∇〃)(笑)

 

「ディケイド」が「シンケンジャーの世界」に行ったみたいに、

やっぱり一回ぐらいはその時のお返しとして

「ゴーカイジャー」にSPゲスト出演を! (Φ∀Φ)

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ