ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »

2011年12月11日 - 2011年12月17日

初音ミクでウルトラマン!

 

Pa0_0334『進撃の巨人』第6巻!

謎の女巨人が猛威を振るった今巻デスが、

その正体は残念ながら次巻に持ち越し。

フラグ的にはまさかクリスタ!?Σ(・ω・)
……とも思ったケド、違うっぽいしなぁ。

 

 

Pa0_0332しかしこの漫画のモチーフは秘かに

「ウルトラマン」だと作者も述べてますが

それにしても変身しない……(´Д`)

地球防衛軍が怪獣にガンガン殺られる中、

ホント、いつになったら来てくれるのか(苦笑)

 

 

Pa0_0528そんなこんなで溜まりに溜まったもどかしさを

ここらでスカッとさせるべく!

今日の記事は変身しないエレンに代わって

初音ミクでウルトラマン!(≧▽≦)(笑)

↑我ながら何という強引な展開w

 

 

Pa0_0336さてさて、初音ミク&ウルトラマンコラボの代表作は

やっぱこの第4回MMD杯の「ミクトラ」デスが、

http://www.youtube.com/watch?v=uLyEC_VmvUU 

 

Pa0_0335これはミクのウルトラマンより

ウルトラ怪獣たちのダンス

可笑しすぎるよ(笑)

そしてやたらと可愛すぎる

 

 

 

Pa0_0337ミクの変身するウルトラマンは

「仮面ライダー」の時もそうでしたが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-d5ee.html 

相変わらずお面がでかくて

違和感ありまくりデス(^^;)(笑)

 

 

Pa0_0526Pa0_0525 なお、別作品では重音テト

タロウに変身してマス!Σ(・ω・)

http://www.youtube.com/watch?v=3cM1tfl7csE&feature=related

なかなかアクションも良くできてるよ! 

 

 

Pa0_0524がんばれ! テトトラマンタロウ! 

タイラントに負けるな!(≧▽≦)

……って、やっぱ何ともいえず

ヘンだよなぁ……(^^;)(笑)

 

 

Pa0_0533Pa0_0530最後にこの作品ではハク姐

ウルトラマン(新マン)役デスが、

http://www.youtube.com/watch?v=8pmWVz3HDDY&feature=related 

単に巨大化してるダケ(笑)

まぁその方が可愛くていいケド(^^;)

 

 

Pa0_0535Pa0_0531 ちなみにこの作品の見所は、

ミクがツインテールなこと(笑)

いや「髪型」の話じゃなくてw

元ネタのTV版を、怪しい動き

実に見事に再現デス!Σ(・ω・)

 

 

Pa0_0534……確かにすごい技術の動画なのデスが、

ミクさーん、仕事選んでー!(;´д⊂)(笑) 

でもまぁ実に楽しそうに演じてるので

これはこれで可愛いのデスが(^^;)

 

 

……という感じで、初音ミクとウルトラマンのコラボ

なかなか面白かったのデスが(ホント職人さんたちすごいわー)

 

できることなら、是非、職人さんのどなたかに

 

Pa0_0099初音ミク&ウルトラ怪獣による

『大怪獣バトル』動画

次のMMD杯で作って欲しい!m(_ _)m

うう、あの手に汗握った迫力のバトルを

もう一度見たいのだ……(つω;)

『となりの……』といえば

 

Pa0_0344『となりの……』といえば、

まぁふつーには『トトロ』だったり、

 

Pa0_0320同じくジブリで『山田くん』だったり

(『ののちゃん』の旧タイトルね)

最近だったら『関くん』だったり

するのデスが、

 

 

Pa0_0346このブログ的にはやっぱ

『801ちゃん』だよな! (Φ∀Φ)(笑)

前から読みたかったのだケド、

古本屋巡りで見つけて3巻まで購入!

面白かったから4巻からはふつーに買いますよぉ♪

 

Pa0_0229知られざる「腐女子」の生態がわかって

とっても面白かったよ!Σ(・ω・)

もしかして擬態してるダケで、

ふつーに見えても腐ってる(笑)女子は

けっこう身近に隠れているものなのか??

実は義妹(奥さんの妹)がそうではないかという疑惑が……w

 

Pa0_0251801ちゃん、ボクは可愛いと思いマスよ(´ω`)

こういうオタな彼女とか楽しいと思う♪

うちの奥さんは極めて真面目な一般人なので、

尊重&放任はしてくれても、趣味の分野で

一緒にはしゃげたりしないもんなぁ……(oωo)

 

Pa0_0252Pa0_0225 ……まぁだからといって

BLネタ全開は勘弁

なんデスが……(^^;)(笑)

そっちの方面の趣味は
全くございません(;´_`;)

 

 

Pa0_0339あとコミケでパシられるのも大変そうsweat01

コミケとか行ったことないんだケド、

この漫画で読む限りは

すごく過酷な世界なんだな……(>_<;)

 

 

Pa0_0226とりあえずチベ君(作者・小島アジコさん本人)と

801ちゃんは3巻のラストの時点で

無事入籍されたようで、超今更(3年前)ながら

おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ 

 

 

「うれしくない。これからまたずうっと

801ちゃんといっしょにくらさない」

(『ドラえもん』7巻の「うそ800」デスね(笑))

末永くお幸せに&これからもネタ提供を続けてください!

ちなみに6巻発売したてだって! 買わなきゃ!(≧▽≦)
公式ページ:http://indigosong.net/index.html 

 

 

PS

Pa0_0317あ、『となりの関くん』もとっても面白いデスよ。

関君が授業中こそこそ一人遊びをする

ただそれだけの漫画なのデスが(笑)

 

Pa0_0318毎回の関君の一人遊びの

凝りっぷり&独自ルール

あまりにもバカバカしくて

可笑しいデス(笑)

 

 

Pa0_0314あと、何と言ってもそんな関君に

授業集中の邪魔をされて振り回される

心優しく真面目な横井さんが可愛い☆

 

Pa0_0316まぁ一方的な被害者に見えて

その実、けっこうのりやすいし(笑)

特に可愛い&ロマンチック系に目がないw

何げに隠れ巨○だしな! (Φ∀Φ)(笑)

 

 

Pa0_0345ちなみにこの悪ふざけ暴走漫画

ボクと優君にはバカウケなのですが、

奥さんには何が面白いのか

ちっともわかんないそうデス(苦笑) 

真面目女子はこれだから!(;´д⊂)

ガンダムロワイヤル43:「究極改造」終了!

 

Pa0_0083

約2週間に渡って繰り広げられた

強化イベ「究極改造」が終了しましたー!

今回は自機をカードで強化するだけでなく、

いらない機体をつかって「改造」することで、

大幅パワーUPが狙える!(☆ω☆)

 

Pa0_0086

前のイベではガンダムしか改造できませんでしたが、

今回はどの機体でも可!ということで

せっせと素材を集めて愛機を大改造!(`・ω・´)

ガンダム【砲】、AGE1【射】、Vガンダム【格】、

どれもけっこう強くなりましたよー♪

 

Pa0_0324

ガンダム【砲】に引き続き、Vガンダム【格】も

攻撃力20万を超えました!ヽ(=´▽`=)ノ

30万には無課金ではとても届きそうにないので

これで大台達成と考え、満足デス♪

まぁ30万クラスは戦友さん達にまかせます(笑)

 

Pa0_0296パーツをそろえてV2ガンダムもGETできたし、

強化カードも全種類コンプできました♪(´ω`)

←まぁこのスモー野郎がイベ終了前日まで

出やがらなかったので(苦笑)

EXTRA突入は遅れましたが、  

  

Pa0_0293

まぁ頑張ってエクストリーム倒しても

せいぜいガチャができる程度なので

別にどうでもいいや (Φ∀Φ)(笑)

ホントこのボス戦は何がさせたかったのだろう……
いちいち出てきてめんどくさいったらなかったぜ(´Д`)

 

Pa0_0220ということでレア機体も手に入ったし、

強化&改造もたくさんできたし……と、

全体的にはとてもやり甲斐のある

楽しいイベだったのデスが♪

  

 

Pa0_0274

ただ改造素材にすべくリストラしまくった結果、

格納庫が見事にスカスカになりました(笑)

まぁ別に使わないからいいんですけど

コレクター心には何だかさみしい……(^^;)

←かといってこんな運営の罠には乗らないぞ!(笑)   

    

PS

恒例のプレゼント御礼デスが、今回のイベでは

ジンさん、しげちちさん、マスクさん、†KING†さんから

強化カードを贈っていただきました! (〃∇〃)

大変感謝しております!

  

特に†KING†さんにはすごくたくさんいただきました!

ボス戦でお世話になるだけでなく、強化カードまでいただき、

ホントありがとうございましたm(_ _)m

今週(12/11)の「フォーゼ」

 

日曜日仕事で見損ねたからやっと観られたよ!(>_<;)

 

◎第14話「毒・針・猛・襲」

 

Pa0_0308

「あなたは太陽。私はその一番近くにいる

十二星座の使徒。すべての障害は打ち砕く」

……って、どう見ても愛人関係デス。

朝っぱらから本当にありがとうございました(;´_`;)

  

 

Pa0_0307

まぁ園田先生については正直、一度たりとも

可愛いと思ったことが無いので(苦笑)

化粧のケバイ先生ぐらいにしか……(^^;)

毒婦メイクVerになっても

特にどうって感想も無いデスけどね(笑)

 

Pa0_0304

そんなスコーピオン園田先生デスが、

スカーレットニードルの神経毒で

弦太郎を追い詰め、

 

Pa0_0302

更には理事長から授かった力で

スコーピモン超進化!

もとい超新星化する

大暴れっぷりデシたが……

 

 

Pa0_0301

宇宙空間バトルでの

ライダーロケットドリル大宇宙キック

によってついに敗れ去りました……

 

Pa0_0300

……しかし少し前までなら

映画版のとどめぐらいの

こんなドハデな技くらって

生きてるのがスゴイよな!Σ(・ω・)

  

 

Pa0_0298

そして新たな「ホロスコープ」(十二星座使徒)

ライブラ(天秤座)老師もとい

校長出撃でがぜん盛り上がってきたケド、

このペースで後10人も出せるの?(^^;)(笑)

しかも園田先生退場したわけじゃないし。

 

Pa0_0305

こうなったらアンガールズ先生にも

(どうしても名前が覚えられません(笑))

早くアストロスイッチをあげてよ理事長!

できればジェミニ(双子座)にして

アンガールズの相方も出して上げて!(笑)

 

PS

Pa0_0303

……しかし素直になってからの

賢吾のデレデレっぷりには

もうあまりにBLくささに

毎回赤面デス……(;´_`;)(苦笑)

全国の腐女子、貴腐人大喜びだよなw

『やさしい教師の躾けかた』

Pa0_0289今日紹介する漫画は

「やらしい教師の躾けかた」もとい

「やさしい教師の躾けかた」!

「まんが4コマぱれっと」にて現在連載中で

単行本は現在2巻まで出ています♪

 

Pa0_0277この作品は、帯に書いてある通り、

教育現場の抱える様々な問題

鋭くメスを入れたりするような

高尚な作品では……

まるでなく(笑)

 

Pa0_0276可愛くてスタイル抜群な新米女教師

その優しさと気弱さにつけこまれて

教え子たちにセクハラされまくる

ソフトSM漫画デス (Φ∀Φ)(笑)

基本内容はそんだけw

 

Pa0_0286あ、でも、けしからん妄想

膨らませている読者のみなさん!

先生にセクハラしまくるのは

小学生の女の子たちデスからね!(笑)

(一人男の子もいるケド、その子はやらしくはないw)

 

Pa0_0285だから基本は女の子同士じゃれてる感じで、

ちょっと毎日のように胸をもみほぐしたり

パンツを脱がせてノーパンで公開授業させたり、

スク水で下校させたりするぐらいデスよ(笑)

ホント、小学生ったら悪戯っ子だなぁ♪ (Φ∀Φ)

 

Pa0_0280でもこの先生はとても生徒思いで、

ホントにすっごくいい人なので、

だから実にいじめがいがある……もとい

 

Pa0_0288生徒達からちゃんと信頼され、

とっても愛されているから、

2巻の表紙帯のような

「たのしい学級崩壊。」

起こしてないデスよ!(笑)

 

Pa0_0284_2あくまでふつーの雑誌に連載されてる一般作なので、

過激な性描写はもちろん乳○券発行すらないデスが、

でも先生の泣きそうな困り顔&羞恥顔

ゾクゾクできるドS属性の人には

実にたまらない漫画デス (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0294しかも先生は繰り返されるセクハラに

いつしかだんだんと調教されていく

もとい躾られていくので(笑)

そこら辺も見所かなと(*/ω\*)

とにかくこの先生ちょろすぎデスw

 

Pa0_0283とりあえず表紙見て、(〃∇〃)←となった人は

買って損はないんじゃないかと思いマスよ!

……あ、ただ一応断っておきますが、

漫画としてはとってもゆるゆるデス(笑)

でもそれなりに微笑ましくは読めるケドな(´ω`)

 

PS  

Pa0_0279ちなみに同僚教師や保護者たちも男女問わず

先生のエロさもとい魅力に夢中デス!

そりゃ優君の担任の先生がこんな先生だったら

もちろんボクだって毎回授業参観にも

学級懇にも行くさ! (〃∇〃)(笑)

 

PS2

Pa0_0282基本ゆるゆるのギャグ漫画ですが、

「やめて先生のライフはもうゼロだから!」

にはウケました(笑)←遊戯王ネタw

 

Pa0_0281こういう小ネタにニヤリとしながら

ゆるーく楽しめばいい漫画デスね。

他にも今やけっこうお約束とはいえ

「らめぇぇ」のみさくら語とか!(笑)

『桃鉄』終了とハドソンの思い出

 

☆「ゲーム『桃太郎電鉄』シリーズが終了 

コナミによる買収でクリエイター離れ原因」

http://news.nicovideo.jp/watch/nw161044

  

桃鉄が……Σ(゜Д゜;)!

 

Photo_2

てか、それももちろんショックだけど

いつのまにかハドソンって

コナミに買収されてんのな!Σ(・ω・)

(2005年から子会社扱いで、今年の4月1日に完全子会社とのこと)

 

ハドソンにはPCゲーム初期の時代からお世話になったよぉ。

「デゼニランド」や「サラダの国のトマト姫」(サラトマ)とか

超なつかしい!(><)

 

この頃のアドベンチャーゲームって

現在のコマンド選択方式みたいなぬるいもんじゃなく

英単語でのコマンド入力方式だったので、

しかも指定されたワードを当てないと進めないの。「同意」は不可(>_<;)

小中学生には実にハードだった……(-∀-。)

  

確か最後の方で、刺せばいいのはわかってるのに

「Insert」という単語がどうしても出てこなくて、

兄貴と一緒にすごく悩んだのを覚えてるよ……(;´_`;)

今ならいろんな意味で楽勝で出てくる単語デスが(笑)

(ちなみにサラトマでカタカナ日本語入力に進化したときには感激!
相変わらず単語当ては内容はクソ難しかったケド……(^^;))

 

ファミコン時代にもお世話になったなぁ……

「ばーい、はどそん!」の起動音を思い出すだけで

魂が震えるね!(≧▽≦)

「スターフォース」「スターソルジャー」「忍者ハットリくん」

「高橋名人の冒険島」「迷宮組曲」「ボンバーマン」「ロードランナー」

……それに何と言っても 

 

「バンゲリングベイ」な! (Φ∀Φ)(笑)

(知らなかったケド、元はアメリカのゲームの移植なのね)

 

Photoいや基本はヘリコプターで敵機と戦闘しつつ、

敵の戦略拠点を爆撃してまわるという

ハードなシューティングゲームなのですが、

 

このゲームが面白い(笑)のは2人プレイの時で、

その場合2Pは防衛側に回るのですケド、

何せやることがコントローラーのマイクに向けて

(ファミコンにはコントローラーに謎のマイク機能がありました)

「ハドソン! ハドソン!」と連呼するだけ(本当(笑))

そうすると反応して戦闘機やミサイルが迎撃してくれるのデスw

 

しかもプレイしているうちに気が付くのですが、

メーカー推奨の「ハドソン!」と叫ばなくても

音さえひろえれば実は何でもいい(笑)ので、

(たとえば「え~りん!え~りん!」でも「D・V・D!D・V・D!」でも
「おっ○い!おっ○い!」でも可(笑))

最初は面白がって色々試すのですが、だんだんめんどくさくなって

「あ~あ~あ~、い~いう~」

などと意味不明の奇声を発し続けるのみになります。

 

そのため、1P側は必死でプレイしているのに、

2P側はだらだら寝そべってマイクに向かってうめき続ける

という意味不明の対戦っぷりデシた……(;^_^A

でもまぁ当時はそれでも面白かったケドw ゲーム自体が貴重なもので。

 

そんなネタ作も含め、たくさんのゲームを世に送り出してきたハドソン。

でも何でもWikiによれば、鉄オタであった創業者が、

わざわざ国鉄C62型蒸気機関車(「ハドソン」の社名もこれに由来)

「C62」に〒番号を合わせるためにΣ(・ω・)

「062」の北海道札幌市豊平区に本社を置いたぐらいの

こだわりに満ちた会社だっただけに(鉄オタってすげぇよなぁw)

コナミとは社風があわないクリエーターも

出てきたんだろうかなぁ……(oωo)

  

でも最近はゲーム作成って集団作業のイメージだったので、

こうした職人さんみたいな人たちが作っていたというとこに

『桃鉄』シリーズのあの異様なまでの細部へのこだわり

の理由が感じられて、ちょっとじーんとしました(´ω`)

(まぁこだわりのかなりの部分は「う○ち」ネタですがw) 

  

でもゲーム業界もこうして大手ばかり生き残るようになると、

そういう人たちにはますます生きにくい業界になるのかなぁ……

次の現場でもぜひ頑張って欲しいものなのだケド(oωo)

 

Photo_3

最後にファミコン時代からプレイしてきた『桃鉄』!

もともとは『桃太郎伝説』というネタRPGのパロディ

であることさえ、すっかり忘れられているぐらい

大ヒットしたこのシリーズは、

「地理」が苦手なボクみたいな子どもをたくさん助けてくれました。

優君がギリギリWii版で間に合ってくれたことがとても嬉しい(´ω`)

  

無くなっちゃうのはさみしいケド、今は長年楽しませてくれたことに

やっぱり感謝してこの記事を締めたいと思いマス。

 

さくまあきらさん、ハドソンのみなさん

素晴らしいゲームをありがとうございました!

ガンダムAGE&トライエイジ:登場!AGE-1スパロー!

 

Pa0_0239

ガンパンマーン!

新しい腕と足よー! (Φ∀Φ)

 

「それ違うよ!Σ(・ω・)」by優君

   

Pa0_0245

というボケはさておき(笑)

「ガンダムAGE」第10話「激戦の日」

ファーデーンに迫るUEの巨艦&大軍に挑む

ディーヴァ、そしてザラム&エウバ連合軍!

  

 

Pa0_0242

でもぶっちゃけザラム&エウバ

(あとジェノアスもな)の攻撃は

哀しいぐらい効かないので(-∀-。)

 

Pa0_0241実質はガンダムAGEと

Gエグゼスだけが頼りという

無茶苦茶な状態デス(苦笑)

てかこの二機だけでいいじゃんw

  

 

Pa0_0243

まぁそれでも囮にして注意をそらす隙に

ガンダム&Gエグザスが仕留めるという

姑息な戦術でUEを減らしていくのデスが、

ゼダスが登場するとそこは所詮ザコの群れ。

あっさりと蹴散らされてしまいます(^^;)

 

Pa0_0236

そんな中でついにスパロー登場!

相変わらず作成早っ!Σ(・ω・)(苦笑)

圧倒的なスピード

何でも切り裂くブレード

たちまちゼダスを圧倒です!(≧▽≦)

 

……って、

  

これならスパローさえあればぶっちゃけ

ノーマルもタイタスもいらないじゃん(苦笑)

タイタスみたいにのろいとかの弱点もないし、
何でも切れるなら別にパワーもいらないし(^^;)

  

Pa0_0257

さてさて、一方「トライエイジ」の方でも

第二弾からスパローが登場ということで、

さっそくノーマルレアが当たったので

使ってみましたが、とりあえず速いっす!

新アビリティ「電刃」はびみょーだけどw

 

Pa0_0253

Pa0_0238……でも何だかスパローって

この勝ちポーズをはじめ何だか

女の子みたいと感じるのは

私だけでしょうか?(^^;)(笑)

忍者ガンダムというかくのいちガンダム?  

  

Pa0_0235

なお女の子といえば、「AGE」では

次回いよいよみんなおまちかねの

ユリンが再登場デスよ!ヽ(゜∀゜)ノ

でも第一部も残り少ないだろうし

サクッと死んじゃいそうで心配……(oωo)

 

Pa0_0240

女の子というかお姉さんなミーちゃんも

ウルフさんとのフラグが立ってマスが、

 

Pa0_0244

こっちもウルフさんがぶっちゃけ

凄く死にそう(苦笑)で、

大丈夫かなぁ……(>_<;)

SEEDのマリューとフラガみたいな感じ(^^;)
まぁフラガは結局は死んでないケド。

 

Pa0_0237_2

どちらにせよ、VS敵母艦という目標がハッキリし、

キャラ&MSともに役者がそろった観がある

終盤に向け加速するこれからの「AGE」第一部の

怒濤の展開から目が離せません♪(≧▽≦)

   

 

PS 

Pa0_0234

あ、そういえばこの裏面に書いてたケド、

スパローって「SPARROW(すずめ)」じゃなく

「SPALLOW(破片、砕く)」なんですって!

でもあんま「砕く」って感じじゃないのデスが(苦笑)

どっちかって言うと「SWALLOW(つばめ)」だよな(^^;)

« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ