ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2011年11月20日 - 2011年11月26日

倒せナベツネ! 風雲・清武の乱!

 

今、ストーブリーグで注目の清武の乱!

生粋の広島人=当たり前のようにカープファンである私は

これもまた当然のようにジャイアンツ大嫌い(笑)なので、

巨人ファンの読者の方すみませんm(_ _)m

   

Photo

もうぶっちゃけメシウマ!としか

いいようがないのデスが(笑)

 

 

Pa0_0972ただ清武さんの言い分も

気持ちの部分としてはわかるケド、

でもまぁ正直、何を今さらというか

だって巨人ってもともと

そういう球団じゃん?

    

Pa0_0973

とにかく巨人さえ勝てれば(儲かれば)いいっていう、

すがすがしいまでのオレイズム&営利主義。

これまでにもさんざん好き勝手なことをし、

ルールも都合良くねじ曲げてきたワケで。

そしてその象徴がまさにナベツネでしょ?

  

まぁそこは企業だし、別にそれが悪いとは言わないケド、 

ただそんな巨人が大嫌いなダケだよ (-∀-)(笑)

弱小貧乏球団カープファンとしては!!(;´д⊂)

 

Pa0_0000

←「球場ラヴァーズ①」(石田敦子)収録の

「野球戦隊セ・リグンジャー」より。

カープ娘が主役なだけに、

 

Pa0_0001

ブラック球団こと巨人のキャラは

超偉そうなジャビットブラック

必殺技は理屈抜きで

すべてをナシにする

ナベツネフラッシュ(笑)

    

まぁでもそんな巨人&ナベツネのおかげで、

たとえカープが優勝争いなんてできなくても

巨人戦さえ勝てばスカッとできる

わけで!(笑)

やっぱ敵役は悪くて強くないとな !(Φ∀Φ)

  

でもそれより何より気持ち悪いのが、

報道機関としての読売新聞だよなぁ。

 

私は毎日新聞だから比較的公平な記事が読めるケド、

最初の清武さんの告発はベタ記事にしかせず、

その後は一方的な集中砲火をあびせるなんて

どこの独裁国家の機関誌

なのかと (Φ∀Φ)(笑)

私、大学時代に一年間だけ勧誘のおばちゃんの押しに負けて
読売とったのデスが、あまりの巨人&ヴェルディ(当時)マンセーに
つくづくうんざりしたのを思い出しマス( ´_ゝ`)

  

Pa0_0864

清武さんが今後の法廷闘争で勝てるとは

正直いって到底思えないデスが(;^_^A

あの独裁者ナベツネに一矢報いたこと、

そして巨人&読売の組織としての異常さ

満天下にさらしたことには意義があるよね!

 

まぁでも今回の事件の一番の被害者が

 

江川であることは

言うまでもないケドね(^^;)(苦笑)

 

PS

Pa0_0974

こういうマスコミの腐りっぷりということで言えば

何回か話題にしたように「SPA!」はひどすぎ。

何せこないだなんて「若者のデモ」に対する

特集記事までわざわざやっておいて、

フジテレビデモには一行も触れない徹底っぷり。

 

20年来の読者デスが、幻滅しましたー(-∀-)

別に批判記事を書くならちゃんと書けばいいのに、

あくまでスルーするとかどうよ?

大体「SPA!」の対読者的立ち位置を考えれば

このネタに触れないなんてありえないでしょ?

 

Pa0_0971まぁ最近合併号ばっかだし、

正直ほっといても近い将来

廃刊になりそうな気がしマスが(苦笑)

正直最近面白い記事も減ったし、

別に名残惜しくもないかなぁ……

 

Pa0_0968「SPA!」にかけてたお金を回せば、

月刊誌で「日経エンタ」とか

「オトナファミ」とか「ダ・ビンチ」とか

他に楽しい雑誌が買えるしね♪(ΦωΦ)

まぁニュース系の記事も読みたくはあるのだケド……

東方:「Help,me,ERINNNN!!」

うわーんsweat01

勤労感謝の日に遊び倒したツケ

モロにたたって(苦笑)

お仕事が終わんないよぉぉ!!(;´д⊂)

↑自業自得とか言わないで……(;´_`;)

 

……ということで、こんな時は 

 

Pa0_0934「助けて!えーりん!」(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=SSCxY2mduw4&feature=related

 

Pa0_0937

おお! これがあの有名な

( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!

の元ネタか!Σ(・ω・) 

そういやぁ生徒達もやってたなw 

 

   

Pa0_0965

いやぁ、東方のアレンジ曲はこれまで

可愛い女性ボーカル中心に聴いてたケド、

男性ボーカルもいいものだねぇ!(><)

なんていうかこう

異様な迫力があって!(^^;)(笑)

    

Pa0_0949

男性ボーカルで永遠亭つながりでは

この曲もパワフルで良かったよ!

「ってゐ!~えいえんてゐVer~」

http://www.youtube.com/watch?v=n3jUob_fuuw&feature=related

PV、可愛いし面白いしカッコいい! 

 

いやぁホントいろんな曲や動画があって

時間を忘れちゃうよなぁ…… (〃∇〃)

 

Pa0_0942

……って、

「遊んでないで仕事しなさい!

 このダンゴ虫!( ゜Д゜)」

うわぁぁぁん!

助けてえーりん!(;´д⊂)

  

 

PS

Pa0_0943

ちなみに↑のオチに使ったのはこの曲、

「サディスティック永琳教」

 

Pa0_0800

この曲、もう何というか

異様なテンション

で、スゴイっス(^^;)(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=89RQCu-ap-0&NR=1 

   

 

それにしても「東方」系の曲が面白いのは、

ゲーム版「東方」シリーズのBGMを原曲にして

それを色んな形にアレンジした作品があるトコで、

 

Pa0_0941たとえば←これと↑これが原曲同じだとは

とても思えないよなぁ(笑) 

「行列のできるえーりん診療所」
http://www.youtube.com/watch?v=cvdGGYYt3u8&feature=related

2012年『Vジャンプ1月号』!

 

Pa0_0927まだ11月が終わっていませんが、

『VJ』は一足先にお正月!

2012年1月特大号を購入!(≧▽≦)

さてさて、まずはお目当ての

W遊戯王漫画の方は、と言いますと……

  

Pa0_0900

「No.50ブラック・コーン号!

オーバーレイ・ユニットを一つ使い、

相手のモンスター一体を砲弾にし

その攻撃力分のダメージを与える!」

  

  

Pa0_0898

「BFT-漆黒のホーク・ジョー! 

1ターンに1度レベル5以上の

『BF』1体を特殊召喚する事ができる。」

……と、どちらも相変わらず

チート効果続出で盛り上がってマスが(笑) 

 

でも今月はそのワリには両遊戯王漫画ともに

掲載順がずいぶん後ろの方で、

『ジャンプ』的に大丈夫なのかと(;´_`;)(苦笑)

うう……『5D’S』がドベ(『スライムもりもり』除く)なのはきっと

今月号も龍可が出なかったからだ!(;´д⊂) 

  

Pa0_0907

一方、連載終了もとい最終決戦に向けて

加速する『デジモンクロス・ウォーズ』では、

ようやく闇落ちネネさん登場!

    

Pa0_0906

いい感じにダークナイトモンに

折檻される活躍っぷり☆

そうそう、ネネさんはやっぱ

こうでなきゃ! (Φ∀Φ)(笑) 

わかってますね中島先生!

   

Pa0_0902

やっぱヒロインキャラの活躍重要だよなー

『バトルブレイク』漫画なんかヤマトの

とっつきにくさが半端じゃないのに(笑)

それでも何とか話が成立してるのは

ハルカの可愛いさのおかげだよな(^^;)

    

Pa0_0904

いやもちろん、『デジモン』はそれだけじゃなく、

バトルの方も盛り上がってますケドね!

単行本の区切り的にもあと2回だろうから、

最後までこのテンションで突っ走って欲しい!

  

 

Pa0_0908

ということで、一足早いとはいえ

そこはやっぱおめでたい新年号らしく

どの連載もいい感じで盛り上がっていました♪

←バトスピ漫画もお馬鹿で面白かったデスよー
最強ジャンプに移籍しちゃうケド(^^;)

 

来年2012年の『Vジャンプ』漫画の展開が

今からとっても楽しみダヨ!(≧▽≦)

……って、

2月号も年内に出るんだケドな!(笑)

  

PS  

Pa0_0903

まぁでもバトブレ漫画のハルカは

見た目は今時ギャルながら、

その実体は『仮面ライダーフォーゼ』の

超絶宇宙オタク・ユウキばりに

残念な女子高生デスが(笑)

 

Pa0_0901

でもその残念っぷりが可愛いよ! (〃∇〃)

まぁ絶対こんな女子高生、現実にいないケドw

あとはせっかくのナイスバディなんだから

ネネさんばりの読者サービス

もっと頑張って欲しいトコだよねと!(笑)

「勤労感謝の日」をだらだらと

 

218137

今日は勤労感謝の日!

やんなきゃな仕事はいろいろあるのだケド

「働きたくないでござる!( ゜Д゜)」

と、今日は久々の完オフを決行!

ツケはたまるケドばっこーいだ!(屮゜Д゜)屮  

    

Pa0_0919

でもって、昨日はたっぷり夜更かしして、

今朝は久々にダラダラ寝坊して、

(日曜朝は仮面ライダーみなきゃだから早いの☆(笑))

その後はジムで本読みながら自転車こいで、

お昼はみんなでスシローに食べに行って、

 

Pa0_0917

その後はロッ○のゲーセンによって

「トリコ」とか「トライエイジ」をたっぷりやって

(ここ穴場なの☆ だって誰もやってない(苦笑))

 

Pa0_0911

その後は一人でお出かけして、

フタバ図書で本やカード見たり、

ブックオフで立ち読みしたり、

アプライドでパソコン見たり……

この冬、パソコン(8年物)買い換えを検討中!
    

 

そして夜はお酒飲んでいい気持ち♪ (Φ∀Φ)

ひさびさに徹底的にだらだらしたぁ……

ここんとこ忙しかったもんなぁ(;´_`;)

ホントにうれしいうれしい(つω;)

 

Pa0_0928

なお、こう忙しいと私の場合はストレス解消が

もっぱらオタ的な欲求に向かうので(笑)

ゲームでの散財や動画視聴とかはまだいいとして

最近は漫画や本が増えすぎて困ってマス(^^;)

まぁ幸い一軒家なので置き場はあるのデスが(笑)

  

ブログのネタもいろいろ溜まってるんだケド、

なかなか記事化できないなぁ……(;´_`;)

レビュー系の記事って書くの結構疲れるのよ。

↑え、あれで?とか言わないで!(>_<;)(笑) 

 

あと、「マッスルX」の後編も書けてない…… 

あれ実は事情があって後編部分は全面書き下ろしなの(;^_^A

まぁ小説発表は基本自己満足なので

楽しみにしている奇特な方がもしいらっしゃたら

もう少しだけお待ちいただければとm(_ _)m

 

ということで、記事の方まで

だらだらした内容になりましたが(笑)

ホントはこういうだらだら系の記事書いたりとか、
時事ネタへの気軽なコメントとかもしたいんだよなぁ……
今更だけどツイッターとかも考えてみようかなぁ……

おかげさまでだいぶストレス解消になりました!

 

218137_2

でも明日からはいよいよ年末進行!

しかも土日も仕事だし、営業出張も多いし、

次に完オフにできる日なんていつのことやら……

うわぁん、働きたくない

でござる!(;´д⊂)(笑)

「いい夫婦の日」に初音ミク☆

Pa0_0896

11月22日は「いい夫婦の日」!(≧▽≦)

毎年この日にはお花を買って帰るのですが、

残念ながら今日はいきつけの花屋さんが

行ったらもう閉まってたので(苦笑)

代わりにお酒とチョコをプレゼント(*´`)

 

Pa0_0878

さて、そんな「いい夫婦の日」に

ぜひ聴いて欲しいのが、初音ミクのこの曲、

「家に帰ると妻が必ず

死んだふりをしています」

http://www.youtube.com/watch?v=K3SlsW49rfA&feature=related

  

  

Pa0_0877

ふだんは初音ミクを聴かないという人も、

ぜひぜひチャレンジして欲しいなぁ!

これタイトルは変だケド、ホントいい曲デスよ!

騙されたと思って聴いてみて!(><)

爆笑と同時に最後には絶対ホロリと来るから!

 

Pa0_0876

特に日々仕事を忙しくしている

若い妻帯者の方にはお薦め!

胸にしみること請け合いデスよ☆ 

  

あと、歌声としてはやっぱミクVerがいいケド、

    

Pa0_0873

第七回MMD杯出場

カイトVerもとってもいいデスよ♪

http://www.youtube.com/watch?v=yuYFUBqI_20&feature=related

妻役のメイコ姉さん

もう可愛すぎて! (〃∇〃)(笑)

   

Pa0_0875……ちなみに私の場合は、

仕事から帰って家のドアを開ける前に

いつもドキドキするのは

奥さんが今日はどんな死んだふりを

しているかじゃ無くて、

 

Pa0_0874

今日の宿題をめぐって奥さんと優君が

修羅場になってないかどうか

デスけどね!(;^_^A 

いやホントもうドキドキです(苦笑)

   

 

PS

Pa0_0882

もう一曲紹介するなら、重音テト

「お前の嫁だろ、何とかしろ!」

わりと好きデスよ♪ (Φ∀Φ)

ツンデレでダメなテトさん可愛いー(>_<*)

http://www.youtube.com/watch?v=ODU56s9wjxk&feature=related

今週(YM51)の「らーめん娘」

 

Pa0_0885

祝! 単行本第①巻

発売決定おめでとう!(≧▽≦)

ついにここまでたどりついた!

貧乏だった作者さんのシャツも

6枚ぐらいになったそうで良かったデス(笑)

 

Pa0_0892

ということで、今週は

単行本第①巻発売記念ということで

(ちなみに発売は1/6(金))

期待して読み進めてみると♪

まぁ先週の内容がアレだったから余計(笑)

  

 

続きを読む "今週(YM51)の「らーめん娘」" »

ガンダムネタ総合:「進化するガンダム」

 

Pa0_0852

「ガンダムAGE」第7話

「進化するガンダム」

ついにタイタス登場!

 

Pa0_0851

でもビーム兵器が通用しない

重装甲のバクトに勝つために

パワーに特化して殴り倒す

って、何だか「進化」というには

原始的すぎるような……(^^;) 

 

Pa0_0870

あと、「トライエイジ」での必殺技みたいに

UE相手に岩石ぶん投げて

倒したりするんデスかね(笑)

もうワイルドにも程があるよ!Σ(・ω・)

   

 

Pa0_0860

ちなみに「トライエイジ」では現在、

SPオペレーションでバクトと闘え、

勝つと結構なボーナスがもらえる

美味しいイベントなのデスが♪(ΦωΦ)

   

 

Pa0_0856

でもトライエイジのバクトは「頑丈」というより

(まぁ毎ターン全回復しやがるのデスが(;´_`;))

どっちかというと最終ターンでのアビリティ

「先攻」の発動率がえげつなさすぎ(苦笑)

どうせなら「鉄壁」とかにして欲しかったなぁ(;´д⊂)

 

Pa0_0811

最後に、「ガンダムロワイヤル」でも今まさに

イベント「進化するガンダム」が開催中!

バトルで得たデータをもとにAGE1を強化、

終了後は育てたAGE1がご褒美にもらえマス♪

  

 

Pa0_0865

なのでせっせとAGE1を育てているのデスが☆

しかも自機も同時に育つし、GPもたまるしで一石三鳥♪

このイベ、内容はとても良いんですけど

一つだけどうしても突っ込みたいのが……

  

 

Pa0_0810

←何だかこのアスノ君、

病んでませんか?Σ(・ω・)(笑)

ちなみにこのイベは明日までデスが、

ゆくゆくは「AGE」もストーリーに登場して

エミリーやユリンにもナビして欲しいな!

今週(11/20)の「フォーゼ」

 

◎第11話「消・失・月・戸」

 

「そこにロッカーをセットして初めて

月と地球のゲートが開くんだ……」

  

Pa0_0849

黒くて不気味な霊感少女も

すっかりなじんだ今日この頃、

そんな平和なライダー部に

いきなりの危機が!Σ(・ω・)

しかし原因が廃品回収ってw

   

Pa0_0848

……まぁこいつらいくら何でも

安直に月行きすぎだもんなぁ(^^;)

ユウキのセリフじゃないケド

宇宙旅行はそんなに簡単じゃないわけで、

これぐらいの危機はあっても当然かと。

   

Pa0_0850

さて今週はそんなユウキのハートを狙う

物好きな天文学部長が登場!

宇宙オタクにはお似合いな気もしマスが、

これがまた文化部男子なめてんのかっていう

オタクストーカーぶり(苦笑)

天体望遠鏡はそんなことに使っちゃいけません(-∀-)

   

Pa0_0846

・捜し物の場所を探り当て、

・指し示した相手を操れる、という

ぶっちゃけストーカーとしては

最凶レベルの能力を持つ

羅針盤座のゾディアーツに変身デスが、

 

Pa0_0843

せっかく「ユウキをモノにできる」という

それなりに美味しい条件で従わせたのに、

「もう君なんかに興味ない。君はもう汚れてる

とか言い出すんだから、

これだから童○は……( ´_ゝ`)←汚れた大人w

 

Pa0_0844

まぁ相手を操れる能力を別にすれば

正直そんな強くないので(笑)

来週容赦なくぶっ倒して

ファイヤーステイツの販促

活躍してくれそうな相手デスが、

 

Pa0_0845

それにしてもここんとこのフォーゼ、

「タイマンはらせてもらうぜ!」って言っといて

毎回パワーダイザーと二人がかりじゃねぇか

バガミールや他の仲間のアシストもあるし(^^;)

卑怯だぞ、この不良め!( ゜Д゜)(笑)

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ