Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »

2011年12月18日 - 2011年12月24日

あいうっしゅ あ めりくりすます☆

Pa0_0142めりくり!(≧▽≦)

ごちそう&ケーキ食べて

ワイン飲んでいい気持ち~☆

 

Pa0_0139ちなみに今年のプレゼントは

特にリクエストがなかったので

中古ゲームという安上がりさ(笑)

この後、優君のベッドにこっそり

届けにいくデス!○(・∀・)o 

あ、チロルチョコは奥さん用で、紙袋に包んでるのは遊戯王カードです。

 

しかしあれだねぇ、ニコニコニュースによると

渋谷で反クリスマスデモがあったらしいケド、

http://news.nicovideo.jp/watch/nw168644

しかし参加者15人ってw まぁたぶんネタなんだろうな。

そんなことよりがんばって彼女作りたまえよ(^_^;)

↑家庭持ちの余裕w

 

何でも交際相手のいない独身男女の数が

過去最高(男性61%、女性49%)ということだそうで、

しかも半数が「特に恋人はほしくない」だとか!Σ(・ω・)

 

うーん、そりゃ面倒なこともいろいろありはするけど、

でもやっぱ恋人がいるのは幸せなことだと思う。

懐かしい思い出がいろいろと浮かぶなぁ(´ω`)

だから変に守りに入らずにがんばって恋人作って

楽しいクリスマスを過ごして欲しいなぁ☆

大切なのはアクションですよ、アクション!

 

Pa0_0138……と言いながら、このクリスマスは

奥さんも優くんも寝ちゃってるから

今は一人ぼっちでニコ動観てますケドね(苦笑)

あはは、東方M-1おもしろーい(-∀-。)

若い読者さんたちは良いクリスマスを!

戦闘用アンドロイドはメイドさんを夢見るのか?:今更だけど『まほろまてぃっく』

Photo『家政婦のミタ』40%越え(関東)かぁ!Σ(・ω・)

……って、実は観てないんだケド(;´∩`)(苦笑)

←ちなみにこの画像は単なるイメージです(笑) 

 

なにせ基本ドラマはあんまし観ないので(;^_^A)

今期は『謎解き~』『坂の上の雲』ぐらい。

あ、後もちろん『仮面ライダーフォーゼ』(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0789だからどんな話か全然知らないのデスが、きっと

笑わない冷徹な「家政婦」を主人公に描くことで、

近年若者達をむしばむ軟弱な「萌えメイド」文化

鉄槌をくらわそうとしたんだな!(`・ω・´)(適当w)

←ネットに広がる「だめなメイド文化」の一例(笑) 

 

 

Pa0_0119そんな中、駄目な大人のブログである(笑)

この『あそコロ♪』が紹介するのは

『まほろまてぃっく』(全8巻)

アニメやゲームにもなった有名作デスが

いまごろようやく読みました!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

連載スタートは1999年。完結は2004年デスからもう7年前か!

 

Pa0_0126対宇宙人用の戦闘アンドロイドだったまほろさんが、

機械としての寿命を迎える最後の1年を

自分がかつてミッション遂行のため死なせてしまった

美里司令の息子・(すぐる)くんのメイドとして過ごす

……という基本はSF仕立てのラブコメなのですが、

 

Pa0_0134この話のミソは、各話の最後に必ず

「まほろさんがその機能を停止するまで

残り×××日」というキャプションがつくことで、

 

Pa0_0128まほろさんと優くんを中心にした

仲間たちとのドタバタで微笑ましい

エピソードが積み重っていくほど

どんどん切なくなっていく

という仕掛けになっています。

 

Pa0_0129特に終盤はシリアスなSFバトルものになって、

展開が一気に加速!Σ(・ω・)

優くんを守るために戦闘モードになれば

さらに寿命を縮めてしまうという中での

まほろさんの心の揺れには泣けたよう(ρ_;)

 

Pa0_0127ラストがどうなるのかは未読の方のため

ここでは言わないことにしますが、

とにかく最終巻での怒濤の展開には

もう涙々だよ!(;ω;)

特に最後のシーンはすっごく良かった!

 

Pa0_0133もちろん6巻までのいわゆる「メイドもの」としての

コメディ展開もドタバタ満載で面白く読めるし、

何よりまじめで天然なまほろさんが超可愛いよ!

「えっちなのはいけないと思います!」

名言だよな!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0120全8巻完結ということで、一気読み推奨!

読めば心があったかくなる作品です。

(終盤のシリアス展開でさえも!)

未読の方はこの寒ーい冬休みに

ぜひどうぞ♪(´ω`)

 

PS

かーなーり蛇足ですが、この記事の長いタイトルは

フィリップ・K・ディックの有名なSFが元ネタ。

『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』 ね。

(映画版の『ブレードランナー』の方が有名だケド)

 

ちなみにうちの奥さんは、『家政婦のミタ』の

タイトルの元ネタが『家政婦は見た!』だと

気がつかなかった強者デス(^_^;)

 

 

PS2

Pa0_0115あ、駄目な大人のブログ(笑)である

「あそコロ♪」デスから、

この後ちょっとだけおまけデス(Φ∀Φ)

まほろさんには怒られそうデスが、

まぁR15ぐらい?(笑)

 

続きを読む "戦闘用アンドロイドはメイドさんを夢見るのか?:今更だけど『まほろまてぃっく』" »

二学期終業式と『ドラゴンボール』と優君の修行

 

優君は今日が終業式。いよいよ冬休みに突入です♪

いつもながら学校に行くのをぐずる優君に対し、

「月曜日を楽しみにしよう漫画」作戦を展開することで

この2学期も何とか乗り切ることができましたぁ(;´_`;)

まぁけっこー今クラスが荒れてて大変なのもあるっぽいsweat01

Pa0_0081ちなみに2学期に投入した漫画は

『冒険王ビイト』(現在12巻まで)

漫画版『ディスガイア2』(全4巻)ときて……

あ、どちらもすごく面白かったから
またいつか単独でレビュー記事も書く予定!(>_<)

Pa0_0085満を持して『ドラゴンボール』のスタート!

いやぁ面白いよね! やっぱ!(゜∇゜)

なんかどうしても「Z」以降のスーパーバトルばかり

目がいっちゃってたケド、初期の頃の冒険

ホントわくわくできるし、ギャグ満載ですごくいい!

Pa0_0082ちなみに週2冊ペースで渡していっているので、

今はレッドリボン軍編が終わって

第二回目の天下一武道会が始まったぐらい!

天津飯や餃子が出てきたころです。

次はピッコロ大魔王だ! 楽しみ!(≧▽≦)

Pa0_0232なお、影響を受けやすい優君は、

先日マラソン大会に向けた修行と称して

亀仙人の甲羅のようにランドセル

背負って、走る練習をしていたのデスが、

あえなく惨敗……(;´_`;)(苦笑)

Pa0_0233……まぁそりゃあランドセルじゃなぁsweat02

という突っ込みどころ以前に、

リビングなんぞぐるぐる走っても

修行になんかなるもんかぁ!( ゚д゚)(笑)

いや最初聞いたときには真剣アホかとw

……この冬休みは亀仙流とまではいかずとも、

少しはボクもつきあって身体を鍛えさそうと思いマス(;´_`;)

PS

ちなみに二学期の成績は一学期に輪をかけて、

主要教科(国・算・社・理)は良くできるけど、

副教科(音・図・体)はまるでやる気無し(苦笑)

ホントこいつはつくづく極端だよなぁ……

PS2

あ、でも「ドラゴンボール」って今読み返してみると、

続きを読む "二学期終業式と『ドラゴンボール』と優君の修行" »

萌えと笑いの奇跡のコラボ!「東方M-1ぐらんぷり」

 

Pa0_0077「M-1」に代わって今年から始まった

「THE MANZAI」!

現在録画したのをちまちま観ています(*^_^*)

 

Pa0_0076過去のM-1の常連たちはもちろん、

結成10年以上のコンビも出られるので、

初めて見るコンビも多くて面白い!

まぁここんとこネタ番組無かったしな(苦笑)

やっぱ年末年始はお笑いだよね♪

 

 

Pa0_0065そんな中、ここんとこすっかりはまってるのが、

動画「東方M-1ぐらんぷり」シリーズ!

いやぁこれすっごく良くできてるなぁ!Σ(・ω・) 

東方キャラ達が色んなコンビで漫才をするのですが、

漫才ネタも動画もとても面白いよ! 

  
 

 

Pa0_0775ボカロたちの「V-1」も面白かったケド、

キャラが多い分ネタはこっちの方が豊富だし、

こっちは同人声優さんたちがやってる分

やっぱ違和感無く聞けるしなー(;^_^A)

まぁロボ声の漫才も一興ではあるのだケド(笑)

 

 

Pa0_0776実際の漫才界にもいろんな女性芸人さんがいて

それはそれで面白いとは思うのデスが、

こんな風な可愛いキャラ&声での漫才ってのは

ぶっちゃけ現実には存在しがたいので(苦笑)

萌えと笑いの融合が新鮮な感覚デス(〃∇〃)

 

 
Pa0_0718まぁネタについては基本東方シリーズの

内輪ネタがメインなので(笑)

良く知らない状態で観ても正直(?_?)なのデスが、

そこは夏以来の勉強の成果でついていけたし!(笑)

←まぁ元ネタわかんなくてもそれなりには笑えます。可愛いしw

 

 

Pa0_0802そして逆にこの一連のネタ動画のおかげで

ついにほとんどのキャラと二次創作上の設定が

わかるようになりました!(ρ_;)

うう、思えば長い道のりだった…… 

これでボクも新参の東方厨の端くれに(笑)

 

Pa0_0861この12月30日には第6回大会がリリースされるらしく、

しかも今回は過去のチャンピオン大会のようなので

ON  AIR(=ニコニコ動画へのUP)がとっても楽しみデス♪

いや本来はちゃんと買ってあげるべきだけど、冬コミとか行けないし、
古い人間なのでどうもネット通販には抵抗が……ゴメンナサイ(^_^;)

☆「ニコニコ大百科」の「東方M-1」の紹介ページ
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9D%B1%E6%96%B9m-1%E3%81%90%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%B7%E3%82%8A

ガンダムロワイヤル44:ガンロワ1周年!

 

Pa0_0057ガンダムロワイヤル1周年!(≧▽≦)

いやぁ我ながらなんだかんだ言いつつも

よく続けてきたもんだ(笑)

今やLVも200を超え、エピソードも25だしなぁ。

てか、いつまで続くのさ、これ?(^_^;)(苦笑)

 

Pa0_0061さてΖΖ編をクリアーして今度の世界は

クロスボーン・バンガード! F91かぁ!Σ(・ω・)

懐かしいなぁ! 映画館観に行ったよぉ☆

なんたって森口博子の歌が良かった!(≧▽≦)

映画の続編が出るのも楽しみにしてたのに!(;´д⊂)

 

Pa0_0060相変わらずゲームとしてはただボタン押すだけで

別に面白くも何とも無いのデスが(苦笑)

こんな風に「思い出」を微妙に刺激されるので

ついついやっちゃうんだよなぁ(^_^;)

あとはコツコツと積み重ねていく喜び?

 

Pa0_0328そして何と言ってもガンロワは「イベゲー」なわけで、

期間限定イベの連続で飽きさせません!疲れるケドw 

まぁ最近は「強化」「上限突破」「改造」が主流で、

もうインフレにも程がありますが(笑)

強くなるのは単純に嬉しいしな♪(Φ∀Φ)

 

Pa0_0055そんな中で前回の「捕獲ビンゴイベ」に続き

(2体までしか獲れなかったぁ……後1体もリーチだったのに…)

一周年記念として始まったのは、初の「部隊戦イベ」!

「仲間と共にシャア部隊を撃破せよ!!」(長っ(笑))

自軍最強の9体のMSで敵部隊を迎え撃て!

 

Pa0_0050まぁルールはまだいまいち飲み込めてないのデスが

けっこー演出が派手なので楽しいよ!(≧▽≦)

なかなか出番があげられてない愛機たちに

活躍の機会があげられるのは嬉しいしな♪

それにこれならいろんな機体を育てたくなるしね!

 

Pa0_0059でも事前申請制だったので参加者が少ないのか

なんだか順位が1万位台とかあり得ないことに(^_^;)

これまでのイベの最高は14万位ぐらいだったのに(苦笑)

まぁガンガン報酬が手に入って美味しいので、

29(木)まで、冬休みイベとして楽しみマス♪

 

PS

Pa0_0053ちなみにうちの最強9体というとそれぞれ強い順に、

 砲撃…ガンダム・X・ユニコーン

 射撃…AGE1・エールストライク・フルバーニアン

 格闘…V・シャイニング・MKⅡ

ときれいに3体ずつ。

 

Pa0_0309中ボス戦のミニゲーム的に一番好きなので

ひいきにしているのは砲撃型なのデスが、

今は特にビームがやたらとぶっとい

「ガンダムX」がお気に入り!(≧▽≦)

作品的にはまったく思い入れ無し、ってか知らない(^^;) 

 

Pa0_0246ちなみにガンダム以外ではαアジール

画面を埋め尽くす巨体にもひかれるケド(笑)

でも宇宙でしか使えないし、何より何で

あんなに砲撃の弾がちっちゃいのかと(苦笑)

←あ、これは彗星デス。玉はホント写んないぐらいの大きさw  

  

Pa0_0310やっぱぶっ○○のを○ちこ○でやるのが

男の子的にたまんないんデスよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

←プルツー相手だとかなり問題があるので伏せ字w

ホントαさんの見かけ倒しにはガッカリだわー

まぁでもよく考えたらαはパイロット女の子だしなw

『Vジャンプ2月号』に……!

Pa0_0045Pa0_0032『Vジャンプ2月号』の付録に

「オシリスの天空竜」が登場!

ついにこれで遊戯の最強カード

3体の幻獣神がそろった!(;´д⊂)

 

オシリスの天空竜(神属性・幻獣神族・☆10・ATK?・DEF?) 

「このカードを通常召喚する場合、
自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、
魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは特殊召喚した場合、エンドフェイズ時に墓地に送られる。
このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×1000ポイントアップする。
相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚された時、
そのモンスターの攻撃力を2000Pダウンさせ、
攻撃力が0になった場合そのモンスターを破壊する。」

      

Pa0_0046テキストの量も半端じゃありませんが(笑)

原作をほぼ忠実に再現した効果の数々は

まさに最強クラス!(しかも特殊召喚可!)

さすが神のカードはすげぇよ!Σ(・ω・) 

(あ、ただし「ラー」は除く(笑))

 

Pa0_0031一方、ミラクルバトルカードダスでは

『ハンターハンター』『ナルト』が参戦という

ビッグニュースが!Σ(・ω・) 

こっちも盛り上がってきたなぁ♪

まだやったことないケド、興味出てきた!

 

……ただ新しいカードゲームとか始めたくても

出費がかさむのはもちろんのこと、

今のトコ優君が興味示さないからなぁ(;´д`)(苦笑)

ゲーセンのデータカードダスゲームはするケド。
ここんとこ『遊戯王』もとんとご無沙汰デス(苦笑)

ちくしょー遊び相手が欲しい!!←けっこう切実(;´д⊂)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0043さて、連載作品は相変わらず

どれも熱いのデスが

今回はスピードデュエルを始めた

『遊戯王ZEXAL』に新登場の

サンダーモンスターに注目!(≧▽≦)

 

Pa0_0042いやどれも素材用の雑魚なのデスが、

ONe(オネ)サンダーが可愛いの(〃'ω')(笑)

あ、Oka(オカ)サンダーもなかなかw

Pa0_0058……でもサンダー一家四人に

OToNaRiサンダー(笑)を加え

LV4×5体で召還された

サンダースパークドラゴン

可愛くないよ(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0041まぁそんなこと言ったら、

「5DS」なんかは相変わらず

濃いいシンクロモンスター同士で

ひたすら壮絶な潰し合い

繰り広げているんだケド、

 

Pa0_0033でも今回はおまけ漫画でちょこっととは言え

久々に龍可が出てきてよかったよ!

「…弱過ぎ…つまんない男達」

ああ、早く本編であの

毒舌三昧を聞きたい!(笑)

 

 

Pa0_0036そして『遊戯王』以外では、

最終決戦が続く『デジモン』も熱かった!

……っていうか、もう勢いありすぎ

正直読んでて疲れるレベル(^_^;)(苦笑)

いやもうぶっちゃけお腹いっぱいデスw

   

Pa0_0037そんな中一服の清涼剤といえるのが

少しずつとはいえネネが活躍し出したこと!

……って、敵だけどな!(Φ∀Φ)(笑)

もう後ちょっとで終わっちゃうんだから

来月こそはネネ中心の話にして欲しいなぁ……

 

PS

でも、そんなネネの出番の少なさを補うためか、

今月の扉絵はネネのドUPでしたが、

 

 

続きを読む "『Vジャンプ2月号』に……!" »

ガンダムAGE11話+ちょこっとロワイヤル

 

Pa0_0007_2ガンダムAGE第11話「ミンスリーの再会」

みんなお待ちかねのユリン再登場!

やっぱあざといぐらい可愛ユスなぁ(´▽`*)(笑)

 

Pa0_0004今週はそんなユリンとアスノ君の

ラブラブ描写ばっかりで(苦笑)

←しかしユリンはお金持ちの養女になろうが
水遊びをしようがいつも同じ格好なのなw
下着とまではいかなくても、
せめて
水着ぐらいなろうよ!(笑)

 

 

Pa0_0002今回のAGEミッションが心配になる

(@ガンダムトライエイジ)

日常展開でしたー(^^;)

この青ジェノアスが敵なミッションって

ショボすぎだろ……(苦笑)   

 

 

Pa0_0010Pa0_0011まぁモテモテみーちゃんの周辺も

なんだか恋の嵐モードで、

こうなったら次世代でも

みーちゃんの子供に出てほしい!

お父さんが誰だかはわかりませんが(^^;)

 

Pa0_0003でもとにかく心配なのは

薄幸そうなユリンちゃんの今後で(;´_`;)

UEの陣営から誘われるか……

 

Pa0_0008あのエロそうな養父

○的虐待をうけるか

そのどっちかしかないような

気がするよ!(;´д⊂)

↑いやいやいや、子供番組だしw

 

Pa0_0009まぁ薄幸といえば、アスノ君のために

一生懸命ディーヴァのメンテをしてる

それにしても相変わらず2週間とかで強化w

エミリィちゃんが可哀相すぎる(;´д⊂)

そもそも好意にさえ気づかれて無いっぽいし(苦笑)

 

PS

Pa0_0024Pa0_0025マメに毎週見続けてきたご褒美に

ガンダムロワイヤル用の

パイロット武器ディーヴァ

GETできました!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

Pa0_0342次回に控える1周年記念イベに向け

貴重な戦力デスよ!(≧▽≦)

しかしこのイベ予告デスが、

「チームの所属部隊数は~ますぞ!」

って、誰のキャラ?(^_^;)(笑)

今週(12/18)の「フォーゼ」

 

◎第15話「聖・夜・合・唱」 

 

Pa0_0014仮面ライダークリスマス!Σ(・ω・)

キャラデコクリスマスより斬新だな!

……でもそれより何より

 

Pa0_0021この学校のコートのセンスの方が

斬新すぎるよ!∑(゚ω゚)

真っ青なブレザーに

真っ赤なコートって、

どんだけ原色なんだw     

 

 Pa0_0019
さてさてパワフルな女性ボーカルを求め

よりにもよってユウキをスカウトしたグリークラブ。

宇宙を流行らせるためなら手段を選ばない女だけに

ここでまさかの「はやぶさくん」(笑)

ま、まぁ幼稚園児にはウケるんじゃないかな(^^;) 

 

Pa0_0017だが幼稚園児は許しても僕は許さない!

ということで美術部元山君登場!

ペルセウス座のゾディアーツとして

必殺のラス・アルグール・ゴルゴニオで

調子にのったユウキをシメにかかります! 

 

Pa0_0020そんな白銀聖闘士ペルセウスを陰で操るのは、

天秤座(ライブラ)の校長!

しかし園田先生、「子犬ちゃん」呼ばわりって、

理事長に続きどう見ても校長とも関係ありデスね 

もうどんだけビッチなんですか! 犬だけに(笑) 

 

Pa0_0016今回披露された重要設定として、

十二使徒で覚醒しているのは

スコーピオン、ライブラ、レオ、バルゴ

4人のみで、後は人選中なのな!Σ(・ω・)

なるほどそのために生徒を育ててるのか……

 

ペルセウスがそれに入れるかは来週のお楽しみデスが、

仮に2話につき1人倒しても22話かかるわけで、

剣(ブレイド)のとき上級アンデット(あれも12体)

の時ばりにガンガン出さないときついよなぁ(>_<)

 

Pa0_0015そんな風に敵陣営が強化されていく中で、

来週はメテオ登場デスよ!

前情報無しで見てるので敵か味方か

まだ全然知らないのデスが、2号ライダー登場で

タイマンはどうなる!?(笑)

« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ