ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2011年1月30日 - 2011年2月5日

ガンダムロワイヤル8

Pa0_0200

今日は久しぶりに土曜のお休み♪ ということで、

せっせとモバゲー「ガンダムロワイヤル」デスが、

それにしてもこの1週間あまりというもの

どうしてもこいつに勝てずに

延々と足止めされています(;´_`;)

 

そうあの最強の男……

一年戦争を生き延びた英雄……

 

Pa0_0126ロベルト@リックディアスに!(;´д⊂)

(エピソード7の最初やん(苦笑))

こんな名前も覚えてなかった奴

こんなに強いとは……

恐るべしエゥーゴ!!Σ(;ω;`)

 

しかしホント相変わらずボス戦スロットが

イカサマすぎで(苦笑)

何回やっても後一歩で勝てません(´;ω;`)

 

Pa0_0129実はこのスロットには法則性があり、

3ターン分のスロットでの計9つの出目が、

味方3体×2+敵3となるようになっているのデスが、

(最近ググって知りました (〃∇〃))

 

  

だから前半の3ターンは実は

出目にハラハラする必要はまるで無く(笑)

その3ターンで敵の半分のHPを削れるかどうか

だけに注目してればよいので、

その点は気楽になったのデスが、

 

でも例え前半でちゃんと半分以下に減らし、

4ターン目、5ターン目といい感じで追いつめても

絶対最終ターンで逆転されちゃうんだよぉ(;´д⊂)

 

Pa0_0127

とにかく、「あと一撃!」というところで

必ず敵の目の方が先に出る……Σ(;ω;`)

……って、

絶対仕組んでるってこれ!!! 

純粋に「運」ならここまで連敗すんのおかしいもの!!

 

ということで、仕方ないので

コツコツとレベル上げしてマス(つω;)

ロベルト戦の前のステージなんか

本来のノルマは80機なのに

もう1500機以上撃墜してるし(苦笑)

 

Pa0_0187

……まぁでもこれもきっと、

有料アイテムが強すぎる

せいなんだよなぁ(・_・`) 

これなんて一体で攻撃力1200UPって……

しかも期間限定で購買意欲を煽るという(苦笑)

 

Pa0_0209

なのでお金かけてるであろう人達は

ものすごく強いしΣ(・ω・)

闘技とかで出会う相手には

同じくらいのレベルなのに

攻撃力が2倍、3倍って人達がゴロゴロsweat01

 

まぁモバゲー側はこれで儲けてるわけだし、

身銭を切ってるユーザーを非難する気は全く無いケド、

でもきっと今後ますます、

お金かけずにチマチマやってるプレイヤーにとっては

きつい展開になるんだろうなぁ……(oωo)

 

うう……でもとりあえず憧れの

Zガンダムに乗れるまではがんばるよ!(;´д⊂)

(でもνガンダムまではムリかも(笑))

 

PS

Pa0_0204Pa0_0210現在、期間限定イベント

「三つ巴の戦い」が開催中デスが、

他の人達がホント強すぎで

まるで勝てません……(;´_`;)

 

  

Pa0_0205

弱い相手攻撃すると

「弱い者いじめすんなー」と

ハロが乱入してきて

こっちが始末されるしな(苦笑)

 

Pa0_0206

しかも何とか勝てそうな相手を見つけて

苦労して勝ち星を重ね、

何とかボス戦に辿り着いても

まったく歯が立たないし(;´д⊂)

  

 

Pa0_0203_2

もうこのイベントについては

可愛いファの顔が見られる

だけでいいや(>_<;)(笑)

ホント早くジェリドから解放されたい……(苦笑)

『退魔光剣シェルザード!』第五章その1

『退魔光剣シェルザード!』連載再開デス。

今回の第五章の舞台は!!(≧▽≦)

そして全体の折り返し地点だけにちょっと休憩ということで、

この第五章は基本ギャグ回なのデス (Φ∀Φ)(笑)

平成仮面ライダーで言うところの「夏のギャグ回」って奴デスよw

 

あと海が舞台というだけに、

サービスも多めになっております (Φ∀Φ)(笑)

「何が?」って? わかってるくせに♪(-∀-)(笑)

 

それでは第五章、「竜宮城の秘宝」スタートです!

もう「竜宮城」とか言うタイトルからしてアレですが(笑)

乞うご期待!!(*゜∀。*)

ちなみに今までのお話はこちらからー☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-a4ed.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 第五章 竜宮城の秘宝
 
     1

 ザザーン、ザザザーン。
 時には静かに、そして時には荒々しく、波が寄せ、退いていく。
「きゃはっ☆ つめたーい♪」
 跳ねる水しぶきに目を細めながら、クリスはゆっくりと水の中に足を踏み入れた。
 ゾクッとするような心地よさが、クリスの全身を駆けめぐる。もう一刻も我慢できなくなって、クリスは次第に深くなる水をかき分けて進んでいった。
「……えい!」
 深さが腰ぐらいになったところで、クリスは思い切って澄み切った美しさをたたえる水の中へと、ザンブと頭まで沈み込む。
「ぷはっ!」
 しばらくしてクリスは勢い良く顔を上げると、目の辺りにまで伸びた前髪を手ですいた。砂漠の旅でこびりついていた砂が、綺麗な海の水にすっかり洗い落とされて、薄い栗色の髪がしっとりと指にからまってくる。
「うーん、いー気持ち☆ やっと生き返ったって感じ♪」
 クリスはすっかりご機嫌であった。港町ラコールに生まれ育った身としては、この潮の匂いを嗅ぐだけでテンションがあがるし、それにやっぱり女の子として、砂と汗で汚れた身体が綺麗になるのはとても気持ちよいことだった。
 今度は少し息を止めて長い時間潜ってみる。しばらくして顔を上げると、今度はゆっくり平泳ぎで泳いでみたりした。
 そんな童心に返ったかのようにはしゃぐクリスを、後の面々は少し離れたパラソルの下で、のんびりと眺めていた。
「いいねぇ……晴れた空、青い海、そして波打ち際に遊ぶ美少女……」

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第五章その1" »

萌え萌え☆「1Q84」 (〃∇〃)(笑)

注意:この記事は、大ベストセラー小説であり、

文学史に残る作品となるであろう名作「1Q84」に対し、

ロクなことを書いていませんので (Φ∀Φ)(笑)

「真面目な感想」をお求めな方はあくまで

昨日の記事の方をお読みくださいm(_ _)m

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-5dce.html

 

あとおなじみの、

女性読者&知人&15歳未満お断り

の方向で!(`・ω・´)(笑)

   

続きを読む "萌え萌え☆「1Q84」 (〃∇〃)(笑)" »

「IQ84」読みました♪

二つの月の光に導かれ、運命の恋人達は巡り会う。

強固な「システム」によって「個」を圧殺され、

愛情を受けずに育つ中で孤独な魂を抱えた二人が

2つの月がかかる別世界「1Q84」で

幼い頃に出会った運命の相手であるお互いを探し求め、

そして巡り会う中で救済されていく--

 

Pa0_0805

村上春樹の最新作であり大ベストセラー

「1Q84」をBOOK1~3まで読み終わりました。

いやぁ面白かった☆(≧▽≦)

っていうか、村上春樹にしちゃ

えらく読みやすかったな、って感じ(笑)

 

だって珍しく物語の基本筋がはっきりしているのですよ。

主人公が二人いて、それぞれの視点の物語が交互に展開され、

最終的にそれが一つに交わる--

というのは村上春樹のお得意のパターンですが、

 

今回はどちらのサイドの話もちゃんと「物語」していて、

どっちかの話がえらく難解とかいうパターンでもなく、

それぞれ引き込まれる内容だったので、

余計そう感じるのかも知れません(´▽`*)

(いやそりゃもちろんいつも通り、暗示的だったり、幻想的だったり、

何言ってるだかわけわからんとこは

それなりにありましたけどね(Φ∀Φ)(笑))

 

ただBOOK3になって少しテンポが落ちたかなと。

牛河の章が加わって三章立てになってしまったのと、

実にアクティブだったタフでクールな青豆さんが

あんま動かなくなっちゃったからなぁ……(;´_`;)

 

ちなみにBOOK3が最終巻だとすればこのラストは

仮面ライダーの最終回なら抗議が殺到しそうなぐらいの

謎の投げだしっぷりですが゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

まぁでも青豆と天吾の物語としては完結してるしな。

(まさに「豆がさやにおさまるように」)

これ以上は蛇足だと思うよー(>_<)

 

ただこの作品の執筆動機ならびに重要なモチーフとして

「オウム真理教事件」がある以上、

教団がらみの話についてもやっぱ何らかの形で解決がいるのかなぁ

とは思うけど、まぁそれは別の作品でいいと思うし。

「鼠三部作」や「ダンス・ダンス・ダンス」みたいに

「リトルピープル・シリーズ」のような展開で良いんじゃない?

 

そうなると、「1Q84年」が終わっちゃった以上、

次のタイトルはやっぱ「1QQ5」かな(゚∀゚)!!(笑)

まぁ村上春樹は続編といってもまるで違うタイトルをつけるケド。
 
 

……ということで、真面目な感想はこれでおしまい☆

明日は「裏感想」を書きますよ!(〃∇〃)(笑)

コントローラー購入と「ボンバーマン」

  

Pa0_0192

本日は仕事帰りに寄り道して

Wiiリモコンを中古で2台購入♪

2台で5000円ちょいしました。

けっこう高いなぁ……(>_<;)

まぁ新品なら8000円超えるんデスがΣ(・ω・)

  

え、何でかって?

  

Pa0_0194

それは新しく買ったWiiソフト

「ボンバーマン」のためデスよ!!( ゜Д゜)

やっぱボンバーマンの華は対戦だよなヽ(゜∀゜)ノ

大学時代はもうアホみたいにやってたさ(笑)

 

 

ていうかより正確にいうと、

最近お友達が家に遊びに来る率が減って

しょんぼりしていた優君(´・ω・`)をみかねて

みんなで遊べそうな「ボンバーマン」を購入したものの、

(あ、お金は自分のお年玉から出させました)

 

でも2台しかコントローラーがないと、

遊びに来た子達にコントローラーをとられて

一緒に遊んでもらえない(苦笑)という

悲しいというか情けない事態に

陥ったからデスね(;´_`;)持ち主だろお前……

 

まぁあれですわー親バカな気も重々するのデスが、

でも学校では孤独だったりいじられてばかりの優君的には、

やっぱたとえ相手はゲーム目当てとはいえ、

人が遊びに来てくれるのは嬉しいんデスよ。

そう思うとなんか不憫でねぇ……(つω;)

 

でもこうして「ボンバーマン」を投入したおかげで

最近はふだんはしょっちゅういじってくる相手や

「ボンバーマン」好きな女の子まで来ました (Φ∀Φ)(笑)

「ラスボスを倒すとこが観たい♪」って言われて

優君も何だか張り切ってましたよ(笑)

 

そしてこれで晴れてコントローラーも4台になったし、

きっと大勢遊びに来てくれるよな!ヽ(゜∀゜)ノ

「ボンバーマン」の対戦だけじゃなく、

「マリオカート」や「スマブラX」でも4人プレイできるし!

 

でもそうしたら今度は4人以上遊びに来て、

優君がまた弾かれたらどうしよう(;´д⊂)(苦笑) 

  

PS

Pa0_0193そういやぁふと職場での雑談の中で

話題になったのデスが、

「ボンバーマン」って考えてみれば

モロ和製英語で(笑)

 

  

確かに「Bomber Man」ってそもそも発音的には

「ボマーマン」(「b」は発音されない)だし、

そもそも「Bomber」自体が「爆弾をしかけた者」という意味だから、

それに「Man」重ねるのはおかしいよな!Σ(・ω・)

一応、「爆撃機男」ならおかしくないケド(笑)

何事かと思った(^^;)

 

ひさびさに優君の小ネタです(><)

 

ある日曜日の朝のお話。

仮面ライダーを観るため起きてきた優君が

一足先にこたつでスタンバイしていた私に

向かって言った、その第一声。

 

「お父さん、あのさー

  

にわかには受け入れがたい事実

だと思うんだけどさー(・∀・)」

 

な、何だってぇ!?∑(゚ω゚ノ)ノ

 

ちなみにその内容を聞いてみたら、

昨日の「スパロボMX」のプレイで

私がアイテムを取り損ねていたことへの指摘でした。

(優君は攻略本マニアなもので(;^_^A))

 

……いやすんません私も一応大人なので

それぐらいは受け入れられます(;´д`)(笑)

 

PS

『シェルザード!』第五章は2/4(金)からスタートしますsweat01

面白くするためにいろいろリライト中(>_<;)

いろんなガンダム&ガンダムロワイヤル7

 

E4ea95c699147b8dd10060c5

中国の偽ガンダムがいつの間にか

随分とパワーUPした

みたいデスね!Σ(・ω・)

Sha1012181645018p1

 

←ちなみに前がこれ(笑)

えらくゴツくなったもんだなぁ……

 

 

  

Pa0_0055

さて、それはさておき(笑)

前回プロヴィデンスガンダムで

ガンプラ作りに味をしめた優君は

その後、毎週のように作成しています。

(なお、お年玉とかで買わせてマス)

   

Pa0_0166

ちなみに2体目にはイージスガンダム

そして3体目にはオーソドックスに主役機

ストライクガンダムを選択デス!!

でも作ってみたら正直ストライクは

微妙にしょぼかった……(;´_`;)(苦笑) 

  

 

Pa0_0050

しかしそれにしてもホントいつの間にか

色んなガンダムがいるんだなぁ……

なにせ『F91』以降観てないもんなぁ(;´_`;)

これが20年の進化か……

 

てかもう今や基本はガンダムVSガンダムなのな。

味方も複数のガンダムがいるし、敵もガンダムだし

まぁその意味では「平成ライダー」みたいなもんだな(-∀-)

 

Pa0_0046

Pa0_0045

しかしやっぱ

インパクトの面では

この2体が凄すぎ!Σ(・ω・)

ノーベルガンダムにマンダラガンダム。

  

 

セーラ服美少女ガンダムにまさかの鐘モチーフ……(笑)

「Gガンダム」ってホントすごいんだなぁ

ていうか、自由すぎんだろこれ!(^^;)

 
  

Pap_0110

ちなみにノーベルガンダム

プラモデルもあったのですが、

まだコレに挑む度胸はないなぁ……(笑)

いちおう分類的には美少女フィギュア

……なのかなぁ?(>_<;) 

 

  
「ガンダムロワイヤル」にもこの2体は出てくるのでしょうか??

楽しみなような楽しみでないような……(^^;)

まぁ多分出ないと思うケド(笑) 

Pa0_0128

でもそれ以前にガンダムロワイヤルは

ボス戦の難易度があまりに酷すぎるので

一体いつになったら先に進めることやら

正直検討がつきません……(ρ_;)

  

  

Pa0_0127だって運まかせのスロットのはずなのに

毎回、後一撃ってとこで負けるの変だろ?

こないだなんてやっと勝てる♪と思ったら

最後のスロットがまさかの敵×3(苦笑)

なによこの典型的なイカサマ状態……(;´д⊂)

 

 
PS 

Pap_0105

ちなみにガンダムじゃありませんが、

←こんなのもありました!Σ(・ω・)

「ベアッガイ」って

す、すげぇなこれ!!(;・∀・)

今週(1/30)の「OOO」(オーズ)

 

◎第20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ」

 

Pa0_0149

「オレのコアだー!!」

いやぁ、アンク悪っ! (Φ∀Φ)(笑)

まぁでもしょせんグリードなんだし、

自分のコアがかかったら

こんなもんなんだよな(^^;)

   

Pa0_0147

Pa0_0145

さらには比奈ちゃんへの

まさかの緊縛プレイ

まで飛び出しΣ(・ω・)

これもコスプレ枠に数えるべき?? 

  

   

Pa0_0144さらに動けないのをいいことに

その魔手は比奈ちゃんの

いけない所にまで伸びて……

って、嘘だけど(笑)

 

 

Pa0_0141

しかし友情では無いし、心を許してもいないけど、

ヤミーを倒すのが目的という一点でだけは

お互いを信じているっていう、

こういうひねくれた共闘関係好きだなぁ♪(*´`)

いいコンビ(比奈ちゃんも含めトリオ?)だねぇ。

 

Pa0_0133

さてそんな中で、満を持して

タジャドルですよ! (Φ∀Φ)

もう真っ赤でハデハデですが、

でもタカ+クジャク+コンドル

どこに「赤」い要素が(笑)

 

Pa0_0135

Pa0_0131

空を飛べるだけでなく、

クジャクの羽根攻撃

コンドルのツメ攻撃など

けっこう特性をいかしてて

しばらくはメインで活躍しそう!

 

Pa0_0140

そうなるとまだ出たてのバース

あっさりと影が薄くなりそうなのデスが(苦笑)

まぁまだ武装が色々ありそうだし、

しばし様子を見ることにしましょう(><)

 

Pa0_0142

なにせバースといえば

バズーカーを平気で撃てる後藤さんが

撃っただけであんなに吹っ飛ぶ

ほどの銃が基本装備デスから! (Φ∀Φ)

   

  

Pa0_0136

しかし後藤さんも早くパワーUPしないと

完全に里中くんに出番とられちゃうし(笑)

バイク便を届けに来るまでの早さもハンパなかったしw

てか、バースも里中くんでいいんじゃね?

お給料良さそうだからすると思うよ! (Φ∀Φ)(笑)

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ