Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

2011年12月25日 - 2011年12月31日

2011年「あそコロ♪」5大ニュース

 

Pa0_0273

Pa0_0271

2011年の大晦日。

今年は格闘技が無いので、

年越しそばを食べながら

ふつーに紅白などを観てます。

  

この2011年は日本的にも世界的にも

本当にいろんなことがあった激動の年でしたが、

今年最後の更新はそんな2011年を

この「あそコロ♪」的に振り返ろうと思いマス(´ω`)

 

さて今年のこのブログの5大ニュースといえば、

やっぱりまずは

     

①中間目標である「50万Hit」を達成!

 

Pa0_0274

優君の小学校卒業までに100万Hit

このブログの最終目標なんデスが

小4の途中で中間目標を達成!ヽ(=´▽`=)ノ

現在のペースなら100万にも届きそう!

ちなみに本日、555555Hitを達成デス(笑)

 

②「初音ミク」&「東方」記事の登場!

 

Pa0_0042

きっかけはずっと故障していたパソコン(先代)の

スピーカー機能が突然回復(笑)したことなんですが、

それを機にそれまでも興味があった「初音ミク」

YouTubeで聴いてみたらはまってしまって

いまやすっかりみっくみく(笑)

 

Pa0_0417

でも今年一年、仕事が忙しくて疲弊していたときに

ミクさんはたくさん癒してくれました……

そしてたくさんの名曲を作ってくれた

ボカロPのみなさんにはホント感謝です(><)!

 

  

Pa0_0954

……そしてその流れで

ニコニコ動画を見始めた中で、

「東方Project」にも手を出すようになりました。

お勉強の甲斐あってこちらもどうにか

新参厨の仲間入り(笑)

  

Pa0_0943

まぁどちらのジャンルもあくまで「にわか」なので

たいしたことは書けないのデスが(^_^;)

今後も自分が面白いと思った曲や動画については

紹介していくつもりデスので、

未見&未聴の読者さんも是非仲間に!(笑)

  

③「ガンダム」系記事の大量展開

 

Pa0_0257

昨年の「スパロボMX」記事から登場を始めた

「ガンダム」系の記事デスが、

モバゲーの「ガンダムロワイヤル」

ゲーセンの「ガンダムトライエイジ」

そしてアニメ「ガンダムAGE」と大増殖!

 

Pa0_0258

特に「ガンダムトライエイジ」の登場は、

「モンスターバトルロード」終了で

ゲーセンから遠ざかっていた私たち親子を

再び戦いの日々へと駆り立ててくれました!

 

  

……それにしてもなんだか

「ガンダムサイト」みたいになってきたなぁ……(;^_^A)

しつこいケド、もともとは

「平成仮面ライダー」サイトを目指していたのに……

  

④「退魔光剣シェルザード!」無事完結

 

ブログ内連載小説として、昨年11月から連載してきた

『退魔光剣シェルザード!』が無事完結!

(過去ログから読めますのでまだの方は是非!)

知らない新しい読者さんのために説明すると

ボクが高校生~大学時代に書いていた小説のリライトで

大学生当時は富士見書房ドラゴンマガジン編集部で

小説家修行をさせてもらっていたのデス。

 

20年ぶりに『シェルザード!』を書けたのは

大変だったけど嬉しかったなぁ……

懐かしいキャラたちと再会して一緒に冒険をした気分。

 

現在、その他に書いた短編小説をリライト中なのですが、

3作目の『マッスルX』が現在休載中sweat01(苦笑)

この冬休み中には何とかしあげて、

来年は他の作品もUPしていきたいなぁ…… 

 

⑤「絶品!らーめん娘」が大好評(笑)

 

Pa0_0084そしてトリを飾るのは「らーめん娘」!

ヤンマガ初登場時のインパクトがすごかったので、

軽い気持ちで紹介記事を書いたら、

その後この作品はまさかの連載となり、  

  

Pa0_0184

その後もどうせすぐ

連載が打ち切られる(笑)

と思っていたのに、

ついには単行本化まで!Σ(・ω・)

まだまだ続きそうな感じデス!

 

Pa0_0186

おかげでこちらもなんとなく惰性で(笑)

毎回感想を書くという日本唯一のブログ

になったのデスが、実は「らーめん娘」記事の

アクセス数はけっこーすごいんデスよね

コメントはまったく無いけど(笑)

  

ただその代わりに隔週だからまだいいとはいえ、

ヤンマガを毎回購入することになり(苦笑)

このネタを続けるためにけっこうな出費が……sweat02

ほんと我ながら酔狂にもほどがあるよな!(>_<;)

 

まぁここまで来たら後には引けないので

今後も連載打ち切りまでがんばります!(笑) 

あ、でも女性読者さんと15歳未満のお子様は

読んじゃダメですよ(Φ∀Φ)(笑)

   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

Pa0_0111

……ということで、このブログ的に2011年を振り返りました。

今後も「リア充とオタ充の両立」をテーマに(笑)

がんばって面白い記事を書いていきますので

来年もどうか「あそコロ♪」をよろしくお願いしマス<(_ _)>

←さよなら、「うさぎ年」!(><)

  

それではみなさん、良いお年を!ヽ(=´▽`=)ノ

ガンダムトライエイジ21:第2弾最終決戦!「立ちはだかる巨壁」

 

Pa0_0251

ガンダムトライエイジ第2弾!

小隊も強くなったので開始以来

順調にミッションをクリアーしていっていますが、

最後の最後でぶち当たったのが

その名の通りの「立ちふさがる巨壁」!

  

Pa0_0250

ビグザム、ジオング、試作2号機という

まさに旧ジオン最強チーム!Σ(゚д゚lll)

しかもアビリティがどれも鬼揃い(苦笑)

こいつらをすべて撃墜せよというのが

最終ミッションの内容なんですが、 

 

Pa0_0247もうこれが強い強い!(;´д⊂)

とりあえず初手から容赦なく

必殺技もぶっ放しますし(苦笑)

こちらこそガンガン沈められます。

しかもビグザムは「不沈」持ち……

  

Pa0_0165

デスが、こちらもPレア・タイタスの加入で

グンと強くなりました!(`・ω・´)

ということで今年最後のトライエイジ、

年末最終決戦として挑んできましたよ!

 

 

でも、戦略……と言っても特に当ては無く

Wikiの攻略に書いてあった通り、

「3機がかりで一機ずつ墜とすのが無難」

で行くのみ!(>_<)(苦笑)

 

Pa0_0249

……でもって、まずは「狙撃」持ちの

ジオングを真っ先に沈めておくべく、

総掛かりで挑むのデスが、

当たり前のようにアシストカット(;´_`;)(苦笑) 

まぁそりゃそうだよな……

 

結果はボコボコにされて一回戦目は敗退……

「お父さん、ホントこの戦法でいいのー?(-∀-)」

優君はもろに不審のまなざしデスが、

他に戦法なんてないんだから仕方ないし!(;´_`;)

 

幸い、年末のこの忙しい時期だけあって、

ロ○ツのゲームコーナーはガラガラ(笑)なので

アシストカットされないことを祈りつつ

引き続き2回戦目に突入(><)!

 

Pa0_0248はい、カットされたー!

 

またもや妨害され、しかも

ジオングの必殺技で

ユニコーンがあっさり返り討ちデス……

 

Pa0_0246

なので、またダメかー(-∀-。)

思ってたのデスが、

2ターン目にタイタスが2号機を撃墜!

ジオングも結構ダメージを受け瀕死状態だし、

最終ターン、ここはダメ元で勝負をかけるか!

 

Pa0_0245

ビグザムVSユニコーン&タイタス!

まずはタイタスが必殺技をたたき込むも

やっぱり一発で撃墜までは無理かぁ……

  

Pa0_0244

そして続いてユニコーン!

必殺のNTデストロイ

これでとりあえず一応は撃墜……

……って、あれ?

「不沈」が発動しない!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0243

ま、まさかそんなラッキーなことが!?

全くの予想外だったドズル閣下撃破に

逆にうろたえてしまう(笑)

私たち親子の前で、続いて激突する

ジオングとAGE-1!

 

Pa0_0242

Pa0_0241

アビリティ「母との誓い」により

ジオングのハイスピードを

さらに上まったAGE1

だめ押しの「連撃」

たたき込む!!

 

Pa0_0240

Pa0_0238

か、勝った…Σ( ̄□ ̄;)!!

まさかこんな鬼ミッション

クリアーすることができるとは……

まぁ勝因はもう完璧に

「運」でしたが(笑)

 

ということで、第二弾のミッションはこれで

完全クリアー!!ヽ(=´▽`=)ノ

しかも年内達成だよ、すごぉぉぉい!

 

Pa0_0237

でも、そのまま気持ち良くやめれば良かったのに、

買い物中のお母さんを待つために

もう一回だけプレイしたら、

格下のエールストライクどもに

全機撃墜されちゃった(Φ∀Φ)(笑)←今年ラストプレイw

  

……ホント、「トライエイジ」ってば

何が起こるかわかんないゲームだよね!(苦笑)

  

PS

Pa0_0154

これでまだクリアーしてないのは

第一弾の「白い悪魔」のみなんだけど

でもこれはまだまだ簡単には

勝たせてもらえそうにないなぁ……(^_^;)

とりあえず来年に持ち越しデス!

2011冬のライダー映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』!

 

Pa0_0224

昨日ようやく観に行ってきました☆

毎年恒例の冬のライダー映画!

『仮面ライダー×仮面ライダー

フォーゼ&オーズ

MOVIE大戦 MEGA MAX』!

相変わらずタイトル長過ぎだよ!Σ(・ω・)(笑)

 

今回はシリーズ初の5部構成!(≧▽≦)

フォーゼ&オーズどころかW(ダブル)も

栄光の7人ライダーまで出るという豪華版デシた!

とりあえず今年も面白かったよぉ♪ 

  

まぁでも封切りになってから正直けっこう経つので

かなり今更感があるかと思いマスから(^^;)

感想はざっくりと簡単めにしときますね!

(一応ネタバレ対策として「続きを読む」にしときます)

  

続きを読む "2011冬のライダー映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』!" »

ガンダムロワイヤル45:一周年記念イベ『シャア部隊を撃破せよ』終了

 

Pa0_0053

ガンロワ一周年記念イベント

『シャア部隊を撃破せよ』本日終了デシた!

初の「部隊戦」ということで新鮮味もあり、

最初はかなり面白く感じたのデスが……  

  

 

Pa0_0049

ぶっちゃけ途中で飽きました(-∀-)(苦笑)

だってー、実施期間が長めだったわりに

ボス三種類しかいないんだもの……(;´_`;)

しかもバトルの展開はいつも同じだしさ(苦笑)

 

Pa0_0068_2

シャア部隊偏りすぎだよ(苦笑)

って、何ガルマとかシャア部隊入りしてんのかw

敵小隊はギャンとかザクレロとか色々いたんだケド、

単なるアイコンなのであんま関係ないしな(苦笑)

  

 

Pa0_0074

せっかくの一周年イベなんだから

どうせならボスの数はもっと欲しかったし、

せめてイベの前後半で変えて欲しかったなぁ……

ジオング@シャアのドヤ顔

見飽きたよ(;´д⊂)(笑)

   

Pa0_0220

まぁ良かったと言えば、ガチャコイン

ガンガンにもらえるので(むしろうんざりする程w)

素材が山ほど手に入り、「改造」し放題だったこと。

  

Pa0_0210

おかげでガンダムX【砲】&AGE1【射】が

どちらも20万越えしました!

これでガンダム【砲】、Vガンダム【格】に続き

四体目デス!(≧▽≦)

まぁでもこれ以上育てるのはだるいのでパスw

  

そんな中、山のように雑魚を当てまくった

(何せノーマルガチャなもので……(;´_`;))

その最後の最後(ホントに終了直前)に……

   

Pa0_0222

ついにあこがれの「Ζ」をGET!ヽ(=´▽`=)ノ

……って3号機だけどな(^_^;)(苦笑)

ま、まぁ昔のイベでは手に入らなかったし

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-9812.html 

「Ζ」には違いないよぉぉ!(ρ_;)

   

Pa0_0216

思えばこつこつとガンロワに明け暮れた(苦笑)

この一年間のボクの努力に対する

ガンダムの神様(笑)からのプレゼントだよ!(><)

Ζガンダム3号機、大事に育てます♪

(「格闘型」は苦手なんだけどね……(;^_^A))

 

Pa0_0057_2

よーし! やる気出てきたし、

来年もガンロワがんばるぞー!ヽ(=´▽`=)ノ

……と、言いつつアレですが、

いつまで続くのさ、このゲーム?(笑)

  

 

PS

Pa0_0078_2

なお一回だけ良いガチャが引けたのですが

(たまたま良いコインが当たったので(>_<))

そのときは「百式」が当たりました!

「Ζ」ともどもこれも嬉しかった♪ヽ(=´▽`=)ノ

またこれも育ててみようかな☆

 

PS2

ちなみにあと一つ今回のイベが嬉しかったのが、

通常のステージプレイで例のうっとうしい

「砂時計」が無かったことデスね!(Φ∀Φ)(笑)

おかげで自分のペースでまったりプレイできたし♪

民主政権の法相って……

ちょっとだけ書きたくなったのでまじめな記事。

 

今年の死刑執行数がゼロだったことが、

あちこちでニュースになってますね。

『平岡法相死刑執行ゼロ説明避ける』 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000078-yom-soci

 

……これいろいろ言い訳してるけど(「停止ではない」とか)、

「やりたくない(手を汚したくない)です」で逃げてるだけじゃん。

だいたい「今勉強会やってる最中だから執行は保留」って

そもそも社会人として理屈がおかしいだろ?(-∀-)

勉強会するにしてもまず今の仕事をちゃんとしろよ。

その意味では同じく物議をかもした千葉法相の方がまだマシ。

 

原発問題とか基地問題とか消費増税とかTPPとかについては

自民政権からの負の遺産だったり、国際的な問題だから

まぁある程度は仕方ないと思ってるケド、

 

死刑問題に関してはこう慎重な法相ばかり続くとなると

これはもう一法相の暴走というより

「民主政権としての意志」で良いんだよな?

けっこう大きい問題だけど、そんなマニュフェストあったっけ?

 

売り物にしていたマニュフェストは平気で破るくせに、

こういうことは国民の声を無視してこだわるのな。ホント最低。

(世論調査で死刑廃止論が多勢になったことなど一度もありません)

  

そもそも「司法」が最終的に判断したのを

「行政」が執行しないというのにどうにも違和感があるんだよなぁ……

(しかも本来、刑事訴訟法475条には

「判決後6ヶ月以内に命令しなければならない」とあるのに)

これが民主がお題目のように言う「政治主導」って奴?

三権分立の精神ってどこに行ったの?

 

それにそもそも「裁判員制度」

一般国民に死刑判決の重荷を背負わせといて、

死刑相当の事件に対し、裁判員たちが何日も悩みまくって

それでもそれが法の正義と信じて下した決断を、

大臣の一存で無視できるって

もう馬鹿にするのも程があるよな(-∀-)

 

そりゃあ死刑囚の中にもえん罪の可能性のある

びみょーなケースがあることはわかってるケド、

明らかに犯人確定でやったことが酷すぎるケース

ちゃんと執行してくださいよ。法治国家デスよ、日本は。

 

まぁでもホント一番根本的な疑問は、

民主政権は何を評価してこの人を法相にしたんでしょうね……

まぁ千葉さんといい、江田さんといい、そして失言で速攻で辞任に追い込まれた
柳田さん(恥ずかしながら地元の政治家デス)といい……(笑)

 

PS

あ、ここからは閲覧注意なので隠しときます。

(やらしいという意味ではありませんが(;^_^A)(笑))

続きを読む "民主政権の法相って……" »

映画版『ガンダム0083 ジオンの残光』

Pa0_0055

「再びジオンの理想を掲げるために

『星の屑』成就のために……

ソロモンよ、私は帰ってきた!!」

 

Pa0_0093

熱いよ! 熱すぎるよ!

アナベル・ガトー!(Φ∀Φ)

でもその後ぶっ放すのは

核ミサイルだケドな(^_^;)(苦笑)

でもこれって戦争と言うよりは「テロ」では…… 

 

Pa0_0100

……ということで、トライエイジ0弾&1弾でも

注目されてましたし、ガンロワでも登場したので

作品も観たいなぁ♪と思ってた

「0083 ジオンの残光」(映画版)を

優君と一緒に鑑賞しましたよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0079コウ・ウラキとアナベル・ガトーが

えんえんと宿命の死闘を繰り広げる

この作品デスが、

 

Pa0_0073

途中で試作1号機&2号機が

壮絶な相打ちになった後も

3号機VSノイエ・ジールに乗り換え

ひたすら闘い続けマスΣ(・ω・)

 

 

Pa0_0076

……しかし試作3号機って

ここまでくるともう

ガンダムじゃないよね!Σ(・ω・)(笑)

FFのラスボスというか小林幸子というか……

自由に試作するにも程があるだろ!(^_^;)

 

まぁそれはさておき(笑)

 

Pa0_0067

この両雄の死闘はさらにヒロイン・ニナとの

泥沼の三角関係まで絡んできて

とんでもない修羅場に発展していきます。

総集編なのでここらはあまりの終盤での超展開に
絶句しましたケドねΣ(・ω・) なんて壮絶なNTR展開w

 

Pa0_0054

こうしたライバルとの激しい闘いを通じて、

まだ少年の面影を残していた

コウ・ウラキは大きく成長……

 

Pa0_0068

……というより、どう見ても

とんでもなく歪んで

しまった模様デス(苦笑)

いくら何でも同一作品内で顔変わりすぎ(苦笑) 

 

 

Pa0_0088

まぁそりゃしょうが無いよなぁ……

ニナとは重度のガンオタ同士

あんなにラブラブだったのに……(oωo)

 

Pa0_0097

いくら何でもニナはヒロインとして

ひどすぎだと思うケド

でも中の人が佐久間レイさんだから

許す!(〃∇〃)(笑)

「童夢くん」のカープっ娘・メロディちゃんデスよ♪

 

Pa0_0069

こうなってくると、ジオンの意地と共に

戦い抜いて果てたガトーの方が

武人としての生を全うした分、幸せなのかなぁ……

とどめに軍法会議にまでかけられてしまったコウの

今後がとっても心配……(>_<;)(他作品にも出てこないし)

 

Pa0_0061

あと、最後にティターンズになっちゃった

クルーたちの今後もとっても心配(;´_`;)

カミーユあたりにサクっと

沈められてなきゃ良いケド……

 

 

Pa0_0077

ということで、ガンダム同士のバトルは熱かったし、

基本的にはとても満足ではあるのデスが、

……ただちょっと残念だったのは

ガンダム名物の思想戦が無いこと。

(ここらはニュータイプの要素が絡まないせいかもだケド)

 

Pa0_0098

Pa0_0099

ガトーの「大義」を阻む理由が

連邦の士官なこと&因縁

以外にコウ側には無いんだよなぁ。

ニーナとの三角関係も

あくまで「私情」だし…… 

 

Pa0_0082_2まぁでもボクが観たのはあくまでOVA13話分

2時間にまとめた映画版(=総集編)なので

もしかしたらそこらは他の謎の部分と同じく

もうちょいちゃんと描かれてたのかも…だケドね(^_^;) 

←たとえばこいつは何だったんだとかw

完オフの冬休みを遊び転げる♪

 

うわぁい、冬休みだよぉ♪(≧▽≦)

今日は優君がびみょーに風邪気味だったのでsweat02

ライダー映画&ゲーセンは見送ったんだけど

(まぁ映画は冬休み中には絶対行くけどな!)

 

Pa0_0207

でも優君とはひさびさに

一緒に「遊戯王」をプレイしたり、

優君がようやくその気になってくれました♪
この冬休みはけっこー楽しめそう!(≧▽≦)

    

Pa0_0106

消しピンをしたりして遊びましたよ。

……って前から思ってるケド、

←優君の手駒ってホントもう

消しピンじゃねぇよ(;´_`;)

一応消しゴムはついてますw

   

Pa0_0211

それ以外にも、ひさびさにお昼ご飯に

自分で黄金チャーハン作ったり、

ちゃんと洗い物もしたり(←けっこう好きです)

 

Pa0_0206

お正月の飾り付けをしたり、

新PCのプリンターや

年賀状ソフトの設定したりと

あれこれできたから

満足だよぉ♪(Φ∀Φ)←貧乏性w

  

そして夜にはこの冬休み用の秘蔵アイテムとして

先日密かに酒屋で購入した……

 

Pa0_0176

ウォッカ(真ん中)をたしなみました!(≧▽≦)

(「ウオッカ」じゃなくて「ウォッカ」が正しいのな!Σ(・ω・))

しかし何がすごいかって冷凍庫に入れたのに

まったく凍らないという(本当)

すさまじいアルコール度数!Σ( ̄○ ̄;)  

  

さ、さすがホントの話でついこないだまで

ビールが清涼飲料水扱いだった国のお酒……

まさに「おそロシア」だよ!(;^_^A)

(しかもロシア人的には割って飲むのは邪道らしいよ??)

 

そしてさすが極寒の大地に暮らす

露助ホイホイロシア人御用達だけあって(笑)

温暖な瀬戸内に暮らす軟弱なボクなら

ほんの数滴なめただけで顔に赤みがさし、

   

Pa0_0198

サイダーで割って飲んだら一杯で

ぽかぽかのふらふらになるという

恐るべき温暖効果!(@∇@)

西原先生の「サハリン煮え煮えまんが」の

描写には納得だよ!(>_<;)

 

そんなこんなで(←お察しくださいw)

ブログを描くのがすっかり遅くなったのデスが

まだまだ夜はこれからなので(笑)

ニコ動とか観つつ、もう一本記事書くとかして

楽しもうと思ってマス(〃∇〃) 冬休み万歳!

 

PS

Pa0_0199_2

今や「毎日かあさん」で一般にもおなじみの

西原理恵子先生デスが、

個人的に一番面白くておすすめなのは

「鳥頭紀行」シリーズなんだよなぁ♪

鴨ちゃんが亡くなったのがホント残念……(oωo)

 

Pa0_0197「サハリン編」も面白いデスよ!

(『できるかなリターンズ』(扶桑社)に収録)

ちなみに一番面白かったのは、

←ここのくだりですかねw

冬休み完オフ宣言!

 

2011年のお仕事しゅうりょー!(≧▽≦)

明日までお仕事という人も多いかもだケド、

一足お先に冬休みに入らせてもらいます☆

 

218137

そして明日から9日間の冬休みは

「完オフ」にするよ!(Φ∀Φ)

がんばったもの! ちゃんと結果も出したし!

どうせ冬休み明けたらまたすぐ忙しいんだから

ここで思う存分骨休みするんだ!(;´д⊂)

 

ということで、年賀状書きと大掃除以外は、

ひたすら遊び転げるのだよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

うわぁぁぁぁい、楽しみぃぃ♪

とりあえず明日は「仮面ライダー」観に行くし、

30日には飲み会もあるしな☆

 

Pa0_0023

そんな中この冬休みを充実させるために、

ついに新しいパソコンを購入!ヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに本体だけ換えたので安くついたよ!

    

Pa0_0321←何せ前のパソコンは気がつけば

もう10年も使ってたもんなぁ……

最近は起動・終了に数分かかる有様で、

フリーズもしょっちゅうだったので

さすがに限界と判断しました……(;´_`;)

   

Pa0_0112

WindowsXPから一足飛びに「7」に進化したので、

多少戸惑う部分がないでもないのデスがsweat02

でもやっぱすっごく快適になった!(≧▽≦)

読み込みも速いし、画面もぐっと綺麗になったし☆

これでニコ動とかもますます楽しめる(笑)

  

うはははは! 最新鋭のハイスペックPCゲットで

「これで我が『あそコロ♪』は10年闘える!(≧▽≦)」

ってもんさ! 伝えてくれ、買い換えるのは良いものだ!と! 

って言うより10年は使わないと買い換えさせてもらえません(苦笑)

  

そしてこの性能なら行けるぜ!(><)

そう……ずっとやってみたかった、あの…… 

 

Pa0_0111

Pa0_0110「初音ミク」&ゲーム版「東方」が(笑)

前のなら絶対フリーズしまくりデシたが、

このスペックなら問題なくプレイできる!

「初音ミク」は雑誌の体験版があるし、

「東方」もさっそく買ってこなくっちゃ♪

  

ということで、明日からの冬休み、満喫しますゼ!

ブログ記事もいろいろ書くつもりなのでお楽しみに♪(Φ∀Φ)

そして中断していた小説執筆も再開せねば……!(;^_^A)

  

PS

Pa0_0108

OSがWindows7になったせいでか

過去記事のレイアウトが崩れて困ってたんだケド、

記事作成時も今までと感覚が違って書きにくかったし……

なんだかいつの間にか直ったよ?Σ(・ω・)

何だったんだ……いったい?(;´_`;)(笑)  

ガンダムトライエイジ20:聖夜決戦!サイコガンダムを倒せ!(後編)

 

Pa0_0087聖夜決戦【後編】デス!(≧▽≦)

イブに挑んだSPオペレーション!

……デスが、サイコガンダムの第二形態を

仕留めきれずに敗退した私たち……(;´_`;)

  

 

Pa0_0096

強敵サイコガンダムを仕留めるには

1ターン目で第一形態を撃破するしかない!

しかもガンタンクが邪魔をしてくる以上、

たった一機で挑まねばなりません(>_<;)

となるとダゲキ攻撃で、しかも「双撃」持ちがベスト!

 

でも残念ながら我が軍には

そんな手駒がいないんだよね(;´_`;)(苦笑)

……となれば、持ってない以上、

 

買うしかないよな!ってことデスよ!(Φ∀Φ)(笑)

ちょうど「クリスマスになんか優君に買ってやれ」と

私の実家からもらった軍資金があるし、

我が家ルールでは終了した「弾」のカード

買ってもいいことになってマス!(><)

やってる「弾」のは当たるかもなので不可ね。

 

ということで、クリスマスの日、

ここらでは比較的お安くカードが手に入る

「フ○バ図書」に優君と出かけました!

  

Imagecawfeucl

最初は第一弾キャンペーンカード

シナンジュやダブルオー、タイタスが候補だったケド

でもダブルオーは「双撃」じゃなくて「反撃」だし、

シナンジュはアタック1800が低すぎるし、

タイタスはスピード1200がなぁ……(oωo)

 

と、一長一短でうんうん悩んでいると

ふと目に止まったのが

Pレアのタイタス!Σ(・ω・) 

  

Pa0_0165お値段こそ2000円デスがsweat01

(ちなみにここのMレアの相場は500円以下)

同じPレアのシナンジュ3000円よりは安いし、

しかも2000円につき300円引きの

クリスマスキャンペーンもやってる!

  

それなら普段なら買う金額じゃないケド、

クリスマスプレゼントとすれば許容範囲かも!(><)

「ええ……高いよぉ……(>_<;)」(←私に似て貧乏性な優君w)

 

ばかもん! せっかく「プレゼントに」ってもらったんだから

ここ一番でお金を使わないでどうするよ!(`・ω・´)

それにエースの一角として今後も大事に使うなら

それは生きるプレゼントになるってもんさ!

 

Pa0_0175

ということで優君の背中を押して、

ついに購入! 

Pレア・タイタス!(≧▽≦)

さっそくゲームコーナーに場所を移して

さぁ勝負だ! サイコガンダム!!

 

Pa0_0163

Pa0_0173うぉぉぉ、すっげぇ強ぇ!Σ(・ω・)

バースト200%での一発のダメージも

とんでもなくでかいデスが、

やっぱり「双撃」強すぎ!( ̄○ ̄;)

2発目は必ずクリティカルだしな!

  

Pa0_0172

たちまちにしてMA形態をぶちのめすと、

たまらずMS形態へと変形した

サイコガンダムに向けて、 

  

Pa0_0171

2ターン目、必殺技を発動!

タイタス・メテオールによって

2万を超えるダメージをたたき出し、

サイコガンダムを完全に圧倒!

 

 

Pa0_0169Pa0_0168そして続く最終ターン! 

再びタイタス・メテオールで

特大ダメージをぶちかまし、

サイコガンダム完全撃破

  

 

Pa0_0167いやぁ…それにしても強すぎだよ……( ̄○ ̄;)

まぁ予想通りサイコガンダムがダゲキに弱かった

というのはもちろんあるのデスが、

それにしても戦慄の強さデスよ……

なんかフルボッコにしたって感じだよな……(;^_^A) 

 

Pa0_0166ということで、実家のサンタさんのおかげで

何とか年内にSPオペレーションクリアー!

これで戦力もさらに大幅パワーUPということで、

冬休みは第二弾完全攻略目指してがんばるよ!

あと第一弾で倒し損ねた「白い悪魔」も倒さなきゃな!

  

PS

Pa0_0162

ちなみにサイコガンダムを倒したご褒美は、

「デシルくん」でしたΣ(・ω・)

それにしてもこの悪そうな顔……(^_^;)(笑)

ただアビリティ「相手のディフェンスバースト無効」は

対戦台が無いここらじゃ意味ないなぁ……(;´_`;)

  

Pa0_0090

でもデシルくんが出た以上、もし今後

ユリンが敵に回るような展開とかになったら

カード化されるのかな!(ΦωΦ)

ちなみにAGEミッションでは

ちょこっとだけ顔出してましたケドね!

今週(YM4・5号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0190

こんばんはー、日本で唯一

「らーめん娘」のレビューを毎回書いてる

酔狂なブログですよー!(Φ∀Φ)(笑)

いやぶっちゃけ自分でも

良く続けてるよなと思いマス……(-∀-)

↑円谷先輩(『コッペリオン』)にもお褒めをいただきましたw

  

Pa0_0184

まぁようやく年明けには単行本1巻も出ることだし、

応援してきた甲斐もあったというものだよな……

それにアクセス数的にも貢献してくれてるのよね(;^_^A)

でもこのブログ、ホントは

平成仮面ライダーブログですから!

といいながら現在は完全に「ごった煮」状態デスが(苦笑)

 

Pa0_0182

……ということで、

2011年最後をかざる

「絶品!らーめん娘」はいったい

どういう内容だったかと言うと……

  

続きを読む "今週(YM4・5号)の「らーめん娘」" »

ガンダムトライエイジ19:聖夜決戦!サイコガンダムを倒せ!(前編)

 

Pa0_0104

イブの夕方に優君とトライエイジをやりにいったら

SPオペレーションが始まってるし!

しかも相手はサイコガンダム!Σ(・ω・)

ってことは第3弾では「Ζ」参戦か!

こりゃあ2012年が楽しみだ!(≧▽≦)

  

Pa0_0103

……とはいえ、SPオペレーションでは

これまでビグザムにもジオングにも

完敗しているわたしたち……(;´_`;)

いやそりゃゼダスには勝ったけどさー

まぁ一応お手合わせしてみようかな……

  

Pa0_0102

と、おっかなびっくりでプレイする私たちに

まず襲いかかるのは相変わらずの

全体攻撃アビリティ「斉射」!Σ(・ω・)

3体同時に動かすのは大変なので

一体は私が受け持ちマス。でもけっこう当たるの(苦笑)

 

Pa0_0100

「でも、なんかあんまり強くないよ?(・ω・)」

と、サイコガンダムのことを良く知らない優君。

↑この子はまだ「Ζ」は未見デス。

「ばか! こんなの第一形態に決まってるだろ!」

……と、私が言った矢先の2ターン目に、

  

Pa0_0096

第二形態キター!Σ(゚д゚lll)

撃墜した!と思った瞬間、

MA形態からMS形態となり

能力値が一気に跳ね上がります!

「こんなの1ターンじゃ無理だよ!(>_<;)」

 

Pa0_0095

Pa0_0093

そしてそれどころか

凶悪なまでに火力を増した

MS形態サイコガンダムの

怒濤のビーム斉射の前に

結局あえなく敗北しました……(;´_`;)

 

Pa0_0092

その後、もう一回だけ挑んだのデスが、

やっぱり同じように第二形態までは

行けるものの、墜とし切れず敗退……

うーん、要するに1ターン目に

MA形態を仕留めなきゃ無理な感じsweat01

  

うーん、戦った印象ではビームの効きが悪い感じなので、

これを1ターン目で墜とすための条件としては

アタックバーストLV3を乗せた打撃系

ぶつけるべきだなぁ。そしてできれば「双撃」持ち。

……って、そんなキャラ持ってません(-∀-。)(苦笑)

  

Pa0_0087

しかし期間限定のSPオペレーションだけに

そんな都合のいいカードが当たるのを

悠長に待ってるわけにもいかないよ!( ゚д゚)

そして時はまさにクリスマス! となれば、

ここは久々に禁じ手を使うか……!(><)

 

ということで、明日の後編に続く!

 

PS

Pa0_0089

ちなみに今日は「AGE」はお休み。

……しかしクリスマスにお休みだなんて、

おもちゃ売る気あるのかと(苦笑)

でも1/1には放映なんだって!Σ(・ω・)

それはそれですごいな!(笑)

↑なお、先週分のAGEミッションはホントに「ジェノアス」が相手でした(^^;)

今週(12/25)の「フォーゼ」

 

◎第16話「正・邪・葛・藤」

 

Pa0_0155「マネすんな! しかもテンション低いし!」

ライブラの老師もとい

マスター校長暗躍でござるの巻!

しかし何で天秤座の特殊能力が

変身なんだろう??

 

Pa0_0154さて冬でもこんな格好の熱い弦ちゃんデスが、

強敵ペルセウス座の元山君の必殺

ラス・アルグール・ゴルゴニオ(仮名)によって

下半身から全身までかちんこちんにされる

大ピンチ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0151「当たり前だ。出来はゴミでもその絵は俺の全部だ!」

しかしそんな弦ちゃんの人生画力対決で見せた

意味不明な熱さに元山君が圧倒され

(なまじマジメなダケになー(^^;))

メデューサ攻撃が不完全だったため術は解け、

 

Pa0_0148後はペンモジュールを駆使しての新必殺技!

「オラオラのラッシュ」で(笑)

見事爆砕!○(・∀・)o

しかし絶対確信犯だよな(笑)
まぁ
「ドラドラ」言いだしたらもっとだケド(;^_^A)

 

Pa0_0152かくしてフォーゼの活躍によって

ユウキの幼児宇宙洗脳もとい

クリスマス会は無事に行われ、

 

Pa0_0146最後は部室での仮面ライダー部の

クリスマス会で今年の放送は〆

なかなかいい終わり方でしたが、

しかしクリスマス商戦的には

色気の無い話だったなぁ(笑)

 

Pa0_0150そんな中、来年に向けてお話も動き出しました!

何といっても新ライダーメテオ登場!

キラキラコーデなおしゃれさんデス(笑)

 

Pa0_0147技は珍しいカンフー使い……って

塚Pのジュウケンリベンジ?(笑)

まぁでも動きはブルースリーだケドな。

後、惑星の力を使うんだ!Σ(・ω・)

メテオ(流星)なのに??

 

Pa0_0159しかし2対1のフォーゼのピンチに

颯爽とバイクで登場したメテオですが、

でもこいつアバンの段階からもう

こっそり登場してたよな(笑)

格好いいタイミングを待ってたのかよ(^_^;)

 

予告観た感じでは、中の人はすっごいイケメンぽいし、

今後の活躍に期待大!(><)

次の放送は1/8(日)! 楽しみだなぁ(≧▽≦)

その前に映画版を観に行かなくては……

« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ