ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

2011年2月13日 - 2011年2月19日

優君はガンプラを量産中

 

Pa0_0267現在優君はガンプラを量産中!(≧▽≦)

(最近友達が遊びに来なくてヒマなので(苦笑))

「プロヴィデンス」→「イージス」→「ストライク」

と来て、次にチョイスしたのが……

     

  

Pa0_0226

「ジオング」ですよΣ(・ω・)(笑)

ガンダム以外のも作ってみたくなったのと、

ジオン軍最強というのが気に入ったようデス。

「ファースト」見たことないくせに(笑)

   

   

「でもこれって足が無いんだねΣ(・ω・)」

「足なんて飾りデス。

エライ人にはそれがわからんのデス( ゜Д゜)」

(お約束の会話(笑))   

   

Pa0_0215

それにしてもこのジオング懐かしいなぁ……

だって、これと全く同じヤツ

私も昔作りましたよ(笑)

ちなみにこのジオングは中古屋さんで購入。
(パーツはちゃんと全部ありました)

   

 

Pa0_0223

しかしさすが昔のプラモだけあって、

これまでのはめ込んでおしまい♪的な

ぬるいものとはわけが違いマス(笑)

  

Pa0_0216

モノアイの部分のパーツなんか

尋常じゃなく小さいしね(^^;)

ここだけは私が手伝いました。
それ以外の部分はおじいちゃんがアシスト。
(実家に持っていって作ったので)

  

    

Pa0_0214

どうにかこうにか完成!(><)

でもさすが昔のだけに色がついてません(笑)

昔はわざわざプラカラーを買ったものデスが

(しかも高いのに絶対に使い切れない(苦笑))

  

  

Pa0_0257

まぁそこは初心者なので

授業用の絵の具で充分デス(笑)

塗り方も超雑デスが (Φ∀Φ)

楽しんでたからいいかなぁと……

  

 

Pa0_0256

ということで一応ジオングのできあがり♪

手と首が飛び出るギミックもついて面白いデス。

ただ何故か右手が動かないんデスけどね(;^_^A

(たぶん優君の接着剤ミス(苦笑))

  

 

Pa0_0239

その後は「カラミティ」「フォービドゥン」「バスター」

と再びSEED系ガンダムを量産中。

うーん、こうなればやっぱSEEDは観てみるべきだな。

優君も興味が湧いてきたようだし(゜∀゜)!!

(私も「ガンダムロワイヤル」のおかげで興味が……(笑))

   

PS  

Pa0_0413

ちなみにガンプラの空箱

捨てずに大事にとっておいて

優君の弓遊びの的に使用(笑)

なんとなく対戦気分になれるし、

ちょうどいい大きさと強度なもので(^^;)

『退魔光剣シェルザード!』第五章その5

『退魔光剣シェルザード!』 

竜宮城にたどりついたジークに迫るオトヒメの罠!

そしてクリスにもまた、最大の危機がせまる?? 

第五章「竜宮城編」その5

お楽しみください!〆(゜▽゜*)

 

ちなみに前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-dddd.html 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       5

 竜宮城の二階、一番広くかつ豪奢な内装の部屋にもうけられた歓迎の宴。
 人魚たちのある者はめいめいの楽器より妙なる音色を響かせ、またある者はそれに合わせて優雅に舞い踊っている。
 テーブルの上には豊富な海の幸が山と積まれ、グラスの中には今まで飲んだこともないような甘く薫り高い液体が満ちている。
 だが、華やかな人魚の音楽や踊りも、豪勢な料理も、クリスの気を少しも和ませてはくれなかった。
「……」
 クリスはさっきからただひたすら無言で、もくもくと料理を食べ続けている。
 しかもそれは料理が美味しいからというよりも、むしろ何か心の中からわき上がってくるものを押さえるために、機械的に手と口を動かしているといったような感じだった。
 --もっと簡単に言えば、ヤケ食いである。
 その証拠にナイフとフォークを持つ手が、さっきから妙に殺気立っているし、食べるにしても、まるでその料理に恨みでもあるかのようなかぶりつき方である。
 そして時折、その目がチラリと上座の方に向けられたかと思うと、ますます不機嫌になって料理の山に向かう--クリスはさっきからそんな感じだった。
(……)

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第五章その5" »

ガンダムロワイヤル10「戦場のバレンタイン」

Pa0_0340

「ガンダムロワイヤル」のイベント

「戦場のバレンタイン」終了ー!

いやぁそれにしても

今回のイベントもきつかったよぉ(;´д⊂)

  

 

Pa0_0414

基本は「出撃」モードの中で起こる

ミニゲームをこなす中でポイントをため、

ガンダム美女たちからの
本命チョコを集める……

というものなのデスが、

   

Pa0_0428

本命チョコは9つの箱の中に2つしか入っておらず、

(しかも1人クリアーするには2つとも見つけないとダメ(;´_`;))

そしてそもそも箱を1つ開けるためには

かなりのポイントをためねばなりません(;´д⊂)

まぁ相変わらずお金さえ払えばだいぶ楽になるのデスが……

 

Pa0_0421

だから日中に制約のある勤め人としては

もう夜中にがんばって起きだしてでも
「出撃」しまくるしかないワケで(苦笑)

後は戦友と訓練しまくって絆回復に賭ける!

この数日は寝不足でふらふら(+_+)←バカw

 

Pa0_0419

だってだって、クリアーしたらご褒美に

ナビが手に入るんだもの!(;´д⊂)(笑)

何とかがんばってミーア・キャンベルと

エルピー・プルをGETデス!!(><)

  

  

Pa0_0451

正直プルは間に合わないと思ったのデスが、

何とかギリギリ

当てる事ができましたよぉ(ρ_;)

  

Pa0_0448

でもせっかく当てはしたものの

このプル正直あんまし
似てないよな(苦笑)

それにどちらかというと
プルツーの方が良かったなぁ(^^;)(笑)

  

 

Pa0_0326

5人目のステラからは結局チョコはもらえず、

「訓練コクピット」はもらったケド……
ってなんでそんなもんがチョコの箱の中に(笑)

そしてラストのマチルダさんには

会うこともできませんでしたが(苦笑)

 

Pa0_0339

まぁでもやるだけのことはやったから

悔いは無いや……正直もう眠いし(;´_`;)

それに別にピンクザクはいらないw

 

Pa0_0454

それに出撃&捕獲しまくりのおかげで

ガンダムmkⅡの機体レベルも

随分上がったしな!ヽ(=´▽`=)ノ  

チョコよりそっちの方が嬉しいもの!

↑ちょっと強がり(笑) 

 

Pa0_0438

そして強くなったおかげで

ボス戦にもまったく負けなくなり、

(てか仕様変更でもした??)

クワトロ→ガルマ→マ・クベ→ランバラル

と実に快調に撃破!Σ(・ω・)

 

Pa0_0459

これもガンダム美女たちの

チョコパワーの成果だ!

ありがとうみんな!!(≧▽≦)

そして頑張ってよかった!!(ρ_;)

  

 

Pa0_0373

ということで「戦場のバレンタイン」でしたが、 

次なるイベントがどんなものだか分かりませんが、

またこんな風な萌えるもとい燃えるヤツを頼みますね☆

それまでは通常モードでの攻略がんばります!

(でも正直しばらくは眠いので間を空けて欲しいトコロ(苦笑))

無印「遊戯王」始めました♪

一週間の学校生活が始まるのがとても憂鬱な優君に

「月曜日が来るのを楽しみにさせようプロジェクト」

(&「男の子的教養を身につけさせよう計画」(笑))

として、昨年は「ダイの大冒険」を毎週2冊ずつ、

月曜朝に渡していく……ということをしていたのですが、

  

Pa0_0016

「ダイの大冒険」完結後は、しばらく中断状態。

まぁあまりどんどん与えすぎるのもよくないし、

優君もまた最初から読み返してましたしね。

しかしそれもそろそろ飽きてきたようなので、

まだお年玉も残ってるし、次行くか!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0165

優君の希望も合わせて検討した結果、

やはりここはそろそろ満を持して

「遊戯王」無印版を選択(゜∀゜)!!

やっぱ原点を読んでおかねばだめでしょ!

 

ということで、毎週2冊ずつ渡して

私も一緒に読み進めていマス (Φ∀Φ)(笑)

  

……が、まぁしかしあれですね、

そりゃ噂には聞いてましたが……

 

Pa0_0163

Pa0_0154初期の遊戯がすげぇ

悪人面!Σ(・ω・)(笑)

あと、最初の頃は

今みたいなデュエルじゃなく

色んなゲームで戦うのな(><)

 

Pa0_0181

いちおう今みたいなデュエルもあるケド

古いルールなので、ぶっちゃけ

強いカードを先に引いたもん勝ちデス(笑)

 

Pa0_0191しかし最初の頃の海馬

凄い顔してんなー(^^;)(苦笑)

←ちなみにこれは「遊戯王R」の
海馬&青眼の白竜(笑)
同じようなシーンのはずなのにエライ違いw

  

 

Pa0_0185

あとけっこう戦闘シーンがエグイです(^^;)  

こんな可愛らしいホーリーエルフちゃんが

相手モンスターの攻撃により、

 

Pa0_0184

このレベルの

惨殺っぷり(苦笑)

とにかくおどろおどろしい

怪奇漫画テイストw

  

  

Pa0_0155

そうですね、こういっちゃ何ですが(;^_^A

絵柄の怖さ&内容の微妙さ(苦笑)

から考えても、この漫画よく

打ち切られなかったな (Φ∀Φ)(笑)

とさえ、正直思うのデスが、

   

でもここで持ちこたえてくれたからこそ

今のデュエル界の隆盛があるわけで、

偉いぞ当時の読者&編集者!ヽ(=´▽`=)ノ(笑)

 

Pa0_0173

なお絵柄は巻が進むにつれ

だんだん独特の濃さが抜けて

ポップに可愛らしくなっていって

ヒロイン杏子なんかも、

最初のこんな大人びた感じから   

 

Pa0_0440

←こんな風に萌え進化

とげていくのですが (〃∇〃)

まぁこれは少年誌的には

正しい進化かな(゜∀゜)!(笑)

 

ちなみに現在6巻まで来ているのですが、

まだちっともデュエルは始まりません(;´_`;)

でも優君はけっこう今の展開も気に入ってますし

私もこれはこれで楽しく読んでいるので、

続きが楽しみデス゜+.(・∀・)゜+.゜

 

PS

あ、続きはいちおう伏せときます(笑)  

続きを読む "無印「遊戯王」始めました♪" »

『退魔光剣シェルザード!』第五章その4

連載小説『退魔光剣シェルザード!』 

 

♪第五章その3でジーク達は~

助けたタコに連れられて~

竜宮城へ来てみれば~♪

ということで、つづきです! (Φ∀Φ)(笑)

 

前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-f3aa.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      4

 竜宮の城門の前に到着すると、先導していた人魚が振り返って一行に告げた。
「では、今から門を開けてもらいますので、みなさんはタコから降りてください」
 大ダコがゆっくりと城門の前に着陸し、ジーク達は言われた通りにしがみついていた頭から海底へと降り立った。
 その間に人魚は門番らしき長槍を持った人魚に話しかけている。
 門番の人魚が納得したようにうなづくと、やがて門がごごご……と音を立てて開いた。
「さぁ、ではどうぞ」
 案内役の人魚に従って、一歩、竜宮城の中に足を踏み入れた瞬間、ジーク達の目が驚きに見開かれた。
「……え?」

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第五章その4" »

今年のバレンタイン2011

Pa0_0426

こんなことを書いたら

しばかれるかも知れませんが

今年のバレンタインは不作だったよぉ(;´д⊂)

奥さんと家族を除けば4つしかもらえなかった!

職業柄いつもはもっといっぱい貰えるもので(;^_^A

  

Pa0_0418いいもんだ!! そのかわりに

ガンダムの美女たちから

本命チョコをもらったから (〃∇〃)(笑) 

現在「ガンダムロワイヤル」ではイベント
「戦場のバレンタイン」絶賛稼働中デスよw

 

ちなみに優君は当然のように

学校では一個も貰えていませんが(^^;)

てゆうかまぁ小3だし、誰ももらってないっぽい。

それ以前に女の子たちからは

絶賛からかわれ中っぽく(苦笑)

最近は「くまちゃーん」とか呼ばれてて

本人は嫌がってます(^^;)

 

ちなみに何で「くまちゃん」かというと、

単に顔が大きいかららしいのデスが(笑

もう一つのあだ名に「お月様」というのがあるらしく、

本人が言うには

「『くまちゃん』より『お月様』の方がましだよ!(´Д`)」

ということなのデスが、……そうか?(^^;)

 

まぁどちらにせよ、

優君がちゃんとしたチョコをもらってくるのは

当分先のようデスねぇ(;^_^A 

まぁ私もまともにもらえだしたのは大学生ぐらいからデスが……

 

PS

なお、私もちっちゃくってぬいぐるみっぽいから(苦笑)

親しい女性陣からのあだ名は「くま」でしたので、

血は争えないものだな!!( ゜Д゜)(笑)

 

PS2

9d5d2180

ひろいものデスが、

←これ面白かったので(笑)

紹介しておきマス☆ 

クリックで拡大♪

今週(2/13)の「OOO(オーズ)」

◎第22話「チョコと信念と正義の力」
  

Pa0_0397

新仮面ライダーバッタヤミー!

今週も悪を相手に大活躍デス! (Φ∀Φ)

それにしてもいくら悪徳政治家でも

この光景を見て「がんばれー」はないだろ

タカシ君……(^^;)  

 

Pa0_0394

そんなバッタヤミーに挑むは、

珍しいタカトラドル(?)!

タカの手のツメにコンドルの足のツメと

けっこういいんじゃない!(゜∀゜)

色の組み合わせ的には何かだけど(笑)

 

Pa0_0391

そしてラストはタカスピナーを使っての

必殺技で撃破!゜+.(・∀・)゜+.゜

でも確かにド派手だけど、

タカスピナーの使い道ってそんだけ?

だったとしたらわざわざ玩具化するのは酷いな(>_<;) 

 

Pa0_0390

エピソード的には暴走正義親子の話にかこつけて

後藤君の成長を促したものでしたが、

これでまた一歩バースに近付いた……のかな?

とりあえずチョコもらえてよかったね(><)(笑)

あとコスプレも様になってきましたw

 

Pa0_0389

あとラストシーンの

得意げにチョコアイスを頬張るアンクが

無性に面白い&可愛かった(笑)

……てか比奈ちゃんって、

可愛い顔してけっこう天然小悪魔?(;^_^A

『海賊戦隊ゴーカイジャー』スタート!

 

Pa0_0405

「気に入らねぇものはぶっ飛ばす。

それが海賊って奴だろ?」

うっひゃーカッケェ!!(゜∀゜)

でも変身アイテムはちっちゃなフィギュアなのなw

  

  

Pa0_0266

……ということで

いよいよ始まりましたよ!

2011年期待の新戦隊

「海賊戦隊ゴーカイジャー」(≧▽≦)!

   

 

Pa0_0412冒頭からいきなり

ライダー大戦ならぬレジェンド大戦ですよ!

(ちなみに撮影場所も同じだよなw)

 

Pa0_0411

いやぁもう

スーパー戦隊多すぎ(笑)

一方、敵も多すぎで

突撃シーンなんか合戦かと(笑)

  

 

Pa0_0406

敵もウォースターなんて中途半端な組織じゃなくw

強くて悪そうな宇宙帝国ザンギャック!!

←でもこいつの正体が実は

ブレドランだったら笑えるケドw

  

 

とりあえず設定的に今回わかったことは、

・この物語ではディケイドみたいなパラレルじゃなく、
 
スーパー戦隊が代替わりで毎年地球を守っていること。

・ゴーカイチェンジで他の戦隊に変身できること。
 
ちなみに今回はゴレンジャー→シンケンジャー→マジレンジャー。
 でもにシンケンジャーには何のためになったんだw

・スーパー戦隊は生身で宇宙戦艦が落とせること(笑)

デスかね! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0399

ゴセイジャーのあまりといえばあまりのていたらくに

すっかり視聴をやめていた我々親子デスが、

ゴーカイジャーは観るかも!!(゜∀゜) 

スーパー戦隊集結なんてワクワクするし、

主人公達のキャラも面白そう!!

  

ただ、宇宙海賊という設定だし、

宇宙艦隊とのバトルもあったし、

これは宇宙の海を舞台にした壮大な物語か!

と期待していたのですが、もしかしてこれ

地球限定のお話??(^^;)(苦笑)

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ