ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年9月25日 - 2011年10月1日

ガンダムトライエイジ9:新登場!機動戦士ガンダム7-11

 

Pa0_0986

現在、「ガンダムAGE放映記念」として

全国のセブン-イレブンにて

ガンダムキャンペーン実施中!(≧▽≦)

 

Pa0_0987

ガンダム商品を買えば1個につき1枚、

全4種のトライエイジカードが手に入る!

ということで、購入してきました♪

安いのばっかり(笑)

あ、チョコはけっこういいお値段です。

 

Pa0_0981

Pa0_0985

……しかし森永も

芸細かいなぁ!Σ(・ω・)

マ・クベの「あと10年戦える」は

お約束だけどおかしい(笑)

箱の内側にはガルマも出てきますw   

  

Pa0_0982

Pa0_0980

お馴染みのハイチュウも

ちゃんと色の違いに合わせ

シャア専用と量産機

2種類が用意されてマスし(笑)

   

 

Pa0_0013

さてせっかくカードも手に入ったので、

仕事帰りにぶらりと近所のゲーセンで

お試しプレイです! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0010セブンイレブンガンダム

カッコイイ……というか

おもしろすぎデス(盾とかw)

ぜひ「AGE」にも出て欲しいよ!

   

  

Pa0_0009

Pa0_0005

フリット&AGEのコンビは

正直力不足デスが(苦笑)

そこはしょせんコモン同士……(;^_^A

まぁ目新しくて良かったよ!

あくまで次弾に期待だよな♪

  

Pa0_0011

今回の企画への感想としては

セブン-イレブンさんも(あと森永も)

粋なことをするもんだ! ということで、 

実用価値は特にないのデスが(笑)

ネタとしては合格!(≧▽≦)

 

この企画が「AGE」&「トライエイジ」人気

うなくつながっていけるといいデスね♪(´ω`)

  

PS

Pa0_0983

Pa0_0984

地球連邦軍仕様

チョコウェハースは

おまけカード付きということで

トライエイジカードではなくても

何が当たるか、密かに期待したのデスが、

 

Pa0_0975

カイ・シデンでした(苦笑)

ちくしょー、どうせボクは

軟弱者さぁ!(;´д⊂)

セイラさんSPカード欲しかったなぁ……

「大阪万博」(@あずまんが)

Pa0_0853「けいおん!」を読んだのを機に、

また何だか無性に読み返したくなって

「あずまんが大王」を再読しているのデスが(笑)

カバー取ったらキャラが笑ってるのに初めて気づきました。
苦笑いのヨミと無表情のままの榊さんが可笑しい(笑)

 

ちなみに「あずまんが」については

こちらの記事で詳しく(?)書いているのですが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-57b6.html

↑この時のコメでみっちーさんに紹介してもらい、

どんなのか読んでみたいなぁ……と思っていた

 

Pa0_0659

「大阪万博」(メディアワークス(2009))

偶然ブックオフで見つけたので

さっそく購入♪ (Φ∀Φ)

 

Pa0_0854

あずまんが10周年

記念して出されたムック本デスが、

いやぁそれにしても

すごいタイトルセンス(笑)

 

 

Pa0_0862

ちなみに内容としては基本的には

「あずまんが」漫画版&アニメ版に対する

資料集&設定集だったり、

関連トピックスやグッズの紹介

だったりなのデスが、

 

Pa0_0863

Pa0_0656

オフィシャル同人誌や

DVDのおまけ版なんかも

ちゃんと収録されていて、

とってもお得デスし♪

かおりんとか木村先生(笑)が大活躍!

 

Pa0_0861その他、様々な企画がもりだくさんで

とても面白いムックとなっているのデスが、

←ちなみにこれは諸外国版(全9ヵ国!)
との比較検証デス。
こういう企画はさすが
「万博」だよね!

 

 

Pa0_0860

中でも一番おかしかったのは、

よつばスタジオの2002年イベント企画

「放課後の1年戦争展」の紹介。

「ドキッ!まるごと大阪だらけの1年戦争?」

って何かと思ったら……

 

Pa0_0858

大阪がさまさざまな意匠で

ガンダムのMS(MAや戦艦も)の

物マネをするという(笑)

とんでもない脱力企画デスが、

これがもうやたらおかしい(笑)

 

Pa0_0859

この女子高生による放課後MS計画。

ちなみにボンクラーズやちよちゃんの

友情出演もあります!

 

Pa0_0991

……ってか

ちょちゃんは砲身扱い

可哀想すぎます(笑)

まぁ本人楽しそうデスが……(^^;)

 

 

Pa0_0855

もう正直この企画だけでも

充分すぎるぐらい読む価値のある

この「大阪万博」デスが、

 

Pa0_0857

それ意外にも後半には、

色んな作家さんによる

「あずまんが」も載ってて

アンソロジー集としても

楽しめます♪ 

 

Pa0_0990

現在はなかなか入手困難sweat01かも知れませんが、

読み応えたっぷりの実にお得なムックなので

(ブックオフで250円ならなおさら!(笑))

「あずまんが」が好きなみなさんなら

見つけたら迷わず購入をお勧めします♪

 

PS

Pa0_0992

ちなみに「ねここねこ」グッズ可愛いなぁ……

もちろん「ねねここねねこ」も!

←写真一番上の二つデス。

どこかで売ってないかなぁ……(oωo)

 

 

Pa0_0657

あ、ちよ父ぬいぐるみ

可愛いっちゃ可愛いんデスが、

全長80cmとかあるのを部屋に置いて

夜中に見たらやたら怖そうなのでw

パスします! (Φ∀Φ)(笑)

ガンダムロワイヤル35:レア機体捕獲作戦と初めての○○

  

Pa0_0942

新イベント「捕獲&ガシャイベント

レア機体捕獲作戦!」

もう終了ー!(≧▽≦)(笑)

たった3日間という

過去最短のイベでした。 

   

Pa0_0938

ガシャによってこれまで手に入らなかった

イベント機体を当てようという企画は

面白いと思ったのになぁ……(;´_`;)

 

Pa0_0943

手持ちのいらないイベ機体を

解体すればガシャコインがもらえて

他のイベ機体が手に入る!

っていう、有り難い企画だったのに。

いくら何でも短すぎデスよ……!!

  

Pa0_0941

でも短い期間ながらがんばったよぉ……

だってコインガシャで当たるかもしれない

ラインナップにΖがあるんだもの!(☆ω☆)

これはもうがんばるしかないじゃないのさ!

 

なので寝る間も惜しんで戦友さんと訓練して絆Pを溜め、

回復してはプレイと最後までがんばったのですが

(1回100Pで3回制限はきつかった……)

 

Pa0_0940

結局は捕獲対象の限定機体3種類さえ

集めきれなかったしなぁ……(´-ω-`)

レア機体のOO(ダブルオー)なんて

目にすることさえ!(;´д⊂)

 

 

Pa0_0935

そして解体も最大限利用しながら、

全部で11回ガチャを回したのデスが、

このお立ち台Vガンダムや(苦笑)

 

Pa0_0936

びみょーなF90……(;´_`;)

あとはいらないから解体した機体が

またすぐ当たるなど(苦笑)

散々な結果で終わりました……(つω;)

うう…やっぱΖとは縁がないのか…

 

Pa0_0937しかしこのイベの酷いトコは、

コインガシャの方はまだともかく、

νガンダムやサザビーとかが当たる

チケットガシャの方は、

課金しなきゃやることさえ!Σ(・ω・)

 

……でもΖむりだったし、このままじゃ悔しいし(´;ω;)

しかも最初の一回だけ、強化アイテム付きで

たったの100円で購入可ということだったので、

 

Pa0_0948

ついに運営の悪魔の誘惑に負けて

課金に手を出してしまいましたよ!(;´д⊂)

だって、だって、νガンダム欲しいもの!!

こんな心が弱いボクのことを

笑いたければ笑えばいいさ!(;´д⊂)

  

で、ドキドキしながら当てたのが(〃'ω')

 

Pa0_0945

ダブりのF90!Σ(゜д゜lll)(苦笑)

……おい、運営さんさぁ、

そりゃいくら何でもあんまりだろ!?

もう二度と課金なんかするもんかぁぁ!(;´д⊂)

それに2回目からは1回300円とかあこぎすぎ……(;´_`;)

 

Pa0_0973

このようにまるで報われなかったこのイベですが、

せめてもの慰めは試作一号機が当たったこと!

トライエイジのおかげで我が家では株上昇中!

シャイニング【格】の次はこれを育てようかな……

でも地上でしか使えないし、MAXレベル50って……

  

Pa0_0974

まぁ今更このあこぎな運営さんに

期待しても仕方ないのはわかってマスが、

でもイベとしては夢がある楽しい企画だったので

是非またやってください!(><)

でもできれば次はもう少し期間を長く……

CD「るろうに剣心 Complete Collection」

 

Pa0_0920

昨日に引き続き、音楽のお話♪

CDレンタル半額の日に借りたのは何も

「けいおん!」関係ばかりではありません!

←まぁちゃっかりこれも借りてますケド(笑)

   

 

こちらはまだ新譜扱いだったケド、

何だか無性に聴きたくなったから借りちゃった(´ω`)♪

 

Pa0_0922

「るろうに剣心 Complete Collection」!

こちらはアニメ「るろうに剣心」の

OP&ED&映画版主題歌の全11曲を収録!

更にはおまけDVDでTVサイズ版を

放映時のアニメ付きで聴く事もできます♪

    

Pa0_0966

いやぁそれにしても名曲ぞろい!(≧▽≦)

それに歌ってるアーティスト達も

ジュディマリにイエモンにTMにラルクに

ボニーピンクにSIAM SHADEに……と

今考えればすっごく豪華メンバーです!Σ(・ω・)

 

ちなみにもうそのころには社会人だったので、

ジャンプの連載で読んでいた原作版は別として

アニメは忙しくて最初の頃しか見てないんだケド(^^;)

だから、「1/2」(川本真琴)が「るろ剣」の曲なのを
実は今回初めて知りました(;^_^A(笑)
 

 

Pa0_0969

でも初代OP曲の「そばかす」

作品内容とはまるで合ってないんデスが(笑)

何せ「キャンディ×2」のイメージで作られた曲デスw 

可愛くて、ちょぴり切なくて、でも元気が出る

昔から大好きな曲だし♪

 

Pa0_0962一転して初代ED曲「TACTICS」

すっごくカッコ良かったので好きでした!

……しかしそれにしても

このOPとEDでの絵柄のギャップ

今見ても凄いよ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0968

あと、歌とアニメのシンクロと言えば、

「思い出はーいーつもきれいだケドー♪」

のサビの部分(「そばかす」)のバックが

こんな陰惨な斬り合い

のシーンだったり(笑)

  

Pa0_0960

Pa0_0949

「愛してるー愛してるー」(「1/2」)

のバックがこれなのは(笑)

一体何のネタなんですか?(^^;)

まぁそりゃ斎藤一は好きだけどな、
もちろん四乃森蒼紫も!(゜∀゜)!!

 

Pa0_0956

あと、アニメ画像と一緒に観て

気に入ったのが最後のED曲

「ダメ!」(和泉容)デス!

 

Pa0_0954

曲もノリが良くて可愛いケド

何よりアニメが楽しい!(笑)

まぁ考えてみれば「るろ剣」の終盤は

かなり重い展開だからなぁ……

せめてもの息抜きだったのかも(^^;)

 

Pa0_0951

それにしても来年には佐藤健主演による

実写映画化を控え(これ実は凄く楽しみ!)

更にはDVDのラストでは

アニメ新作も予告!Σ(・ω・)

ゲームも出るし、絶好調デスね、「るろ剣」!

 

Pa0_0118

考えてみれば、「モンスターバトルロード」でも

「天駆ける龍の剣技」という技名

が飛び出したように(どう考えても「天翔龍閃」w)

今の第一線で活躍する現役クリエーターたちは、

けっこう「るろ剣世代」のハズ!(゜∀゜)!!

  

Photo

和月先生といえばついつい

その美麗な絵に注目が行きますが、

考えてみればバトルはもちろんのこと

作品内容も実に熱いデスし!

そして歴史ネタやアメコミなどのこだわりも熱いw

 

Photo_2

単純な勧善懲悪ではおさまらない

人の哀しみをベースにした

ストーリー展開の妙なども含め、

多くの若きクリエータの卵たちに

影響を与えてきたんだろうなぁ……

「ワンピース」の尾田先生の師匠でもあるしな!

 

……と、CDを聞き、DVDを観、こうして記事を書いてたら

とりあえず「るろ剣」を読み返したくなった!(笑)

これを機に、単行本を集め出すかもー♪ (〃∇〃)

「けいおん!」OP&ED!

Pa0_0745

CDレンタルが半額デーだったので、

一気に借りてきました♪

「けいおん!」主題歌×6!(≧▽≦)

OPならびにED曲、これで全制覇デス☆

 

 

Pa0_0721

カーオーディオにも読み込ませたし

これで運転時にも聞き放題♪

まぁでも相変わらず、

変なタイトルに変換されるのデスが(笑)

がんばって登録しなおさないとなぁ(;´_`;)

 

Pa0_0899

個人的にはこの中では2期後半OPの

「Utauyo!MIRACLE!」が一番好きかな。

出だし&サビの「歌って!歌って!」のトコが

とっても元気で可愛くて良いよね♪(´ω`)

  

  

Pa0_0901

あ、もちろん2期前半OPの

「GO!GO!MANIAC」も凄いと思うよ。

もうとにかくノリがいい曲だ!

 

Pa0_0902

あの「ハッ!」という気合い(?)も

実に可愛いよなぁ! (Φ∀Φ)

このカッコよさ<可愛さが

これぞ「けいおん!」って感じ!

   

 

Pa0_0713

しかしアルバム収録の曲に比べて、

このOP&ED曲たちはあまりにも

高難度&上手すぎて(笑)

とてもこのぐーたら娘どもの演奏とは

思えないのがご愛敬だケドな!(^^;)

 

しかしこうなってくると冬の映画版では、

一体どんな名曲が生まれるんだろう??

なかなか楽しみデスね!(≧▽≦)

 

なお、以上のOP&ED曲(TVサイズ)は

こちらから全部画像付きで聴けますのでどうぞ!

(いつか削除されちゃうかもデスが……(^^;))

http://www.youtube.com/watch?v=kM765yidSYo

  

PS

Pa0_0897

Pa0_0896やっぱりネットで探してみると

初音ミクVerがあるもので、

これはこれでぶっちゃけ

あまりに下手すぎで

まるで別物デスが(笑) 

まぁこの高速ソングを頑張って再現しようとしてるとこは買いますが!

  

Pa0_0898

でも可愛いからいいや! (〃∇〃)

特にこの「ハッ!」のとことか

ちゃんとパロディになってて 

笑かしてもらいました♪ (Φ∀Φ)

http://www.youtube.com/watch?v=DYeHthHX6Z0&feature=related

今週(YM43号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0917今週のYMの目玉(?)は

月刊マガジンよりの出張掲載の

永遠の女子高生コスプレ漫画(笑)

『イモリ201』!

 

 

Pa0_0915

……って、ホントこんな緩い漫画が

全国の書店から注文の電話が

殺到してるのか?Σ(・ω・)

 

Pa0_0916

まぁたしかにお色気

……というか

尋常じゃないバカ漫画

デスが……(;^_^A(笑)

 

 

Pa0_0911

さてさて、お色気かつバカと言えば、

今週の『らーめん娘』は……!

 

ということで、以下はいつものことデスが、
男の子限定、R15ということで!

   

  

続きを読む "今週(YM43号)の「らーめん娘」" »

ガンダムロワイヤル34:恐怖!巨大モビルアーマーズ!(+ちょっとぼやき)

 

Pa0_0887

エピソード19「ソロモン攻略」の攻略!(笑)

ラスボスは当然、旧ジオン軍最強のMA、

恐怖の機動ビグ・ザム!でしたが

 

Pa0_0883

……けっこう楽に

勝てちゃった♪ (Φ∀Φ)(笑)

戦友の風神さん、ニャン公さんのおかげ♪

「やらせはせんぞぉぉ」が観れて

満足です☆(´ω`)

 

Pa0_0635

Pa0_0742

しかし最後はイベの追い込みもあって

絆Pを使いまくったので速かったケド、

相変わらずここに辿り着くまでは

長かったなぁ……(;´д⊂)

シャアまで出てきやがるとは!(>_<;)

 

Pa0_0780

特にむかつくのはコンスコン

あんなヤツのために6ステージも!(苦笑)

まぁそこまで引っ張っといて

案の定、めっちゃ弱かったケドw

ザンジバルの次のステージなのにムサイとか(笑)

 

Pa0_0782

ということでビグ・ザムには楽勝だったのデスが、

それに比べイベントボスである

ラフレシアの強いこと強いこと!

さすがガンダム史上最大のMA!Σ(・ω・)

  

  

Pa0_0750

まぁぶっちゃけ無課金の私では

滅多に会う事すらできないのもあり、

課金の人は「ラフレシアチケット」ですぐ戦えます★

2回勝つのがせいぜいでした……(;´_`;)

  

 

Pa0_0781

さらに、今回はストーリー&イベント共に

ホント巨大MA祭り状態で、

イベ「大戦闘!ガンダムバトル」の中ボスも

サイコガンダムだったワケですが、

イベ小ボスのゲルググJを倒したら出てきます。 

  

Pa0_0894

ただこいつは上手いこと

ハイパーモードさえ発動すれば

倒したい放題なので (Φ∀Φ)(笑)

サイコガンダム10機編隊という本来なら

悪夢のような光景がむしろ美味しい♪

 

Pa0_0880

でも敵としてはたくさん倒したけど、

イベント機体としてのサイコガンダムは

やっぱ手に入らなかった……あと2パーツ……

欲しかったから頑張ったのになぁ……(´;ω;)

順位も過去最高の14万位台まで行ったのに!

 

Pa0_0890

やっぱ課金でハイパーチケットを買って

もっともっとサイコガンダムを落とさないと

届かなかったんだな……(oωo)

Bコインもコツコツと118枚ためたけど、

ラフレシアは200枚からだしΣ(・ω・)

  

Pa0_0879

となると、後はあんま欲しいものないから

ゲルググJを記念にもらったら、後は

収納庫とか訓練コクピットとか回復カプセルとか

実用的なものを買おうかぁ……(;´_`;)

ナビとかも選べるとよかったのに……

 

と、何だか頑張ったわりにはしょんぼりな感じですが、 

でも今回のイベントも多くの戦友の方に助けてもらいました。

 シンコバ★★さん、ジュリさん、524号さん、ニャン公さん

 ぺいさんさん、《TAKA》さん、しげちちさん、つっちい★○さん

 安い鮨さん、黒き咆哮さん、マメ次郎さん、“食”の暴君さん

 WXYZさん、りなゆなさん、プニすけさん、

特殊訓練をしてくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

Pa0_0881

おかげでゲルググJチケット

たくさん使えました!(´▽`*)

この場を借りてお礼申しあげます!(*^▽^*)

そしてまたよろしく(笑)

  

  

PS

しかしいつもは20万位の壁がなかなか破れなかった私が

今回は頑張ったとはいえ15万位を切れたってのは、

もしかしてこのゲームが見限られてるんじゃ……?(;´_`;)

だってゲーム内容が明らかに作業的でマンネリだもんなぁ……

しかも展開が遅くて、無駄に引っ張られまくるし(苦笑)

   

Pa0_0893

何だかライバルのグリーの方でも

ガンダムのゲームが始まったっぽいし、

軽くのぞいてみた感じでは、

 

Pa0_0892

本格っぽくて面白そう!Σ(・ω・) 

の、乗り換えも検討してみようかな……

まぁ一応、ここまでやって来たんだから
ストーリーモードでジオングまでは
倒したいものデスが……(;^_^A

  

 

PS2 

Pa0_0895

しかしこう毎回毎回、欲しいものに届かないと

切ない気持ちになりっぱなしデスが、

←戦友さんや他部隊の方の戦果を見てうらやましがり
心慰めております。プルツー欲しかった……(´;ω;)

これこそまさに課金に誘う運営の罠だよな!

 

それにしても2chとかでも話題になったケド、

ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2011」での

「オンラインゲームなら課金で月5万は普通

ゲーム製作者は勉強のため自分でも最低月2万は使い、

課金した時の気持ちの良さを味わってからゲームを作るべき」

という講演内容は衝撃だよな!Σ(・ω・)

http://gigazine.net/news/20110920_dropwave_game_planner_cedec2011/

 

まぁある意味、シビアなまでに戦略的には正論なのかもだケド、

ボクのお小遣いじゃそんなのとてもムリだよ!|゜Д゜))ガクガク

 

Pa0_0889

やっぱこの手のゲームで勝つためには

こんなにならなきゃダメなのかな!(;´д⊂)

「廃人様のエンドコンテンツ」(松林悟)よりw

強い戦友さんたちは一体月に

どれぐらい使ってるんだろぉ……??(>_<;)

暑さ寒さも彼岸まで♪

 

現在連休中につき絶賛一日2更新態勢(≧▽≦)♪

ちょっと書きたい記事たまってたとこなのでー(;^_^A

(明日も代休でお休みなので2つ書く予定!)

 

さてさて、まったくもって私事なのデスが、

我が家では8月に突入してから

避暑が行われておりまして(-∀-)

といっても、もちろん別荘とかのリッチな話じゃなく、

 

単に2Fが暑くて寝苦しいから、

奥さんと優君が1Fのリビングに蒲団をしいて寝る

というそれだけなのデスが(笑)

いや今年は特に節電もしなきゃだし……(;´_`;)

 

このたったそれだけのことが

私には大問題でして!(´Д`)

 

常連の読者さんはご存知だと思うのデスが、

私はふだんからこの二人とは別に

1Fにある和室(リビングと隣接)で寝ているのデスね。

ここにはパソコンも置いてるし、机と本棚も設けて、

完全に私の書斎兼私室状態♪

TVは携帯のワンセグで見られるしな!

  

……これをもっと分かりやすく言えば、

引きこもり部屋なワケですよ (Φ∀Φ)(笑)

 

とりあえず仕事を終えて家に帰ったら

ご飯を食べた後は優君が寝るまで一緒に遊んで、

そして二人が寝室のある二階に上がった後は、

基本この部屋で一人になって酒を飲みつつ

仕事をしているネットで遊んでいるという、まるで、

 

Pa0_0878福山雅治のような

優雅な生活をしているのデスが(笑)

←「SPA!」によればニコ動のプレミアム会員なんだって!
……てことはミュージシャンだし、サブカル好きなら
「初音ミク」とかも当然押さえてるハズだよな!

 

 

リビングで寝られるとやりにくい!(;´д⊂)

だってニコ動やYouTube観たくても音立てられないし……

もちろんTVやDVDもダメだし、ゲームもできない……(´;ω;) 

トイレに行くのさえ気を遣う有り様だよ!(;´_`;)

そもそもあんまし夜更かししてたら怒られるし(苦笑)

 

Pa0_0525

そんな息の詰まるような生活

2ヵ月近くも耐えてきたのデスがsweat02

このたび急速に涼しくなったので

ようやく2Fに撤退してくれました!(;´д⊂)

←NHKも「秋ちゃん」(左端)が出る季節さ!(笑

   

まぁこれからの季節は逆に今度は

1Fの私の方が寒さに震えることになるのですが(苦笑)

うちの家はリビングから2Fへ直接階段がつながる吹き抜け方式なので
熱が2Fに逃げるため余計1Fは寒いのデス……(;´_`;)

この自由で気ままな引きこもりライフに比べれば

どれほどのことがあろうか!!(`・ω・´)

 

Pa0_0868

ということで久々に自由を満喫しつつ

さっそくすっかり夜更かしさんデス♪(笑) 

特に動画が観られるのが嬉しい♪

曲も遠慮せずに流せるしな☆(≧▽≦)

 

    

Pa0_0866

特にずっと観たいのを我慢してた

第7回MMD杯の本選動画の数々が

楽しくてたまりません♪ (〃∇〃)

(最近初音ミク系の記事が少なかった理由はそれ)

もうホント、ビバ、引きこもりライフ!(笑)

今週(9/25)の「ゴーカイ」と「フォーゼ」

  

Pa0_0833

今週はひさびさにゴーカイジャーから!

といっても別にオーレンジャーには

全然思い入れなんかないのデスが(^^;)

そもそも観てないし、正直格好悪いし(-∀-)(笑) 

 

  

Pa0_0837

さとう珠緒は別腹!(゜∀゜)!!(笑)

相変わらず可愛いけど、

いくつになったんだっけ……(;^_^A 

 

Pa0_0836

いやぁそれにしても相変わらず

立派な○○をお持ちで!(><)

無名時代にポ○トで披露してくれた

あのグラビアは最高のお宝さ!

若い人はググってみようね☆ (Φ∀Φ)

 

Pa0_0834

さてお話の方はすっかり

ライダーバトルなんざ目じゃないほどの

えげつないスーパー戦隊バトル

になってますが(;´_`;)

←このシンケンレッドって姫様Verだよな……(^^;)

 

Pa0_0835

これなんかどう見ても

悪い怪獣ロボが正義のヒーローに

やっつけられてるようにしか

見えないよな!Σ(・ω・)(笑)

  

 

Pa0_0832

まぁいくら操られているとはいえ

同じスーパー戦隊をぶっ倒して回るのも

かーなーり気まずいので、

ついに本性を現したクスコの

今後の悪役っぷりに期待しましょう!

  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎仮面ライダーフォーゼ第四話「変・幻・暗・躍」

 

Pa0_0846

「俺はいつだって本気だ!」

「なんで!?」

「ダチだからだ!」

弦ちゃんカッけー!!(・∀・)

 

Pa0_0839「仮面ライダーフォーゼ!

タイマンはらしてもらうぜ!」

の新決めゼリフ(?)もいいよね!

あと先週の「めまいは心の格闘だ!」に続く 

「痛みは心の栄養だ!」のシリーズも好き♪

 

Pa0_0847

そして放課後はちゃんと部活で練習をする

何げにコツコツやる努力型の弦ちゃん!

……ホントいいヤツすぎて、もう

何が不良なんだかサッパリです (Φ∀Φ)(笑)

 

まぁ相手が女の怪人でも容赦なくタイマンはるのは

多少硬派な不良としてどうかと思いマスが

でもそもそも別に硬派じゃないか(笑) 

まぁそこは「女の言葉を簡単に信じすぎる」ってとこで

フォローしてるんだろうなぁ……(;^_^A

  

Pa0_0843

そしてこの事件を通じて男前な弦ちゃんと、

誇り高きクイーンの間に魂の友情が!

風城先輩は高ピーには違いないけど、

今週で見直したよ!(゜∀゜)!! 

でもそんなに重傷だったっけ(^^;)(笑)

 

Pa0_0840

まぁ風城先輩はいきなり

ライダー部部長に就任ということで(笑)

ユウキとの今後の女の闘いが

楽しみデス (Φ∀Φ)(笑)

「お勉強」しないとねー弦ちゃん!

  

Pa0_0845

それにしてもそんなカッコいい二人に比べて、

「もっとひどいことするから★」 

の珠恵は確かに最低だったケド

  

Pa0_0844

大文字先輩はもっと最低(笑)

このウェンツもどきも

そのうちに改心するのか?(^^;)

できればこいつには

小物のままでいて欲しいケドw 

 

PS

Pa0_0850

しかし一回目の投票で球恵の方が

ジュン(ようやく名前わかった☆)より

得票数が大幅に多いのは

納得いかーん!( ゜Д゜) 

   

Pa0_0849

「おいしいけど、まずいよ!」の

お馬鹿っぷりといい、

キュートな困り顔といい……

風城先輩! ぜひジュンも部長権限で

ライダー部!(≧▽≦)(笑) 

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ