Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

2011年9月11日 - 2011年9月17日

初視聴!「放課後ティータイム」

  

Pa0_0523若い同僚たちが薦めてたので、

このたび挑戦してみました!(`・ω・´)

「放課後ティータイムⅡ」!

何で「Ⅱ」からかというと曲数が多いから(笑)

   

 

Pa0_0649

さっそく車のHDに読み込ませて

通勤&外出時に聴いてみたのデスが、

思ってた以上にいい感じだよ!(・∀・)

調べてみたら初登場オリコン1位&

2010年間チャート36位なのな!Σ(・ω・)

 

収録曲(DISK2枚組み)の中でも特に気に入ったのは、

「イチゴパフェが止まらない!」が一番で、続いて

「ぴゅあぴゅあはーと」「ごはんはおかず」デス。

……それにしてもどれもこれも

何というタイトルセンス!(^^;)(歌詞もな、笑)

  

ジャンルとしては一応「ロック」なんでしょうケド、

パワフルでありながらも同時に軽やかで

何よりすっごく可愛い!(´▽`*)

女性ボーカルのロックはもともと嫌いじゃないのデスが、

カッコよさより可愛さが前面に出てるのが新鮮デシた。

あ、別に「放課後ティータイム」の曲がカッコよくないとか、
いわゆる「ガールズロック」が可愛くないという意味じゃないから念のため。
楽曲の方向性が第一に「女子高校生らしい可愛さ」を指向してるってことね。

    

もともとあんまり音楽に詳しくない私なんかは

「ロック」というとついつい「反権力」とか「魂の叫び」という

ギラギラしてとんがったものを連想してしまうので(笑)

そういう世代なのよ、「ブルーハーツ」とか(^^;)

ちょっと意表をつかれちゃったよ!Σ(・ω・)

 

その意味ではこれはもう「ロック」というより

「軽音楽」という呼び名がぴったりの、

更にいえばそれこそまさに「けいおん!」って呼ぶべき

新しいジャンルと考えるべきなんだろうなぁ……

アニメの大ヒットも含め社会現象にもなるわけだ(´ω`)

   

Pa0_0672

……ということで、曲がとても良かったので 

こうなったら読むしかないよね!

と、めでたく原作も購入デス♪ (Φ∀Φ)(笑)

全4巻と手頃な量だし

この連休で一気読みしよっと♪

漫画版の感想はまた書きますよぉ (Φ∀Φ)

ガンダムロワイヤル33:上限突破!「キュベレイを探せ!」

 

Pa0_0639

2週間に渡って続いた強化イベント

「キュベレイを探せ!」も昨日で終了!

 

Pa0_0651

今回のイベントでようやく

ユニコーンデストロイ【砲】、

エールストライク【射】ともに

上限突破することが

できました!(≧▽≦)

  

これも早々にキュベレイやクインマンサを諦め(笑)

カードを自分の強化にのみ使う自己中なボクに

たくさんカードをくれた戦友の皆様のおかげデス!(≧▽≦)

“食”の暴君さん、キョンさん、しげちちさん、ジュリさん、

つっちい☆○さん、TATSUROWさん、

ホントありがとうございました!m(_ _)m

  

Pa0_0638

ちなみにカードランキング上位のご褒美に

プルツーナビがあったのには

俄然頑張りたくなったケド(☆ω☆)

252,575位じゃとてもムリでした……(;´_`;)

あとPランクご褒美のハマーンハロもちょっと欲しかったw

 

うう……Ζといいνといいプルツーといい……

どうしてボクの欲しいものはみんな

こんなに敷居が高いのさ!(;´д⊂)

運営さんのいけずぅぅぅ!!゜゜(´□`。)°゜

 

Pa0_0647

まぁ愛機たちがかなり強くなったのが

せめてもの慰めデス……(つω;)

 

Pa0_0642次のイベも始まったことだし

またボチボチできる範囲で

がんばるかぁ……(つω;)

サイコガンダム

ちょっと欲しいしな!(〃'ω')

「2学期の目当て」と「粗食献立」

優君の担任の先生が2学期から学級通信を出すということで、

火曜日に持って帰ったプリントを見せてもらったら

今号は始業式の日に子ども達が書いた

「2学期のめあて(がんばること)」特集でした。

 

「漢字を全部覚える」「社会で水のことやゴミのことを覚えたい」

「算数でミスをなるべくなくす」「テストで全部100点にする」

などの目標が並ぶ中で、我らが優君はと言うと、

 

「運動会をがんばる」

 

……って、

もう2学期のがんばり

終了かよ!?Σ(・ω・)(笑)

運動会はこの日曜日デシたw

  

「これが達成できるように、

ご家庭でも声をかけてあげてください」

……先生せっかくのお言葉デスが、

もう運動会終わってマス……(;´_`;)(苦笑)

 

まぁでもこういう風に子ども達の様子や指導内容を

お手紙の形で知らせてくれるのはありがたいことで、

先生の熱心さが伝わってきて保護者としては嬉しいのデスが、

 

さてそんな中で、この9/5に福○市教育委員会が実施した

「粗食献立」のニュースが結構ネットでは話題デス(^^;)

(ここからが本題)

東日本大震災の被災地で給食の提供さえままならない状況に
思いをはせようと、
福○市教委は5日、市立の小中学校、幼稚園の給食で、
通常は1人245円の食材費を145円に抑えた 「粗食献立」を行った。
約3万人分で、浮いた約300万円は復興支援のために寄付する。
献立は、ご飯と豚汁、味付けのりと牛乳だけで
子どもたちが一番楽しみにしている主菜はなし。
福○市木之庄町、市立樹徳小の2年2組では、
主任栄養専門員の今川京子さん(53)が
「この献立でさえ出せない地域があった。
同じ小学生の苦労を考えて」と呼び掛けた。
子どもたちは「大切に残さず食べます」などと発言し、
給食を平らげていた。
市川友翔君(7)は「早く、みんながおなかいっぱい食べられるように
なってほしい」と願っていた。
宮城、岩手両県などの被災地では調理施設が被害を受けたため、
パンやおにぎりと牛乳だけの「簡易給食」を続ける学校が相次いだ。
(「読売新聞」オンラインより引用)

これに対してネットでは、

「子どもにわざとひもじい思いをさせるのか!」

「子どもの身体の成長の妨げになる!」など

反発する声もいろいろ上がってますが、

そこは正直過剰反応というか難癖みたいなもので、

 

主菜が無いだけで量はちゃんとあったみたいだし、

昼ご飯が「ごはん」に「豚汁」なのがそんなに問題か?

「そうめん」とかで簡単にすますよりはるかに栄養あるし。

それにそもそもたった一日だけの話じゃん。

それでひもじいとか成長の妨げとかアホらしい。

  

特に幼稚園とか小学生ぐらいの小さい子どもには

理屈で言うよりもこうした実体験で学ばせる

というのはとても大切なことで、

教育効果もそれなりにあがると思うし、

取り組みとしてはそんなに悪くないと思うのデスが、

 

問題なのは、そもそもこんなのが行われてることを

ぶっちゃけネットで初めて知ったことと(笑)

いや改めて見直したら、今月号の「給食だより」には
ちっちゃく書いてましたが(苦笑)

 

主菜を省いて浮いた額を義捐金に回したことで、

給食費を勝手に寄付しないでくださいよ……(;´_`;)

いや寄付するのは個人的には別に構わないのデスが、

子どもの給食費として集めたお金を使うなら、

キチンとした形式で保護者に承諾をとる

のが当たり前じゃないの?

  

こういう取り組みをするなら、「給食便り」にちょこっと書くとかじゃなくて

ちゃんと取り組みの内容を保護者に知らせる正式な文書

別に出してから行うべきなんじゃないですか?

(もしくは学級懇とかで先に伝達しておくとか)

しかも「給食便り」の内容も「行います」「義捐金とします」

もう完全に通達形式で、「ご理解ください」の一言もないしな(苦笑)

  

そんなんだからせっかくの善意の取り組みが

ご当地でさえまったく浸透してないばかりか

(少なくとも私の周りは誰も知りませんでしたw 小学生の保護者たちさえ)

こんな風にネットでボコボコに叩かれちゃうわけで、

完全に市教委の勇み足だよなぁ……(;^_^A

   

後、学校(さらにはクラス)によっても温度差はあったのだろうケド、

正直、各現場もどれぐらいこの取り組みに力を入れたのか疑問で、

とりあえず優君は全然趣旨理解してなかったしね!

まぁそれはこいつがボケてるだけかも知れませんが(笑)

もしかしたら先生達でさえ気が付いてない??(^^;)

 

ということで、終わってみれば

実に残念な結果になってしまったこの取り組み(苦笑)

これから似たような取り組みを実施しようと思っている学校は、

ぜひ、この失敗の二の舞にならぬよう

お気を付け下さい……(;´_`;)

ディスガイア2:現在絶賛脱線中!(笑)その3

 

Pa0_0517

気が付けばいつしかストーリー攻略を離れ

キャラ育成にはまりっぱなし(笑)と

現在絶賛脱線中の

「ディスガイア2」デスが、

いや少しずつは進めてるケド(笑)

 

Pa0_0550

この月曜日は優君の運動会の代休、

そして昨日は私が出張のため遊べずということで

優君の好きにプレイさせていたら、

とんでもないことに!?Σ(・ω・)

何この強さ!!??

 

Pa0_0561

最強クラスの必殺技もバンバン使えるし、

お金はもう有り余るほどあるし、

強いアイテムは持ちまくりだし、

「裏面攻略がんばったよ! (Φ∀Φ)」

……って、

  

Pa0_0554

もう完全にゲームバランス

崩壊してるじゃん(;´_`;)(苦笑)

←こんなカッコイイこと言って

襲ってきた斧雪も

瞬殺で返り討ちにしたしな(-∀-。)(笑)

 

Pa0_0558

まぁでもこのゲームってば、鍛えあげれば

1億ダメージとかまで行くらしいので、

これでもまだまだひよっ子なのでしょうが(苦笑)

そこんとこが「史上最凶のやりこみ」を謳う由縁なのな。

  

  

Pa0_0557

とりあえず私も抱えてた大きな仕事が

ようやく一段落して、少し余裕ができたので、

そろそろ本編に復帰して(笑)

クリアーを目指します!(><)

お話も佳境に入って面白くなってきてるしな!

ガンダムトライエイジ7:続・「挑戦!白い英雄」

 

Pa0_0516

さてさてガンダムトライエイジですが、

土曜日にプレイしにいったところ、

目の前でMレアのシャアを引かれΣ(・ω・)

優君家に帰って悔し泣き(´;ω;)

しかも前の子はすでに持ってるんでやんの(苦笑)

 

Pa0_0597

何でそんなに悔しがるのかと言えば、

あのあと結局何度挑んでも

いっこーに白い悪魔もとい

白い英雄どもに勝てないからデス。

イヤほんと強すぎだよ……(;´_`;)

 

Pa0_0613

それなりに工夫はしたんですよー

ディフェンダーチームにして

防御重視&コンビネーションアタック狙いで

何とかくらいついていこうという作戦なのデスが、

いかんせん火力不足……(´-ω-`)

 

Pa0_0612

なのでますます 

「シャアのAバースト200%さえあれば

撃墜できるのに!(;´д⊂)」

と、優君としてはとても悔しいワケです。

現エースのコウ・ウラキでは180%止まり。

 

「仕方ないだろー、当たり外れがあるのは

こういうゲームの宿命さぁ( ´Д`)=3

諦めてコツコツレベルUPしろよー」

と何とか諭して日曜日のプレイに出かけたところ、

運動会の後のご褒美で、わざわざ夕方に行きました(笑)

  

Pa0_0586

同じくMレア……とはいきませんが、

2枚目のレア、バナージをGET!

ちなみにボクがひきました (Φ∀Φ)(笑)

これでちっとは火力がマシになった……(;^_^A

2R目にGパワー+2のスキルも使えるしな!

 

Pa0_0603

Pa0_0601結果、何とかうまいことやれば

ガンダムとOOの2機までなら

落とせるように!(`・ω・´)

すごいよ優君、強くなったぜ!

 

  

Pa0_0609

でも最後の壁、ユニコーン

強すぎるんだよなぁ……(;´_`;)

ホント、どうすりゃいいのさこんなヤツ……

「ええい! 連邦のMSは

化け物か!!(;´д⊂)」

    

Pa0_0569

ということで、現在修行も兼ねて

ハイランカーミッションにチャレンジ中!

同じユニコーン戦ならまだこっちの方が

勝てそうだしな!(><)

……って、今のトコ負けっぱなしだケド(苦笑)

今週(YM41号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0618

Pa0_0619

「砂の栄冠」「GREEN BLOOD」

「コッペリオン」「モンタージュ」

「カイジ」「雪にツバサ」……

「ヤングマガジン」の様々な連載が

緊迫の展開を見せる中……!

  

Pa0_0623

我らが「らーめん娘」も

まさかのあかりお姉ちゃんの

大問題発言から

スタートですよ!?Σ(・ω・)

 

 

続きを読む "今週(YM41号)の「らーめん娘」" »

今週(9/11)の「フォーゼ」

 

◎第2話「宇・宙・上・等」

 

Pa0_0589「お前……カタカナ使えば

頭いいって思ってるだろ!」

と、もうすっかり

馬鹿確定な弦ちゃんデスが(笑) 

    

Pa0_0588

でも困ったことに賢吾くんも

まるで賢そうに見えない(苦笑)

いやもうちょいクールな外見の子は

いなかったのデスか……

てか生徒指導してぇ(笑)←職業病w

 

Pa0_0590

まぁヒロインも相変わらず

びみょーなんだよなぁ……(;´_`;)

「弦ちゃんも脱いで……」

って、アウト!な展開も

まるで嬉しくないよ(苦笑)

 

Pa0_0587

まぁでももう一人の女性キャラも

こんなビジュアルなので(苦笑)

ホント今年は何を楽しみに

観ればいいのか……(-∀-。)

クイーンは美人さんだケド性格が……

 

Pa0_0593

となるとお楽しみはバトルですが、

ロケットドリル宇宙キック!!

宇宙キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

 

Pa0_0592

しかしフォーゼはあのスーツで

大気圏突入ができるのか!

ガンダム世代はそこんとこ

無駄にうるさいデスよ(笑)

  

 

Pa0_0591

でもやっぱバトルを盛り上げるためには

敵の正体を暴いていく的なカタルシスがいるケド

いきなり犯人は三浦……とか言われても

そんなヤツいたっけ?(苦笑)

って感じだもんなぁ……(;´_`;)

 

Pa0_0596

ぶっちゃけ今のトコびみょーデス(>_<;)

大丈夫か? 40周年記念ライダー!?

とりあえず部活動(笑)になったっぽいし、

いろいろ頑張って盛り上げていって欲しいよ!

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ