Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

2011年11月6日 - 2011年11月12日

ガンダムトライエイジ15:死闘!「龍虎結束!」

 

Pa0_0583

これまで負けっ放しの「龍虎結束!」

隊長機のダブルオーだけでもキツイのに、

最速のリボーンズまでが参戦!

更には増援含め4体のジンクスが登場する

ハード☆5の高難易度ミッションです。

  

しかしこのまま終わるわけにはいきません!(>_<;)

魔王討伐隊さんからのアドバイスを参考にすると、

とにかくカギになるのは2ターン目に

必殺技でリボーンズを墜とせるかどうか!

しかも原則それをただ一機でやらねば!(><)

  

Pa0_0629

となるとそれが可能な破壊力を持ち、

なおかつリボーンズに先攻をとられ、

連撃を放たれても耐えきれる……

と言えば、我が軍ではやはり

ユニコーン&アスノのPレア組のみ!

 

Pa0_0653

そして残りメンバーも一撃でジンクスを沈められ、

なおかつダブルオーに強力な必殺技を

たたきこめる組み合わせとなると……

シャア専用ザクⅡ&シャア、

アンジェロ機&刹那に決定!

 

Pa0_0667

これで1ターン目にジンクスどもを屠って、

2ターン目はジンクス達を他が抑えてる隙に

ユニコーンの必殺をジンクスに叩き込む!

そして最終ターンはダブルオーを総攻撃する! 

よっしゃ戦略もたったし、布陣も完璧のハズ!

 

Pa0_0681ということでゲームスタート!

予定通りジンクスを墜とし、

2ターン目にはリボーンズも撃破!

 

Pa0_0675

そして3ターン目!!

先攻をとるとまずはユニコーンが

再び必殺技をたたき込み、 

ダブルオーは瀕死状態!

か、勝てそう!(゜∀゜)!!

 

Pa0_0674

……というところで優君が

まさかのアタックバースト失敗(苦笑)

130%じゃ墜とせないよぉ(;´д⊂)

結局7920ダメージ止まりで、

逃げ切られてしまいました……

 

Pa0_0670

このままじゃ終われない!!

とばかりにその後2連戦したのデスが、

更に優君のミス続出で(苦笑)

今度はリボーンズさえ倒せない始末……

「緊張してるんだよ!(;´д⊂)」

  

「とにかく作戦は完璧なんだ! 頑張れよ!」

「ちょっと待って! 深呼吸するから!(;´_`;)」

と、気持ちを切り替えて本日のラストチャレンジ!

 

Pa0_0661

まずは慎重にジンクスを全機墜とし、

続けてリボーンズを必殺で墜とし、

最終ターンでダブルオーから先攻を奪うと、

 

Pa0_0658

ギラ・ズールが必殺を叩き込み、

続けてユニコーン@フリット!

「必ず殺すから必殺だ!」

優君の叫びと共に(←ホント叫びマスw)

アタックバースト200%!!

 

Pa0_0657

Pa0_0656

22500の超絶ダメージで

ダブルオー撃破成功!

勝ったぁぁぁぁ!(;´д⊂)

ついに「龍虎結束!」クリアー!

 

  

Pa0_0652

……ということで、親子共々

しみじみと達成感を味わいながら

戦いの聖地・ヨーカ○-を後にしたのデシた。

ただ勝利の女神が振り向いてくれたダケに

カードの神様はイマイチでしたが(笑)

 

次の「ソロモン攻防戦」もかなり大変そうデスが、

全ミッションを開放できるよう頑張りマス!(≧▽≦)

↑全ミッションクリアーと言わないのがミソ♪(笑)

「お気に召すままご主人サマ」(いとうえい)

 

明日まではお仕事スクランブル!(;´д⊂)

……でもって連日ぐったりしておうちに帰ったら

やっぱ何かと癒されたいじゃないデスか!!

いやそりゃ家族には癒されますが

それだけでは足りない……(;´_`;)

 

Dscf6578やっぱそこは出迎えてくれる

可愛いメイドさんとか

欲しいよね! (Φ∀Φ)(笑)

←あ、適当にネットで拾った画像デスw

 

 

……デスが、残念ながら

もちろんメイドさんなんて雇ってないので

てか本物のメイドさんなんて身近にいないどころか
見たこともないよなw

 

Pa0_0712二次元で補完デス♪ (Φ∀Φ)(笑)

『お気に召すままご主人サマ』

『NIGHTMARE MAKER』と同じく
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-57e5.html 

「ヤングチャンピオン烈」連載中!

 

Pa0_0706いやぁこの漫画面白いわぁ(´▽`*)

表紙だけみたらいかにも萌え萌えな

メイドさんが活躍するお話かと思いきや、

ヒロインである元「野良メイド」リンの

「駄メイド」(笑)ぶりが実にぶっとんでてw

 

Pa0_0704何せ家事全般が壊滅的にダメで、

ご主人サマのために一生懸命ではあるけど

能力・思考・行動がどれも残念な彼女は、

 

Pa0_0717やることなすこととにかく

ご主人サマを振り回してばかりの

駄犬系ヒロイン(笑)

得意料理はボンカ○ーと卵かけご飯

って、それ料理じゃねえ(笑)

 

Pa0_0710これ掲載誌が掲載誌なだけに

いちおー軽くエッチな漫画なのデスが、

でも肝心のリンはメイド服を脱がされると

アイデンティティの危機を感じて

マジ切れしてしまいマス(笑)

 

 

Pa0_0685まぁそれでもそれなりに

ご主人サマに尽くしたい一心からの

エッチいシーンはあるのデスが、

 

Pa0_0711でもリンはあくまでエロいというより

駄犬っぷりが可愛いキャラなので

正直そんなに重要じゃない感じ(笑)

まぁそんなこと言われてしまう
エッチ漫画のヒロインも珍しいデスが(笑)

 

Pa0_0709それよりはごくたまーに

ご主人サマといい感じになっても、

いつもお約束な邪魔が入る

寸止めっぷりラブコメっぷり

楽しむ漫画だよなと♪(ΦωΦ)

 

Pa0_0686とりあえず単行本は現在3巻まで発売中!

あまりにもリンがぐだぐだなので(笑)

現在はリンの実姉の総括メイド長イブ

ストーリー面を引っ張り、次々と

新たな刺客メイドを主人公に送り込み中!

 

Pa0_0705こうなるとお話的に放置される回すら多い

「駄メイド」リンは果たして今後ホントに

ヒロインとしてやっていけるのか!?(笑)

ご主人サマとの進展より

そっちの方が気になるよ!(^^;)

 

PS

Pa0_0615でも個人的にはこういう「駄犬系」って超好みで(笑)

大学時代の年下の彼女がまさにそういう子デシた。

何せボクは周りから「飼い主」って呼ばれてましたし、

ボクも「犬」って呼んでたしね(←基本ドSデスw)

なので読むと何だか無性に懐かしい気分(*´`)

ちなみに今の奥さんはそれとは真逆の「しっかり者」で、
むしろボクが猫のように飼われていマス (Φ∀Φ)(笑)

 

PS2

あ、こっからはちょっとだけおまけ♪

R15&女性読者は読んじゃ駄目!(笑) 

 

続きを読む "「お気に召すままご主人サマ」(いとうえい)" »

ガンダムロワイヤル40:「ラプラスの亡霊」&強化イベ

Pa0_0713エピソード22「ラプラスの亡霊」

クリアー!ヽ(=´▽`=)ノ

  

Pa0_0686

ギラズール→クシャトリヤ→

アンジェロ専用→クシャトリヤ→

フロンタルというルートでしたが

何だかサクサクでしたよ♪

 

  

Pa0_0587その理由としては機体が強くなって

ボス戦にほとんど負けなくなった

ってのもありはするのデスが、

もう一つ気が付けば、いつの間にか

1回の出撃で10機前後墜としてる!?

  

Pa0_0711

今までは2~4機ぐらいだったハズのに!

いつからこんなことに??Σ(・ω・)

これも強くなったから??と喜んでたら、

「ガンダム強奪」編ではまた2~4機に(笑) 

うぬぬ、何かルールでもあるの?(;´_`;)

  

Pa0_0572

さて強くなったと言えば現在

敵の母艦を襲撃して大破させ、

逃亡した機体を捕獲するという

……考えてみたら血も涙もない(笑)

強化イベが実施中デスが、

 

Pa0_0589

……機体が強くなるのはいいのデスが

このイベいくら何でも

GPがかかりすぎデス……(-∀-。)

襲撃&捕獲アイテムの二重取りで、

しかも期間延長とか!Σ(゜д゜lll)

 

いや、そりゃイベ自体スルーすりゃいいんデスが、

貧乏性なのでついついやっちゃうんだよなぁ……

その結果ますます貧乏になるんデスが(苦笑)

 

Pa0_0615

まぁこのイベの唯一の救いは、

最近のイベにはめずらしく

機体パーツがどんどん手に入ることで、

おかげで久しぶりにステージ3まで

コンプリート♪(〃'ω') 

あ、レア機体なんてはなから狙ってません(苦笑)

 

Pa0_0709

あと、報酬機体を選べるのが嬉しい!

ということでフルバーニアン

Xガンダム、そしてαアジール

GETすることができました♪

レジェンドガンダムは別にいらなーいw

   

Pa0_0708

……でも色々手にはいるのは嬉しいけど、

今更そいつらを一生懸命鍛えても

例のイベ強化ガンダムに強さでは

まるでかなわないんだよなぁ……(-∀-。)

まぁそこんとこは愛で乗り切るしか……(苦笑)

東方:「究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!」

 

今週末に大きな対外行事を控えてて

しかも副責任者……エラくなんてなるもんじゃないわー(;´_`;)

さすがのボクもお疲れでございます……

   

うむ、こんな風にへろってるときはやっぱ

電波ソング&動画で癒される

限るよな! (Φ∀Φ)(笑)

……ということで、

 

Pa0_0555

「パーフェクトさんすう教室」や

「カパネットにとり」に続き、

「TETLAPOT」さんの東方動画シリーズで

「究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!」

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=NTvue6URvlQ

 

Pa0_0697

「肉、肉、肉、肉、2×9=18で

至高のメニューよ☆(りんりーん!)」

いいなぁ……この曲♪(´▽`*)

「♪りんりんりりん りんりんりりんりん♪」

とにかくとってもリズミカルで心地良い♪

  

Pa0_0702

もちろん「TETLAPOT」さんだけに

相変わらず拾いきれないぐらい

全編ネタ満載だしな(笑)

←例えばこのチルノはたぶん
『美味しんぼ』の海原雄山デスねΣ(・ω・)

   

Pa0_0703

ぶっちゃけこの「お燐」ってキャラのことは

全然知らないのデスが(苦笑)

ボクの東方知識は基本、生徒に借りてる
「東方求聞史紀」によるものデス。

とにかく猫娘みたいだからそれでいいや!(笑)

 

Pa0_0699

……ということで、一度聴いたら

耳から離れない中毒性を持つ、

もう頭の中でいつもぐるぐる回ってます(笑)

とっても元気が出ると同時に

焼き肉が食べたくなる曲デスが(笑)

 

Pa0_0698

でも、よく考えたらこいつらって

見た目は可愛いケド、基本、

人喰い妖怪どもなんだよなΣ(・ω・)

ここで出てくるお肉が何なのか

考えない方が無難デスね……(^^;)

  

PS 

Pa0_0701

←ちなみにこの、「カーニバルだよ、

フェスティバル、ハッ!」

のトコ好きなんですが、2番の歌詞は

「カーニバルだよ、ハンニバル

って、ド直球じゃねぇか!Σ(・ω・)(笑)

 

ネタの意味がわかんない人だけ

続きを読もう!(Φ∀Φ) 

 

続きを読む "東方:「究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!」" »

短編小説③:『超人怪盗 マッスルX』その1

優パパさんのオリジナル短編小説シリーズ

第3弾!(≧▽≦)

今回はファンタジー設定での

怪盗VS名探偵物!Σ(・ω・)

  

……でも、もう分かっていると思いマスが、

これまたとんでもないバカ話なので(笑)

そのつもりで読んでね☆(〃'ω')

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

 『超人怪盗 マッスルX』

 グワシャーン! 豪快な爆裂音と共に黒い巨体が宙を舞い、砕け散った大量のガラス片の中、二階の屋根に転がった。
「いたぞっ!」
 後ろから響く、あわただしい靴音。鋭い叫びが背中に迫る。窓からまろび出たマントの巨漢は、背後にすばやくマスク越しの視線を走らせると、一瞬の内にバランスを立て直し、爆発的なスピードで駆け出した。
「逃がすなっ!」
 怒声が渦巻き、下からは逃げる巨漢を照らし出すべく、魔道士たちの《照り(ライト)》の呪文が、幾筋もの光の柱となって夜空を照らす。
 その乱立する光柱群を巧みにかいくぐり、巨漢の姿が闇夜に踊る。
「くそっ! 撃てっ! 撃てっ!」
 バシュバシュバシュッ! 一斉に放たれた魔道の光弾が闇を裂く。だが、巨漢はその身体にまるで似合わぬ俊敏な動きで、巧みにそれをすり抜けていく。 
「わーははははは! 確かに、《右の黄金ダンベル》はいただいたぞ!」
 高らかな哄笑と共に、闇を駆ける謎の巨漢!
「では、さらばだ! とおっ!」
「ま、待てっ!?」
 その叫びも空しく、巨漢の姿が大きく宙を舞い、10mは離れた隣家の屋根に軽々と飛び移った。
「畜生~!!」
 無念の叫びを後にして、高らかな笑い声が次第に遠ざかる。そしてその巨漢の姿は、闇の中へと消えていった--

       ※       ※

「--で、私を呼んだのはこの『マッスルX』と名乗る怪盗を捕らえろ、というわけですね?」

続きを読む "短編小説③:『超人怪盗 マッスルX』その1" »

今週(YM49号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0696

やぁ! 2週間に一度の人気レビュー

「らーめん娘」の記事だよ! (Φ∀Φ)

もうすっかりこのブログの稼ぎ頭で(笑)

一応ここ「平成ライダーサイト」

つもりなんだけどなぁ……(;´_`;)

  

Pa0_0691

まぁそれもこれも、やっぱ

エロネタが人気あるからデスよ!(;´д⊂)

そりゃまぁ何だかんだいって

みんなそういうの好きだもんなぁ……

    

 

Pa0_0693

でも今週号の読み切り漫画でも

(『暴走処女』の作者さんだね!)

喝破しているように、

 

Pa0_0692

エロ漫画およびエロ系メディアは

世の中の役に立っているハズ!

石原&アグネス

真っ向からケンカ売る

その意気や良し!!(`・ω・´) 

  

  

Pa0_0695

そんな中でYMのエロ担当(?)

今週の我等が「らーめん娘」デスが、

巨乳のあかりお姉ちゃんメイン回で

ネタは「チャーハン」ということなので、

どんな話になるのかとワクテカしてたら……

   

続きを読む "今週(YM49号)の「らーめん娘」" »

漫画版『デジモンクロスウォーズ』第3巻!

 

Pa0_0650

『デジモンクロスウォーズ』第2巻の記事が

YAHOO!検索トップ(ブログ部門)

なのに驚く、今日この頃Σ(・ω・)デスが、

(多分、天野ネネに反応されていると思われw)

発売したばかりの第3巻も買いました!(≧▽≦)

 

Pa0_0646

まぁお話自身は「Vジャンプ」で読んでるから

知ってるのですが、単行本版はいろいろと

おまけ要素が楽しいからお買い得♪

 

Pa0_0639

おまけ四コマ以外にも、

表紙ハズしたらハンナモン

ぶっ飛ばしてるし(笑)

「録画将軍深夜アニメのアポロモン」
って何なんだよw

  

Pa0_0640

しかもさらにこの巻には

「最強ジャンプ」に掲載された

特別編2作も収録されていて、

 

Pa0_0641

これがまた運動会に学園ネタにと

実にカオスでバカバカしい(笑)

もうやりたい放題デスわぁ(^^;)

訓話が長い「校長陛下」バグラモンってw

   

  

Pa0_0688

Pa0_0687

もうあまりの馬鹿馬鹿しさ

ネネさんやタイキまで

こんな風に崩れる始末w

楽しいなあ、こういう番外編も

どんどん描いて欲しいなぁ♪

 

 

Pa0_0636

でも残念なのは次巻でラスト

作者さんに宣言されちゃったことで(oωo)

まぁ確かに『Vジャンプ』の連載も

ストーリー的には大詰めだもんなぁ……

  

 

Pa0_0635

ならせめて、最終巻収録分には

闇落ちネネさんを大活躍

させてあげて!(;´д⊂)

この巻、出番なさすぎだから!!

番外編の主役とかでも良いデスよ?

  

PS

Pa0_0596

ちなみにTV版「少年ハンター」では、

ネネさんは上海でアイドルをやってる

ということらしいのデスが、

な、何で上海?Σ(・ω・)

  

 

Pa0_0597まぁどちらにせよ、

「クロスハート」の時点より1年経って、

色んな意味で成長☆(笑)

してるみたいなので、

TV版でも早く再登場して欲しいよなぁ!

 

PS2

あ、続きは女性読者さんは

読まなくて良いですよ! (Φ∀Φ)(笑)

  

続きを読む "漫画版『デジモンクロスウォーズ』第3巻!" »

「Vジャンプ12月号」ですが……

 

Pa0_0609

記事化するのが遅くなりましたがsweat01

(最近書きたいことありすぎなもので……(;^_^A)

『Vジャンプ』12月号なんですケド、

えーと、今号については

特記事項無し(-∀-)(笑)

  

Pa0_0607

だってさー「5D’S」のシンクロ戦は熱かったケド、

でも肝心な龍可が出なかったし(笑)

「デジモン」も相変わらずネネの出番ないし、

野球漫画もバトスピ漫画も男の子ばっかで、

これじゃちっとも萌えやしない( ´Д`)=3 

  

Pa0_0606まったく、『Vジャンプ』それでも貴様、

「少年漫画誌」か!( ゜Д゜)

↑何かが致命的におかしい(笑)

その点、広告はがんばってたよ!(笑)

  

 

Pa0_0599

そんな中で、今号の目玉である

遊戯王カード全員サービス記事で

知ったのデスが、アニメ版「ZEXAL」に

何かいい感じの萌えキャラ

出てるそうじゃないデスか!Σ(・ω・)

 

Pa0_0600

これは漫画版にも出してもらわないと!

何せ小鳥や猫娘じゃもの足りませんもの。

特に○のボリュームの点で!! 

漫画版は現在「ハートランド編」デスが、

何とか早く乱入させてあげてください!(><)

 

PS

Pa0_0602

しかしランク10のエクシーズなんて、

……何得なんだ?(^^;)

レベル10モンスター2体を素材にして

わざわざ呼ぶくらいなら普通に

その2体で攻撃して勝てよと(笑)

ガンダムトライエイジ14:「救世主」降臨!+「AGE」5話

 

Pa0_0651

この土日はひさびさに私も連休だったので、

優君とがんばりましたよ、トライエイジ!

そのがんばりに応えてか

カードの神様からお慈悲が…… (〃∇〃)!

まずは「アンジェロ専用ギラ・ズール」!

 

Pa0_0672

……ぶっちゃけビジュアル的には

カッコ悪い気もしますが(苦笑)

だって「紫色のタコ」みたい……(^^;)

 

Pa0_0668

でもアビリティ「狙撃」

プラスαのダメージは与えられるわ

アタックは下げられわと、

何かお得なので(笑)

優君は気に入った模様!  

 

Pa0_0628

そして本日、1回目のプレイで降臨! 

パーフェクトレアパイロット

アスノ君!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

もう親子共々大喜び!

0弾のユニコーンに続き2枚目デス♪

 

Pa0_0627アタックバーストLV3に加え、

能力値もアビリティも申し分ない

不動のエースの登場!(≧▽≦)

まさに「救世主」ですよ、アスノ君!

これなら……これならいけるかも! 

 

Pa0_0624

……でもやっぱり

負けました(;´д⊂)(苦笑)

あ”あ”あ”あ”『龍虎結束』勝てない!!

ダブルオー&リボーンズ凶悪スギだってば!

ジンクス部隊も鬱陶しいし!!

  

Pa0_0625

やっぱそんな簡単に「救世主」になれる程

このゲームは甘くないワケで(;´_`;)

もっと頑張って機体を鍛えます……

とりあえずリボーンズを一撃で

仕留められるようにならないとなぁ……

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0633

さてそんな中で今日の「AGE」ですが

またもやウルフのシャワーで始まる中(笑)

魔少年デシル君登場!

 

Pa0_0631

……って、いくつだか知らないケド

初めてのガンダムをアスノ君より

上手に乗りこなせるなんて

魔少年にも程があるよ!(笑)

 

  

Pa0_0632

なので、「どんどんフリットが遠くなる」と、

せっかくエミリーが健気さ全開なのに

アスノ君の頭の中はますます戦いと

ユリンのことで(笑)頭一杯(^^;)

うう、エミリーちゃんカワイソス(;´д⊂)

ディスガイア2:ついに決戦!魔王ゼノン!

Pa0_0345

「ディスガイア2」(PS2版)

プレイ時間も軽く110時間を超え、

ホント長らく楽しんできましたが(主に優君がw) 

先日とうとう「宇宙最強」の称号を持つ

最強の魔王ゼタ

  

Pa0_0536

「オークの神様」でサクッと踏みつぶし(笑)

26万ダメージを与え完勝してしまった以上、

そろそろ覚悟を決めて挑まねばなりますまい!

このゲームのストーリー上のラスボス

魔王ゼノンに!!(`・ω・´)

 

Pa0_0530

そして迎えた最終決戦!

本編は私がプレイする決まりなので

優君が鍛えた最強メンバーで出撃デス!

ただし冥龍モルゲンとプチオーク黒幕は

萌えないからお留守番(笑)

 

Pa0_0484

……で、結果デスが、

最強ランクのパステトまで育てあげた

猫娘ピチカートの一撃で

瞬・殺☆(笑) 

アデルはまったく出番なしデス(^^;)

 

……いやぁ、ちょっと話は変わるんですが、

すっごい昔に「ヘラクレスの栄光」(ファミコン)という

ロールプレイングゲームがありましてね、

 

まだ「ドラクエ」しかRPGが出てなかった時代、

少しでも似たようなゲームがしたかったボクは

それに飛びついたのデスが(☆ω☆)

これがまた第一作目が容赦なくクソゲーで(笑) 

 

何せ昔のゲームだけにバランスが無茶苦茶で、

ぶっちゃけ終盤はどんな敵が相手でも瞬殺で、

たまにこっちがダメージを受けても「1」(笑)だったのデスが、

 

そんなこんなでラスボスの冥王ハーデスまで辿り着き、

さすがにラスボスは強いんだろうと、

別の意味でドキドキして(笑)攻撃したら、

やっぱり一撃では死なない♪

  

……これはいけるぜ!!

やっとラストにふさわしい死闘が……!と思ったら、

ハーデスから受けたダメージは

やっぱ「1」(笑)

……という時以来の衝撃デスよ!Σ(・ω・)←回想長ッ!(笑)

ちなみにハーデス様はこっちの2撃目でお亡くなりになりましたw

 

Pa0_0481

まぁストーリー的にはこの後どんでん返しもあり、

ネタバレなので詳細はかきませんが、

ただママさんの最初の召喚が実は伏線なのには感心!

なかなかいいラストだったので

お話としてはとっても満足デス♪

アデルだけがなぜ悪魔にならないのか?
とかは、なにげにスルーされた気もしますが(^^;)(笑)

  

Pa0_0479楽しかったよ! 「ディスガイア2」!

優君はまだまだやり込む気らしいけど(苦笑)

ボク的にはもう充分満足デス♪(≧▽≦)

まぁそりゃできれば「3」や「4」もやってみたいケド、

いまんとこPS3買う予定ないデスので……(;^_^A

   

PS

Pa0_0483

ちなみにストーリー完結を記念して、

恒例の「月曜日を楽しみにしよう漫画」には 

現在、漫画版「ディスガイア2」を投入中♪

ストーリーはほぼゲームに忠実ですが、

設定の補完もあるし、ギャグ満載で良いデキです☆

  

 

Pa0_0549ただ、さすがにロザリンドのおっ○い

あまりにけしからんので(^^;)(苦笑)

多少、優君には刺激が強いかと思ったのデスが、

 

Pa0_0486

まぁもう「ダイの大冒険」や

「遊戯王」で免疫あるハズ(笑)

あ、いちおうBOOKOFFで買う前に
中身をザッと立ち読みで確かめましたが(笑)
「乳○券」は発行されてません!

   

 

Pa0_0485

ということで、優君はいまのとこあっけらかんと

ケラケラ笑いながら読んでマスが、

特に次回予告の暴走っぷりが面白い(笑)

  

Pa0_0550そうは言ってもさすがに

冷やかされるのはイヤらしく、

友達が遊びに来たら

隠してますけどね!(><)(笑)

« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ