Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »

2011年10月16日 - 2011年10月22日

ディスガイア2:VS別世界の魔王!

Pa0_0146今や私によるストーリー攻略

すっかりそっちのけで(;´_`;)

ひたすら強さを求道する

優君に乗っ取られてしまった

「ディスガイア2」!(苦笑)

 

Pa0_0230ついに「パステト」にまで育てた

猫娘ピチカートをも更に上回る

最強キャラに成長させた

「冥竜」モルゲンを筆頭に

  

   

Pa0_0316

いつのまにか猪人リゲルまで育てていて、

実は最強技との誉れ高い

「オークの神様」の乱発のおかげで

あっという間に「プチオーク黒幕」

にまでレベルUP!Σ(・ω・)

  

Pa0_0231

あまりにも強くなりすぎて、

カーチスコピーごときは瞬殺するまで

キャラを育ててきた優君が

ひそかに目標にしてきたのは、

魔王ラハール討伐!(`・ω・´)

 

Pa0_0004

Pa0_0002

前に一度呼び出した時には

ラハール&フロンの猛攻に

コテンパンにされたのを、

どうやら根に持っていた模様!

 

 

「……でもこんな連中に勝てるのかぁ?(^^;)」 

「大丈夫!(`・ω・´) 

何せボクはこの日のために……」

 

Pa0_0306

「『魔物使い』を大量に

作っておいたから! (Φ∀Φ)」

……って、

何さこの数!?Σ(・ω・)(笑)

  

 

Pa0_0317

優君の戦法はいたってシンプル!

モルゲンとリゲルのWアタッカー以外は

もう全員魔物使いにし、とにかくがんがん

ドミネーション(魔物強化)』してから、

アタッカーが渾身の一撃を叩き込む! 

 

Pa0_0314

Pa0_0304

もちろん一発じゃ倒せないので、

相手の猛烈な反撃技をくらって

仲間の魔物使いちゃん達は

バタバタ死にマスが(苦笑) 

生き残ったメンバーでまた強化!

 

Pa0_0303

……そしてそんな

仲間の犠牲を意に介さぬ

鬼畜極まりない戦法

によって、

   

 

Pa0_0299

ついに撃破成功デス(≧▽≦)!!

まぁでもそのかわりこちらはまさに

死屍累々の惨状

ではありましたが……(苦笑)

 

  

Pa0_0292

そして堕天使フロンを仲間にした後、

改めて呼び出したラハールを

同じ鬼畜戦法でぶっ倒し(笑)

 

Pa0_0308

これで魔王ラハール

味方にできました♪

しかしさすが前作主人公

いきなりLV1000て(笑)

    

 

まぁでも正直言えば、私自身のプレイでなら

ここまでやりこんでいたかどうかは

かなり疑問なので(^^;)

だって優君のプレイ時間軽く100越えたし(苦笑)

 

Pa0_0293

ホント完全に優君の頑張りのおかげで

この2人は味方に出来たんだよなー。

←楽しいムービーも観れたし (Φ∀Φ)(笑)

でかしたぞ優君よ!(≧▽≦)

お父さんが褒めて使わそう♪

 

……しかし当の優君はと言えば、

そんな所には止まることなく、

 

Pa0_0345

Pa0_0344

引き続き今度は

宇宙最強の魔王ゼタ

挑戦中デス!(^^;)(笑)

何でもアデルの称号を「ニジブラック」
から変えてやりたいとのことw

   

 

ということで、

優君のあくなき強さを求める旅は

まだまだ終わりそうにありませんが、

   

……でもさすがにもうそろそろ

魔王ゼノン倒そうよ?(;´_`;)(笑)  

短編集①:「王女様とお呼び☆」(中編)

優パパさんのオリジナル短編小説集第一弾!

「王女様とお呼び☆」中編デス!〆(゜▽゜*)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       2

「止まれ! 止まらぬと撃つぞ!」
 隊長格と思しき屈強な鎧武者の野太い叫び。それと同時にランソール兵達のクロスボウが一斉に馬車……もとい俺に向く。
 俺は仰せに従って素直に馬を止めた。安全に強行突破など出来そうもないし、大体矢ぶすまにされるのはこの俺だ。
「ガイ! ガイ! ガイ!」
 いきなり止まった馬車の中から、姫の慌てたような叫び声がした。
「……人を犬っころみたいに呼ばないでくださいよ……」
 やれやれと振り返る俺の黒い瞳に、さすがに不安げな姫様の愛らしいかんばせが映った。
「……どうしたの、これは!? どういう事よ!?」
「……どうしたもこうしたも、見りゃわかるでしょ。囲まれたんですよ」
 俺は奇妙に落ち着いていた。いや、どっちかって言うと開き直っていたという方が正しい。いくら何でもこれ以上不幸になんかなれるもんか。矢でも鉄砲でも持ってきやがれってんだ!
 パーン! 鋭い音と共に馬車のすぐ脇の地面が吹っ飛び、さすがに俺は馬から転がり落ちそうになった。
 じょ、冗談じゃねぇ! 鉄砲まで持ってやがるのかよ!?
「大人しく馬車から降りてもらおう」
 立ちこめる硝煙の奥で、敵の隊長格が傲然とうそぶく。

続きを読む "短編集①:「王女様とお呼び☆」(中編)" »

ガンダムトライエイジ12:トライエイジミッションとAGE2話

 

Pa0_0255

少し遅くなりましたが日曜日にやった

「トライエイジ」&「AGE」の話題! (Φ∀Φ)

まぁプレイの方はぼちぼちって感じデス。

プロモICカードを使い切ったので

新しいICカードになりました☆

 

Pa0_0259

今一番欲しい「シナンジュ」や「ビグザム」は

残念ながら当たらなかったケド、

ドズル閣下が当たったから良しとしましょう。

ていうかドズル閣下(28)、

顔デカすぎですよ(^^;)(笑)

 

Pa0_0267

さて、トライエイジ第一弾には

アニメ「AGE」との連動企画として

「トライエイジミッション」というものがあり、

何とアニメのお話が毎週配信されて

追体験できる!Σ(・ω・)

 

Pa0_0268アニメ版を見ている人にとっては

まさに一粒で二度美味しい

なかなか面白い企画だと思いマス。

まぁでも一話目とかプレイするには

相手弱すぎだけどな(;^_^A(笑) 

 

Pa0_0235さてそんな中、アニメ版「AGE」では、

初の宇宙戦ドッズライフル登場でしたが、

しかし「AGEビルダー」ってインチキすぎだよなw

正直言ってそんなものを軽く越えるほど

インパクトがあったのが……

 

Pa0_0241

いたいけな少女を追いかけ回す

ガンダムΣ(・ω・)(笑)

てかこの子、本気で嫌がってますw

これじゃまるで「救世主ガンダム」どころか

「変質者」だよ!(;´_`;)

  

 

Pa0_0240

ちなみにこの謎の少女ユリンを

見事に捕獲した後は(笑)、

戦利品として一緒にコクピットに載せる

フリット・アスノ君@思春期ですが、

でもこんな狭いコクピットの中で、   

    

Pa0_0239

こんな可愛い子と密着してたら

○○○がカチンコチンになって

もう戦闘どころじゃないハズ!(〃'ω')

え、もちろん正解は
緊張して「からだ」がデスよw

  

Pa0_0234

しかし金髪の幼なじみ・エミリーに続き、

紫の髪のニュータイプ(?)少女ユリン登場って

ラブコメの匂いがぷんぷんしますが(笑)

この展開ってばもしかして

「天空の花嫁」@ドラクエⅤ!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0233

となると、フリットの嫁はどっちだ??

まぁ二代目君の髪の色からすれば

多分エミリーなんだろうケド(^^;)

もしかして第三の女の登場も!?(笑) 

この作品ってば、そういうトコも楽しみデスね!

ガンダムロワイヤル37:「ガンダムオールスターズ・Ζ編」

 

Pa0_0286

昨日で終了したイベント

「ガンダムオールスター戦」!

  

Pa0_0282

これで2回目となる

ドンジャライベ(笑)

今度はΖ編!

ということで

頑張りたかったんだケド……

  

Pa0_0271

Pa0_0285

もう酷いくらいに捕獲できなくて、

全然ダメでした……(+_+)

そもそもたった5日間なんて

あんまりだよ!(;´д⊂)

絆Pが半分になったの最終日だったし……

 

Pa0_0284

うう、Ζガンダム3号機……

結局たったの4/9しか

集められなかった……(´;ω;)

一段階目のイベ機体だったし

今度こそいけると思ったのに……

 

Pa0_0270

せめてもの慰めといえば、

クルーPでの強化のおかげで

Vガンダムが一気にレベル70に(笑)

今までの強化イベは何だったんだ

と言いたくなるインフレ強化デス(;´_`;)

 

Pa0_0283

Ζコインの方は特に欲しいものも無いから

何でナビ報酬はヤザンなのさ……(^^;)(苦笑)

やっぱ品不足な訓練コクピットかなぁ……

でもせっかくのイベ報酬なのに

何て実用的なお話なのだろう……( ´_ゝ`) 

  

Pa0_0289

そんながっかりな気分の中、

早くも次のイベが始まりました(苦笑)

ストーリーカードを集めるってのは面白いケド

でも特に欲しい報酬も無いしなぁ……

まぁまったりやりますよぉ( ´Д`)=3

 

PS

でもそんな惨敗イベだったはずなのに、

またもや順位は15万位くらいだなんて、

……ホント大丈夫なのかな、このゲーム……(;´_`;)

短編集①:「王女様とお呼び☆」(前編)

 

新コンテンツ「オリジナル短編小説集」 (Φ∀Φ)!

ここで掲載するのはわたくし優パパさんが

小説家を目指して修行していた時代に書きためた

短編作品デス!(≧▽≦)

もちろん今の感覚でリライトしてますケド(^^;)

  

いろいろと読み直してみて、まぁ発表に耐えられるかな……

ってのが大体10作品ぐらいあるのデスが、

まぁ長編の「シェルザード!」と違い、短編なので読みやすいし、

いろいろな作品がありますので楽しんでいただければと。

その上で未読の方は「シェルザード!」も読んでもらいたいなぁ(><)

  

スタートとなる第一作目は、「王女様とお呼び☆」

ちょっぴりラブコメ風味(?)なライトファンタジー♪

全三回の予定です!〆(゜▽゜*)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

「王女様とお呼びっ☆」

       1

 ぬけるような青い空、薄く流れる白い雲、そして暖かく軽やかな春のそよ風--
 ポカポカ陽気の木漏れ日が目にまぶしい。その春の日差しを全身で感じながら、俺は柔らかな若草のベッドに疲れた身体を横たえていた。
「……いい天気だねぇ……」
 すぐ側で優しい小川のせせらぎ、そして馬の軽くいななく声が聞こえる。
「ふぁ……」
 俺は思わず眠気を覚えて、軽くあくびをした。疲労のたまった身体をうーん、と伸ばす。
 こうしてくつろいでいると、疲れというものもあながち悪い感じはしない。奇妙な脱力感が安らかな休息の絶妙のスパイスになるってもんだ。
「う、うん……」
 俺はこの心地よい安らぎの中にどっぷり身を沈める事に決めると、ゴロリと身体を横にして、腕を枕にスッと目をつむった。
 どこからともなく小鳥のさえずる音も聞こえる。
 それこそウソのように平穏な、春爛漫の昼下がり。
(ああ……なんて平和なんだ……)
 出来る事なら、ずっとこうしていたい……
 こうしてうとうととまどろみの中に落ちかけていた、不幸にもその矢先--俺の平和な午後の一時は、その一声でもろくも崩れ去った。
「--ガイ! ガイ! ガイ!」
(……げっ!)
 甘くはあるがカン高いその声に、俺は一瞬にして現実に引き戻された。

続きを読む "短編集①:「王女様とお呼び☆」(前編)" »

今週(10/16)の「フォーゼ」

 

◎第七話「王・様・野・郎」

   

Pa0_0254

「BAD BOY! キサラギ!」

佐竹先生すげーΣ(・ω・)

ファングの正体じゃなかったケド、

ぜひ十二宮のゾディアーツであって欲しい!

てかこの学校の先生って全員そうなんじゃないの?

  

Pa0_0253

しかしこの「超問題児補習」。

問題のある生徒を休日に呼び出し、

徹底した補習授業を行い更正させる、って

でもその内容は「反省」を千回書かせるとか

(しかも弦ちゃんだけ習字w)

 

Pa0_0248

逆立ちで世界史の教科書読ませるとか

意味わかんないよ!(^^;)

てかこれ全然補習じゃねぇ

あと何で賢吾にユウキまで? 

   

 

Pa0_0250

そんな中、さすが休日だけあって、

怪人も学園の外にお出かけデス。

部活にノリノリの美羽先輩も

生身の人間じゃなぁ……(;´_`;)

 

 

Pa0_0252

大体、こんなでかいロボでも

まるで役立たず(笑)なぐらいですから、

スモークやスパイク、トゲトゲボールと

変なギミックばかり増やすより先に、

早くまともに戦える部員を増やさないと……

 

Pa0_0244

となると、やっぱりここで

ロケットにタックルをかませる

大馬鹿野郎王様野郎こと

大文字先輩の出番か!?(`・ω・´)

もうここらの展開優君大爆笑w

  

Pa0_0245

まぁでもラストでファングに

撃墜されちゃいましたから

お亡くなりになられたかも……(笑)

てか生身だしふつー死ぬだろw

  

  

PS

Pa0_0249

しかし今回は教室の掲示物がツボだったなぁ。

「今日も勉強 明日も勉強」や

「弱肉強食」とかはまぁわかるケド、

「純白」とかおかしいだろ(笑)

まぁ「無知の知」とかもどうかと思うケド(笑)

  

オーズではキヨちゃんがスタッフに遊ばれてましたが、

フォーゼでは教室の掲示物が

遊び心満載なので実に楽しみデス♪ (Φ∀Φ)

 

PS2

あと、弦ちゃんの「格言シリーズ」も(笑)

「友情は悩みの青果市場だ!」

とか、ホント意味わからん

昨夜はべろんべろん(+_+)

「フォーゼ」の記事遅れてすみませんsweat01

昨晩はちょっと仕事関係の飲み会で、

ベロンベロンの深夜帰宅だったので、

記事書くの無理でした……(;´_`;)

今日も明らかに二日酔い状態での授業(苦笑)

   

それにしてもお金たくさん飛んでったなぁ……(´;ω;)

ボクのお小遣いの半分以上がたった一晩で……

とくに三次会のスナックが

6千円もするなんてあんまりだ!!(つω;)

それまでに一次会がふつーに飲んで食べて5千円、
二次会がBARで4千円、そんでもって行き帰りのタクシー代……

 

この年齢になってもホント、スナックとか

何がいいのかさっぱりわかりませんよ……( ´_ゝ`)

お酒はうっすい水割りだし、つまみは駄菓子だし、

カラオケだって年配ウケな曲しか歌えないし、

別にキャバクラ(行かないケド)みたいに

女の子がちやほやしてくれるわけでもなし……

もちろんHなことができるわけでもないしな! (Φ∀Φ)(笑)

    

うう、6千円あれば昼間に寄ったBOOKOFFで

買うの諦めた漫画が

全部買えたのに!!(;´д⊂)

↑典型的なオタ的価値観(笑)

 

……というわけで、

夜の街を遊び歩くような立派な大人には

ボクはすっかりなり損ねてしまいました( ´_ゝ`)

 

ちなみに今、仕事の立場では「ぶちょー」として

600万程度の予算を執行する権限があるのデスが、

1万円以上の金額を使うことにドキドキする

とってもちっちゃな人間なので(笑)

正直お金の管理が一番ストレスです……(;´_`;)

広告ってちょっとのせたダケで10万近くするもんなぁ……

  

PS 

あ、フォーゼの記事はこの後にUPします。

もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

中間目標達成!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

祝☆

  

50万HIT

 

達成ー!゜+.(・∀・)゜+.゜

  

ブログ開設から4年半弱、

ついにここまで来れましたよぉ(つω;)

 

何の知名度も後ろ盾も無い個人ブログとしては

けっこうがんばってるよな??

それもこれもみなご愛読いただいている

皆様方のおかげデスm(_ _)m

 

思えば最初はブログ作りのノウハウを

身に付けるための練習として始めたこのサイトですが、

当初は好きな平成仮面ライダーの感想を書いたり、

身の回りで起こった面白い話や趣味の話ができたらいいや

ぐらいのノリでした(´ω`)

 

それがその後、

「大怪獣バトル」「モンスターバトルロード」記事で

ちょっとお客さんが入るようになり、

その後、「遊戯王」「ガンダム」「初音ミク」「らーめん娘」

メインネタを増やしながら今にいたっております(><)

「仮面ライダー」の感想も当初とは比較にならないぐらい

多くの方に読んでいただけるようになりました♪

 

前から公言しているように、この「あそコロ♪」の目標は

優君が小学校を卒業するまで続けて(後2年半弱)

100万HIT達成することなのデスが、

となると年20万HITペース(一日約550HIT)なので、

今のペースならいけそう!!(><)

 

なのでこれからも失速しないよう(笑)

ネタも増やしながらがんばるよ!

応援よろしくお願いします!(≧▽≦)

……あとよろしければたまにはコメントください(笑)

 

PS

……そんな中、中間目標を無事達成できた

がんばった自分へのご褒美として、

 

1178879

「安西先生……

小説が書きたいです……」

     

 

Photo_2

「君のブログなんだから

好きにすればいいんだよ」

   

ということで、

心の中の安西先生のお許しも出たので(笑)

 

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!』完結から

2ヵ月の充電期間(&捜索期間w)を経て、

再び、小説家修業時代(高校生&大学生)の頃に書いた

自作小説の発表を再開します!(><)

実家を探したら短編作品が色々残ってたので♪

  

まずは第一弾、『王女様とお呼び☆』

今週の火曜日に掲載(予定)します!

読んで読んで~☆ (Φ∀Φ)

« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年10月23日 - 2011年10月29日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ