ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2011年2月6日 - 2011年2月12日

虚無への疾走/「マルドゥック・ヴェロシティ」

希望--十人と二匹の。
全て奪われた。
いや、まだだ。
残された者のために--より多くを残す。

 

Pa0_0236昨年度読んだ本の中でのベスト1だった傑作

「マルドゥック・スクランブル」の続編&前史であり、

「スクランブル」最強の敵として君臨した

ディムズデイル=ボイルドの過去を描いた

「マルドゥック・ヴェロシティ」(全三巻)を読みました。

 

「スクランブル」に関してはこちらの記事をお読みください(><)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-8073.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-c4f6.html

 

この物語は禁じられた科学技術によって身体を強化された

「サイボーグ009」もとい

「マルドゥック・スクランブルO9(オーナイン)

と呼ばれる12人のメンバーたちと

都市に巣くう邪悪たちの死闘を横軸に、

 

そしてかつてはウフコックのパートナーであり、

「O9」のリーダー格だったボイルドが

虚無へと転落していく軌跡を縦軸として描いています。

なお、お話自身はもうホント

凄惨かつ救いようのない話デスよ!(;´д`) 

 

まぁ物語の展開については「スクランブル」を読んでいれば

(てか読んでるのが前提だよな)

基本的には大体どうなっていくのかはわかるので、

09チームの運命とボイルドの破滅の予感に震えつつも、

圧巻のバトルを楽しんでいればいいんですが (Φ∀Φ)

 

そんな中、今回のバトルの特徴は

特殊な能力を持った者同士の集団戦であることで、

基本的にはバロットとボイルドの一騎打ちだった

「スクランブル」とは違う面白さがあります。

山田風太郎の「甲賀忍法帖」的というか

少年ジャンプ的というかw

 

「09」のメンバーたちの能力も重力を自在に操るボイルドや

どんな物にでも変身できる万能兵器のウフコック以外に、

鋼鉄の拳の持ち主だったり、不可視の猟犬だったり、

超電磁砲(レールガン)使いの少女だったり(本当w)

不死身だったり(でも弱い(笑))と様々で

やっぱこうした特殊能力を駆使してのバトルは燃えるよな!

 

そんな「09」の敵役になるのが、同じく科学技術によって身体を

強化・改造された暗黒街の傭兵集団カトル・カールですが、

この「09」のダークサイド版とでも呼ぶべき連中が

あまりにも「異形」……というか変態すぎて

正直結構引きます(;^_^A(笑)

まぁサイバーパンクらしいっちゃらしいのデスが、
こんな連中目立ちすぎて使えないだろと思うぐらいw

 

でもその分、存在感は抜群で(しかも滅茶苦茶強い)

13体いる彼らが出現するたびに

カトル・カール、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

って、テンションが上がること請け合いデス。

 

そんな「カトル・カール」VS「O9」の超常バトルが、

「/」や「=」といった記号を駆使するクラッチ文体による

(たとえば、「ボイルドは銃を抜くと撃った」じゃなく
「ボイルド=銃を抜く/撃った」とかで表現します)

疾走感あふれる描写の中で繰り広げられるのデスから、

そういったSFバトルものがお好きな人には

ホントたまらない作品デスよ!(≧▽≦)

 

ということで、大変面白かったデス!(><) 

全3巻一気読み! 不満があるとすれば、

バロットが出てこないことだけだよ!(笑)

一応、最初にサービス的にちょっとだけ出てきますが。

 

あと個人的にはあのラストは蛇足な気が……

「アノニマス」にとっておいても良かったんじゃないかなぁ(^^;)

(単にその時点では続編の構想が無かったのかも知れませんが)

 

ただそうじゃないとホント救いようがなさすぎるので(苦笑) 

そこは作者からの、ボイルドをはじめとして、死闘の末

都市の暗黒に飲み込まれていった登場人物たちへの

せめてもの鎮魂なのかも知れないですね……

 

PS 

Pa0_0863なお、この作品を読んで

バロット分が足らない!!(屮゜Д゜)屮

とお嘆きのあなたは(笑)

完結編の「アノニマス」が出るまで

漫画版でバロット分を補充しましょう゜+.(・∀・)゜+.゜

 

Pa0_08624巻出ましたけど、相変わらず漫画版のバロット

超可愛いデスよ(≧▽≦)

このシーンなんかホント激萌え(笑) 

 

Pa0_0861まぁ読者サービス面では少年誌的に

だいぶ自主規制されてますが(笑) 

そこは映画版に期待ということで !

でも包帯で隠すってのも逆にかなりキテますがw

『退魔光剣シェルザード!』第五章その3

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!』

第5章「竜宮城の秘宝」その3デス〆(゜▽゜*)

 

狼藉の限りを尽くした変態ダコに

とどめを刺そうとしたジークたちの前に現れた美しい人魚! 

タコを助けてくれれば竜宮城に招待するという人魚の話に

喜んで飛びついたジークたちでしたが、

果たして人魚の真の狙いとは……?

ちなみに前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-a427.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       3

「では、まずこれを飲んでいただきます」
 人魚はそう言うと、小さな袋を三つ取り出し、浜辺のジークたちに向けて次々と軽く放ってきた。
 それをキャッチして開いてみると、中には小さな丸薬が入っている。
「……これは?」
「竜宮城に地上のお客様をお連れする時にお飲みいただく、我が人魚族の一族に伝わる秘薬です。それを飲めば、身体の周りに非常に薄い空気の膜が生じて、まる一日、水の中でも濡れませんし、呼吸もできるようになるんです」
「へぇー、便利なもんだな」
 バクッと薬を飲み込むジーク。ヒョウとクリスもそれに続けて薬を飲んだ。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第五章その3" »

神明市で遊び転げる

Pa0_0344

今日はせっかくのお休みなので

ちょっと家族でおでかけ♪car

三原市の「神明市」に行きました(≧▽≦)

まぁ車だとホンノ40分ほどで着くんだけどさ。

  

 

Pa0_0363

このお祭りは実は初めてなのデスが、

約500軒の露店が

ズラリと並ぶ様は圧巻!Σ(・ω・)

3日間で20万人近い人出だそうで、

お昼前でもすでにかなりの賑わいデシた(><)

 

Pa0_0350

Pa0_0353

これだけ店があれば、

歩きながら見物するだけでも

充分楽しい♪のデスが、

もちろんあれこれ買い食いをしたり、

優君は射的や輪投げをしたり……

 

……しかし一つだけ何が失敗したかって、

ボクの車で来たから

お酒が飲めなかった!(;´д⊂)

うちの奥さんは自分の軽自動車しか運転しようとしません(苦笑)

 

Pa0_0343

なので酒飲みの方でしたら

JR三原駅周辺が会場なので、

電車で行くことをお薦めします。

美味しそうな酒&つまみが

たくさん売られてますので……

  

Pa0_0360

Pa0_0359

ちなみにこの祭りの目玉の一つが、

←この大ダルマ!!Σ(・ω・)

高さ4.3mかつ地上4.5mの場所にあり、

遠くからも目立つし、迫力ありマス。

 

 

Pa0_0345

ダルマはこの祭りのシンボルなので

あちこちで売られていたのですが

駅でチャリティーだるまを販売してたので

それを帰りに一個購入しました(´▽`*)

 

 

Pa0_0342

←今回のお土産&景品゜+.(・∀・)゜+.゜

ちなみに綿菓子とダルマ以外はすべて

優君のゲットした残念賞デス(苦笑)

「遊戯王カード」は輪投げの残念賞w

でも弓矢は気に入ったらしいデス (Φ∀Φ)

  

なお、今年の「神明市」は2/13(日)まで!

この連休お暇な方はぜひどうぞ♪(´▽`*)

 

PS

Pa0_0369

ちなみに三原といえば「タコの町」デスが、

←なので自販機までこんな感じ(笑)

まぁ昔はタコツボ型の公衆電話ボックスまで

あったぐらいだからなぁ……(^^;)

  

 

Pa0_0917なお、お隣の尾道が「てっぱん」の舞台で盛り上がる中、

三原市だって、今『月刊少年マガジン』で連載中の

「修羅の門」の外伝的なサッカー漫画

「ふでかげ」の舞台なのデスが、

ちなみにあの学校はまんま如水○だよなw

  

Pa0_0366でもやっぱ三原ってどうしても尾道よりも

マイナーなんだよなぁ……(^^;)

筆影山は確かにいいトコだけど、

でも正直言って他にはあんまし

観光するとこないし……(;´_`;)(苦笑)

↑ちなみにこれはJR三原駅すぐ横の三原城。
でも城跡なので歴オタ以外はわざわざ行くほどでは……

ガンダムロワイヤル9

 

Pa0_0203

「ガンダムロワイヤル」の2回目のイベント戦、

「三つ巴の戦い」終了~!(><)

いやぁそれがイベント期間の終わり頃になって

ようやくボス戦のコツをつかみ(苦笑)

   

 

Pa0_0262

Pa0_0286

そこからはクワトロ@百式、

続いてハマーン@キュベレイと

快調に撃破!ヽ(゜∀゜)ノ

お次はシロッコ@ジ・オーだ!

  

 

Pa0_0308

しかし何せ期間が限られているため、

最後には目覚ましかけて

真夜中に起きてまでプレイ(笑)

(約3時間でHPが全快するもので……(;^_^A)

結果、どうにかシロッコも倒したよ!(>_<;)

 

Pa0_0312

ただこれでクリアーかな?と思ったら、

次はブライト!Σ(・ω・)(笑)

でもここで残念ながら時間切れデス。

結局ボスは何人いたんだろう?(^^;)

  

  

Pa0_0307完全クリアーはできませんでしたが、

戦利品としてファをゲット! (〃∇〃)

(なんか語弊があるなぁ(笑))

そりゃあセイラさんもいいけど

ファはやっぱ可愛いよな!(〃'ω')

 

Pa0_0321

なお、他にも勝利者景品としては

ガンダムmkⅢとかもありましたが、

別にそんなガンダム知らないから

いらないんだもーんだ(-∀-)

(↑ちょっと強がりw)

 

まぁでも、何はともあれイベントが終了したので、

これでしばらくはゆっくりとストーリーに専念できマス。

イベント期間中は「本編」に「闘技」にと忙しかったのでsweat01

 

Pa0_0297

エウーゴ最強の男ロベルト(笑)を沈めた今

エマやカミーユなどしょせん敵ではなく、

ほとんど苦労せず撃破!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0304

まぁ今回のイベント戦を通じて

お金が随分儲かったので

装備を強化した結果、

攻撃力も1万を超えたしね♪

  

 

Pa0_0322

ただカミーユを倒したら終わりかと思ったら、

まだクワトロが控えているようなのでΣ(・ω・)

エピソード7の攻略はもう少しかかりそうデス。

(カミーユが「Z」じゃないのも気になるしなぁ……)

まぁ明日はお休みだから小マメにがんばるよ!

 

PS

Pa0_0305

ということで、

現在のオペレーターは

ファ・ユイリイなんですが、

 

Pa0_0303

ブライトやクワトロ、

ハマーンなども

勝利数によっては

もらえたっぽいデスね。

 

 

Pa0_0313

それ以外にもオペレーターとして

←こんなキャラを

持っている人まで!?Σ(・ω・)

……って、

この人誰?(;´_`;)(苦笑)

デフォルマイスタープチ仮面ライダー~平成ライダー名場面編~

Pa0_0884

こんなものを買ってみた♪ (Φ∀Φ)

「デフォルマイスタープチ仮面ライダー
~平成ライダー名場面編~」

一個525円ということで

決して安くは無いけど、つい衝動買い(^^;)

  

 

Pa0_0883

Pa0_0882

だってなかなかラインナップが

楽しいのデスよ(><)

特にパンチホッパーの

「兄貴、天道来ないね」

とか爆笑(笑)

 

Pa0_0872

ちなみに当たったのは、

ブレイドの「嘘だ!」でしたw

これはこれで好きな場面なんだけど、

何か土下座してるみたい(苦笑)

 

  

Photoそれにしても単に「嘘だ!」だけじゃ、

「ひぐらし」のこれみたいだし(笑)

  

 

やっぱどうせだったら

「嘘だドンドコドーン!」で

フィギュア化してほしかったかな (Φ∀Φ)(笑)

  

PS

あ、ちなみに知らない人のために言えば、

「嘘だそんなことー!!」という決めゼリフが

あまりの滑舌の悪さに(笑)

「嘘だドンドコドーン!!」に聞こえるという(本当)

伝説の迷セリフです。オンドル語って奴ね☆

『退魔光剣シェルザード!』第五章その2

『退魔光剣シェルザード!』第五章

「竜宮城の秘宝」その2デス゚+.(・∀・)゚+.゚

 

海で遊んでいる途中に突如大ダコに襲われ、

お約束として(笑)○○をはぎとられてしまったクリス!(〃∇〃)

かつてない難敵を前に一行はどう立ち向かうのか??

 

あ、でも基本この章はバカ話(笑)なので、

気楽に読んで下さいねー(Φ∀Φ)

読者サービスも絶賛増量中☆(笑)

 

ちなみに前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-0f77.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       2

「タ……タコ?」
 思わず唖然とするヒョウとクリスの前で、海中から姿を現した大ダコはまん丸な目をギョロつかせると、威嚇するように触腕をうごめかせた。
 太いムチのように思われていたものの正体はこの大ダコの触腕であり、一本はクリスの右足、そしてもう一本はお腹のところに巻き付いて、そのまま少女を宙づりの形に持ち上げている。ちなみに触腕の一本はクリスからはぎとった水着のブラを、大事そうにぶら下げていた。
「やだやだやだ!! 離してよぉ!!」
 宙づりにされたクリスはじたばたと抵抗するものの、胸を両手で隠した状態なので、せいぜい足をぶつけることぐらいしかできず、加えて相手は軟体動物ということでまるで効いている様子はない。しかもタコはそんなクリスの抵抗に、逆ににへらぁと目を細めて喜んでいるかのようだった。
 そしてさらに大ダコの触腕の一本が、にゅるにゅるとクリスの残されたビキニの下へと伸びる。
「こ……こないでぇぇぇ!!!!」
 大ダコの狙いを本能的に察したクリスが、懸命にその触腕を蹴りつける。だが目を細めたままの大ダコはめげることなく、更に何本もの触腕をクリスへと伸ばしてきた。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第五章その2" »

復活!らーめん娘☆

 

Pa0_0284

まさかの「らーめん娘」復活!Σ(・ω・)

よっぽど反響が大きかったのか

(このブログのアクセス的にもなかなかw)

たった一週のインターバルで再掲載デス。

いやぁ、アンケート応募した甲斐があった(笑)

ちなみに前回の記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-60e3.html

 

あ、この記事の続きはやっぱR15ぐらいでw 

   

続きを読む "復活!らーめん娘☆" »

激震!相撲界!

今渦中の力士「恵那司(えなつかさ)」のことを

「エナジー」と読んだぐらい

相撲には疎い私ですが(;^_^A

(いやてっきり外国人力士さんかと(笑))

Pa0_0285

Pa0_0255

いやぁそれにしても相撲界

大変なことなってますね(^^;)

←この理事長の顔が

その衝撃を物語ってるよなと(笑)

  

 

でもまぁ1対1で、わずか数十秒での短期決戦

という競技特性からしても非常にやりやすく、

番付制度というシステムの過酷さから考えても、

そりゃあ八百長に手を出す奴ぐらいいるだろ(笑)

ぐらいの感想しかないのデスが (Φ∀Φ)

 

そして馬鹿だからケータイメールを過信して

とうとう動かぬ証拠が出てしまったダケで(笑)

賭博と一緒で昔からやってたでしょ? ふつーに(-_-)

「今回が初の事態だ!」なんて誰が信じるもんか(笑)

そりゃあ「やったことない力士」だっているかもだけどー
それはむしろ「やる必要がなかった力士」と言い換えるべきじゃないかな。

 

なのにまた賭博のときみたいに、年寄り連中は知らんぷりして

今の若い衆だけ断罪するのなー、ホント最低( ´_ゝ`)

  

ちなみに「プロレス」も基本、勝敗は最初から決まっている競技ですが、

あれは「八百長」というよりはあくまで「興行(=ショー)」であり、

鍛え上げた肉体と運動神経の持ち主同士がリングの上(もしくは場外)で

すごい技での攻防を繰り広げる(もしくはドラマを展開する)

のを観るのが楽しいワケで (〃∇〃)

 

現在では私はそこはすっかり割り切った上で、

どんな風に試合内容で魅せてくれるかを楽しみに観ていますし、

そんでもってプロレスラーってのは凄い!と尊敬してます。

いやそりゃあ最初それを知った時はショックだったけど、冷静に考えたら
お互いに
グロッキーするまで闘ってたら年間100試合以上もできないし、
勝敗にこだわるならリスクのある技をしかけたり、
相手の大技をあえて受けたりなんてできないもんなぁ(^^;)

  

ただ、「相撲」はそういう風な展開にするのは難しいかなぁ……

確かに「力士」という異形の存在同士の闘いを見せるという

「興行」(もしくは「伝統芸能」)の要素は強いんだケド、

やっぱ相撲の場合は「勝負論」抜きでの展開は厳しいと思う。

 

でもいくらクリーンになったと言い張っても、

一度こんな事実が出ちゃった以上、

これからはどうしても色眼鏡で見られちゃうワケで……

となると、これはホントもうダメかも知れんね(^_^;)

 

まぁもうこれで若い人は見なくなるだろうし、

やがては今のプロレスみたいに、

あくまで好きな人だけが観る

というタイプの娯楽になっていくのかもなぁ……

 

とりあえず日本の伝統文化だから……というよりも

今のお年寄りにとっては貴重な娯楽だから、

もうちょい続けていっては欲しいけどね!(><)

 

PS

Pa0_0264

「アサッテ君」@毎日新聞に爆笑なんて

ホント久しぶりでした(笑)

テストに向かう我が子と母親のやり取りに

あてはめるなんてやるなぁw

←ぜひクリックしてみてください☆

今週(2/6)の「000(オーズ)」+ゴセイ最終回

◎第21話「バッタと親子と正義の味方」

 

Pa0_0266

日曜朝のテレ朝はこの時期、

新番組ラッシュ!(≧▽≦)

まずは戦隊40周年記念番組

「海賊戦隊ゴウカイジャー」!

 

Pa0_0240

そして同じく新番組

「スイートプリキュア」!

しかし息長いなぁプリキュア!Σ(・ω・)
さすが「東映の孝行娘」! 

  

    

Pa0_0248

……そして最後に控えしは新番組

「仮面ライダーヤミー」!(笑)

この3本で2011年の日曜朝は

もうバッチリデスよ!(*^ー゜)b

 

Pa0_0251

司法試験に挑戦する正義漢・神林はある日、

謎のグリード・ウヴァと出会う。

ウヴァによってヤミーの力を与えられた神林は

町にはびこる悪を退治するため、

仮面ライダーヤミーに変身して闘うのだ!

 

Pa0_0246

Pa0_0245

敵は悪のタカ怪人オーズに、

金のためなら何でもやる

悪のロボット傭兵バース!!

闘え仮面ライダーヤミー! 

タカシの願いを胸に悪を撃て!

 

……という内容でも別に

そうおかしくないんじゃね? (Φ∀Φ)(笑)

だってけっこーオーズもバースも悪そうよw 

 

Pa0_0247

え、でもバッタヤミーの見た目が

イマイチ正義のヒーローぽくない?

こんなキモい外見の仮面ライダーは

認められない、って?

   

 

Photo

別に「仮面ライダーシン」と

大して変わんないよ!( ゜Д゜)(笑)

てかそっくりだよw

昆虫モチーフどころか

「バッタ」への原点回帰に何か不満が?

 

……しかしこう考えてみればホント

平成ライダーにおけるバッタモチーフライダーって、

ロクな連中がいないよなぁ……(;´_`;)

アナザーアギトといいホッパー兄弟といい……

 

Pa0_0253

しかしとりあえず社会にはびこる悪として

ぜひとも最初に倒して欲しいのは、

とうとうこのレベルでの視聴の邪魔を始めた

悪の地デジ普及組織、総務省かな( ´_ゝ`)(苦笑)

ホントもうしつこいから……

 

あ、ストーリーの感想をまるで書いていませんが、

まぁ前編だし (Φ∀Φ)(笑)

それではまた来週~♪

 

PS

今日は「ゴセイジャー」の最終回。

なので、途中で脱落していた私たち親子も

まぁさすがにそれぐらいは観るか……と

ひさびさに7時30分に起きたのですが、   

  

Pa0_0273……ありえないぐらいショボイ

最終回でした(;´_`;)

てか、何かもうここまで来ると

どこから突っ込んだらいいか迷う

よなぁ……(^^;)

 

とりあえず最後まで良くわかんなかったんだケド、

結局、「護星界」って何?(-∀-)(笑)

 

Pa0_0270あと何でこんな見習いばっかが闘ってるの?

こいつらが単に「地球生まれ」だから?

てか地球生まれだったんだΣ(・ω・)

それとも未熟だからこそ力が与えられてる、

っていうわけわかんない理屈のため?(苦笑)

 

いろいろ事情はあったんだと思うケド、

「ゴーカイジャー」はちゃんと作って欲しいなぁ……

40周年記念、全戦隊登場のお祭りとして(><)!!

大河ドラマ「江」:『本能寺の変』

Pa0_0232

ついに「本能寺の変」!!

炎に包まれる本能寺、

死を前にした覇王信長が……

 

Pa0_0233

最後に思った相手は

江だった!Σ(・ω・)

ちなみに「自分の道を行け、江!」って、
やっぱ「GO!」とかけてるんだよな(笑)

 

 

Pa0_0229

そして家康とともに

決死の伊賀越えをする江!

しかし馬にも乗れない姫様
(しかも隠密行に衣装はど派手なピンク(笑))
を連れて逃げる家康たちも大変だな……(^^;)

  

 

Pa0_0227

だがあっさり落ち武者狩りに襲われ、

馬も動かせないという絶体絶命のピンチの中、

江を励まし、守ってくれたのは

今は亡き信長の魂だった…!!

  

…………って、  

すげぇよ、すごすぎるよ江!(><)

いやぁ何となくこれで

今年の大河の見方が分かりました(笑)

 

しかしまぁ一応突っ込んでおくと、

このとき江はまだ9歳なんだけどな!(笑)

1573年生まれ。本能寺の変は1582年。
NHKは今回は子役を使う気が全然ないのな(^^;)

 

Pa0_0230

どう見てものだめにしか見えない

戦国時代の姫様には見えない

上野樹里の怪演ともども、

なんかオラ、

ワクワクしてきたぞ!(*゜∀。*)(笑)

   

PS

110206_102001

ただ正直言うと、上野樹里よりも

このゆるキャラ三姉妹の「江」の方が

可愛いと思いマス(〃∇〃)(笑)

←ちなみに左から茶々、初、江ね☆

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ