ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月11日 - 2011年12月17日 »

2011年12月4日 - 2011年12月10日

皆既月食で遊び転げる

Pa0_0222

皆既月食、すごかったですねー

家族みんなで楽しみましたよぉ(´ω`)

澄んだ冬の夜空でキレイに見えたし♪

11年振りということなので

初体験の優君も興奮してました! 

 

Pa0_0223

いやぁ月食でお月見ってのもいいやね☆

わざわざこのためにお団子も買ったし!(笑)

日本酒(月桂冠をチョイス)のつまみとしては
どうかと思いマスが(笑)

グラスは愛用の月見猫グラス

 

というわけで、いい感じで酔っぱらったので、

今日はこんだけで寝ます (Φ∀Φ)(笑)

なにせ明日はボクが責任者をつとめる

今年最後の大きな仕事があるのだsweat01

朝早いから「仮面ライダー」も今週は録画……(;´_`;)
まぁ昼過ぎには終わるから優君と遊びには行くんだけどさ!(笑)

 

来週からは時間と心の余裕ができるので、

ためてた記事をどんどん書いていく予定ですよ!

乞うご期待!(≧▽≦) 

ということで、お休みなさい……(-∀-)ZZZ

優君は子どもにこう名付けたいらしい(+おまけで「東方」ネタ♪)

 

毎年恒例の明治安田生命による命名ランキング。

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/

今年生まれた子の名前の第一位は

男の子が「大翔」くんで、女の子が「陽菜」 「結愛」ちゃん

特に「大翔」くんは何と5年連続TOP!Σ(・ω・)

と、大人気の名前なんですが……

 

……でもそもそもこれ

何て読むんだぁ?(;´_`;)(苦笑)

↑国語教師でも人名は苦手デスsweat01

 

さすがに「だいしょう」ってことはないだろうから

「翔(と)ぶ」と読ませて「ひろと」かな……と思って調べてみたら、

他にも「はると」「やまと」「たいが」「そら」って

読めるかぁ!( ゜Д゜)(苦笑)

  

いや別に奇抜な名前でもいいのデスが、

最低限読めて欲しいよなぁ……

 

ちなみに優君(本当の名前は優○デス)は

自分の名前の「優」があまり好きではない模様。

「えー『優』は『やさしくて、すぐれている』っていう

良い意味なのに……(^^;)」

 

「優しいだけじゃだめなんだよ!( ゜Д゜)

だからボクは自分の子どもには

将才(しょうさい)』ってつけるんだ!」

「うっわ、だっさぁ!?Σ(・ω・)」

 

「大体、『優』は書きにくいんだよ! 

ネームペンだと潰れるしな!(-∀-)」

「……お前絶対それが本音だろ?(;´_`;)」

 

「ええい、誰が何と言おうと押し切るぞ!

そして将来は学級委員になるような子に……」

目標ちっちゃ!?Σ(・ω・)(笑)」

 

……まぁ多分大人になるころには

フツーに忘れていると思うのデスが(笑)

はたしてボクの孫は一体

どんな名前になることでしょう?? (Φ∀Φ)

その頃は「優パパさん」から「○ジジさん」になってるハズw

 

ちなみにここ最近でネタとして拾った

実在の男の子の名前の最高傑作だと思うのは、

 

「光宙(ぴかちゅう)」

デス゜+.(・∀・)゜+.゜(笑) 

読もうと思えば確かにそう読めちゃうのがステキ☆

 

しかしこの子、大人になってお堅い職業についたら

名前呼ばれるたびに毎回悶絶するぐらい

恥ずかしいだろうなぁ……(^^;)

 

PS

Pa0_0051

おまけにちょっとだけ「東方」ネタ。 

東方キャラはとかく読みにくい名前が多いデス。

「妹紅」の「もこう」とか「慧音」の「けいね」とか

「鈴仙・優曇華院(れいせん・うどんげいん)」とか

「てんこ」と見せて実は「てんし(天子)」とか!

   

Pa0_0050

……そんな中で、すんません「輝夜」

マジで「てるよ」だと思ってマシた(苦笑)

うわぁ恥ずかしい(>_<;)

ちなみに「かぐや」が正解。「かぐや姫」ね。
まぁこの読み間違いは散々ネタにもされてマスが。

    

 
同じように「八雲紫」の「紫」「ゆかり」と読むのも

間違えてたよ!(∋_∈) く、くつじょく……(;´д⊂)

    

Pa0_0089

そしてこの子は「ほたて」だと!(笑)

正しくは「はたて」デス(^^;)

……でもこれは平仮名なんだから、

正確には読めなかったんじゃなくて

ろ、老眼…?(>_<;)(苦笑) 

『球場ラヴァーズ』第四巻!

 

モバゲーの横浜買収やダルビッシュのメジャー挑戦、

そして清武VSナベツネの泥沼の訴訟合戦(笑)

などで今年のストーブリーグが盛り上がる中、

最新刊が出てたので買いました!(≧▽≦)

 

Pa0_0218カープファン必読のプロ野球応援席漫画

「球場ラヴァーズ」第四巻!

表紙は一巡して美央ちゃんです。

露出度多めの真っ赤なラバーがせくしー♪

って、これがホントの「球場ラバーズ」?
 

 

Pa0_0213いやぁこの巻も相変わらず熱かった!!

ぶっちゃけそろそろワンパターンなのデスが(^^;)

それでも読ませて、ジン……とさせるのは

石田敦子さんのカープ愛、いや野球愛

全編にあふれてるからなんだろうなぁ(*´`)

 

Pa0_0214これまでにも何回か書いたように

ボクはそんなに熱烈な野球ファンではないケド、

でもこの漫画読むとやっぱ無性に

球場に行きたくなるよ!(≧▽≦)

また誰か誘ってくれないかなぁ☆

 

Pa0_0217……しかし今巻ですが、ただそこは

月刊誌掲載作品の宿命で、

今年のカープのまさかの

開幕首位ダッシュ!から……

 

 

Pa0_0216交流戦での10連敗を契機にした

怒濤の転落の軌跡まで(苦笑)

これでもかとばかりに

追体験させられるのが辛いッス(;´_`;)

 

 

Pa0_0215うう、勝つって難しいなぁ……(つω;)

まして優勝なんてホント

夢のまた夢だよ……(´;ω;)

 

Pa0_0212でもこの漫画に励まされて

めげずに応援するから、

来期こそはがんばって

3位狙いだ!(笑)

頑張れカープ!(><)

 

PS

しかしカープって貧乏球団と言われながらも

何げに経営は黒字なんデスよね(笑)

12球団で黒字なのは巨人、阪神、カープの3球団のみ。

 

まぁそりゃ選手の年俸が低いからなんデスが、

弱くてもそこそこ客が入ってもうかるから

球団は本気で強くなる気が無いんじゃないかなと……(>_<;)

だって下手に勝ったら年俸上がっちゃうし(苦笑)

ガンダムトライエイジ18:第一弾最終決戦!【後編】

 

昨日の記事の続きデス!(`・ω・´)

「ガンダムトライエイジ」第一弾最終攻略として、

ミッション「白い悪魔」に挑む私たち!

 

Pa0_0208

白い悪魔のハイパーハンマーに

撲殺されまくった(苦笑)私たちは

続いてディフェンスバースト持ちの

投入を試みます!(><)

アンジェロの80%カットなら……

 

Pa0_0207

結果、ユニコーンは轟沈するも

2度も必殺技を受けてくれたおかげで、

最終ターンに「先制」を発動されても

大丈夫な展開に!ヽ(=´▽`=)ノ

   

 

Pa0_0206しかもサポートのガンダムが「鉄壁」を発動!

エースのAGEは生き残ることができました!

後はAGE&ガンダムの必殺技

白い悪魔にたたき込むのみ!

今度こそいける……か!?  

  

Pa0_0205だめだぁぁぁ!!(;´д⊂)

Gダイヴ・スラッシュが効かねぇぇぇ!!

いやマジ、パーフェクトなのに

4000程度って!?Σ(゜д゜lll)

もしかしてダゲキ防御がすっごく高い??

 

Pa0_0204

最強のAGEドリルシューティング

さすがにかなり効いたものの、

結局、白い悪魔を墜としきることは

できませんでした……(´;ω;)

   

 

……そこで思い切って 

方針転換! (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0164

「白い悪魔」攻略はサクッとあきらめて

かわりに第0弾でやり残した「白い英雄」

「決戦!ホワイトベース」に挑むことに!

「強くなった今なら勝てるかもだしね♪」

結果……

 

Pa0_0126

どちらも無事クリアーヽ(=´▽`=)ノ

うわぁぁい、やっぱり僕たちの小隊は

確実に強くはなっているんだ!

ざまぁみやがれアムロめ!( ゜Д゜)

「江戸の仇を長崎で討つ」ってトコだな(笑)

 

Pa0_0133

まぁ無事クリアーできたとは言え、

「挑戦!白い英雄」再挑戦の一回目は

まさかの一ターン目に全機撃墜

をくらいましたので(;´_`;)(苦笑)

油断ならないゲームではあるけどな!

 

Pa0_0125

ということで、「白い悪魔」は攻略できませんでしたが、

自分たちの小隊の成長には手応えを感じて

第一弾を終える事ができました(´ω`)

「白い悪魔」に関してはまた二弾ラストにでも

挑めればいいなぁと考えています。

 

Pa0_0858

まぁ唯一の心残りは、結局最後まで一枚も

キャンペーンカードが当たらなかったこと(-∀-。)

第一弾全体ではPレアのアスノ&AGEをはじめ

いろいろ当てたから良いっちゃ良いんだケド、

何だかとても悔しいよ……!(;´д⊂)(苦笑)

ガンダムトライエイジ17:第一弾最終決戦!【前編】

 

Pa0_0176

「ガンダムAGE」が次回いよいよ

敵母艦&ゼダスとの決戦

そしてスパロー登場

一気に盛り上がりを見せる中、

てか展開早ッ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0154

第二弾稼働(12/8)を目前にした

この土日こそはまさに

第一弾最終決戦!(`・ω・´)

救世主・PレアAGE1の加護のもと、

最終ミッション「白い悪魔」に挑戦!

 

Pa0_0153

まずは決戦に向け、AGEボーナスに加え、

レアリティブーストも発動!

ってこれ毎回発動するんだケド、Pレアだから?

 

Pa0_0152しかし相手のガンダムも

驚異的な強さ!Σ(・ω・)

しかも前情報によれば

いろいろ酷い能力

あるらしい……(>_<;)

 

Pa0_0150

とりあえずガンダムは置いといて、

邪魔なガンタンク&キャノンを攻撃!

ラッキーなことにガンダムが

アシスト妨害にこなかったので、

難なく2体を撃破デス! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0144

そして次のターン!(`・ω・´)

まずは小手調べにもう一枚のエース

Pレア・ユニコーンをぶつけます!

スピード勝負を制してまずは必殺技で 

10980の大ダメージ!

 

Pa0_0141

Pa0_0140

だが続いてガンダムの反撃!

ハイパーハンマーがうなる!

3950の大ダメージですが、

頑丈なユニコーン

何とか墜とされません!(><) 

 

最終ターン、残るはガンダムただ一機!

ガンダムのHPは2万を切ってるし、

これなら勝てるハズ!(≧▽≦)

さぁ行くのだよ救世主AGE1!!

 

Pa0_0138

ところがこれが甘かった!!

アシスト2体により更にスピードUPした

AGE1ノーマルに対して、

ガンダムの先制が発動!Σ(゜д゜lll)

で、でもAGE1は無傷だし何とか……

 

Pa0_0137

Pa0_0136

「うかつな奴め!」 

アムロの罵声とともに

必殺のハイパーハンマーが

クリティカルで直撃!!

  

   

Pa0_0135

AGE1ノーマル撲殺!Σ(゜д゜lll)

ボク達の救世主がたった一発で!?

「当たった!? うわぁぁぁぁ!」

悲痛な叫びとともにアスノ君は

戦場に散っていきました……(つω;)

 

Pa0_0134その後も何回か挑むものの、

やっぱり最後は同じように

ハイパーハンマーで撲殺……(;´_`;)

うう、話には聞いてたケド、

ホント凶悪スギだよ、このHな悪魔! 

 

こんな感じで、結局土曜日は完全敗北

ホームの福○ロ○ツから撤退……(;´д⊂)

残すプレイチャンスは翌・日曜日のみ!

果たしてなるか!? 白い悪魔攻略!

明日の【後編】を乞うご期待!(><)

  

PS

Pa0_0180

しかし今週の「AGE」での

宇宙空間ダイブには

度肝抜かれましたよΣ(・ω・)

15秒なら大丈夫ってホントかよ(笑)
落ちた食べ物の3秒ルールじゃあるまいに(^^;)

  

Pa0_0179

もうホント、毎回毎回アスノ君の行動には

ひやひやさせられっぱなしだよね!(苦笑)

惚れた男にとことんついていく女道もわかるケド、

エミリーちゃんも苦労するよなぁ……(^^;) 

  

新デジモン第10話「香港上陸! 超美少女アイドルを守れ!!」

  

Pa0_0108

『デジモンクロスウォーズ』

先週のアカリ再登場に続き、

今週はついにネネが登場!(≧▽≦)

      

Pa0_0193_2

現在ネネは日本を離れ

香港でアイドルをやってる

という設定なのですが、

……アイドルはいいとして

なぜ香港なの?(^^;)(笑)

 

Pa0_0186

しかしネネさんは例の

←奇抜すぎる髪型(笑)

を少し変えたダケで

ぐっと大人っぽくなりました!

   

 

Pa0_0189

Pa0_0188_2

まぁ大人っぽくなったのは

髪型だけじゃないケドね☆

さすが第二次成長期だよ!

それにしてもサスペンダーは
反則だと思いマス(笑)

 

Pa0_0187

今週はそんなネネを付け狙う

謎の歌舞伎風(笑)ストーカー

ハーピモンとのバトルでしたが、

しかし何がけしからんって

ハーピーなのに♂とか!( ゜Д゜)(笑)

 

Pa0_0183

ちなみにストーカーの正体は

そんなネネのことを心配するあまり

ハーピモンに取り込まれた

ネネのお父さんデシたー……って

お父さんどうかと思うわー(-∀-)(笑)  

 

Pa0_0191_2まぁでも、アジア系の芸能界って

○営業とかが横行してそうなので

↑あくまでイメージです(^^;)

こんな可愛いくて育ち盛りの娘なら

そりゃ心配なのは仕方ないよね!(><)

 

Pa0_0192こんな変な虫も近付いてきそうだし!(笑)

でもいくら何でも握手しようとしただけで

殺そうとするのはどうかとw

親バカじゃすまないレベルだよ!(^^;) 

     

 

Pa0_0185

でも、ネネが自分の可能性を試すべく

アイドルとして頑張ってるのはわかるケド、

でもネネさんの歌声……正直、

びみょーですから!!( ゜Д゜)(笑)

もっとレッスンした方が……(^^;)  

  

PS

Pa0_0184

ジェネラル・ネネ復活とともに、

けしからんデジモンNo1

メルヴァモンも再登場!

 

Pa0_0593

やっぱこのけしからん具合には

着ぐるみスク水(?)

チョ・ハッカイモンごときでは

かなわないよな!(^^;)

まぁコアなニーズはありそうデスが(笑)

今週(YM1号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0194

ホント早いもので今号から

ヤンマガも2012年態勢!

そんな記念すべき第1号

我らが「らーめん娘」のネタは……

   

  

Pa0_0198

いきなりの王様ゲーム!

「なっなんでラーメン屋で王様ゲーム!?」

って、こっちが聞きたいよ!(^^;)

しかも王様なあかりお姉ちゃんの命令は

「おっ○いを揉む」(笑) 

   

続きを読む "今週(YM1号)の「らーめん娘」" »

今週(12/4)の「フォーゼ」

 

◎第13話「学・校・拒・絶」

 

「何が友達だ! お前に俺の気持ちがわかるもんか!」

  

現代の教育現場が抱える大きな問題の一つである不登校。

しかしそれを解決するための方法としてまさか……

  

Pa0_0171

こんな手があったとは!!Σ(・ω・)

「友情ってステキだわ☆」って、

こんなんで来るかぁぁ!( ゜Д゜)(笑)

いや逆に「リア充死ね爆発しろ」って
思うんじゃない?(^^;)(苦笑)

 

Pa0_0168

まぁそもそも三浦君は不登校というより

スイッチ依存症の病人なわけで

心療内科などの専門機関への受診を

強くお勧めするよ……(^^;)

 

Pa0_0167

そんな三浦君に忍び寄る甘い誘惑の主は

園田先生@スコーピオン!

先週の記事へのコメントで

「そのださりな」→「さそりなのだ」のアナグラム

とは教えてもらっていたケド、やっぱショック!

 

Pa0_0173

そして敵の陣営にはついに校長先生も登場!

橘さんだ、うわーい♪(≧▽≦)

剣」大好き☆ 特にギャレンが一番好き!

  

Pa0_0174

まぁこれだけ騒動が起これば

PTAが騒ぐのは当然だけど、

そんなママさん達をあっさりと

言いくるめてしまうとは!

教育界の逸材だよ!Σ(・ω・)(笑)

   

Pa0_0170

そんな風に段々と全貌を現しつつある敵に対し、

フォーゼも様々な新モジュールで対抗ですが、

スピードの速い分身体の集団を相手に

ハンマーで立ち向かうとか(笑)

やっぱ弦ちゃんアホすぎるよな……(-∀-。)

 

Pa0_0169

まぁネタかと思った蛇口からの放水

意外な強さを発揮したように

そりゃ暴徒の鎮圧には放水が基本だけど(^^;)

モジュールも使い方によっては

色々と面白いっちゃ面白いケド、

  

Pa0_0172

でもそんな回りくどいことせずに、

こんな感じのフル装備でぶっ放せば

あっさり片づくと思うんだケドな! (Φ∀Φ)

ぶっちゃけ40個もいらないしw

まぁそれじゃあオモチャ的に困るのだケド(笑)

おおはやり!漫画・アニメ実写化作品

 

Pa0_0122

「るろうに剣心」実写映画版!

佐藤健の「剣心」姿のお披露目ありましたねー!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111203-00000003-eiga-movi

公開は来年8月とずいぶん先だけど、

なかなか楽しみデス!(ΦωΦ)観に行きたいな♪

 

Pa0_0121

でも薫は何かびみょーに違うかなぁ……(oωo)

まぁそりゃすべて原作イメージにあわせなきゃ

とまでは言いませんが、でもやっぱり

原作は大事にして欲しいところ!(><)

  

 

Pa0_0118

ここんとこ『GANTZ』とか『怪物くん』とか『ベム』とか

漫画・アニメの実写化がおおはやりですが、

調べによると実写化に反対する人

10~40台の6割以上にものぼるらしくΣ(・ω・)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000337-oric-ent

  

Pa0_0120

個人的にはそこまで抵抗感はないのデスが、

まぁそりゃ中には原作レ○プとしか

言いようがない作品も多いからなぁ……(苦笑)

←これぐらい気合い入れてくれれば
楽しみなんだケドw あ、『逆転裁判』ね。

   

 

Pa0_0117

そんな中で色々注目なのが、12/9放送予定の

「らんま1/2」実写版(2時間ドラマ)!

主役がらんまじゃなくてあかね(新垣結衣)

というのも何かびみょーデスが(^^;)

ストーリーもオリジナルらしいしなぁ……

 

Photo_3

「らんま」はコミックス買ってたぐらい好きだったし、

アニメ版もいい感じに面白かったし、

(特に主題歌のハイテンションさに度肝抜かれたよ!(笑))

SFCの格ゲー版がすごく良くできてたしで、

実に思い入れのある作品なのデスが、

 

Photoまぁ正直あんまし期待せずに

観るだけは観てみることにしますよぉ(;´_`;)

オリジナルキャラ登場ってことは

逆にシャンプーとか出ないんだろうしなぁ……

猫化といい佐久間レイさんの声といいドストライクでした!

  

Ranma07_1

どちらにせよ、せっかく「らんま」を実写化するなら

女性キャラはばんばん脱がなきゃ

意味無いと思うんだケド(特にアニメ版はすごかったw)

そんなのゴールデンだし絶対ムリだよな……(^^;)

まったく、原作は大事にして欲しいよ!(`・ω・´)(笑)

     

PS 

ちなみに私が観た中で最高の原作レ○プ作品

「孔雀王」(1988)デス!(Φ∀Φ)

何せ、密教アクション漫画なのにバトルシーンでは

孔雀役の三上博史はひたすらお経を唱えるだけ(笑)

代わりに「もう一人の孔雀」役のユンピョウがアクションで大活躍w

 

そして何と言ってもラスボスが大爆笑です。

「かいましょうげじん」(確か……。でも漢字知らにゃいw)

これほど間抜けなビジュアルの大魔王他にいません。

観てみたい人は探せばニコ動とかで見つかるかもよ!(笑)

  

PS2

なお「ドラゴンボール」「ガンダム」「北斗の拳」

実写映画版もとてもむごいと評判デスが、

残念ながら未見デス(^^;)(笑)

 

PS3

あと拾い物ですが、「らんま1/2」の実写化に

ガッカリしている男の子のためにオマケです(笑)

  

 

続きを読む "おおはやり!漫画・アニメ実写化作品" »

« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月11日 - 2011年12月17日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ