Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

2011年10月23日 - 2011年10月29日

「虫めずる姫の冒険」(あかね書房)

 

ちょっと小ネタの更新!(><)

最近、書きたい記事が溜まってますsweat01

  

Pa0_0447

優君が市の図書館から借りてきた本。

「虫めずる姫の冒険」

(芝田勝茂・作、小松良佳・絵)

タイトルでもしや!Σ(・ω・)と思った通り、

有名な「虫めづる姫君」がベースです。

 

Pa0_0445

「虫めづる姫君」と言えば、

虫好きでナチュラリスト&合理主義な

平安時代的にはあり得ない姫様の

ポリシーに満ちた奇妙な言動

面白可笑しく描いた作品デスが、 

  

Pa0_0446この作品では原作の諸要素をいかしつつ

そんな姫君の年齢をもう少しだけ幼くした上で、 

(小学校中学年の読者を想定してるっぽい)

自由な心を持ったお転婆姫様

ちょっと不思議な冒険活劇にしています!   

  

Pa0_0435

興味がわいたので私も読んだのですが、

なかなか面白かった♪(´▽`*)

古典知識もふんだんに盛り込まれて、

「何て素敵にジャパネスク」みたいに

こういうのから古典に入るのもアリだよね!

 

ちなみに「虫めづる姫君」が収録されている

『堤中納言物語』(通称:つつちゅー(笑))は

平安時代後期に成立した日本初の短編作品集で、

基本ユーモラスなオチのつく話が多くて楽しいデス。

「はい墨」とか「花桜折る少将」とかオチがバカすぎて大好きw

  

Pa0_0442_2

なお、この「虫めずる姫の冒険」もラストは

金剛虫の持つ夢を現実化させる力によって

といってもこの話じゃありませんよ(笑)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-57e5.html

敵ボスの斎院が変化した巨大カマキリ

  

Pa0_0443

姫君が自分の夢で召喚した巨大グモ

大昆虫バトルという超展開になるので、

←良く見ると姫様がクモに乗ってるのがわかりますw

そうした「つつちゅー」の精神

ちゃんと継承していると言えるかも(笑)

 

Pa0_0437

4年前に刊行された作品デスが、

ぜひ続編も出して欲しいなぁ♪(´▽`*)

原作の「虫めづる」も面白くなってきたところで

「続きは次の巻で!」と言っておいて

未完で終わってるのが残念なだけにね!(><)

新たなる親子バトル!

 

私と優君の間に繰り広げられてきた様々な親子バトル。

ある時は大怪獣バトルカードゲーム、ある時はバトエン、

そしてある時は遊戯王デュエル、バトルブレイク、

そんな中で今、一番熱いのは……

 

消しピン(笑)

一応説明すれば、お互いの消しゴムを指で弾いて
相手の消しゴムを机から落とし合うゲームです。

 

先日、学校から帰ってきた優君が訴えるには、 

「学校ではやってて、ボクもやりたかったんだケド

お前はダメって意地悪されるんだ!(;´д⊂)」

……って、

のび太君かよ、お前は(-∀-。)(苦笑)

    

ということで、ドラえもんなお父さん

お相手をしてあげることに(笑)

何せ、消しピンには青春(?)を賭けましたからね!

(小学生時代)の血が騒ぐぜ!щ(゜Д゜щ)

 

Pa0_0466

ということで、職場から

余った消しゴムを持ち帰り、

仕事柄、所有者不明の消しゴムなんざ
いくらでも拾いマス(笑)

さぁ、勝負だ!(≧▽≦)

 

Pa0_0465

「じゃあ、ボクはこれで (Φ∀Φ)」

……って、

何さ、そのカスタマイズ!?Σ(・ω・)

「えー、みんなこんな風に改造してるよ?」

うっわーさすが今時だなぁ……(;´_`;)

 

Pa0_0461

でも、まぁストローつけたからって

別に強くはならないのデスが(笑)

鉄片くくりつけるのは反則だよΣ(゜д゜lll)

当たっても弾きかえされるし(苦笑)

 

 

「わはは、どうだ! まぁこっちも正直

打つ時痛いんだけどさ! (Φ∀Φ)」←バカw

と、勝ち誇る優君デスが、

……フッ、甘いなボウズ!(`・ω・´)

「えっ?」

 

お前の指の力では、そんな重い消しゴムを

充分には飛ばせまい(-∀-)

ならばこちらは接近戦に持ち込んで……

 

喰らえ、必殺……!

 

Photo

「この距離なら

バリアーは張れないな!」 

(@ダディ橘さん)こと

 

ゼロ距離バスターァァl!!( ゜Д゜)

「うわぁぁぁぁ!?Σ(;ω;`)」

要は相手と密着した状態で力任せに弾き飛ばす技。
まぁ勢い余って相打ちになることも多いのデスが(笑)

 

……って感じで、

親子で遊び転げております (Φ∀Φ)(笑) 

いやぁ消しピンいいわぁ……(〃'ω')

童心に返る返る (〃∇〃)(笑)

 

Pa0_0463

なお現在、優君は私を倒すべく

ああでもないこうでもない

カスタマイズに熱中しております(笑)

……こいつ凝り性だもんなぁ(^^;)

はてさて、どんな珍妙なのが登場するか……

 

PS 

「消しピン」については昔一度記事に書いています。

よろしければこちらもどうぞ♪

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_7907.html

短編集①:『王女様とお呼び☆』あとがき

 

昔書いた短編小説に日の目を見せよう計画、

第一弾「王女様とお呼び☆」

いかがでしたでしょうか?(><)

   

簡単に言えばワガママなお姫様に振り回される

お付きの若者の受難を書いた話デスが、

今でこそはこうした「ツンデレ」なお姫様キャラは

ある意味定番からもしれませんが、

20年前にはまだまだ珍しかったと思いマスよ!

  

私はどちらかというと性格的にはドSなのですが(笑)

でも女の子に対しては世話を焼くのが好きなので、

こういうワガママな女の子は嫌いじゃありません(´ω`)

あ、もちろんホントの意味で高ビーな人はゴメンですが(笑)

 

だから可愛くワガママなアリシア姫様

個人的にけっこう好きなキャラだったので、

今回、短編第一弾としてこの作品を選びました!

   

あ、もちろん主人公ガイのことも好きですよ♪(´▽`*)

○○(ネタバレなので伏せ字)が、か弱い女の子に

犬扱いされてこき使われてる

という設定が気に入っています(笑)

 

『シェルザード!』とは違い「一人称作品」なので、

そうした姫様に振り回されてぼやきまくるガイの心情を

楽しんでもらえたなら幸いデス♪ (Φ∀Φ)

 

小品ではありますが、20年前も、そしてリライトした今回も

ノリノリで楽しみながら書けたお気に入りの作品デス。 

また感想などよければお寄せください!

 

なお、短編小説第二弾は来週の火曜日掲載予定!

なんと今度は打って変わって

歴史物デスよ!(`・ω・´) 

ただしバカ話だけどw 

短編集①:『王女様とお呼び☆』(ぜんぶ)

オリジナル短編小説集第一弾、

『王女様とお呼び☆』ぜんぶ版デス。

そんな長い話じゃないので、

未読の方はぜひ一気読みでどうぞ♪(≧▽≦)

http://ncode.syosetu.com/n3690bi/

続きを読む "短編集①:『王女様とお呼び☆』(ぜんぶ)" »

『NIGHTMARE MAKER』(ナイトメア・メーカー)

Pa0_0418たまたまコンビニで掲載誌を立ち読みしたら

何だか面白そうだったので、

現在出てる最新4巻まで一気買いしました! 

『NIGHTMARE MAKER』(作:Cuvie)

ちなみに掲載誌は『月刊ヤングチャンピオン烈』。

 

Pa0_0412この漫画は主人公である天才発明少年

内田(ちなみにフルネーム不詳w)が開発した

自分の願望を自在に夢に投影できる機械

「夢見マシン」をめぐって起きる

学園の大騒動を描いた作品なのですが、

 

Pa0_0433それだけ言うと、何だか

「ドラえもん」みたいな楽しいお話(笑)

のように聞こえるかもデスが、

そんな生やさしい話じゃありません(;´_`;)

 

 

Pa0_0396ちなみに一応、これ一般作なのデスが、

まぁ掲載誌が掲載誌なダケに

←しかしチャンピオンで「烈」なら
本来この人だろうになぁ(笑)

内容の大半は……゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

 

なので、ここからのレビューは

R18推奨&女性読者は絶対読んじゃダメ!

続きを読む "『NIGHTMARE MAKER』(ナイトメア・メーカー)" »

ガンダムロワイヤル38:「トランザム発動!」

 

Pa0_0371

バトイベ「トランザム発動!」しゅうりょうー

今回もダメダメでしたー( ´Д`)=3(苦笑)

BP景品のスローネツヴァイはもちろん

0ガンダムのレア機体パーツも

まるで手に入らねぇよ……( ´_ゝ`)

  

Pa0_0339

まぁ毎日ログインしてギャンをボコれば

誰でももらえるマ・クベナビは貰えましたが

いらねぇー(;´_`;)(苦笑)

  

Pa0_0338

それにしてもギャンはホント

哀しいぐらい弱かった(笑)

毎回こっちはほぼ無傷……(^^;)

もしかしてボクのVガンダムが強いのか?

   

 

Pa0_0340

弱いと言えば、ジンクスも弱かったw

「お前のすきにはさせん!」

と強がるソーマ・ピーリスをまさに弄び

堕として堕として堕としまくり

もとい墜としまくりましたよ(笑)

 

Pa0_0368

まぁシャアゲルググも弱いんだケド

こちらは滅多に出てこないし

同じくレアなスローネツヴァイは

ダメージ蓄積型だけあって

さすがに強くて勝てないし……(;´_`;)

何てバランス悪いイベなのだろう(苦笑)

  

Pa0_0342

Pa0_0341

でも今回のイベはいつもと違い

ストーリーカードを集めるという

一風変わった趣向だったのは

面白かったかな♪(´ω`)

 

 

Pa0_0367まぁ中には、これのどこが名シーン?

ってのもあったケド(笑)

そーゆうのも含めて面白かったw

あとボクは「ダブルオー」は見てないので
名シーンなのかさえよくわからにゃい(^^;)

 

Pa0_0370

でもさーせっかく伝説の名シーン

セイラさんのお風呂(笑)

をカードに採用したのなら、

 

Pa0_0269

ならやっぱせめて

←これぐらいは

がんばって欲しかったよ

運営さん!(>_<*)

さすがに○出しはNGでしょうケドw 

 

Pa0_0289

ということで、正直終わってみれば、

ほとんど収穫の無かったイベ

だったのですが(^^;)

まぁおかげでこの一週間は

実にまったり(笑)プレイできたよ♪

  

次にどんなイベが来るかはまだわかりませんが、

でもどうせもう無加金の社会人じゃ

無理なのばっかなんだろーなーぁ……(-∀-。)

 

PS

今回も戦友さんたちには助けてもらいました! 

WXYZさん、524号さん、プニすけさん、

マメ次郎さん、りなゆなさん、シンコバ★★さん、

しげちちさん、HNAさん

カードを贈ってくれてありがとうございました!(>_<*)

短編集①:『王女様とお呼び☆』(後編)

 

優パパさんのオリジナル短編小説コーナー

第一弾「王女様とお呼び☆」(後編)です!

最後までどうかお楽しみください♪

まだ未読の方はぜひぜひ前編からどうぞ☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       3

 ひでぇっ! 何で俺まで!? だが抗議の声をあげる間もなく兵士達は一斉に弓を構えると、俺と姫様目がけて弓を引き絞った!
「きゃぁ! ガイ、何とかしなさいっ!」
 悲鳴を上げて姫様が俺の背後に隠れる。
 そ、そんな! あおれるだけあおってあんまりだぁぁぁ!!
 しかしここで姫様にもしもの事があったら、どうせ王様に草の根分けても探し出されて極刑にされるに決まっている……。俺は一瞬でそう判断すると、姫様を馬車の陰へと突き飛ばした。
「姫様、隠れて!」
 その瞬間、矢が一斉につるを離れる--刹那、俺は跳んだ!
「--!?」
 宙を貫く矢よりも速く、次の瞬間三人の兵士が血反吐を吐いて倒れていた。多分、何が起こったかもわからない内に、続けて二人が崩れ落ちる。
「ば、馬鹿な、この距離を一瞬で!?」
 続けて目を剥く兵士のみぞおちに、重い一発を叩き込む。突然至近距離に飛び込まれてパニックに陥る兵士達を、俺は次々と縦横無尽になぎ倒していった。
「いけーっ! ガイーッ! やれー! やっちゃえー!」
 まるでスポーツの試合を見ているような、お気楽な声援が後ろから飛ぶ。じ、自分で引き起こしといて、何て言う軽さ……

続きを読む "短編集①:『王女様とお呼び☆』(後編)" »

今週(YM47号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0375

ブログのネタにするために

隔週で購入してる「ヤングマガジン」!

今号はなかなかグラビアも充実

吉木りさ、可愛いじゃないか! (〃∇〃)

    

 

Pa0_0372

Pa0_0373

やっぱこういうトコは

さすがヤンマガってば

青年誌だよね! (Φ∀Φ)

まぁ少年誌でもジャンプ以外には
ふつーにグラビアあるケドw

 

 

Pa0_0377

で、3次元に萌えた後は、

続いて2次元ということで(笑)

今週の「らーめん娘」デスが……

←一見シリアスな感じの出だし。  

     

 

続きを読む "今週(YM47号)の「らーめん娘」" »

今週(10/23)の「フォーゼ」

 

◎第8話「鉄・騎・連・携」

 

Pa0_0395

前回のヒキでハウンドに撃墜された

弦ちゃん&キングですが、

何だ生きてるじゃん( ´Д`)=3

↑当たり前(笑) 

    

  

Pa0_0390

でもそんなキング・隼が実は

とんだファザコン野郎なことが分かり、

おバカさん同士心が通い合いましたw

でも今までのこいつの行いを全部

「父さんのせい」で済ますのも何だかなー(´Д`)

 

Pa0_0388

最後は予想通り、パワーダイザーを

アメフト馬鹿 隼が駆っての鉄騎連携で

ハウンド&スコーピオン組を撃破デス。

まぁ適材適所ってことでいいんじゃね?

  

  

Pa0_0392

Pa0_0383

とりあえず少なくとも、

わけのわからんスイッチ

ムダに増やしまくるよりは

まともな戦力になるかな、と。

    

  

Pa0_0394

ちなみに我らが佐竹先生は 

「大文字、お前はもう灰色だ。
白でない以上、黒と同じだ。
私が洗い流してやる……真っ白にね!」

絶好調デシタが(笑)

  

Pa0_0386

でもそんな中で息子の件を恩に感じて、

弦ちゃんの18点(笑)のテストに

内申32点を足してあげるなんて……

とんだ公私混同だよ!( ゜Д゜)(笑)

てかそんなので喜ぶなよ弦ちゃん……(^^;)

 

Pa0_0393

まぁでもそれより言いたいのは

純白至上主義者の佐竹先生的に、

このドギツい原色まみれの教室内は

平気なんデスか?(;^_^A

制服も含め。すげぇ学校だよなぁ……w 

 

PS 

Pa0_0389まぁでも今回一番笑ったのは

ユウキの変態っぷりデスね(笑)

「はやれ、宇宙~☆」って……(^^;)

でもそんなことで送り込まれる

特別補習って、ホントなんなんだ(苦笑)

アニメ「ガンダムAGE」第三話(10/23)

 

Pa0_0365今日は朝からお仕事だったのでsweat01

今週はフォーゼの感想遅れそうデス(´Д`)

でも夕方17:00には間に合ったので、

「AGE」は優君と観れまマシたよ!(>_<*)

なので今日は、「AGE」感想単体での更新♪

 

Pa0_0354今週はガフランの攻撃により

ノーラコロニーが破壊されるわ、

ブルーザー司令が

壮絶な特攻でお亡くなりになるわ、

    

 

Pa0_0362

フリットとユリンが

手と手を触れ合わせるわ、

と、なかなか激動の回でした。

比較する基準がおかしい (Φ∀Φ)(笑)

    

 

Pa0_0356

しかしアスノ君、いくら家業とは言え

ガンダム開発時の年齢

いくら何でも幼すぎ(笑)

どんだけ天才なんだよ……(^^;)

    

 

Pa0_0351

でもそんな早熟な天才

年上の美少女に「またあえる?」と

魔性の微笑みを浮かべられて

ほっぺた赤くしてるんだから

可愛いよな☆ (〃∇〃)

  

Pa0_0366

でもユリン、実に可愛くて萌え萌えデスが、

「ガンダム」でこういう幼なじみ以外の♀で

主人公が恋するニュータイプキャラって

基本死んじゃうので心配デス(苦笑)

ララアとかフォウとか……(^^;)

   

Pa0_0353

あと、コロニー脱出の時に登場した

テディベア抱いてた名もない女の子も、

「SEED」なら死んじゃうキャラ

なので、もしレギュラーになるようなら

この後が心配デス(苦笑) 

 

Pa0_0355

まぁこのお子様向きな絵柄

あんま悲惨なことはしないと信じたいですが

そこはガンダムだしなぁ……(;´_`;)

恒例の鬱展開を阻むんだ! AGE!

←しかしこんなことするガンダム初めて観ましたw

 

PS

Pa0_0358

前からCM観つつ思ってたのデスが、

この「ガンダムAGE」を

RPGゲーム化するのはいいケド、 

 

Pa0_0359

発売、2012年夏って

連動遅っ!?Σ(・ω・)(笑)

4クール50話予定デスが、

「ファースト」の時みたいに

打ち切られたらどうすんだ?(^^;)

« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ