ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

2011年10月30日 - 2011年11月5日

優君の消しピンがえらいことにw

今日はこの後、寮監なので小ネタですsweat01

先日記事にした優君との消しピン勝負の続きデスが、

 

 

Pa0_0611もう優君のカスタマイズ

本格的におかしいΣ(・ω・)

色々ギミック付けまくりで、

どれもかなりのヘビー級ぞろい。    

    

 

Pa0_0612それでも一応、必殺のゼロ距離砲なら

倒せないこともないデスが(^^;)

少しでも距離があったらどんだけ強く撃っても

逆に跳ね返されておしまい(苦笑)

   

 

……てか、もうすでにどう考えても

消しピンじゃないですから!(苦笑)

 

Pa0_0076

言うなればまるで

ガンダム試作3号機

みたいだよ!(笑)

←すでにガンダムじゃねぇ(笑)

   

 

と、毒づきながらも、

一応毎日相手はしてますよぉ(;´_`;)

うう、ボクはホントはデュエルがしたいのになぁ……

まぁでも今日は寮監だから
寮生とのデュエルが楽しみだけどな!(笑)

ガンダムトライエイジ13:ジオング出現!「終焉の宇宙」

 

Pa0_0330記事化するのが遅れてるうちに

期間が終わっちゃいましたが(^^;)(苦笑)

いちおー挑戦してはみましたよ

スペシャルオペレーション「終焉の宇宙」!

……で、結果は言うまでなく、 

 

Pa0_0322Z・A・N・P・A・I☆(〃∇〃)(笑)

いやいやいやいやいやいや

こんなの勝てないから!!(;´д⊂)

てかこれに勝てる人たちは

どんだけやり込んでんだ……(;´_`;)

 

Pa0_0583

でもSPオペレーションはまぁしゃあないとして、

トライエイジミッション「龍虎結束」にも

全然勝てないんだよなぁ……(-∀-。)

 

Pa0_0582

ダブルオーとリボーンズの

Wボス状態はやっぱキツイよ……

雑魚どもも馬鹿にならないし……

うう、これに勝たないと

次の面が開放されないのに……

 

Pa0_0332

現在、そんな行き詰まり状態なので、

ここで起爆剤になるような

いいカードが当たって欲しいんだケド、

今日も全然ダメでしたぁ……(つω;)

唯一の戦果はレアのビグザムぐらい……

 

Pa0_0267

まぁそれでも弱い過去のミッションや、

毎週配信の「トライエイジミッション」で遊べるから

いいのデスが(-∀-。)←かなり強がりw

こんな僕たちにそろそろお慈悲をくださいよ、

カードの神様!!(´;ω;`)

文化の日企画:伝記漫画は好きですか?

 

今日は文化の日でお休み!

うわーい、久々の完オフだぁ♪ヽ(=´▽`=)ノ

10月は忙しかったもの……(つω;)

 

Pa0_0588

ということで今日はお昼を食べにいって、

「文化の日」らしく

徳島県の食文化を学び

近くに「徳島ラーメン東大」ができました♪
オープンしたてという事もあって行列!Σ(・ω・)

 

   

Pa0_0732

その後はこれも「文化の日」らしく

優君とヨー○ドーでゲームを(笑)

やっぱゲームは文化ダヨね!

←最近、優君は「トリコ」もやってマス。
でもボクは興味無いんだよなぁ(^^;)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

 

……と、これだけでは全然

いつものお休みと変わらないので(笑)

ちょっと「文化の日」らしいネタを書きます!

 

Ca5pjda6

先週の毎日新聞に掲載されていた

「第57回学校読書調査」では、

「あなたが今まで読んだ伝記の中で、

一番良かったと思うのは誰の伝記ですか?」

という質問項目がありまして、

 

小学生男子部門のトップ5が、

① イチロー ② エジソン ③ 坂本龍馬 

④ 織田信長 ⑤ 野口英世

であるのに対し、小学生女子は

 

① ヘレン・ケラー ② マザー・テレサ ]

③ ナイチンゲール  ④ レーナ・マリア 

⑤ アンネ・フランク

と、けっこう好対照な感じ(゜∀゜)!

  

定番の偉人たちを抑えイチローがトップってのもスゴイし、

(てかまだ現役なのにもう伝記の人なのな!Σ(・ω・))

女子部門4位のレーナ・マリアみたいに

誰それ?(・ω・) 的な新キャラも台頭してきています。

「ルナマリア@ガンダムSEED」なら知ってるケド(笑)

 

特に女子部門はやっぱり出版側も強化したいのか

僕たちが読んでた頃に比べて

女子向けの新キャラの台頭がめざましく、

アガサ・クリスティーやモンゴメリ、クララ・シューマン

マリー・ローランサンなども刊行されてマス。

 

Pa0_0578

でも、正直、けっこう時代が時代だけに

「才能がある女性」ゆえの不遇

味わった人も多いんだよなぁ……(^^;)

特にモンゴメリとか晩年可哀想……

 

  

Pa0_0311Pa0_0298まぁそう言い出したら

男の子向け伝記の方にも

けっこうえげつない

描写も多いケドな(笑) 

まぁ大抵の偉人は「不遇」か「変人」デスw

     

Pa0_0304

ちなみに優君はこうした伝記漫画の類は

小学校低学年であらかた読破したのデスが、

図書館で借りてきたのは別にすれば

←今でも家にあるのはこんな感じで、

(あ、写ってないけどヘレン・ケラーもあります)

 

Pa0_0434

何だか女子率が高いぞ!?Σ(・ω・)

さっきのベスト5でみれば

女子ベスト5が3冊もあるのに、

男子ベストの作品が1冊も無いなんて!

 

  

でも、別に優君が女の子趣味というわけではなく、

何せ、優君が初めて読んだ伝記漫画

学校の図書館から借りてきた

 

空海デスから !(Φ∀Φ)(笑) 

 

それにしても何てチョイス

 

まぁ優君が借りたり、買ったりしたおかげで、

私もいろんな伝記を読めてor読み直せて

とても楽しかったデス(´▽`*)←歴史大好き☆

 

これからもどんどんラインナップ増やして欲しい!

スティーブ・ジョブスやマイケル・ジャクソンなんかも

きっといつか出そうだよなぁ!(ΦωΦ)

 

ちなみにボクがこないだ初めて存在を知って

伝記漫画にして欲しい!Σ(・ω・)

と思ったのが……

 

250pxrudel

ハンス・ウルリッヒ・ルーデル!

いやホントこの人、すげぇよ!

まさに「人外」だよ!

ぜひこの記事を読んでみて!!

http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AB 

 

まぁ学習漫画では絶対無理だろうケドな(笑)

(でもこの人の人生があまりに痛快で凄すぎるので、
一般漫画でもいいから読みたいぐらいw)

   

 

PS 

ちなみに小学校女子以外の、小・中・高すべてに

ランクインしている唯一の人物が「坂本龍馬」で、

まぁそこは大河の影響もあるのでしょうが、

 

……でも、ボクの記憶が確かなら

寺田屋騒動の時と鹿児島新婚旅行での混浴と

計2回もお龍さんのサービスカットがあったハズ(笑)

やっぱ最近のVerでは修正されてたりするのかな……

 

PS2

なお、漫画ではなくこども向け伝記で読み、

小学生時代の僕が惚れ込んだのが、

楠木正成と真田幸村!

大義のために強敵と戦い、

散っていった二人の生き様には魂が震えました。

 

Imagecacsjq4t

なのに、その二人をミックスして

こんな「男の娘」にしおって!

「はがない」めがー!

←右のメイドの方:楠幸村(♂)

まぁ「バカテス」の秀吉もな(笑)

東方:お値段異常!「カパネットにとり」

 

Pa0_0575

生徒達による日々の洗脳の結果(笑)

「東方Project」ネタ、ついに

カテゴリー入りデス! (Φ∀Φ)

……と言ってもゲームじゃなくて

動画ばっかり観てるんデスが(^^;)

 

とはいえ、猛勉強の結果(笑)

だいぶ区別がつくようにはなったものの、

何せ「東方」ってキャラ数がやたら多いのと

ぶっちゃけ似たような外見が多いので

コアなファンの方ごめんなさいm(_ _)m 

 

Pa0_0554

元のゲーム版をやってない以上、

やっぱりパッと見てわかりやすく

キャラがたってないとなかなか……

←その点、「うどんげ」とかわかりやすい。
さすが新参ホイホイ(^^;)(笑)

  

Pa0_0567

後はチルノ「さんすう教室」の時みたいに、

よっぽど強烈な動画で覚えるか……デスが、

そんな中で最近はまったのがこの

「カパネットにとり」!

http://www.youtube.com/watch?v=MePNOdBwdQM&feature=related

 

Pa0_0560

この動画も「さんすう教室」に引き続き、

「TETLA POT」さんの制作したものデスが、

曲も電波だし、何せ動画が面白いわぁ(´▽`*)

  

Pa0_0569

相変わらず遊び心というか、

全編突っ込み所満載で、

とにかくどの場面でも

ネタを入れようとする姿勢

ホント素敵すぎ☆

   

Pa0_0562

個人的には「なん、だと……これは

キュウリじゃない、オクラだ!」

意味不明なバカバカしさ

もう最高デス(笑)

しかも「キャプテン翼」ネタw

   

Pa0_0556

キャラとしての「河城にとり」も、

何せ河童だし(全然そう見えないケドなw)

エンジニアという設定にも特徴あるし、

見た目も青づくめ(服は光学迷彩Σ(・ω・))

わかりやすいキャラだよなと。

  

Pa0_0552

ちなみに「にとり」という名前は、

この動画でもネタにされているように

お値段異常もといお値段以上

某家具屋さんを連想するのが普通デスが、

元ネタは芥川の「河童」なのな!Σ(・ω・)

  

Pa0_0551

……でも、芥川の「河童」に

「にとり」なんてキャラor用語出てきたっけ?

と、原本を探してみたケド見つからず、

ギブアップしてググってみたら、 

←こんなのわかるかぁ!(笑)

でもなかなか洒落たセンスだと思うよぉ (Φ∀Φ)

 

PS

Pa0_0566

でも人気があるキャラみたいだし、

せっかくだから某家具屋さん

(ちなみにこっちは社長の名前「似鳥」が由来)

イメージキャラに使えば……って

←無理か!(^^;)(笑)

短編小説②:「異説 毛利元就」

優パパさんのオリジナル短編小説コーナー!

第二弾は何と、「異説 毛利元就」!

ヤンマガの「センゴク」も毛利編になったことだし☆

 

ホントは日本史の先生になりたかった

大学生時代に塾では教えてたケド☆

歴オタのボクが書いた

入魂の歴史大作!(`・ω・´)

 

……って、

一話完結だケド (Φ∀Φ)(笑)

何せいきなり最終回

 

あ、あと、最初に言っておきますケド、

 

馬鹿話デスよ?゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

  『異説 毛利元就』

 最終回 三本の矢の教え

(これまでのあらすじ)
 吉田三千貫の領主、毛利弘元の次男として生まれた元就は、弱小豪族からその類いまれな才知を生かし安芸・備後の大名となる。そして一五五五年、厳島の戦いで宿敵・陶晴賢を破り中国地方十一ヵ国の太守となった元就。だがそんな西国一の英雄も病には勝てなかった。そんな中で元就は自らの死期を悟ると、三人の息子を枕元へと呼んだ……
 
      ※      ※

「おお……隆元、元春、隆景、よくぞ参った」
 元就は身体を起こすと、セキこみながらも顔をほころばせて、自慢の三人の息子達の姿を眺めた。
「父上、起きてよろしいのでございますか?」
 心配げに次男の元春(吉川元春)が尋ねる。
「よい。今日はわしからお主らに最後の教えを与えようと思うておるのじゃ。寝ていては教えられん」
「教え……で、ございますか?」
と、三男の隆景(小早川隆景)。
「うむ、わしはもう充分な程生きた。じゃからもはやいつ死んでも悔いはないが、ただこれだけは教えておかねばならん」
 元就がポンポンと手を叩くと、小姓達が手に手に矢を抱えてやって来た。
「……これは?」
 長男の隆元(毛利隆元)の問いには直接答えず、元就は意味ありげに笑って言った。
「どれ、お主ら、この矢を一本折ってみよ」 

続きを読む "短編小説②:「異説 毛利元就」" »

作品タイトルは「頑張れ、父ちゃん。」

 

あ、最初に言っておきますが

小ネタです (Φ∀Φ)(笑)

本日掲載予定の小説は後でUPするよぉ!

  

Pa0_0546

今朝、新聞を開くと飛び込んできたこの広告。

「父ちゃん、きょうもいい肉 

獲ってきてね。」

2011年度「新聞広告クリエーティブコンテスト」

最優秀賞受賞作品だそうデス。

 

「仕事をする」ということの原点を

「いい肉獲ってくる」という形で

面白く表現している作品だと思いマス(´ω`)

きっとこの広告を見た日本中のお父さんが

今日は張り切って仕事に出かけたことでしょう♪ 

 

……でも、正直この広告を見た瞬間に

ボクの頭の中に浮かんだのは……

  

続きを読む "作品タイトルは「頑張れ、父ちゃん。」" »

ガンダムロワイヤル39:「ガンダム改造」イベとユニコーンの世界再び

 

Pa0_0453

昨日で終了した「ガンダム改造」イベ。

ひたすらボールを蹴散らし続け

いやホントたとえ戦争になっても
ボールにだけは乗りたくない(苦笑)

ガンダムを鍛え続けたおかげで、

 

Pa0_0469何とか基本性能834%まで鍛えあげ

「これはゾンビですか?」みたいな強化数値だなぁ……

ぶっちゃけたった4日間で、

我が軍最強の機体

になりやがりましたw  

      

Pa0_0468

……そりゃ強い機体は嬉しいケド、

これまですごく苦労しながら育ててきた

愛機ユニコーンよりも

こんなあっさり強くなるなんて

何だか納得いかないよぉ!(;´д⊂)  

 

Pa0_0455

そんな中、次なるストーリーモードは

奇しくも再びユニコーン編!

クシャトリヤやシナンジュは楽しみだケド、

最強のガンダムを使うべきか、

ユニコーンを使うべきか…(;´_`;)

 

Pa0_0467_2

とりあえず今のトコは思い入れ優先で 

ユニコーンを使っていますが、

ボス戦とかではガンダムによろめくかも……

どっちにせよ運営さん、

インフレにも程があるよ(-∀-。)(苦笑)

   

PS

Pa0_0209

それにしてもエピソード21のΖ編は、

出てくるボスの3/5はマラサイという

どんだけマラサイ好きなんだ

という回でした(;^_^A(笑)

 

Pa0_0423運営さん、出し惜しみしないで

どんどん色んなMS出してよぉ……(;´_`;)

そうでなくてもルーチンゲームなんだから

せめてボスキャラの目新しさぐらいは……(苦笑) 

  

Pa0_0281そんな中でアレキサンドリアで頑張ってくれた

ティターンズのやな奴代表ジャマイカンですが、

それにしても今更ながらこれぐらい

「ジャマイカン」という名前が

合ってないキャラも珍しいよなw

今週(10/30)の「フォーゼ」

今日も日曜出勤デシたー(;´_`;)10月は忙しいのよ…… 

うぬぬ、2週連続休み無しはつらいよなぁ……

 

◎第9話「魔・女・覚・醒」

 

「もうじきそうなる……月が私を呼んでくれる」

 

Pa0_0496

仮面ライダー部メンバー候補の

今のトコの最後の一人である

友子勧誘をめぐるエピソード前編。

これまでも妖しさ爆発な友子デシたが

まさか魔女志願とは……(^^;)

 

Pa0_0495

そんな友子を仲間に引き入れようとする

律子をはじめとする魔女な仲間たち。

みんな可愛いのに何でこんな道に……(-∀-。)

しかし「ゴス」な女の子たちが「ダークなオカルト趣味」
の持ち主、って、それはかなり偏見なのでは??

 

Pa0_0490

彼女たちはオカルトによって得た魔法の力で

(ホントは律子@アルターの特殊能力)

自分を傷付けた者たちに

容赦なさすぎる復讐を行っていくのデスが、

おかげで朝っぱらから

 

 

Pa0_0493

逃げまどう競泳水着JK

たくさん見る事ができて、ホント

けしからん番組だと思いマスw

 

Pa0_0492もう水泳部はこれからも

アメフト部やチア部なみの

レギュラー登場部活

あって欲しいね!(笑)

  

 

Pa0_0494

そんな魔女達に立ち向かうフォーゼですが、

しかしもう20番までロールアウトなのな!

相変わらずあんま使えなさそうな

小ネタばかりなのが気になるケド(笑)

もっとゆっくりしていってよ?(^^;)

 

まぁ10番、20番とキリ番がステイツっぽいので、

仕方ないのかも知れませんが……(;^_^A

もしくは塚田Pだし、「W」のときみたいに

とりあえず手持ちのスイッチを一通り出してから、

バトルでの組み合わせを楽しませようとしてるのかな?

 

Pa0_0489

しかし「消防士さんだー☆」の

ファイヤーステイツですが、

どう考えても元のフォーゼの方が

消防士っぽいと思いマス(笑)

あと、何げに初登場でアルターに圧倒されてるしw

 

PS

Pa0_0491

このおネエ言葉のやたら濃い

数学の先生って何者?

……ってと思ったら、

まさか諸田監督だとはΣ(・ω・)(笑)

↑東映公式の情報よりw

 

PS2

Pa0_0488

来週のフォーゼはお休みデスが、

何だか予告を見る感じでは、

←友子(?)はゴスメイクを落としたら

すげぇ可愛いぽいので

とっても待ち遠しいデスね!(〃'ω')(笑)

ガンダムAGE:第四話「白い狼」&ちょこっと「トライエイジ」

Pa0_0472

「ガンダムAGE」第四話!

今週から新キャラ・白い狼ウルフ登場デスが

(まぁ前回のラストもちょこっと出たケド)

アスノとの絡みが今後も面白そうw

   

 

Pa0_0478

しかしいきなり冒頭から

シャワーシーンとは!Σ(・ω・)

何よこの露骨な

女性視聴者サービス!(笑)

さすがスター&エースは一味違うゼ!

 

Pa0_0476

……こうなったら負けずに

ミーちゃん(笑)も頑張って!!(〃'ω')

ガンダムのお約束もとい伝統

受け継げるのはキミだけさ!

エミリーやユリンは育ってからでいいからw        

   

Pa0_0475

……しかし今回の連邦軍の

女性士官用の制服って

何だかエッチぃ

と思うのはボクだけ? (〃∇〃)

胸元のデザインが黒下着ビキニのようで……w

 

Pa0_0471

最後にジェノアス・カスタムについて。

真っ白な塗装のド派手なジェノアスですが

……何かどこかで見たような、と思えば

パトレイバー?(笑)

まぁイングラムはパトカー仕様なので黒も入るケドw

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0470

一方、「トライエイジ」の方ですが、

←ウルフもジェノアスカスタムも

持ってはいるんだけど、

弱くて使い物になりません……(;´_`;)

まぁどちらもコモンなもので……

  

Pa0_0319

早くMレアとかキャンペーンカードとか、

もしくはせめてコモンでもいいから

シナンジュやビグザムが欲しいんだけど、

今回なんか7連続でプレイして

←この有り様(>_<。)(苦笑)

ちなみに私の地元ではあんま人気ないみたいで、
土日でも楽勝で連続プレイ可能デス。

 

Pa0_0268

こんなんではとてもじゃないケド

難しい面はクリアーできそうにないので、

とりあえずはちまちまと

「エイジミッション」とかを楽しんでマス。

でもやっぱ早く強いの当てたいなぁ……

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ