ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »

2011年11月27日 - 2011年12月3日

「むかしむかしのきょうのぼく~週刊はじめての初音ミク~」

 

やっと終わった……(;´д⊂)

今日でやっと出張ラッシュが終わったよ……

1日だけインターバルがあって日曜日含め6連発w

やるだけのことは全部やったよ! 

エライよ自分!(つω;)

 

ふだんほとんど長距離運転をしないボクが

何せ職場まで車で5分デス(笑)

この一週間で約400km運転したワケで(しかも下道)

そりゃあヘロヘロにもなるよね……(+_+)

     

そんな中、車移動の日々を支えてくれたのは、

    

Pa0_0073

やっぱミクさんだよね!(><)(笑)

最近、家での動画鑑賞は東方系が多いケド、

車の中で聴くのはやっぱミクの曲なのデス♪

ちなみにカーオーディオの「よく聞いた曲ベスト」50曲の内、
半分はミク曲。後の2割がけいおん系で2割がライダー系。

 

この期間、ミクの歌声にどれだけ元気をもらい、

そしてどれだけ癒されたことか……(つω;)

もうホント、ミクさん

マジ天使!!゜゜(´□`。)°゜

↑優パパさんは弱っているとこういうことを言い出しマスので
そういう時には温かく見守って上げましょう(笑)

 

Pa0_0095

そんなミクさんへの感謝の意を込めて、

新刊で買いました!(≧▽≦)

「週刊はじめての初音ミク」第一巻!

ヤングジャンプ連載作品の単行本化デスが。

けっこう売り切れててなかなか買えなかったよ!

 

Pa0_0093

ミクのコミカライズ作品はいろいろあれど、

こんな無愛想な顔のミクは他に無い

あと、やんちゃでちょっと凶悪ですw

実に個性的なボカロ漫画デス(笑)

   

  

Pa0_0096

ちなみに他のボカロキャラは

ふつーの顔デスよ(^^;)

ルカやメイコ、リンはちゃんと可愛いし!

まぁルカの性格は実に小悪魔デスがw
14歳設定のレン君と一緒にお風呂に入るし(^^;)

 

Pa0_0094

でもこのミクのブアイソウ顔が、

慣れてくると可愛いから不思議!(笑)

平成ライダーの「動けばカッコイイ」と一緒w

「ねんどろいど」まで出るんだ!Σ(・ω・)

ちょっとだけ欲しいカモ…… (〃∇〃)(笑)

 

 

Pa0_0092

ちなみにこの漫画の正タイトルは

「むかしむかしのきょうのぼく」で、

公式テーマソングとしてPVが公開中!

http://www.youtube.com/watch?v=Wb5_oplH4tM  

だからこの顔は「むかぼく」のミクと呼ばれてるみたい。

 

Pa0_0091

さっそく聴いてみた&観てみたところ、

さすが100万再生だけあって、

なかなかいい感じの曲&動画なのデスが……

ミクの可愛い歌声とこの顔のギャップが

激しすぎて改めて笑えました(笑)

 

でも応援ソングとして癒されかつ元気の出る

いい曲だと思いマス! (〃∇〃)

レンタルできるようになったら今後の出張用に

カーオーディオにも入れたいなぁ♪

 

PS

Pa0_0061

ちなみに初音ミクと言えば、

ある日の出張帰りにSEGAに寄った時、

(あ、勤務時間は過ぎてますので念のため)

「Project DIVA」やってみたのデスが、

  

 

Pa0_0059

……あまりに難しすぎて

全く歯が立ちませんでした(;´_`;)(苦笑)

そもそもボタンの位置関係がわかってないw

く、悔しいから練習したいぞ!!

PSP買おうかな……(>_<;)(笑)

きっぱりと冬が来た

さすがにつかれたので小ネタです(;´_`;)

(あ、タイトルは昔習った高村光太郎の詩が元ネタです)

 

Pa0_0102

12月になって急に寒くなりましたね(><)

まぁそりゃ考えてみれば「冬」なんだから

当たり前っちゃ当たり前なのですが、

←寒さに震える秋ちゃん(^^;)
(「NHK総合」9時ニュースより)

    

   

Pa0_0803しかしこう寒くなると、やっぱ

温かい物が食べたくなるもので、

特に出張続きで連日おつかれさまなため

身も心も冷えきっている身としては

SPなものが食べてみたいなぁと思い……

      

  

で、要するに何が言いたいかというと、

  

 

Photo

ファミマの「スライム肉まん」

食べ損ねたぁ!!Σ(゜д゜lll)(笑)

 

↑ネタにしようと思って近所のファミマに寄ったら

もう販売終了していました……_| ̄|○

売り切れ次第終了とか知らなかったし゜゜(´□`。)°゜

 

Pa0_0062

うわぁぁぁん、昨日、出張途中で見つけた時に

逃さず捕獲しとくべきだったぁ……(つω;)

いやそのときはお腹いっぱいだったもので……

まさかこんなに逃げ足が早いとは……

メタルスライムじゃないんだからさ!( ゜Д゜) 

   

Pa0_0098

ということで、あまりに悔しかったので、

帰ってからWiiのモンバトをしました! 

いろいろ感覚を忘れてたケド(苦笑)

やっぱモンバトは楽しいなぁ♪

可愛い「ゆうか」にもまた会えたし! (〃∇〃)

 

「デスガイア2」も終わって今のとこやるゲームないし、

「モンバト」ならプレイ時間も短くて手軽にできるから、

この冬休みにまたプレイ再開しようかな……(*´`)

やっぱ冬はおこたでお湯割り飲みながらゲームするのが

ダメな(笑)大人の醍醐味ってもんだよね! (Φ∀Φ) 

でもその前にまずはこの年末進行を乗り切らなくては……sweat02

 

PS

Pa0_0124

ちなみに優君は現在「ドンキーコング」

夢中なので☆(かなり今更w)

今のトコ「モンバト」をやる気は無いみたいデスが、

懐かしそうに観戦はしていました♪(´ω`)

ふふふ、上手くいけばまた引き込めるかも(笑)

ガンダムトライエイジ16:第一弾終了目前!援軍続々到来中!

Pa0_0021気が付けばトライエイジ第一弾も

終了目前!Σ(・ω・)

第二弾のCMも流れ始めました。

新機体も続々で楽しみだケド、

第一弾の攻略急がなきゃ!sweat01

 

Pa0_0499

しかし、それなりにプレイしてるはずなのに

相変わらずキャンペーンカード

一枚も当たらないのデスが(-∀-。)

 

Pa0_0008でもこの前の土曜日に

ねばってプレイを続けることで

Mレア・ガンダムを当てました!

いや誰もやってなかったので
親子で交代しつつ連続10回ほどw

 

Pa0_0007

これで戦力も増強!(`・ω・´)

チーム、イノセントカラー

VSビグ・ザムに挑みます!

 

Pa0_0006

「白」で統一されたこのチーム!

シャアの「赤い彗星」

何とも場違いデスが(笑)

優君は相変わらずこだわりませんw

でもけっこう強いよ!

 

Pa0_0014

Pa0_0011

激闘の末、ユニコーン&ガンダムの

W必殺技「不沈」を使わせた後、

とどめのジェノアスカスタムの

「連撃」によって……

 

 

Pa0_0013

Pa0_0009

ついにビグ・ザムを撃破!

やったー!!ヽ(=´▽`=)ノ

ありがとうイノセントカラー! 

そして難敵を見事倒した

私たちに更にご褒美が…… 

  

 

Pa0_0005

救・世・主・降・臨☆

  (ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、)

ついに、ついに引いたよ!(;´д⊂)

Pレア・AGE1!!

もう親子共々その場で大喜び☆   

  

Pa0_0003

うう、これでようやくPレア・アスノ君

専用機に乗せてやれる……(つω;)

ちなみにこれまでも私はノーマルレアのAGE1
コツコツ育てていたのデスが(やっぱ旬だしさ)
優君は
「弱いし」と見向きもしなかったのデス(苦笑)

 

  

Pa0_0002

それにしてもさすがPレアコンビ強い!Σ(・ω・)

1回目で「漆黒の死神」ゼダスを粉砕デス。

あ、ちなみにAGE1が入った代わりに

ジェノアスカスタムがクビになりました(笑)

さらばイノセントカラー!(`∇´ゞ←ひでぇw

 

これで第一弾で残すは最終ミッション「白い悪魔」のみ!

まぁ第0弾でも「白い英雄」「決戦ホワイトベース」

攻略できなかったから(苦笑) 何とも言えませんが、

とりあえず優君は大幅補強を受けやる気満々!(`・ω・´)

 

ということで、この土・日は最終決戦デスよ! 

がんばるッス!○(・∀・)o

あとできればキャンペーンカードを1枚ぐらいは……(><)

 

PS

それにしてもPレア・ユニコーンを当てたのもここだし、

ホント、福○ロ○ツとは相性がいいなぁ……(*´`)

ヨーカ○ーなんてあんだけやってロクなのが当たんない(苦笑)

 

それにぶっちゃけここいつ行ってもガラガラだし(笑)

大人気の「トリコ」でさえ並ばずに好きなだけプレイできマス。

家からも近いし、もうここをホームにしようかなぁ……(´▽`*)

 

難点は車が止めにくく、更に駐車料金がかかるのと、

ゲームの他には我が家的にはすることがないことだなぁ。

何せ、本屋も食料品店も無いもので(昔はあったのにね……)

ガンダムロワイヤル42:ガンダム強奪とエクストリーム!

 

Pa0_0069

相変わらずチマチマしか進めないので

けっこう時間かかりましたが、ようやく本日

「ガンダム強奪」編クリアー!

まぁ各面でボスキャラがかぶらない

よいエピソードだったよ! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0068ちなみに「0083」の世界と言えば、

アナベル・ガトーとコウ・ウラキの

泥仕合もとい名勝負数え歌ですが、

でもコウは弱いから使いませんw

強い戦友の力でガトー瞬殺デス(^^;)

  

Pa0_0065

次に続くのは4回目の「ΖΖの世界」!

……って、正直引っ張りすぎじゃないかぁ?

どうせやるならナビはエル再登板じゃなくて

プルかプルツーにしてよ!(><)

いやエルがだめだというわけじゃないんデスが(;^_^A

 

Pa0_0924

さて本日終了といえばもう一つ、

イベ「エクストリームバースト」!

出撃してキャラたちを捕まえては

無理矢理演習して経験値を稼ぎ、

スメラギやラクスだと背徳感ありありw

   

Pa0_0076後は骨海賊、そして

エックストリィィーム!

三体のマイナーガンダムたちを

バースト大成功!(笑)で

ひたすら倒しまくるイベで、

   

Pa0_0975

ぶっちゃけあまりにボスバトルが多くて

途中からうんざりしたのデスが(;´_`;)

諦めずコツコツとがんばったおかげで、

最終順位は過去最高の13万位台!shine

……って、何ももらえないケド(苦笑)

 

Pa0_0930

まぁとりあえず髭男爵はGETしたし、

AGE1のレベルも少しは上がったし、

何よりGPを使わない&稼げるイベだったので

GPが20万台に回復♪ヽ(=´▽`=)ノ

やっぱたくさんあると安心するわー☆

 

次のイベが何になるかはまだ知らないケド、

これで資金を使うイベでも何とかなりそう!

何でもバッチコイやー!(屮゜Д゜)屮

まぁでも、できればもう少しまったりプレイできる
イベだったらありがたいデスけど……(;^_^A

    

PS1

Pa0_0910「エクストリームガンダム」

とやらの存在は今号のVジャンプ

初めて知ったのデスが、

その紹介記事の下についてる

オマケ漫画が面白かった(笑)  

  

「カミーユ、貴様は俺のー」

「ジ・O動け! ジ・Oなぜ動かん!?」

そりゃ小学生に「Ζ」ネタなんてわかるハズないって!

 

ちなみに優君もこの漫画の意味が分からず

私に何が面白いのか聞いてきました(苦笑)

ぬう、「これがゆとりか……!」(笑)

 

PS2

今回も戦友のみなさんに特殊訓練&派遣で

大変お世話になりました!(´▽`*) 

恒例のSPサンクスで感謝にかえさせてください!(><)

 

プニすけさん、ジンさん、安い鮨さん、しげちちさん、りなゆなさん

もののけさん、WXYZさん、もろぼるさん、娘Loveさん

たつたつさん、ゆかぽんさん、ニャン公さん、マメ次郎さん

ありがとうございました!(≧▽≦)

案内はしてるケド、ここ観てくれてる人いるのかな??

ガンダムAGE:第8話「決死の共同戦線」

  

Pa0_0034

タイタス登場&大活躍編の今回!

わざわざ冒頭部は前回のラストを巻き戻して

ジェノアスのピンチからじっくり描きます。

そして腕と足のパーツをつけかえて

AGE1がタイタスに進化して登場デスが、

  

Pa0_0037

Pa0_0036

しかし分かってはいたけど

プラモデルかよ!Σ(・ω・)(笑)

ジョイント部分をはめこむだけw

やっぱ実際に見せられると

衝撃的だよなぁ…(^^;)

   

Pa0_0033

Pa0_0032

その後は、ガンダムパンチに

ガンダムアッパー(仮名)

あげくには斬新すぎる

ビームラリアット(笑)で

バクトを瞬殺デス!Σ(・ω・)

  

Pa0_0031

その後はガフランも文字通り一蹴するも、 

今度はバクト3体が来襲!

……って、だからどうやってこいつら

スペースコロニーに

ガンガン侵入してるんだ(苦笑)

 

Pa0_0030

そんな大ピンチに颯爽と現れたのが

ウルフさんが発注していた新MS、

G-エグゼス!!

完成早っ!?Σ(・ω・)

劇中時間でせいぜい1日くらいしか経ってないだろ?(^^;) 

  

Pa0_0029

しかもウルフファングの一撃で

バクトを両断するハイスペック!

ビーム兵器普通に効くじゃん(苦笑)

もうせっかくの新型バクトの株

大暴落デスよ……(^^;)

 

Pa0_0035

……いやあのデスね、

14歳の少年がガンダム造れたり、

AGEシステムが自動的に

パワーUPアイテムを造るのも

まぁ充分スゴいのデスが、

  

Pa0_0038

一日そこらでガンダムと同スペックのMSが

(しかもデータ入手とかじゃなく写真見たダケw)

あっさり民間の業者に開発できてしまうのに、

主戦力がジェノアスの地球連邦軍は

一体なにやってるんデスか?(苦笑)

   

もうこのアニメのテクノロジー基準

滅茶苦茶すぎて腹痛いデス (Φ∀Φ)(笑)

正直このノリは「ガンダム」というより

平成ライダーやスーパー戦隊だよなw  

    

Pa0_0028

まぁ正直そういうとこはもう

ネタとして見ることにしましたので、

今週も優君と爆笑しながら観ましたw

別にガンダムが鉄山靠(八極拳)

かまそうが全然OKですよ! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0027

でも、これまで何百年も抗争してきたくせに

いくら共通の敵が出てきたからって

いきなり和睦するってゆとり展開はなぁ…(;´_`;)

しかも冷静に考えたらこの人たちって結局、

UE戦ではほぼ役に立ってないよ?(笑)

 

Pa0_0025

さてさて、次回は予告編を見る限り

この謎のジャンク屋をめぐり

UEの秘密がまた少し明らかになりそうな

展開のようですが……

  

 

Pa0_0039

でもそんなことより

ユリン再登場まだー?

(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン(笑)

来週も微妙そうだしなぁ……( ´_ゝ`) 

 

 

PS 

Pa0_0026

まぁフリットの勝利に安心して

フワッと空間を漂うエミリー

可愛いんだけどな! (〃∇〃)

ホントいい子だよね♪

やっぱお嫁さんにするならこっちか?? 

今週(11/27)の「フォーゼ」

 

◎第12話「使・命・賢・命」

  

Pa0_0042

「オレは帰りたいんだ……

あの地球に、待ってる仲間のもとへ……」

ということで、絶体絶命イベを通して

賢吾が素直になったでゴザルの巻 !

ここに真の仮面ライダー部結成デスが、 

   

Pa0_0041

ここまで賢吾はツンデレだった分、

まさかこっからはデレデレ?(笑)

どっちにせよ、賢吾が心開くのは

もっと後でも良かったんじゃないかなぁ

とは思うケドなー(^^;)

  

Pa0_0048

それにしてもピクシス、力を濫用して

自分をフった女の子たちをバスに乗せて

「みんな流れ星になっちゃえー☆」

……って、

   

 

Pa0_0045大量殺人じゃねぇか(苦笑)

ゴメンですむレベルじゃねぇよ!

てか、こいつとはダチにならないの?

弦ちゃん?(^^;)

クセのある奴もそのまま受け入れてあげて! 

     

Pa0_0044

しかしフォーゼもフォーゼで、

いくら相手が卑怯で鬼畜とはいえ、

ステルスの光学迷彩で姿を隠して

相手の両腕の武器をたたき折ってから、

 

  

Pa0_0043

「これで誘導はできねぇだろ!

後は正々堂々、

タイマンはらしてもらうぜ!」って、

何てヒドいんだ!Σ(・ω・)

さすが不良!(゜ワ゜;)(笑)

  

Pa0_0047

まぁ、そこらは置いといて(笑)

危機を乗り越えて仲間の結束が高まる中、

敵との関係も動き出しました!

敵の黒幕である信吾ちゃん理事長と

ユウキがついに初遭遇!

    

Pa0_0046

そして園田先生までもが

何だか怪しい感じになってきて

まさかのスコーピオンなの!?Σ(・ω・)

まぁ少なくともアンガールズ(さそり座)じゃ
無さそうだしな(笑)

 

Pa0_0049

……でもいくら強力なコネがあっても、

今すぐ月への有人探査を出すなんて

できるかぁ!Σ(・ω・)(笑)

ちなみにこれがホントの「友人探査」w

まぁマシンマッシグラーも届きませんでしたし、

 

Pa0_0040

うわぁ、つきにいくのってやっぱり

とってもたいへんなんだぁ!!

(ぼうよみ)(笑)

←ちなみにこの宇宙服の背中の部分って
「(><)」に見えて可愛いよねw
 

  

PS

現在、月への有人探査が行われた最後は

1972年のアポロ17号が最後で、

それから40年も行われてません(確か(^^;))

もしかして「40周年記念ライダー」の舞台が月面基地って
そういうとこも踏まえてるの!?Σ(・ω・)

  

だから人類はホントは月に行っていない!

アポロ計画は嘘だったんだ!などという

トンデモ説まで飛び出す始末デス。

まぁ一番の理由は単純に

予算が無いからなんだケドな(苦笑)

« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月4日 - 2011年12月10日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ