ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

2011年10月2日 - 2011年10月8日

遊戯王:続・『神召喚デッキ』! 出でよ、闇の三邪神!

 

ネタとして書いた「ラーの翼神竜」記事のアクセスが

ビックリするぐらい多いのでΣ(・ω・)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-0f10.html

調子に乗って「神召喚デッキ」、続編です!(`・ω・´)

 

Pa0_0896

今回は漫画『遊戯王R』に登場し、

遊戯の持つ三幻神と死闘を繰り広げた

闇の神! 三邪神デッキ!(≧▽≦)

 

この「三邪神」とは……

 

Pa0_0898

攻撃力・守備力ともに4000を誇り、

さらにその圧倒的な威圧感により

他のフィールド場の全モンスターと攻・守を

半分とする、まさに「恐怖の根源」

暗黒の破壊神・ドレッド・ルート!

 

Pa0_0897相手フィールド場に存在するカード数により

攻・守が決定し(ちなみに×1000)、

なおかつ墓地に送られた時に

フィールドの全カードを道連れにする

破滅の天空竜・イレイザー! 

 

Pa0_0899

そして脅威のコピー能力を有し、

場にいる最強モンスターの攻撃力に

+100したものが攻撃力&守備力となる

漆黒の太陽神・アバター!

 

 

Pa0_0900その三邪神が中古屋のキズあり価格半額で、

全部そろえて1500円弱!(`・ω・´)(笑)

大人なら楽勝の金額だよね!

遊べるし、こうしてネタにもなるし(笑)

 

 

Photo_5

さてこの三邪神、そこはやはり神だけあって、

三幻神と同じく、特殊召喚ができず

さらには三体生け贄という重さなのデスがsweat01

ただ属性が「神」とかじゃなく、「闇」なので、

速攻魔法「終焉の焔」が使えます!(≧▽≦)

 

Photo_6

トークンを2体出せる便利な「終焉の焔」は

自分ターンで使えば召喚ができなくなるのデスが、

伏せといて相手エンドフェイズで使えば無問題! 

さらに今回は戦闘破壊されたらトークン2体を残す

「極星獣タングリスニ」も投入デス!

 

ということで神を呼ぶ準備としてはもう完璧♪

久々にデュエルだ! 優君! (Φ∀Φ)

「……別にいいけど、

またラーの時の二の舞じゃないのぉ?(-∀-)」

 

フッ、この「邪神デッキ」を甘く見てもらもらったら困るなぁ!

何せ事故続発の「ラーデッキ」の時と比べて

引く確率も一挙に三倍に増えたし、

とにかく引きえすれば召喚自体は楽勝なのだよ♪

 

Photo_8

よし来たぁ!(≧▽≦)

「終焉の焔」&「血の代償」の2回召喚で

まずは現れよ、邪神ドレッド・ルート!

「早っ!Σ(・ω・)」

 

 

Photo

そして続いて登場するのは

邪神アバター!ヽ(゜∀゜)ノ

アバターの攻撃力はドレッド・ルートに

更に上乗せして4100!!

「強っ!?Σ(゜д゜lll)」

 

Photo_2

そして最後に邪神イレイザーも召喚!

どうだ! 三邪神そろい踏み!!

三邪神の総攻撃をくらって

そっちのフィールドはガラ空き状態だし、

もう勝負あったも同然だよね!(≧▽≦)

 

 

「……フッ、調子に乗りすぎたね、

お父さん (Φ∀Φ)」

 

……えっ?Σ(・ω・)

 

「確かにこっちのフィールドはガラ空き状態だけど、

てことはこちらがモンスターを一体召喚しても、

イレイザーの攻撃力は1000止まりだよね。

しかもドレッド・ルートの効果で半分になるから、

イレイザーの攻撃力はたったの500だし!」

 

Σ(゜д゜lll)

 

「しかも分かってるよね?

邪神イレイザーは墓地に送られた時、

フィールドの全カードを道連れにする……

召喚したモンスターでイレイザーを攻撃!

まとめて消し飛べ、三邪神!! (Φ∀Φ)」

 

ぐはぁぁぁぁ!!!Σ(;ω;`)

 

ということで、夢の三邪神そろい踏み

達成こそしたものの大失敗に終わりました……(;´_`;)

 

教訓:イレイザーは諸刃の刃だから気を付けようね♪

 

PS

Photo_3

でもやっぱ3体になっても引けなきゃ

事故るのは同じなんだよなぁ……(苦笑)

こうなったらもうオベリスクも入れて、

神大集合デッキにしようかな!

あ、でも、ラーはいりません!(笑)

そちらは正式には「JAPAN」表記

ちょっとお疲れなので久々に小ネタです。

ちなみにどれぐらいお疲れなのかは
ネタの内容を見ればわかります (Φ∀Φ)(笑)

 

今日は営業の出張ということで、

車で色んなお得意先を回っていたのデスが、

そんな中でふと目に飛び込んできたもの。

看板の会社名にご注目ください)

  

Caw4y09u

……!?Σ(゜д゜lll)

ま、まさかあの超有名な

老舗メーカーの支店が

この福○にあったの!?Σ(・ω・)

し、知らなかった!(・ω・;)(;・ω・)

 

……と一瞬マジで軽く動揺しましたケド(笑)

実は介護サービスの会社なんだってさ (Φ∀Φ)

でもさーさすがにもうちょい

考えて名前つけたらよかったのに!!(^^;)

ちなみにこの会社よりその老舗メーカーの方が設立は早いデスw

    

……てか、そもそも

なぜアリス?(;^_^A(笑)

    

PS

ちなみに今日のネタがわけわからない人は

むしろとても清らかな人なので

そのままのキミでいて!(><)(笑)

 

どうしても気になる人は続きをどうぞ。

あ、女子は見なくて良いと思う!(Φ∀Φ)(笑) 

   

続きを読む "そちらは正式には「JAPAN」表記" »

ディスガイア2:現在絶賛脱線中!(笑)その4

 

Pa0_0106さてさてひさびさに

「ディスガイア2(PS2)」のお話。

優君の協力のおかげで

総プレイ時間もすでに軽く

80時間を超えたのですが……

   

Pa0_0977

いまやストーリー攻略は完全に置き去り

キャラの果て無き強さを求め続けるという

「求道的修行ゲーム」

と化してしまっていますΣ(・ω・)

  

 

Pa0_0104

前までは私が帰ってくるまでの暇な時間に

ストーリーを進めない約束でキャラ育成をする

という形で、優君がプレイしていたのデスが、

今となっては私が帰ってきてからも

裏面やアイテム界に挑み続けてるし!

  

……って、もう正直ゲームの目的

すっかり変わっちゃってるよ!(;´_`;)(笑)

 

さて、我が軍のエースアタッカーと言えば

今やエルバッキーとなった猫娘ピチカートですが、

(しかし「エルバッキー」とはまたマニアックな名前をw)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%82%BE%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC 

 

Pa0_0105

正直強くなりすぎて、優君でさえ、

「もうピチカートは私たちでは

手の届かない所へ行ってしまった……」

わけのわからないこと

口走る始末だったのデスがΣ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0107

ところが優君はいつの間にか

そんなピチカートすら越えるキャラとして

邪龍モルゲン

を育てていました!Σ(・ω・)  

  

  

Pa0_0103

……まぁそりゃあ確かに強いケド、

こんな萌えないキャラを作るなんて

ホントこれだから困るよね、

お子様って……( ´Д`)=3(笑)

↑と、よこしまな大人の意見w

  

Pa0_0101

そんなこんなで優君のご寵愛の結果、

気が付けばこんなことに!Σ(・ω・) 

主人公&ヒロインコンビより

もう断然強いし!(笑)

  

 

Pa0_0978

個人的にはそろそろいい加減に

お話の方をクリアーしたいのデスが、

(いちおう最終章までは来てるのよねsweat01

でも正直いつボクがプレイさせてもらえるか

わからない有り様デス……(;´_`;)(苦笑)

   

うわーん、ボクのゲームだったのに

 

どうしてこんなことに

なっちゃったんだぁぁ……(;´д⊂)

    

PS

優君はあまりの邪龍モルゲン愛のあまり、

国語の宿題でこんな詩を作りました。

あまりにアホらしい内容なので(^^;)(笑)

読みたい方は「続きを読む」で!

 

続きを読む "ディスガイア2:現在絶賛脱線中!(笑)その4" »

ガンダムファースト#3「めぐりあい、宇宙」編

 

Pa0_0170

「私の名前はシャア・アズナブル、

見ての通り、軍人だ」

………………

見ての通り軍人!?Σ(・ω・)(笑)

 

 

Pa0_0275

ということで、ついうっかり放置していた

(なにせDVDを観たのは春休みのことw)

「めぐりあい、宇宙」編

の感想デス (Φ∀Φ)

「逆襲のシャア」編掲載に続き更新!

 

ちなみに「砂の十字架」編
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-982b.html

あと「哀・戦士」編
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-966a.html

 

Pa0_0243

さてさて、一年戦争の最終局面を描く

この「めぐりあい、宇宙」編!

ガンダムとジオン軍の闘いは

ますますその激しさを増していき、

 

 

Pa0_0172

最初はザクが2、3機やられたぐらいで

ああだこうだ言われてたのに、

ここらになると12機のリック・ドムが

一戦で撃ち落とされたり(苦笑)

コンスコン気の毒だよなぁ(^^;)

 

Pa0_0271_2

序盤のザク偏愛っぷり

まるでウソのように(笑)

ビグザム、ゲルググ、エルメス、

 

Pa0_0259

そして足なんて飾り

最終兵器ジオングと、

次から次へと出現する

新作MS、MAの数々が、

ガンダムと死闘を繰り広げます!

 

 

Pa0_0173

……でもまぁどれも総集編の哀しさ

実にあっけないのデスが……(;´_`;)

こうなったのも全て宇宙電波娘ララア

尺をとられすぎたせいだよな!

そのくせエルメスもあっけなかった……(苦笑)

 

でも単発ネタのシャリア・ブルとかが

カットされちゃうのは仕方ないのですが、

マ・クベは何のために出てたんだと(笑)

アッザムどころかギャンさえもスルーされたあげく

いつの間にか退場してるし(^^;)(笑)

 

Photo

あと、やっぱ何とかやりくりして

ザクレロは出して欲しかったなぁ(笑)

それにしてもジオン軍ってば

思いつきの試作機が多すぎデスよ(^^;)

 

Pa0_0262_2

さてガンダムと言えばやはり

キャラの容赦ない死にっぷりもとい

過酷な戦争の中での人間模様デスが、

この最終巻でも敵味方問わず

多くの方がお亡くなりになりました(-人-)  

 

Pa0_0246

そういうのを見続けてきたせいか

スレッガーがミライに指輪を渡した時、

「そんなことしたら死んじゃう!Σ(・ω・)」

と、いつしかすっかり優君が

死亡フラグという概念を理解してましたし(笑)

 

Pa0_0247

しかし壮絶な最後をとげたスレッガーですが、

残念ながらあまりにダイジェストなせいで

何でミライが惚れたのかサッパリです(苦笑)

フラウ×ハヤトは覚醒するアムロに置いてかれたもの同士
傷を舐めあった心が通い合ったんだよなぁ、きっと(^^;)

 

 

Pa0_0277

ザビ家のお歴々も幼いミネバ様以外は

みなお亡くなりになりました……(-人-)

ドズル、デギン、ギレン、キシリア……

しかもこの中ではドズルが一番マシな方で、

どいつもこいつもろくな死に方じゃない(苦笑)

 

まぁファーストガンダムという物語の裏テーマは

「シャアのザビ家への復讐」なわけで、その意味では

グダグダで終わるガンダムシリーズも多い中

しっかりお話として完結しているのは魅力です (Φ∀Φ)

不人気で放映期間短縮されたのにね(苦笑)

 

Photo_2

いやぁそれにしてもこの頃の

復讐鬼であったキャスバル兄さんは、

ほんとカッコ良かったよなぁ…… 

 

……なのに何で後で

ああなっちゃうのか(´;ω;)(笑)

何が言いたいのかはお察し下さい(-∀-。)(笑)

 

Pa0_0256

そしてそんなシャアとの闘いを通じ、

厨二病のオタクから大きく成長したアムロ。

「僕にはまだ帰る場所があるんだ……」

とみんなのもとに帰っていくラストはやっぱいいよね。

小説版では撃墜されちゃうもんなぁ(苦笑)

 

Pa0_0255

カツ・レツ・キッカのナビ&カウントダウンと、

出迎えるホワイトベースクルーの笑顔が

またいいんだよ!(´ω`)

ニュータイプが人類の未来を変えてくれる

そんな希望を感じさせるラストでした。

 

……のはずなのに、

でもお話はこの後ドロドロの「Ζ」に続いて、

 

しかもカツはあんなクソガキに

成長するんだよなぁぁぁ(;´д⊂)(苦笑)

 

シビアすぎだよ富野監督……!(;´_`;)

 

PS 

Pa0_0253あ、この後ちょっとだけ

恒例のおまけコーナーです (Φ∀Φ)

←もう何が来るかはみんな

わかってるよね??(笑)

 

 

続きを読む "ガンダムファースト#3「めぐりあい、宇宙」編" »

ガンタムトライエイジ10:第0弾最終バトル!「俺が!俺達が!ガンダムだ!」

Pa0_0950

いよいよ長らく楽しんできた

ガンダムトライエイジ第0弾

この日曜日でラストチャレンジ

(だよな? 多分……(^^;))

……ということで、  

  

Pa0_0632

ついに解禁! 刹那・F・セイエイ!

「……!!Σ(・ω・)」

↑カードを見た瞬間、茫然とする優君w

「ど……どうしたのこのカード??」

「お父さんが当てたー ♪」

  

Pa0_0923

……というのは真っ赤なウソで、

中古250円で買ったのデスが、

詳しくはこの記事を参照
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-ddab.html

まぁウソも方便さ!゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

 

Pa0_0608「Pレアのアムロこそいないけど、

これでパイロット的には充分なハズ!

あの憎っくき連邦の白い悪魔どもを

最後に倒すのだよ優君! m9(`・ω・´)」 

ということで最終バトルに出撃!

 

Pa0_0795

チームはエースであるPレア・ユニコーンを軸に

コンビネーションアタックを重視した

ディフェンダーチームを編成デス!

でもMレア・クシャトリヤはいいとして

後がジンクスってのはなぁ……(;´_`;)(苦笑) 

 

Pa0_0727

戦法はもう至極単純

とにかく総攻撃で一機ずつ落とす!

その際、どうせカンダムには

スピードで勝てないので、

最初の狙いはダブルオー!

 

ここでまさかの奇跡が!Σ(・ω・)

何と一ターン目のダブルオー戦にも

二ターン目のガンダム戦にも

相手のアシスト妨害が入らない!!

  

Pa0_0806Pa0_0802おかげで先攻の二撃はくらうも、

必殺技により2ターン目で

ガンダムも撃破!!

こ、これはいけるのでは…??

 

 

Pa0_0801

Pa0_0800残るはユニコーンただ一機!

もちろん残り3機で

総攻撃をしかけマスよ!

墜ちろ、ユニコーン!( ゜Д゜) 

 

 

Pa0_0730

……でも、残念ながら 

火力不足デシた……(´;ω;)

うう……ここまで追い詰めたのに……

撃墜しきれなかったよぉ……(;´д⊂)

  

 

Pa0_0791

まぁでもこちらは一機もやられず

ダブルオーとガンダムを墜としたのだ……

まぁかなり運が良かったとはいえ(笑)

ベストプレイには違いないさ!

がんばった……がんばったよ……(´;ω;)

 

ということで、残念ながらクリアーはなりませんでしたが、

でももし第一弾になっても昔のミッションに挑戦できるのなら、

また後日、更に強くなった機体で挑んでみたいなぁ!

でも第0弾だけで9000円分もプレイしてこれデスから、

この先の出費を考えたらけっこう頭痛いデスけどね!(>_<;) 

 

PS

Pa0_0925

あ、ハイランカーミッション

ジオン精鋭部隊戦やホワイトベース戦にも

いちおう挑んではみましたが、

どちらも一蹴されました(苦笑)

これもいつの日か再挑戦できるのかなぁ(;´_`;)

今週(10/2)の「フォーゼ」

  

◎第5話「友・情・表・裏」

 

「さぁ……星に願いを」

……って、

ディズニーか!?Σ(・ω・)(笑)

しかしサソリ座の正体って、まさかのアンガールズ??

 

Pa0_0030

Pa0_0031_2

巨匠・石田監督キター(゜∀゜)!

やっぱ監督の「キター」は

すごいっすね!

大気圏突破ですよ(笑)

 

 

Pa0_0032

Pa0_0025

あと、「3・2・1……」

演出が面白かった!Σ(・ω・)

しかし1回目のユウキは

可愛かったデスが、

2回目は何ですかアレ(笑)

 

Pa0_0029

後は一気に3つもスイッチ追加デスが、

(40個消化するのは大変そう……(^^;))

エレキで感電するのはフォーゼらしいとして(笑)

 

Pa0_0023

ビートはビートで演出的に

あまりにも地味だし(笑)

トゲトゲボールはハデだけど

もう宇宙飛行士用アイテムと

まるで関係ねぇΣ(・ω・)(笑) 

 

Pa0_0020

まぁでも、ゾディアークは星座モチーフとか、

学園物らしく敵は部活動で個性化とか、

(まぁ学園バトル漫画のお約束だよなw)

ようやく制服のことが突っ込まれるとか(笑)

いろいろ設定の補強がなされた回でもありました。

 

Pa0_0038

ちなみにお話的には、「JK」と書いて

女子高生ではないジェイクがどうなろうと

まるで興味は無いのデスが(-∀-)

 

Pa0_0034

かといってこんな

ビッチな女子高生だされても

全然どうでもいい

んデスけどね……( ´_ゝ`)(笑) 

 

 

Pa0_0026

……しかしこの番組のこういうDQ描写って

ホント一体誰得なんでしょうか?(;´_`;)

こんな風に持ち上げても

そもそもこういうDQさん達は

仮面ライダー観ないでしょうし(笑)

 

Pa0_0036

その一方で、小さい子どもには有害だし(苦笑)

ちゃんとした保護者的には不愉快だろうし、

大きなお友達の好みでも無いだろうし(笑)

←大きいお友達はきっとジュンちゃんが好き☆

ホントだよなぁ……(^^;)

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ