ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2011年2月20日 - 2011年2月26日

「Knights-ナイツ-」(ムラオミノル)

 

Pa0_0524「祈るな、さらば救われん--」

これは“魔女”として囚われた悲運の少女と

“神殺し”の禁忌を冒す従騎士の

恋愛叙事詩(ミンネゼンク)である。

 

 

Pa0_0523今日はたまたまBOOKOFFで発見し、

立ち読みしたら気に入ったので全巻購入した

「Knights-ナイツ-」(電撃コミックス)

を紹介!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

Pa0_0533ボクはつねづね「物語」--

特に「少年漫画」の基本

ボーイ・ミーツ・ガール

だと思っているんだケド、

この漫画はそこが実にいいよ!(≧▽≦)

 

Pa0_0465魔女狩りの嵐が吹き荒れる狂気の時代、

幼い頃、母親を魔女狩りで殺された復讐に

狂信者達を狩る「聖なる者への鎚」となった

黒き肌の従騎士(見習い騎士)

ミストルティン(=ミスト)@神殺しと

 

Pa0_0534運悪く魔女狩りに巻き込まれて

殺されかけたところを助けられて以来、

ミスト様ラブheart01の天然貴族娘ニーナ

二人の恋を横軸にした騎士道浪漫ですが、

これがまた超熱いんデスよ!

 

Pa0_0473特に秀逸なのは最終巻!

第22話「少女の戦い」から第23話「男の戦い」

そして最終話「騎士と魔女のミンネゼング」

に至る怒濤の展開まさに神だよ!!

これ連載で読んでたら鳥肌だよなぁ(≧▽≦)

 

Pa0_0642いやぶっちゃけ設定というか世界観的には

けっこう無茶苦茶な話デスし(苦笑)

最後の方はいくら何でもミスト強すぎ

というインフレバトル漫画なのですが(^^;)

でも熱いから許すよ!(笑)

 

Pa0_0474作者のムラオミノルさんは、これ以外には

主に原作付きの作品を描いてるようデスが、

その分、内容的には荒削りながら

「これが描きたかった!」というのが

ヒシヒシと伝わってきて好印象デス(´ω`)

 

Pa0_0461また、ミストの良き相棒である

「秘め事の魔女」ユーフェミア

 

Pa0_0470女好きだけどハートは熱い

「絨毯の騎士」スコット卿などの

脇を固めるキャラも魅力的だしな☆

まぁほとんど全裸のユーフェミアは
あざとすぎだけどな!(^^;)

 

 

Pa0_0631全5巻完結ということで読みやすくなっていますし、

興味のある方はぜひ手にとってみてください。

そうすればこのニーナの笑顔を見た時の

感動を味わうことができますよ(*^▽^*)

いやもう正直泣けちゃったさ……(つω;)

 

 

PS

Pa0_0559ちなみに可愛い女の子が拷問によって

いたぶられるのを見るのが好きという

因果な性癖な方にもお薦めデス(苦笑)

あ、でも全部寸止めなので悪しからず。

『退魔光剣シェルザード!』第五章その7

『退魔光剣シェルザード!』

第五章「竜宮城」編もそろそろ大詰め! (><)

ということで、ついに目覚めた深海の魔竜

《狂戦士化(バーサーク)》したジークの激闘が始まります。

 

そして一方、実力行使に出たヒョウに襲われる

クリスの貞操はいかに……!?

それではどうぞお楽しみください(´▽`*)

 

前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-fc4f.html  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      7

(助けて……ジーク!!)
 服の上から撫でるだけでは飽きたらず、更に身体の奥へ奥へと迫るヒョウの魔手に、ギュッと目を閉じたままクリスが心の中で叫んだ--まさにその瞬間!
 ドオオオオン! 突如の轟音と共に、激しい揺れがヒョウとクリスに襲いかかった。
「……何だっ!?」

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第五章その7" »

ガンダムロワイヤル11:「燃える砂漠」編スタート!

 

Pa0_0511

ナビキャラをファからプルに変えたものの

あんまりにも似てないので(;´_`;)

いやけがさして(苦笑) 

 

Pa0_0609

ミーアにしました♪

ついでに「戦場のバレンタイン」で

もらった背景に変更し、機体も

ストライク・ルージュ@射撃型に☆

なんかやたら女の子な感じΣ(・ω・)

   

Pa0_0563

でもボス戦ではパワー不足なのでsweat02

元のガンダムmkⅡ@格闘型に変更。

ランバ・ラルを撃破して

エピソード8をクリアーです(≧▽≦)

  

 

Pa0_0606

続いてはSEED系のターンで「燃える砂漠」編!

ナビのアイシャがイカします☆ (〃∇〃)

最初はラゴウを使おうと思ったのデスが、

地上でしか使えないので育て甲斐が無いため

バスターガンダムをセレクト!

 

Pa0_0607

地球連邦軍を相手にする以上、

ストライク・ルージュだと微妙だし(苦笑)

マイナーな砲撃型を自機にしておくと

ボス戦で強い戦友が呼べるしな !(Φ∀Φ)(笑)

それにしてもバスターの砲身長スギw

 

Pa0_0514

あと現在、新イベント「不死鳥狩り」開催中デスが、

正直、「Gジェネレーション」なんて

全然知らないから特に興味無いし( ´_ゝ`)(苦笑)

そんなことよりお話の方を進めたいなぁ。

一応記念として一体ぐらいは捕まえるかな……

 

Pa0_0515

どちらにせよこのゲームってば

イベント多すぎデスよ(;´_`;)(苦笑)

まぁ今回は選べるだけまだマシですが……

イベントは疲れるんだから勤め人向けに

もうちょいインターバルあけてください(><)

 

PS

Pa0_0605

バレンタインフレーム&ナビと言えば、

遭遇した他部隊の人のに噴きましたw

さすがクワトロ!

なんて似合うんだ(笑)

  

 

PS2

Pa0_0503アイシャと言えば、ファースト的には

ハモンに該当するキャラですが、

それにしてもホントえらいこと

ビジュアル的に差があるよなΣ(・ω・)

てか、怖いよハモンw

初音ミクを聴いてみた!(≧▽≦)

  

Pa0_0475

「ガンダムSEED」のビデオを借りるついでに

ひさびさに車で聴ける曲を増やそうかと思って

CDも一緒にレンタルしました (Φ∀Φ)

まずは「スパロボ」のCDをチョイス(笑)

いやぁ影山ヒロノブはやっぱ熱いよね!

  

 

Photo

でもせっかくだから1枚ってのもなぁ……

と思い、物色していたところ

不意に電光のように頭に閃いたのが……

そうだ! ここはいっちょ噂に名高い

「初音ミク」を聴いてみよう (`・ω・´)(笑)

 

音楽を作る才能はまったくないから

音楽作成ソフトとしての「初音ミク」には縁がないし、

うちのパソコンは音源が壊れているので

早く買い換えろよ……(;´_`;)(苦笑)

今まで動画を観たことも無かったのですが、

CDで聴いてみるのも悪くないかも(゜∀゜)!!

 

Pa0_0519

と思い、探してみたところ

実にたくさんあったのデスがΣ(・ω・)

どれがいいのか前情報がサッパリなので、

とりあえず適当にこれをチョイス。

「Vocaloanthems」(読み方わかんにゃいw)

 

で、さっそくカーオーディオのハードに読み込ませて

通勤時に聴いてみました(´ω`)♪

そうデスねーさすが一般のクリエーターさんたちが

ソフトを使って作ったオリジナル曲のベスト集だけあって

ホント色んなタイプの曲があって面白かったのデスが

 

Dstage_2900113800031SHO(キセノンP)さんの作った

「はやぶさ」って曲が凄すぎるΣ(・ω・)

感動したよぉ……これすっごくいい曲だ!

  

 

あの有名な小惑星「いとかわ」を調査した

「はやぶさ」を題材にした曲なのですが、

もうこれ、聞きながら泣きそうになったよ゜゜(´□`。)°゜

 

Hyabusa

♪舞いあがれー はやぶーさー 

 つばーさーがおーれたーとしてもー 

 幾重のー夢かかーえてー♪

  

このひたむきで健気さあふれる歌詞に

初音ミクの透き通った高音がすっごく合ってるんだ!

ちなみに初音ミクの声の元になったのは藤田咲さんって言う声優さん

 

初音ミクの世界ではヒット曲の一つらしいんだけど、

もし聴いたことが無い人がいるなら

もったいないから是非聴いてみて!!

http://www.youtube.com/watch?v=PGG70LW7HfY

 

これまで今回の「はやぶさ」をめぐるエピソードには

感銘こそすれ、そこまで感情移入はしてなかったのだけど、

この曲を聴いて改めて「はやぶさ」の偉業に感動した!!

いやぁ歌の力ってやっぱすごいよなぁ……

ヤック・デカルチャー!!(;´д⊂)(←ゼントラーディー語w)

 

42a3ncagb3tfpca0ormlkca4v3ky8caw47d……ということで

他のも聴いてみたくなりましたが、

次はどれを借りたらいいのやら(;´_`;)

詳しい読者の方がいたら

ぜひ推薦してくださいねー

今日は「猫の日」♪2011

 

 ∧∧
( =゜-゜)<2月22日はネコの日だよ♪

ということで毎年恒例の

22時22分にての更新デス☆

 

657m

1289

おめでたい日なので

まずは祝杯をあげねば!

いやぁいい飲みっぷりだね(笑) 

かーわーいーいー (〃∇〃)☆

 

  

Pa0_0575

さてそんな私はヤンマガ今週号の

「熱いぞ!猫ヶ谷!!」で出てきた

猫ヶ谷式ジャンケン

「最初はニャー」に萌え萌え(笑)

 

Pa0_0569

この漫画、「ふたりエッチ」の大ヒット以来、

すっかり性の伝道師になってしまった(笑)

克・亜樹とは思えぬ緩さだな( ゜Д゜)!

と思ってマシたが、

  

 

Pa0_0570

でもこういう克・亜樹のゆるゆるなノリ

考えてみれば何だか懐かしくて良いよなー

「星くずパラダイス」とか好きだったもの(´ω`)

それにヒロインのツンデレっぷり以上に

この猫のマスコットが可愛いしな(笑)

  

Pa0_0614

ちなみに優君も現在、

四つの部族の猫たちの冒険を描いた

「ウォーリアーズ」シリーズ

けっこう気に入って読んでます、

これでまた一歩猫好きに…… (Φ∀Φ)

 

なので、来年の「猫の日」記事を書く時には

猫が飼えてたらいいなぁぁぁ!!(;´д⊂)

たぶんムリ☆(苦笑)

『退魔光剣シェルザード!』第五章その6

『退魔光剣シェルザード!』

「竜宮城編」その6!! (Φ∀Φ)

 

オトヒメの策略により今や絶体絶命(?)のジーク、

そして同じ頃、ヒョウの危険な魔の手がクリスに迫る!

R15くらいでお送りします(笑)

 

ちなみに前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-0fb6.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      6 

 その頃、宴の間では、相も変わらずオトヒメらによるジークへの色仕掛けが続いていた。
 しかもそれはクリス達が去ってからというもの、さらに数段レベルを上げている。
 いまやオトヒメだけでなく、人魚達もほとんど総出で、実に色っぽく迫ってくるのだ。
 どこを向いても女、女、女!
「…………!!」
 ジークはもう頭がおかしくなりそうだった。他の男なら嬉しさのあまり発狂したかもしれないが、ジークにとっては悪夢以外の何物でもない。
 しかもさっきから飛び出していったクリス、そしてその後を追うように出て行ったヒョウに対して、どうも胸騒ぎがしてならないのだが、いかんせん体中美女にまとわりつかれて、ジークは一歩も動けない。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第五章その6" »

『ガンダムSEED』#1「虚空の戦場」

 

Pa0_0431

ついにレンタルで借りてきました

『ガンダムSEED』!(≧▽≦)

さすがに全話観るのはきついよなぁ(;´д`)

と思っていたら、総集編があるじゃない♪

これなら90分×3本でバッチリですよ☆

 

Pa0_0442

ということでまずは第一巻の

「虚空の戦場」から!(`・ω・´)

まぁダイジェストなだけにお話は

いまいちよくわかんにゃいケド(苦笑)

そうでなくてもガンダムってば難しいのに……(;´_`;)

 

Pa0_0443_2

Pa0_0478

でもとりあえず優君と二人で

「ストライクだ!(゜∀゜)」

「イージスだ!(≧▽≦)」

と知ってるガンダムが出るたび

盛り上がっています(笑)

 

Pa0_0445

Pa0_0446

個人的にはキャラのデザインが

いかにも今時の絵柄なのは

全く気にならない

のデスが (Φ∀Φ)(笑)

 

 

Pa0_0494

これが「ファースト」だったらきっと

「ランバラル」とかに当たるキャラまで

この美形ぶりには

ビックリですΣ(・ω・)(笑) 

 

 

でも、ではイケメン万歳なちゃらい話かと言えば、

そこはさすがに戦争を描く「ガンダム」!

かなり内容的にはハードだよね!Σ(・ω・)

相変わらずバタバタ人が死ぬしさ……(;´_`;)

それにしてもまさか避難シャトルがやられるなんて(つω;)

 

Pa0_0479

「僕は……

殺したくなんかないのにぃー!」

そんな悲痛な叫びと共に

かつての親友アスラン・ゾロと

虚空の戦場で火花を散らすキラ・ヤマト!!

 

いやぁさすがに面白いっス!(´▽`*)

こういう宿命の対決物が盛り上がらないハズないね!

しかもガンダムVSガンダムなんだから贅沢だ☆

なおそうなるとテーマ的にも『仮面ライダー龍騎』を連想しちゃうなぁ

 

優君もわかんないとこはあるなりに続きを観たがってるし、

これは第二巻、第三巻も借りてこねば♪

今後の展開がとっても楽しみデスよ(≧▽≦)

続編の「デスティニィ」がある以上、
ガンダムとはいえそこまで悲惨な話にはならない……よね??

 

あ、ちょっとだけ続きマス。

え、もちろん女性読者ご遠慮で (Φ∀Φ)(笑)

続きを読む "『ガンダムSEED』#1「虚空の戦場」" »

今週(2/20)のOOO(オーズ)+ゴーカイ

  

Pa0_0555

いやぁ「ゴーカイジャー」面白ぇ!!

最初は単なる「お祭り戦隊」かと思ってたら、

これがなかなかどうして!

特に大胆不敵でワイルドなレッドっていう

マーヴェラスのキャラがイカしてます!!(≧▽≦)

 

Pa0_0529海賊らしく両手にサーベルと銃を駆使してのバトルや

(しかも銃撃戦での弾幕の多いこと多いこと!)

帆船から変身した巨大ロボが大砲を撃ちまくるのも

ホント実に豪快!!(゜∀゜)

ゴーカイチェンジはむしろ贅沢なおまけって感じ!

  

Pa0_0545

ゴセイで戦隊から離れかけていたのデスが、

優君ともども視聴決定デス!゜+.(・∀・)゜+.゜ 

オーズもこの勢いに負けず加速して欲しい!

2011年のスーパーヒーロータイムが

相乗効果で盛り上がることに期待!(≧▽≦)

 

◎第23話「キレイと卵と眠る欲望」

 

Pa0_0552

コアメダルを集め強化されたカザリ!

メズールやガメルの力をも使い

再び新たなるヤミーを生み出します。

……でもそれよりも

僕たちのメズールちゃんを返せ!(つω;)  

 

Pa0_0553

でもこの狙われたお姉さんってば

ちょっと天然理系女子なだけで

最初から別に可愛いじゃん(笑)

まぁ伊達さんとの因縁もありそうだし、

これで伊達さんの過去話に??

 

Pa0_0549

それにしても石田巨匠だけでなく

とうとう諸たんまでが

こんな演出をΣ(・ω・)(笑) 

で、さらにここで幕かい(笑)

 

  

Pa0_0550

「色んなことから一歩か二歩引いてるカンジ。

自分からもな」(by伊達明)

の映司がこの恋で変わるのか??

って相手はヤミーだけどw

   

 

Pa0_0554

まぁ映司は前から恋愛に疎いことを気にしてたし、

比奈ちゃんからチョコをもらえたけどアンクもだし、

お店でもおばあちゃんにしかもてないし、 

夏映画ではオカマのドーパントにもてるし(笑)

とこれまで散々だったもんなぁ(^^;)

 

でも恋にメロメロになった映司に対しての

比奈ちゃんの反応が楽しみだよな!

(今回+前のバッタヤミーの話では影薄かったし(苦笑))

ラブコメな予感?? (Φ∀Φ)

 

Pa0_0551

バトルの方はついにタコメダルが投入され、

タカ・ゴリラ・タコ!!で、タゴータ?

……正直、役に立ったかと言われれば

足の吸盤(?)で水流に耐えたぐらいデスが(笑)

まぁあくまで次週の水コンボへの布石だしな。

 

Pa0_0546

ということで来週の目玉は

ついに登場、シャウナータ!!

どうやってシャチのメダルを

奪うのかも含め楽しみデス(≧▽≦)

なにせ映司はあんな様子だしw

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ