ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2011年9月18日 - 2011年9月24日

映画版ガンダム「逆襲のシャア」

 

Pa0_0694

この連休を遊び転げるための一つとして

レンタルしてきました!(≧▽≦)

映画「逆襲のシャア」(1988)!

うっわー懐かしい★

大学生の時やっぱりレンタルで観たよぉ♪

 

……あれからもう20年以上か。

こんなブログ書いてて言うのもあれだケド(笑)

ボクもすっかり大人になったものだよ……(´ω`)

  

Pa0_0825

Pa0_0813

だってシャアがガキにしか

見えないんだもの!(笑)

あの言動が「純粋」とは

もう捉えられないよ……(^^;)

ってかむしろ酷いヤツだよなw

    

Pa0_0828

「私、シャア・アズナブルが

粛正しようというのだよ!」

……って、ネオジオンの御輿になる代わりに

それで私怨を晴らしたいだけじゃん…(;´_`;)

しかもその根本の動機が「マザコン」だもんなぁ……w

まさに「エゴだよ、それは!」(苦笑)

   

Pa0_0821

あとクエスにせよギュネイにせよハサウェイにせよ、

もう痛々しくて観てらんないよ!(;´д⊂)

特にクエスの超電波砲は凄まじい破壊力で、

13歳だし、まさに厨二病患者そのもの(苦笑)

何でこんなのがモテまくりなんだ?(;´_`;)

 

Pa0_0823

ホント、こいつらに比べて

ロンド・ベルの皆さんの

何て大人なことか……

まぁブライトはもともとそんな人ですが、

  

 

Pa0_0809

何せあのアムロの成長っぷりには

もうホント涙が出ますよ(つω;)

でも正直言えば恋人のチェーンの死んだ時は

もうちょっと悲しんで欲しかったなぁ……

てか死んだの気づいてない?

 

Pa0_0830

まぁそれはさておき(さておくのか(笑))

MSの格好良さは圧巻だよなぁ……

特にサザビー、ヤクト・ドーガ、

ギラ・ドーガ、α・アジールと

ネオジオン側カッコ良すぎ!(〃'ω')

 

Pa0_0829

それに比べ、連邦側はしょぼいよなぁ……

リ・ガズイもΖガンダムもどきだし(苦笑)

ナチスが格好良さで若者を魅了したように、

このMSのビジュアルの差を見せられたら

ジークジオン!って言いたくなるよなw

 

Pa0_0819

そのかわり、バンバンやられますケドね(苦笑)

ギュネイのヤクト・ドーガなんて、優君が

「え、やられた?Σ(・ω・)」って

思わずつぶやいたぐらいw

  

 

Pa0_0818

αアジールもあんなでかいのに

あんなに呆気なくやられるとは……

いくらコクピット直撃とはいえ

ミサイル一発で轟沈って

もうちょい防御力高めようよ……(;´_`;)

  

Pa0_0826

まぁでもやっぱνガンダムだよね!

νガンダムは伊達じゃない!(☆ω☆)

青じゃなくて黒を基調にした大人なデザインが

もうカッコ良すぎです!!ヽ(=´▽`=)ノ

  

  

Pa0_0817

そんなνガンダムとサザビーの

行き詰まるファンネル戦!

続いてビームサーベルでの斬り合い!

 

Pa0_0815

そして恒例のMS同士の

ドつき合い!(笑)

やっぱ圧巻でしたー♪(´▽`*)

それにしても完全決着にふさわしい

サザビーのボコられっぷり(^^;)

  

Pa0_0814

そしてラストのアクシズ落下を

身体を張って止めるνガンダム!

「貴様ほど急ぎすぎてもいなければ、

貴様ほど人類に絶望もしていない!」

 

 

Pa0_0812

うん、いつ見てもここからラストまでの展開は

無茶苦茶だけどそこがいい!(つω;)

最後に宇宙にかかる虹は泣けるよな……

ラストの2人の会話があんなじゃなかったら

もっと良かったのに(苦笑)

 

……ということで、

アムロとシャアの宿命の対決の決着といい、

人類のあり方を巡る思想のぶつかり合いといい、

もうここら辺なんか富野節全開だよね!

 

親子関係を含めた大人と子どもの対立といい

MS&宇宙戦闘の格好良さといい、

登場人物の容赦ない死にっぷりといい(苦笑)

アストナージさんなんて可哀想すぎる……(つω;)

  

Pa0_0811

そして人と人はいつか繋がりあえるという

未来への希望が語られるものの

冷静に考えれば、根本的には

何も解決していないラストも含め(笑)

そんなだから「ユニコーン」や「V」や「F91」に続くのなw

  

Pa0_0807

やはりこの「逆襲のシャア」という作品は

初期ガンダムシリーズの完結編にふさわしい

大傑作だと思いマス(´ω`)

主題歌「BEYOND THE TIME」も素晴らしいしね。

 

   

Pa0_0808

未見の方はもちろん、昔観たという人にもお勧め♪

一緒になつかしがりましょーヽ(=´▽`=)ノ

DVD特典映像でついている「特報」「劇場予告」も

懐かしいしカッコイイですよー(´▽`*)

  

 

PS

ちょっと気になった小ネタを補足すれば、

劇中で核ミサイルを切り札的にバンバン使うのは

今見直すと結構衝撃でしたΣ(・ω・)(苦笑)

ここらが「ガンダムSEED」との違いだよなー

   

Pa0_0820

あと、劇中時間が何日間の話かわかりませんが、

そりゃニュータイプなのでしょうけど

いくら何でもクエスは成長速すぎデス(笑)

αアジールってそんなに

操縦簡単なのか……?(^^;)

   

PS2

Photo

小説版の「ベルトーチカ・チルドレン」

とても良い出来デスよ!(´▽`*)

こちらではベルトーチカがアムロの恋人で

あとシャアが乗るのはナイチンゲール

(ややこしいですが映画に準拠した別Verもあります)

     

Pa0_0827でも正直言えば、ベルトーチカより

チェーンの方が可愛いよなぁ(〃'ω')(笑)

……それにしてもこんな健気で良い娘が

なんであんなガキ共の

犠牲にならねばならんのだ……(-_-#)

反韓流推しデモとジャパン・エキスポ

さて、前にこういう記事を書いていまして、

「フジテレビ批判に乗っかってみる」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-e8b1.html

その中でも今回の反韓流推し騒動に関しては、

「韓流ドラマやK-POPが好きな人たちに対して

自分が好きじゃないからって理由で

人の好みにとやかく言うのは良くないよ」

というスタンスで述べているのですが、

だからボクがいい年して「仮面ライダー」を観ようが、
「遊戯王」のデュエルをしようが、「初音ミク」の曲が好きだろうが、
更には「けいおん!」にまではまりつつあろうがいいよな! (Φ∀Φ)(笑)

 

ただフジテレビの自社の営利を目的にした

公共の電波を使ってのあまりもの韓国推しや、

特にかつてのフィギュアでの露骨なキム・ヨナ推しには

正直うんざりしていたので、

(フジテレビはわざとではないと釈明してるケドな(-∀-))

その意味では反フジテレビのデモが起こるのは

それはそれで良いことだと思ったのデスよ。

 

ただそれが大手スポンサーである「花王」への攻撃とか、

単なるナショナリズムからの韓国批判になっちゃうと

少し目的(もしくはやり方)がずれてきてる気がするなぁ……

主催者さんも最初のころ言ってたけど、

このデモは本来、あくまでフジテレビの姿勢を問うものだったハズ。

http://getnews.jp/archives/142637

 

まぁでもこの程度のナショナリズムを

日本の若者たちが表明できるようになったのも

世界的な常識から言えばそんな悪い事じゃないとは思う。

別によその国みたいに暴動を起こしてるわけでも無いし

どこかの国みたいにすぐ国旗燃やしたりもしないしw

これぐらいのデモ、ある意味健全なことなんじゃない?

 

なのに、韓国や中国で起こった反日デモなら

百人にも満たないものでも大きく報道するくせに、

自国で起こった数千人単位のデモを全く報道しない

大手マスコミのサヨク共は

ホント腐ってるとしか( ´Д`)=3

ちなみに今回は珍しく朝日新聞社が多少取り上げてマス。
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201109200107.html

 

しかし日本がそんな状態の中で、

「敵」ながらここまでくるとあっぱれとすら言いたくなるのは、

韓国の国をあげてのゴリ推し姿勢で

まぁ竹島問題といい、日本海/東海呼称問題といい 

更には他国の出版物や教科書、HPに対する検閲といい

ホント、すげぇよなぁ……この国……(^^;)と思うのデスが、

 

特に最近知ってあまりのことにもう爆笑さえしたのが、

フランスで毎年開催されている「ジャパン・エキスポ」での

韓国の狼藉っぷり(笑)

 

日本のアニメや漫画、文化を紹介するイベントなのに、

強引に自国ブースを作るわ、会場に太極旗を飾ろうとするわ

勝手に韓国の漫画家を非公式ゲストに呼ぶわ

(しかもオフィシャルゲストの日本人漫画家より多い(笑))

  

あげくには「名称はジャパンだがこれは

広くアジアの文化を紹介するイベントだ!

日本は事実を歪曲している!」と主張するわ(笑)

ホントたくましいわぁ……(^^;)

詳しくはwikiで(笑)→http://ja.wikipedia.org/wiki/Japan_Expo

 

こんな国と隣国と張り合おうっていうんですから、

日本の若者もこのぐらいのデモ起こせるぐらいじゃないと。

まぁでもぶっちゃけあんまし見習いたくはないんだけどな。

日本人の美意識的には……(-∀-)

 

PS 

あ、前回の記事でネット事情にも詳しいサブカル誌の

扶桑社「SPA!」の対応が見物って書いたけど、

やっぱり見事なまでにスルー(笑)

「ニュースディープスロート」(白黒のベタ記事w)で

申し訳程度にコメンテーターが言及してるダケw

 

坪内や福田もそうだけど、特に勝谷とか

国士気取って普段偉そうなこと言ってるクセに

ホント、チキン野郎だよな!(-∀-)

まぁ、ひろゆきさえ「SPA!」誌上では触れてないんだケドね。

Vジャンプ11月号!

 

Pa0_0776

「Vジャンプ11月号」!

今月の特集は何と言っても

ついに発表されたDQⅩ(テン)!

今度はWiiで発売だから

プレイできるぜ!(≧▽≦)

 

Pa0_0775

……でも個人的には

5種族どれも好みじゃないので

かーなーりびみょー(;´_`;)(苦笑)

あとオンラインゲームってのも

正直どうなんだろうなぁ……

 

Pa0_0774

さてさて連載漫画では新連載で

新しいバトスピ漫画が始まりましたが、

うん、やっぱこうじゃなきゃあ!

こういう子ども心にアピールする

絵柄に展開にキャラ立ては超大事

 

Pa0_0755

一方のバトルブレイク漫画

絵柄は子ども向けじゃないケド、

今号はバトルが面白かったから

まぁ実際に自分がプレイしてるからもあるケド

打ち切られず頑張って欲しいな!(笑)

 

Pa0_0757

そしてお話の複雑さと詰め込み度

まるで子ども向きじゃない

「デジモンクロスウォーズ」は(苦笑)

ド派手なバトルとブラストモンの馬鹿さ

何とか押し切ってマス(^^;) 

 

Pa0_0759

Pa0_0758

でもアカリが可愛いのはいいケド

そろそろネネも活躍させないと

大きなお友達が怒り出しますよ!

せっかく強制デジクロスで

エロい格好になったのに!(笑)

 

Pa0_0766

さて可愛いと言えば、「ナンバーズ・クラブ」を結成し

ようやく話が動き出した「遊戯王ZEXALでは

ぶっちゃけ影の薄かった(笑)

遊戯王初の貧○ヒロイン・小鳥

こちらもようやく存在感を!Σ(・ω・) 

 

Pa0_0767

Pa0_0768

体操服にスク水にさらに

一生懸命だけどドジッ娘

大暴走もとい大活躍!Σ(・ω・)

これはまさかロリ遊戯王という

新ジャンルの台頭か!(笑)

  

Pa0_0762

……確かに言われて見れば

巨○キャラが全滅した「5D’S」では

相変わらず漫画版・龍可の

ロリキャラに似合わぬ毒舌っぷり

絶好調だしな!(笑)

   

Pa0_0760

クロウと遊星のデュエルももちろん楽しみデスが、

正直言えばそのデュエルに対して

龍可がどんな酷いコメントをするのかの方が

むしろ楽しみだったりするよ!(笑)

 

   

いかんいかん! こんなロリ漫画ばかりじゃ

健全な子どもの教育上良くない!

そして健全な大人の教育上も(笑)

と、お嘆きのそこのあなた!mb(`・ω・´)

  

Pa0_0772大丈夫! そんな中でさすが

我らの影山先生だけは

ちゃんと女性キャラが

見事に巨○デス! (〃∇〃)

たぶん主人公と同じ中学生のハズなのに!   

  

Pa0_0771

こうなると新球団結成もいいのデスが、

しかし広島代表は丸なのなΣ(・ω・)

これからも色んな選手が登場するようなので

是非、巨○の女の子選手も出してください!

あ、「巨人」じゃないデスよ念のため(笑)

 

影山先生から寄せられたコメントでも

「お気に入りの選手がどんな姿で登場するのか

楽しみにして下さいく!」とあったことだしな! (Φ∀Φ)

ホント楽しみだ!(≧▽≦)(笑)←多分ムリですw

愛しのクシャトリヤ♪

Pa0_0572

お誕生日プレゼントとして好きなものを買っていいと

私の両親からお小遣いをもらった優君は、

久しぶりにガンダムのプラモデルを選択!

私と共にプラモ専門店へ向かいました。

 

 

Pa0_0575第一候補としてあがっていたのは、

「ガンダムトライエイジ」で出会って以来

その格好良さに痺れたクシャトリヤ! 

……ですが一番の悩み所はその値段で

2割引の専門店価格でも三千円超!Σ(・ω・)

 

Pa0_0578HGシリーズとは思えぬそのお値段に

(だってふつーのHGの2倍近いデスよsweat01

「いっそSD版にしないかい?(;´_`;)」

と提案するも、それは嫌な模様。 

 

 

Img_1192057_32044967_1

そこで第二候補として急浮上したのが

同じHGの「ガンダム試作2号機」!

これも「トライエイジ」で出てきたからこその

チョイスではありますが、

 

……要はこいつの好みって 

でかくてゴテゴテしてるヤツ

なのな (Φ∀Φ)(笑)

同じく「ジ・オ」にも反応してました。どんなのかも知らないクセに (Φ∀Φ)

 

さてこうなると大変です!

以前シナンジュを購入したときにも

サザビーとどっちにするか延々と悩んだ優君。

(まぁそれは多少ムリも無い気がするケド、良く似てるし(笑))

「あ”あ”あ”あ”、どっちにしよぉぉ(;´д⊂)」 

と、店内で大混乱状態に!(;^_^A

 

Pa0_0583

「どうだいそれならいっそこの

初音ミク仕様の痛車にしては?」

「何でそうなるんだ!Σ(・ω・)」

 

Pa0_0574

「じゃあこのガミラス空母!」

「格好悪いわぁ!( ゜Д゜)」

「何だと、貴様ぁ!?impact

デスラー総統に謝れ!」

などと愉快な会話をしつつw

 

店内で悩みまくる事20分近く(苦笑)

その節はお店の人ホントすみませんデシた……(;´_`;)

最終的には初心に返り、

誕生日プレゼントだからと思い切って

高価なクシャトリヤを購入することにしました!

 

Pa0_0744

ということでさっそく作成を始めたのデスが、

そこはさすが高価なHGだけあって

部品も多く、作りも複雑デスsweat01 

まぁでも優君も大分上達しましたので、

何日もかかりましたが、私の手をかりることもなく、

 

Pa0_0738無事、完成しましたよ!(≧▽≦) 

HGクシャトリヤ!!

うぉぉカッコイイ!Σ(・ω・)

トライエイジのカードとともに記念撮影♪

 

 

Pa0_0743ちなみにこのクシャトリヤが

クィン・マンサの後継機であることは

説明書きで初めて知ったのですが、

特徴の巨大な四枚羽根をハズしてしまうと

カラーリングといいザク最強版って感じ(笑)

 

Pa0_0737こうして総帥機シナンジュと並べてみると

もちろん大幅に進化しているとはいえ、

ホント、こいつらってば

ジオン軍だよなー(-∀-)

って感じがします(笑)

 

Pa0_0413

しかしこうなると飾って遊ぶには

やっぱりユニコーンが欲しいトコロ(><)!

また次の機会での購入を検討デス。

なお優君的にはギラ・ズールでもいいそうで、 

なにさその「袖付き」づくしΣ(・ω・)(笑)

 

PS

ちなみに作成している間に出た日記の宿題での

優君の作文を紹介します。

「プラモデル」
 この前、おじいちゃん、おばあちゃんが、たん生日プレゼントに、プラモデルを買ってくれました。そのプラモデルは、アニメの「ガンダム」に出てくる敵の「クシャトリヤ」です。このプラモデルが好きな理由は、二つあります。一つ目は、赤くて円い一つの目です。一つの目には。満月と同じように、人を引き付ける魔力があって、かっこいいと思います。二つ目は、緑色で長い四枚羽です。どこへでも飛んでいける鳥を連想してしまい、すがすがしく感じます。
 ぼくは、今までに、たくさんの「ガンダムシリーズ」を作ってきましたが、これほどかっこいいプラモデルは、初めて見ました。
 作っていくにしたがって、絵だけではわからなかったすばらしい所も発見できました。立体にしてみて思った事は、予想以上に、手がごつごつしていた事です。重量感があって、ずっしりしていて、大岩みたいです。
 残りは、こしを作って胴体と連結させれば、完成します。完成した時の「クシャトリヤ」は、今より百倍以上に、かっこいいと思います。

 

優君の日記はいつもお母さんの厳しい表現指導のもと、

まさに悪戦苦闘しながら書かれるのですが、

今回は実にクシャトリアへの愛情あふれる内容になりました。

 

……でも、四枚羽の鳥なんていないと思うぞ(笑)

この頑強さといい、甲虫だろ、こいつ?(^^;)

 

PS2  

Pa0_0407_2

なお、パイロットのマリーダ・クルスが

プルシリーズの生き残りなのも

つい最近知りました!Σ(・ω・) 

クィン・マンサといえばプルツーだもんな!

必殺技もファンネルオールレンジ攻撃だし!

 

うわぁぁ、こうなるとホント

ますます「ユニコーン」が観たくなった!

完結したら絶対観るよぉ!(≧▽≦)

「けいおん!」(漫画版)

  

Pa0_0672

「放課後ティータイムⅡ」が良かったので、

原作も購入して一気読みしました♪ (Φ∀Φ)

超人気作「けいおん!」(byかきふらい)

うん、面白かったよ!(≧▽≦)

しかし作者さんももっとマシなPNにすればいいのにw

  

Pa0_0671

……でもこの漫画って、てっきり

軽音楽を愛する女子高生たちの

部活青春ものかと誤解していたのデスが、

←表表紙よりも裏表紙の方

作品の内容を正確に表してるよな(笑)

  

Pa0_0665

ぶっちゃけ音楽はあんまし関係なく

(なにせ演奏どころか楽器さえ出てこないことが大半w)

基本放課後の部室に集まっての

ぐだぐだな女子会がメインです(笑)

←そりゃ軽音に真面目なあずにゃんは怒るさw

 

Pa0_0716

それにしてもこういういわゆる

「可愛い女の子たちが可愛いことをする」

のを楽しむ日常系4コマ漫画と言えば、

前に「あずまんが大王」を読んだケド

「けいおん!」の方がはるかにゆるい(笑)

   

Pa0_0718

「あずまんが」はギャグ漫画として良くできてるし、

キャラの暴走っぷりも過剰だもんなぁ(笑)

 

Pa0_0747

それに比べたら「けいおん!」は

何とネタがゆるいことか……(^^;)

その意味では正直言って

物足りない漫画

なんですが……

   

Pa0_0670でも、最終回での

←このあずにゃんの涙に

やられたのと

やっぱ卒業式は泣けるよな……(つω;)

   

   

Pa0_0667

Pa0_0662ベースの澪が可愛いから

許すよ! (Φ∀Φ)(笑) 

クールな姉御キャラと見せて

極度の恥ずかしがり屋で

メルヘン気質ってのが素敵w

 

Pa0_0666

Pa0_0668

あと、作中のネタ歌詞&タイトル

ちゃんと現実に曲化されてることに

笑いました (Φ∀Φ)(笑)

あのこっぱずかしいセンスは

澪のだったのか(笑)

 

Pa0_0661

まぁまさか「ごはんはおかず」まで

あるとは思いませんでしたケドねΣ(・ω・)

この電波歌詞に曲つけるの

大変だったろうなぁ……(^^;)

しかもちゃんと聴ける曲になってるんだからすごい!

  

Pa0_0714

ということで、漫画的な面白さでは

ゆるゆるな作品ではありますが、

とりあえずキャラ萌えができたので(笑)

この漫画的にはそれで充分

なんだと思いマス! (Φ∀Φ) 

  

Pa0_0746

ちなみに現在、続編の「大学生編」

「まんがタイムきらら」で連載中デスね。

四人そろって同じ大学に入学した彼女たちが

どんな大学生活を過ごすのか楽しみデスが、

でもどうせゆるゆるなんだろうなぁ……(;´_`;)(笑)

 

PS

Pa0_0660

ちなみにアニメ版は今のとこ観る予定ありません。

なにせアニメは観るのに時間とられるから

なかなか観るふんぎりが……(;´_`;)

でも映画版は評判良かったらDVDで観るかも!

カードゲーム版もいまのとこは予定なし(><)(笑)

  

PS2

あ、後、ちょっとだけおまけ。軽く男の子向けw

続きを読む "「けいおん!」(漫画版)" »

ガンダムトライエイジ8:援軍!「赤い彗星」

  

Pa0_0631

先日私が出張で夜遅く帰った日の翌朝、

優君が朝に目を覚ますと、その枕元に

キラキラ光るこのカードが!

優君の超欲しがっていた

Mレア、シャア・アズナブル!

 

「ありなえい!Σ(・ω・)

お父さんが主義を曲げるなんて!

きっと誰かがこっそり置いていったんだよ!」

……って、

誰がそんなことするんだ?(^^;)(笑)

 

まぁ優君が驚愕するのも、常日頃から私が

カードゲームをするに当たっての心得

を叩き込んでいるからで、

(常連さんたちはごぞんじですよね (Φ∀Φ))

 

☆「優パパさんのカードゲーム主義5箇条」

①カードを買うだけの連コはしない。
(せっかくの100円。一回一回のプレイも大切にしたいから)

②現在プレイできる弾のカードは中古では買わない。
(せっかく自分で当てた時にガッカリするから。出会いを楽しもう)

③あまり高いカードは買わない。目安は上限500円ぐらいまで。
(子どもの金銭感覚として良くないと思うから。
 てかぶっちゃけボクが貧乏性だから (Φ∀Φ)(笑))

④長時間のプレイはしない。最高でも5回ぐらいまで。
(モンバトの最後の追い込みの時はもっとやったケド(笑))

⑤目の前でいいカードをひかれても、くよくよしない。
(運不運も含めてカードゲーム。悔しくても当てた子に祝福を!)

 

この②箇条目に該当するからデスね。

「まぁホントは禁則事項なんだけど、第0弾も後ちょっとだし、

それまでに白い悪魔どもを倒したいしなぁ……( ´_ゝ`)

だから出張のお土産と言う事で今回は特別だ」 

「うわぁぁぁぁいヽ(=´▽`=)ノ」

 

まぁ前回目の前でこのシャアを引かれて、

「シャアがいれば勝てるのに!゜゜(´□`。)°゜」

あまりにもしつこくグダグダ言いやがったので、

叱りとばしていたのデスが(-∀-)(第⑤条違反につき)

なんかちょっと可哀想な気もしたのデスよ。

 

……しかもぶっちゃけ思ってた以上に

安かったし! (Φ∀Φ)(笑)

まさかたったの300円で買えるとは(笑)

 

ということで親子二人で意気揚々と

宿敵・白い悪魔どもに挑戦に行きました!

シャアの乗る機体といえばもちろん……

 

Pa0_0702Mレア・ガンタンク!Σ(・ω・)(笑)

って、何でMレアのシャアザクじゃないのさ!

「ガンタンク速いからー♪  

あとこれも赤いし! (Φ∀Φ)」

な、何かもの凄く違う気がする!(苦笑)

 

Pa0_0708

Pa0_0707_2

まぁ考えてみればこいつには

原作へのこだわりがないので、

クシャトリヤはバナージだし、

ユニコーンなんかガトーだし(笑)

柔軟といえば柔軟なのか(^^;)

  

Pa0_0701

ということで、Mレア・シャアの

期待のアタックブースト200%!

「ララァ、私を導いてくれ!」

単機ロックオンA+500のスキルもあり、

さすがの攻撃力!!(≧▽≦)セリフは引くけどw

 

Pa0_0703

でもその後、敵ユニコーンにあっさり

撃墜されました(笑)

だって単機行動するんだもん……(;´_`;) 

  

Pa0_0699

「偉そうなことばかり言って

何もできないじゃないか!」 

またもやバナージに

挑発されまくりデス(;´д⊂)

きぃぃぃ悔しい!!(´;ω;)

 

Pa0_0696

あんまし悔しかったので、

かわりにハイランカーミッションの

「ユニコーンの日」の方で

ぶっ倒してやりました (Φ∀Φ)!

ちなみにプレイしたのはボクです♪

 

Pa0_0700

どちらにしてもやっぱり白い悪魔どもに勝つには

いくらいいパイロットカードが手に入っても

まだまだレベルを上げる必要があるなぁ……

ちなみに現在はようやく「兵長」に昇進!

第1弾まであとわずか。がんばらなきゃ!(><)

 

PS

Pa0_0632

ちなみに出張先のカードショップでは

同じくMレアでAバースト200%持ちの

刹那・F・セイエイもあったので

こっそり買ってます (Φ∀Φ)(笑)

だって250円だったんだものw

  

こちらは優君には内緒にしておいて

第0弾最後の挑戦日に解禁する予定デス!

今週(9/18)の「フォーゼ」

◎第三話「女・王・選・挙」

 

Pa0_0690

Pa0_0687

それにしてもこの番組は

ホントけしからん!( ゜Д゜)

朝の子ども番組だというのに

こんな乱れた格好をした

ちゃらい連中ばかり……

 

Pa0_0688

Pa0_0684

さらには不良とのケンカ

教室内での乱闘……

神聖なる教育の場で

暴力行為などまったくもって

けしからん!( ゜Д゜)

 

Pa0_0680

そしてとどめは

第三話にして水着全開!

けしからーーーん!(〃'ω')(笑)

 

Pa0_0679

特にこのピンクの水着の子が

一番けしからん! (〃∇〃)

何てわがままな○○か!( ゜Д゜)

朝っぱらからバナナくわえてた

ポイ捨てしてたのもけしからん!(笑)

 

Pa0_0681

まぁこの番組のヒロインは

塚田Pらしくお笑い担当だし(笑)

(てかこの子、所長さんより変かも……(^^;))

 

Pa0_0691

クイーンは今のトコ正直

何このビ○チ?(-∀-)

って印象でしかないので(苦笑)

今後はこのピンクちゃんに期待だ!

 

  

……ということで、お子様向けとしては

ホント実に有害番組な

この「仮面ライダーフォーゼ」ですが(笑)

 

Pa0_0674

でもバトルはなかなか面白いなぁ!(´▽`*)

戦闘ギミックが奇想天外で楽しいデス。

今週のホッピングはピョンピョン跳ねるしw

でもチェンソーは足につけるものじゃないと思う(笑)

 

   

Pa0_0480

スイッチは最初から40個あるみたいだし(笑)

今後どんなのが出てくるか楽しみ!(><)♪

間の抜けた電子音も真似したくなるしね。

とにかくフォーズらしく笑えて驚きなヤツを

一杯出して欲しいなぁ!(´▽`*)

 

Pa0_0685

あと、ひそかにフォーゼで好きなのが「変身」!

「スリー・ツー・ワン……」の電子音は

実に懐かしい響きだし(サンダーバード風)

大きく身体を振ってから天に拳を突き上げる

オーバーアクションなポーズかっこいい! 

 

Pa0_0676

それにしても「宇宙キター!」

今のトコ必ず言うのなw

今週は走りながら言ってたし(笑)

まぁ番組のキャッチフレーズなのだし

できれば最後まで省略せずにがんばって!

 

PS

Pa0_0683

やっぱり十二宮の星座のゾディアーツは

幹部怪人(もしくは上級ゾディアーツ)という

設定なんですかね?(今回はあんまし知らないの)

←星座のお勉強になるなぁ!Σ(・ω・) 

 

 

Pa0_0682

とりあえずフォーゼを軽く一蹴してのけた

サソリ座怪人はなかなかの強さでしたが

(でもまぁぶっちゃけフォーゼの自爆w)

こうなると他の11人にも期待だな!

でも塚田Pだけにやっぱ元ネタは黄金聖○士デスか?(笑)

« 2011年9月11日 - 2011年9月17日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ