Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

2011年10月9日 - 2011年10月15日

新章突入!「デジモンクロスウォーズ-時を駆ける少年ハンターたち-」

 

Pa0_0225

さすがに日曜の朝6:30なんて

起きてるワケもないので(笑)

録画してたらすっかり溜めてしまい、

気が付けば新章開幕のΣ(・ω・)

「デジモンクロスウォーズ」!

 

Pa0_0221

デスジェネラル編の最後は

ダークネスバグラモンとの死闘でしたが、

 

Pa0_0223

まぁそこは予想通りの

インチキデジクロス(笑)

による大逆転勝利!

正直残り時間3分だったので

決着は次章に持ち越しかとさえ(;^_^A

 

Pa0_0228

さて新章はそれから1年後!

新ジェネラル・明石タギルを主人公に

現実世界に迷い込んだデジモンを

捕まえるという展開のようです。

  

 

Pa0_0217

前作からは今のところ、

前主人公・工藤タイキと天野ユウ、

そしてシャウトモンが参戦デスが

ネネやアカリも出るのかな!(><)

まあキリハやゼンジロウも出てもいいよw

 

Pa0_0227

新キャラ・デジモンハンターたちの中では

やはり州崎アイルがいい感じデス!

 

Pa0_0226

何と言っても

アカリやネネにはなかった

○○のボリューム感

魅力デスよね! (Φ∀Φ)(笑)

  

 

Pa0_0218まぁでも隙あれば画面で色気を振りまいていた

魔性の女ネネにはまだまだ及びませんが(笑)

これからの精進に期待しましょう!(`・ω・´)

 

Pa0_0220でもネネも再登場したら

少し成長しているワケで

……そうなると一体

どれほどパワーUPしてるか

とても楽しみデス!(〃'ω')(笑)

  

PS

Pa0_0229

新相棒デジモンのガムドラモン。

やんちゃな小竜型デジモンで

なかなか可愛い奴デスが、

必殺技「ジャックドハンマー」って……

  

 

Photo

この人のことですが?(笑)

これで技が噛みつきだったり

ドーピングによるパワーUP

だったら爆笑デス!(Φ∀Φ)

  

 

PS2

それにしても新シリーズが出るにも関わらず

データカードダス版はあれで終了って、

どんだけ人気無かったんだ……(;´_`;)(苦笑)

『遊戯王5D’S(ファイブディーズ)』第3巻買いました!

 

Pa0_0203

発売後少しだけ間があいていますが、

漫画版「遊戯王5D’S」

最新第3巻買いました!(≧▽≦)

面白くなってきましたよ、「5D’S」!

アニメ版は終わっちゃってるケド(苦笑)

 

Pa0_0199_2

Pa0_0192この巻からいよいよ

「決闘竜(デュエル・ドラゴン)

が登場!(`・ω・´)

主要キャラも出そろい

ここからが本番って感じ!

 

Pa0_0197

なお、私はアニメ版は観てないので(;´_`;)

ホントはどんな奴だか知らないのデスが、

とりあえず漫画版はどのキャラも

実にキれてて(笑)

いい感じだよね! (Φ∀Φ)

   

Pa0_0198

特に良いのが何と言っても

龍可&龍亞!(≧▽≦)

もう龍可の毒舌っぷりが最高すぎて、 

何だか未知の世界

目覚めそうなぐらいデス(*´`)(笑)

  

Pa0_0196

実にチャラ男な龍亞も好きデスけどね。

「プロデューサー口調」が特にw

単行本のおまけ漫画に出てきた

「龍可ちゃ~んザギンで

シースー行こうじゃ~ん」には爆笑(笑)

      

Pa0_0202

なお、3回戦に向け盛り上がる中で

残念ながら巨乳代表もといヒロイン(?)

聖魂決闘者(サイコデュエリスト)アキさん

2回戦敗退デスが……

←アキの「天使」というより「変態」なしもべたちw

  

Pa0_0201

まぁ肝心の特殊能力である

「予見する引き札(フォレッセ・ドロー)

が、冷静に考えてみれば

全く意味の無い能力 

なので仕方ないかなぁ……と(^^;)(笑)

今から引く札を表にする前にわかったからって何なんだw

 

Pa0_0195

連載の方は現在、3回戦開戦目前デスが、

「決闘竜」同士の激闘に超期待!(≧▽≦)

そして何より遊星の「決闘竜」である

「星屑竜スター・ダスト」(たぶんw)

の登場が楽しみデスね♪(゜∀゜)!!

↑「遊戯王」伝統の容赦無い殺戮っぷりもw

ガンダムロワイヤル36:「オペレーション・メテオ」終了~

 

Pa0_0016

2週間に渡って行われていた

初の「ガンダムW」強化イベ!

「オペレーションメテオ」

本日で終了デスが……

 

いやぁもうホント、今回は

全然面白くなかった( ´_ゝ`)(苦笑)

  

だって今回はホントいくら何でも

捕獲率低すぎだろ!?(;´_`;)  

 

Pa0_0207EXTRAモードどころかステージ2さえ

クリアーできなかったもんなぁ……

←唯一の戦利品。でも正直微妙w

運営が無課金ユーザー絶滅作戦

発動したのかと思うぐらいだよΣ(;ω;`) 

  

Pa0_0165

まぁボクは最初からウイングガンダムなんて

絶対手に入るわけないと諦めてたケド(-∀-)

がんばった戦友さんたちが

全然ウイングのパーツが出ない!(+_+)

悲鳴を上げていたのが印象的デシたタ……

↑またもや記念の「生首」だけ手に入りましたw

   

Pa0_0191

まぁ良かったことと言えば、

色々考えて新搭乗機とした

Vガンダム【格闘型】のレベルを

一気に44にまで上げられたこと!

    

 

Pa0_0205

でもこのVガンダムの機体武器って

ビームサーベルって言うよりは

ハリセンでドついてるようにしか…(笑)

もしくは懐かしの「ジュリアナお立ち台扇」w

ホントに「V」ってこんな武器使うの??

 

Pa0_0211

さてさてストーリーの方は「OO編」を

けっこうあっさりクリアーし(笑)

意外と刹那が弱かった……(;^_^A

  

Pa0_0190

続いて「Ζ」編に突入デス!

久々の女性ナビ登場で

しかもエマさんデスよ♪(〃'ω')

……でも正直このエマさん

顔大きすぎでは……?(>_<;)(苦笑)

 

Pa0_0541

まぁでも2つ前のストーリーの

ブライト艦長ナビ

かなりインパクトがあったしなぁ……

もう島田伸助かよと思った(笑)

とりあえず慣れることにしまーす(;^_^A

今週(YM45号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0171

ちょっと記事化するのが遅れましたがsweat01

今週号のヤングマガジン!

「新宿スワン」連載300回達成

おめでとー!(≧▽≦)

 

Pa0_0170

……って、「新宿スワン」

途中からじゃ話が全然わかんないから

あんまし読んでないケド(;´_`;)(苦笑)

でも風間やんわりがネタにしてたのは

面白かったデス (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0178

その一方、萩尾ノブト先生の「マスカラ」

今週でひっそり終わっていきましたが、

うーんラブコメとしてもありきたりで

エロ枠としても中途半端だったなぁ(・_・`)

次に期待しますよ! 「ユリア100式」ばりの!

 

Pa0_0181

さてそんな中でいつネタ切れになるかと

ヒヤヒヤしながら見ている「らーめん娘」デスが、

いつのまにか連載も

15回目となりました!ヽ(=´▽`=)ノ

  

まぁお話の方は相変わらず……

    

続きを読む "今週(YM45号)の「らーめん娘」" »

秋晴れの休日を遊び転げる

 

Pa0_0177

今日は体育の日!(≧▽≦)

ということで、さすがの晴天だし、

今日はお隣の尾道に少しだけ

おでかけしましたよ(゜∀゜)!!

まずは尾道ラーメンを食べて、

 

Pa0_0176

続いて、運動公園で遊びました!

ここ来るの久しぶりデスが

ただで遊べるいいトコです♪(笑)

 

Pa0_0174

遊具もたくさんあるのデスが、

やっぱこの芝生滑りでしょ!

びびりまくる優君

強引に引きずっていって(笑)

最後は最上部からのトライ!

 

さてこんな感じに秋晴れの下で一時間ほど遊んで、

健康的に汗をかいた後は、

 

やっぱそこは健康的

 

遊戯王中古カード

漁って帰らないとね☆ (Φ∀Φ)(笑)

新尾道駅側の「BOOKMART」にたくさんあるんデスよ♪

   

Pa0_0173

ちなみにこの連休はマイデッキたちの

ブラッシュUPをしました!(≧▽≦)

あ、ちゃんと持ち帰り仕事もしたから!(>_<;)(笑)

最近また優君が興味を取り戻したので、

親子デュエルも再開デス♪(*´`)

 

Pa0_0161

ということで、楽しい連休デシた☆

ただ一つ残念だったのは、

昨日↓このグルメフェアに出かけたのに、

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201110100144.html

完売で食べられなかったこと……( ´_ゝ`)  

 

Tn20111010014401

「うずみ」食べたかったな……(・ω・`)

……なにせ「うずみ」なんてぶっちゃけ

生粋の福○人であるボクでさえ

食べたことないデスしね!(笑)

(てか正直そんな郷土料理知らなかったw)

ガンダムトライエイジ11:第一弾始動&「AGE」スタート!

 

Pa0_0160

昨日からTVシリーズ新作の

「ガンダムAGE」が放送スタート!(≧▽≦)

ということで、やっぱりプレイしに行ったら

新弾になってましたよ、トライエイジ!

   

 

第二弾じゃなくて、今回が正真正銘の第一弾!

ラインナップにAGE系の機体&キャラが加わり

出てくるカードも一新デス!(><) 

まぁとは言いつつ、メンバーは結構、第0弾と同じだケドw

うわぁシナンジュ欲しいなぁ!(≧▽≦)

と優君と二人で盛り上がっております☆

 

Pa0_0157今回からの新ミッションも追加されたし、

第0弾のもクロニクルモードで出来るし、

更には、TVストーリーに合わせて

毎週AGEミッションが配信されるって

すごいよな!Σ(・ω・)

 

Pa0_0159

Pa0_0153

まぁとりあえず今日のトコは、

新ミッション体験ということで

ジェノアスやガルマ専用ザク(笑)

とかをぶっ倒してきました♪

  

 

Pa0_0150

結局昨日はヨー○ドーで優君が2回やって、

その後は私が別のゲーセンで2回(笑)と

計4回プレイして、これが戦利品!

いきなりMレア、フロンタルきたぁ!Σ(・ω・)

初のスピードバーストLV3は嬉しい♪

 

Pa0_0137

そんでもって家に帰ってから

アニメの「AGE」第一話も観ました!

とりあえず第一話としては

なかなか面白かったデスよぉ♪

  

 

Pa0_0136

……まぁただ正直言えば

なんかガンダムというよりは

子ども向けスーパーロボット物

みたいな感じデスけどね(^^;) 

懐かしい子どもがスパロボ乗る系のw

      

Pa0_0139でも何せ今回は3世代にも及ぶ

ジョースター家とDIO、もとい

ガンダム使いアスノ家と謎の敵ガフランとの

宿命の闘いを描く壮大な物語ということで、

今後どう話が進むのかに興味津々!

  

Pa0_0141

その間には今は子どものキャラたちも

ゆくゆくは大人になり、親にもなるワケで、

となると今はロリなこのヒロインちゃんも

いずれは美しく成長して2代目の母に??

そして未亡人になったりするのか……?(;´_`;)

   

Pa0_0143

そして今回はガンダムAGEも進化する

という設定なので、闘いの中で成長し、

やがては「ACT3」とかになって

重力操作できたりするとか!?Σ(・ω・)

↑だからいい加減「JOJOネタ」から離れようよ(笑

  

とにかくトライエイジとの連動も含め

これからの展開が色々楽しみデス!(≧▽≦)

アニメ「AGE」の話題もちょこちょこ記事に書きますね♪

今週(10/9)の「フォーゼ」

 

◎第六話「電・撃・一・途」

 

Pa0_0112

Pa0_0119

「酷いのはお前達だ!」

いけいけやれやれ

一角獣座!(゜∀゜)!!(笑)

こんなチャラいDQNども

ぶったおせー! (Φ∀Φ)

 

……と、多分視聴者の大半は

思ってたであろう今週ですが、

(だってどう考えてもJKたちの方が悪いダロ。新田カワイソス)

そのせいもあってか正直言うと今週の弦ちゃんに

あんま共感できません(-∀-)

 

Pa0_0113だって、JKを助ける理由って例の

「天ノ川高校全員と友達になる!」

っていう、良く分かんないポリシーだけでしょ?

お人好しとかそういう以前に

強引すぎんだろ、それ?(^^;)

 

Pa0_0111

そして隠し持っていたエレキを渡したからって

あっさりうやむやにされてダチ認定って……

だってそれそもそも盗ったんじゃん。

せめて一言ぐらい謝らせろよ(-∀-)

弦ちゃんにも、そして新田にも!

 

Pa0_0116

そこんとこが正直スッキリこなくて

フラストレーションたまる話だったなぁ……

まぁ途中でみんなに見放されるのはザマァだったケド(笑)

これからしごいていくのかもだケド

せめて一発ぶん殴ってから仲間にするとかさぁ……

 

まぁ脚本的な部分では、弦ちゃんの今週の名言、

「くせがある奴はそのねじくれてひん曲がった部分も

含めて受け入れる。それがダチってもんだろ?」が、

そのままエレキスイッチを使いこなすことにつながる、

って言うのは面白かったケドな!(´ω`)

  

Pa0_0108

しかしまぁ金色でドハデなこと……(^^;)

エレキステイツチェンジ

パワーを持ったスイッチだったのか……」

「カタカナ多い!」はウケました(笑) 

弦ちゃんってやっぱバカなんだなぁ……

 

Pa0_0128

……って、そんな弦ちゃんが転入できる

天ノ川学園のレベルがとても心配デス(笑)

「私の学園こそが新たなる銀河だ。

宇宙は私の手の中にある!」とか言う前に、

学力向上がんばろうよ、理事長! (Φ∀Φ)

  

PS

Pa0_0121

冬映画の予告始まりましたね!

何げに「W」も出るみたいで

面白そう!(゜∀゜)!!

 

Pa0_0122

あとCMでは1号2号に

ストロンガーの姿も!!

……ってまた

ライダー大集合?(^^;)

    

 

Pa0_0124

Pa0_0126

何だかんだでちゃっかり

アンクも生きてるしw

他にも可愛い女の子

出るみたいだしね♪

   

  

Pa0_0125

Pa0_0127

あと恒例の敵ライダー

謎の女の子ライダー(?)

まで!Σ(・ω・))(笑)

この女の子ライダーって

誰が変身するの??

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ