ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »

2011年9月4日 - 2011年9月10日

ガンダムロワイヤル32:DESTINY編「星屑の戦場」

 

Pa0_0313

エピソード18「星屑の戦場」!(`・ω・´)

今回初となる「DESTINY編」

 アウル・ニーダ(アビスガンダム)
   ↓
 スティング・オーグレー(カオスガンダム)

 

Pa0_0397

   ↓ 
 ネオ・ロアノーク(ウインダム)
   ↓
 ステラ・ルーシェ(ガイアガンダム)

の4連戦を経て、

最後はもう一回ネオを倒して終了~

 

って、いやぁ……ホント、

今回も長かったなぁ!(+_+)

  

Pa0_0543

「また……いつの日か

出会えることを楽しみにしているよ!」

……って、もういいよ!(;´_`;)(苦笑)

他のシリーズもまだたくさんあるんだから

イチイチ引っ張らないでいいって!

 

Pa0_0511

そんなDESTINY編での心の癒しは、

ルナマリアナビ……じゃなくて(笑)

ステラ・ルーシェたん(〃'ω')

どんなキャラか全然知らないケド

可愛いじゃないか!

 

Pa0_0509

Pa0_0508

でもそんな可愛い彼女を、

追いかけ、追い詰め、包囲し、

撃墜し、勝負し、蹴散らして(笑)

←とどめはこのセリフ

うわーすっげー罪悪感……(^^;)

 

Pa0_0538

まぁでもそんなこと言ってもこのゲームでは

すぐ中ボスとして復活するのデスが(笑)

「こいつ…落としてやる!」

って、うわー憎まれてるなぁ(;´_`;)

まぁそりゃそうか……(苦笑)

 

Pa0_0471

ちなみに現在イベントの方は機体強化イベント

「キュベレイを探せ!」が開催中デスが、

別に白キュベレイはいらないので(笑)

まぁどうせ手に入らないしなぁ……( ´Д`)=3

カードをひたすら機体強化に費やしたおかげで、

 

Pa0_0546

我がデストロイ【砲撃型】の攻撃力が

ついに10万の大台に!ヽ(=´▽`=)ノ

まぁ戦友さんたちはもっと強いデスが(笑)

   

Pa0_0547

だから攻撃力72000程度で、

「俺が、俺が守るから…!」

とか偉そうなこと言われても、

まるでお呼びじゃないって感じ(笑)

青いなぁ、少年! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0542

さてそんな中、ストーリーの方は

エピソード19「ソロモン攻略」編へ!

うぉぉぉついにビグ・ザムか!Σ(・ω・)

何かここまで来たか感あるなぁ!

ということでまたコツコツがんばりマス!

 

PS

Pa0_0549

しかし前からずーっと思ってたんデスが、

「出撃」を選んで最初に出る画面のカーソルが

「前のストーリー」の位置にあるという仕様は

何とかならないの? 運営さん?(;´_`;)

焦るとしょっちゅう誤爆しちゃうんデスが……

ディスガイア2:現在絶賛脱線中!その2(笑)

 

Pa0_0308

親子で楽しくプレイしてマス、

「ディスガイア2」(PS2版)!

やっとアーチャーちゃんが作れました!

もうワイロとか贈りまくり (Φ∀Φ)(笑)

 

  

Pa0_0303

だって正攻法でいっても

議会で反対されまくるんだもん……

もう、ビバ、ワイロだよね!(≧▽≦)

しかし何ちゅうゲームだ(苦笑)

     

  

Pa0_0477

でもせっかく作ったアーチャーちゃんデスが、

ヒーラーちゃんを最初から杖使いではなく

弓使いとして育ててきたため、

今のトコあんまいらない子デス(;´_`;)(苦笑)

 

  

さてさて、現在仕事が忙しくなかなかできないため、

優君にレベルUP作業をまかせていたのデスが、

(話を進めるのは禁止という約束)

 

Pa0_0451 ……そしたらこの子ってば

よりにもよって裏時空

手を出してしまいまして(苦笑)

  

Pa0_0449もう敵とか強すぎで(^^;)

面によっては

うっかり迷い込んだら

まさに瞬殺デスよ……(;´_`;)

 

 

Pa0_0453

でもここで役に立つのが

意外にもシーフちゃん(゜∀゜)!!

強い敵には特殊能力である

「健康を盗む」「意識を盗む」

大活躍デス!Σ(・ω・)  

 

Pa0_0450

おかげで何か気が付けば

ガンガンレベルが上がってマス(笑)

まぁ裏時空は経験値もボーナスも

凄いもんなぁ!(*゜∀。*)

   

 

Pa0_0452ということで現在、スピード&アタックに優れた

猫娘とゴザル娘@雪丸をツートップに、

銃使いのロザリンド、弓使いのヒーラーちゃん

攻撃魔法要員の星魔法使いちゃん、

槍使い女戦士ちゃん、優秀な支援要員ハナコ、

 

Pa0_0307

万能選手魔法剣士ちゃん、

特殊技能が魅力の女悪魔ちゃん、

そしてアーチャーちゃんにシーフちゃん

というメンバーで

優君が鍛えまくってくれていマス !(Φ∀Φ)

 

……でもこうなってくると

1回につき10人しか出撃させられないのが

つらいとこだよなぁ……(;´д⊂)

だって今上げたダケですでに11人いるし……(苦笑)

もっと色んなキャラを育ててやりたいのに!(´Д`)

 

Pa0_0041

…でも、気が付いてみれば、

ぶっちゃけアデルいらない(笑)

という驚愕の事実に打ちのめされました。

がんばろうぜ! 主人公!!

「ドラクエⅩ」がオンラインに!

 

Pa0_0530

昨日の新聞発表によると

来年発売予定の「ドラクエⅩ」

Wiiのオンラインゲームとな!Σ(・ω・)

Wiiで出るのは嬉しいケド、

まさかオンラインとは……

  

Pa0_0521

これはいたいけな小学生を

ネトゲ廃人にしようという

陰謀か!Σ(゜д゜lll)←誰得?(笑)

「ネトゲ廃人シュプレヒコール」(by初音ミク)
http://www.youtube.com/watch?v=Z3u9G7Yjths

  

Pa0_0524

だって、ネトゲ廃人といえば、

←こんな人たちなんだぜ(笑)

 

Pa0_0529

ちなみに参考文献は

鬼才・松林悟先生

「廃人様のエンドコンテンツ」

(角川書店) 

  

 

Pa0_0540

もしもWiiでドラクエⅩが出たら、

うちの可愛らしい(?)優君も

こんな連中の仲間入り

をしてしまうのか……|゜Д゜))ガクガク 

おっかねぇ! ネトゲおっかねぇ!(笑)

 

……え、そういう自分はどうなのかって?

残念ながら現在リアルが多忙なものでsweat02

そもそもネトゲやるヒマないですよぉ……(;´_`;)(苦笑) 

PS

それにしてもこの「廃人様のエンドコンテンツ」デスが、

   

Pa0_0528_2

Pa0_0527_2

……相変わらずの

暴走につぐ暴走のあげく

一巻で打ち切り(多分)って、

ホントいかしてんよなぁ!

松林先生って! (Φ∀Φ)(笑)

  

ちなみに松林作品の記事はこちらでも書いています♪
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-dfb6.html

優君のお誕生日2011♪

ブログのサブタイトルのとこをこっそり変えていたので、

気が付いていた方はとってもエライ読者さんデスが(笑)

今日は優君のお誕生日!(≧▽≦)

十歳になりました! ついに二桁! 早いね!

 

Pa0_0536

ということで、今週は忙しいのデスが

今日は仕事をさっさと切り上げて、

ケーキを購入して、7時30分に帰宅。

親子3人でお祝いをしました♪(´ω`)

さてさて、お誕生日のごちそうと言えば……

   

Pa0_0535

Pa0_0534

やっぱ、ししゃも

だよねー(;^_^A(笑) 

たまに奥さんのセンスがわかりませんw

ちなみにコーラは優君の好物デス。

今日は王様なので特別! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0533

さてさて恒例の誕生日プレゼントですが、

今年は前倒しで「バトルブレイク」

スターターセットを2つ購入しているので、

拡張パックだけ補充してやりました。

これでまた更に熱い親子バトルが!

  

ちなみに優君に

「10歳になっての抱負は何だね?(`・ω・´)」

と尋ねてみたら、

「10歳らしいことをする !(Φ∀Φ)」 

だそうデス……って、何だよそれΣ(・ω・)(笑)

  

PS

Pa0_0514

でも私の実家からプレゼント購入用の

軍資金をいただいたので、

ひさびさにガンプラを買おうかなと

優君と相談しています (Φ∀Φ)

それならやっぱユニコーンか……

 

Pa0_0515

クシャトリアだよなぁ!(≧▽≦)

現在、親子ともどもゾッコンです。

優君も「一つ目がカッコイイよね(〃'ω')」

ジオンモノアイの魅力に目覚めたようだし。

でもさすがに4,725円は高いよ……(;´_`;)

ガンダムトライエイジ6:「挑戦!白い英雄」

 

Pa0_0321

Mレア・クシャトリアGet~♪ヽ(=´▽`=)ノ

これでマリーダを専用機に乗せてやれます♪

それにしてもクシャトリアかっこいいよなぁ!

 

Pa0_0318必殺技がファンネルなのが

やっぱ素敵☆(≧▽≦)

うわぁ何かすっごく

「ユニコーン」観たくなった!!

   

 

Pa0_0331

さて、ミッション12「激突戦域」デスが、

ガンダム試作一号機の

脅威のスピード6000超!に

幾度も翻弄されたものの、

スピード勝負は諦めデフェンス重視で行った所、

  

Pa0_0336

最終ターン、1号機の必殺技の直撃を喰らうも

カイ・シデンの軟弱さのおかげで(笑)

かろうじてPユニコーンが撃墜をまぬがれたので、

(残りHPなんと20(笑))

反撃の必殺技2発をたたき込み、どうにか勝利!

 

続く「ダブルオー」面は、試しにやってみた私が

何だかサクッとクリアーしちゃったので (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0464

引き続き優君が第0弾最終ミッション、

「挑戦!白い英雄」に挑んでみたものの

まさにフルボッコにされました!Σ(・ω・)

何コレ!? ユニコーン&OO&ガンダムで

いきなり必殺技とかヒドすぎ!Σ(゜д゜lll)

 

一ターン目からバンバン墜とされる始末で……

悪魔だ! こいつらまさに

「白い悪魔」たちだよ!!|゜Д゜))ガクガク

    

Pa0_0466

う”ぬ”ぬ”ぬ”……最終ミッションだし、

何とかクリアーしたいものだけど、

これは今のうちの手持ちの戦力で

どうこうなるような相手なのか…?(;´_`;)

  

  

とりあえず今回はここで撤退ということでsweat01

また次のチャンスで頑張りマス!(>_<;)

新番組(9/4)の「フォーゼ」

 

Pa0_0506

ついに始まった40周年記念ライダー!

「仮面ライダーフォーゼ」!(≧▽≦)

「4(フォー)+0(ゼロ)」で「フォーゼ」だぜ!(多分)

もちろん「メタモルフォーゼ」もかけてるハズ。

プロデューサーは「W」の塚田P! 

   

Pa0_0469

なにせ仮面ライダー初の学園物

(響鬼は厳密には学園物というわけでは……)

そして過去最高の珍妙な外見(笑)

どんな物語になるか、全く予想不能デスが(^^;)

この一年もレビュー書くのでよろしく!(≧▽≦)

 

◎第一話「青・春・変・身」

 

Pa0_0491

「そしたら、スイッチオン! 

それがあなたに宇宙のパワーをくれる!

変身よ、弦ちゃん!」

「宇宙キタ━━━(゜∀゜)━━━!!」

  

 

Pa0_0500

ということで登場した新ライダーフォーゼ。

主人公はこの髪型で名前は「弦太朗」(笑)

でも普通にイイ奴だけど、どこが不良?

単なるファッション?(^^;) 

でも転校前に制服ぐらい買えよ(笑)

 

Pa0_0498

……てかこの学校

どこのアメリカの学校デスか?(笑)

アメフト部にチアリーダーがぶいぶい言わせてるとかw

いたいけな子ども達に変な高校生像

植え付けないでくれるかなぁ……( ´_ゝ`)

 

Pa0_0482

今度のヒロインは明るくてノリのいい子デスが、

でもなぁ……正直言えば

あんま好みじゃない(;´_`;)(笑)

てかそんなこと言ったら今のトコどの女子キャラも(苦笑)

 

  

Pa0_0485

さて、フォーゼは様々なアストロスイッチ

ギミックで闘うというバース仕様デスが(笑)

まぁ色んな変な装備があって面白そうだよね。

ぶっちゃけロボ声の電子音聞き取りにくいケド(笑)

全40個もあるみたいだし楽しみかも(´ω`)

 

Pa0_0490

Pa0_0488

たとえばこれは

「ロケットパンチ」

と言いたいんだろ?w

あとレーダーにミサイルって

一話から攻撃酷すぎデス(笑)

  

Pa0_0486

「ロケットドリルキック」(?)も

なかなか良かった!(≧▽≦)

地面にめりこんで回転するとか馬鹿スギで(笑)

でもまだジャンプで成層圏は突破しないのなw

早く宇宙行こうよ! (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0493

とりあえず若さ故の勢いあふれる第一話デシたが、 

しかし一話目にしてすでに相当

学校壊れてますが大丈夫なのか?(笑)

それにこれから毎回校内に怪人出現するの?

いやだなぁ……そんな学校(^^;)(笑)

 

Pa0_0483

まぁ気ままな校風のようだし(笑)

そもそも理事長が黒幕っぽいし(お約束w)

しかしライダーの基地も校内にあるワケで、

となると「宇宙」とか大きく出たワリに、

「W」以上に範囲狭ッ!?Σ(・ω・)(笑)

« 2011年8月28日 - 2011年9月3日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ