ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

2011年8月28日 - 2011年9月3日

ドラえもん誕生日企画:「のび太と似指」

今日9/3はドラえもんのお誕生日ー!

ということで今年もやります!

ドラえもんお誕生日企画!(≧▽≦)

 

Tc1_search_naver_jp……でもぶっちゃけ今年のネタは

最低なので(笑)

覚悟した方がいいよぉ (Φ∀Φ)

 

なにせ、この後はいきなり、

「続きを読む」だもんな(笑)

女性読者さんはお断りだよ! (Φ∀Φ)

何せ、ボクの品位が問われかねないからね!(笑)

 

続きを読む "ドラえもん誕生日企画:「のび太と似指」" »

泣ける「初音ミク」

ここんとこお仕事がたてこんでいて

けっこうへばってます……(;´_`;)

連日12時間労働だし、昨日は16時間……(苦笑)

  

そんな風に心が弱ってくると

自然と癒しを求めるようになるワケで、

となると、やっぱ……

 

Photo「初音ミク」の曲&動画に

手が伸びるんデスよ! (Φ∀Φ)

夏休みはあんま聴いてなかったのに(苦笑)

  

  

でも、初音ミクらしい、可愛い曲や元気のいい曲、

お馬鹿な電波ソングなどもいいのデスが、

たまにはこうしっとりとしたバラード系

心にじーんと染みる曲が聴きたい気分(-∀-。)

古典風に言えば「をかし」より「あはれ」って感じで!

 

となると、やっぱ一押しはこれでしょ!

   

Pa0_0446

「歌に形はないけれど」

http://www.youtube.com/watch?v=tEcJC9xpauc 

いやホントこの曲、神だから!

特に「初音ミク」に偏見のある人、

この曲聴いたら絶対見方変わるって!

 

出だしといい、サビといい、ラストといい、

澄み渡った高音が優しく心に染みて、

もう泣けるにも程があるよ゜゜(´□`。)°゜

ミクさんマジ天使だよ!(;´д⊂)

↑心が弱っているので、温かく見てやってくださいw

 

歌詞もすっごくいいしな!

http://010701070107.blog5.fc2.com/blog-entry-3.html

「僕は歌うよ 笑顔をくれた君が泣いてるとき
ほんの少しだけでもいい 君の支えになりたい
僕が泣いてしまった日に 君がそうだったように」
 
「僕が贈るものは全て 形のないものだけど
君の心の片隅で 輝く星になりたい」
 
ピアノ曲だし、卒業式とかで歌ったら号泣ものだろうなぁ……

  

この曲に癒されながら、また来週から容赦なく始まる

怒濤の日々をがんばろう……(つω;)

  

PS

Pa0_0445

もう一つ、泣ける……といえば、

この「えれくとりっく・えんじぇぅ」の動画!

http://www.youtube.com/watch?v=NJcPhUjvARQ&feature=related

もうホント、ミクさんマジ天使!(;´д⊂)

↑繰り返しますが心が弱ってますので温かい目で……w

優君は今日から新学期

優君は今日から新学期!(><)

相変わらず学校嫌いなので(苦笑)

うだうだ言いながらも何とか登校デス(;^_^A

 

いやぁやっぱ学校が始まるとホッとするなぁ…… 

だってこいつ休みのときは基本

一日家にいやがりますもんね(苦笑)

もともとインドア派だし、友達いないし(>_<;)

奥さんもこれでやっと一息です( ´Д`)=3

 

Pa0_0311

始業式といえば、夏休みの課題提出デスが、

工作ではνガンダムを作成! (Φ∀Φ)(笑)

奥さんと優君の努力の結晶デス。私はノータッチw

ホントは首振り人形にする予定だったのデスが、

頭が重すぎて(笑)ただのオブジェに……(;^_^A

 

Pa0_0441

ポスター作りについては、本紹介という事で

「夢水清志郎シリーズ」について書いていました。 

ちなみに上の方に見える赤いのは何かというと……

 

Pa0_0440

彦根のガチャで当てた

ひこにゃんスタンプw

けっこー気に入って

押しまくってマス(笑)

 

 

Pa0_0439

そのくせ、夏休みの日記では、

「ぼくはこの前滋賀に旅行に行って、

ひこにゃんに会いました。

お父さんは、かわいいと言っていたけれど、

ぼくには化け猫にしか見えませんでした。」

 

とか書きやがるのが、

こいつの底意地の悪いトコロです(´Д`)(苦笑)

 

でもまぁ何はともあれ、とりあえず夏休みの宿題は

全部終わらせることができマシた♪(´ω`)

これも一重に、奥さんが根気強く付き合った成果! (Φ∀Φ)

後はとにかく、2学期の学校生活を

無事に過ごしてくれればいいのデスが……どうかなぁ?(;´_`;)

   

PS

Pa0_0431

少しでも学校に行く朝を楽しみなものにできれば…

ということで、恒例の漫画作戦を再開!(笑)

2学期はまず「冒険王ビイト」からスタート!

まぁもちろん、自分が読みたいってのも

あるんデスけどね (Φ∀Φ)(笑)

2011の夏の終わりに……

 

Pa0_0344

今日でいよいよ8月もおしまいデスね。

ということで、今日は行く夏を惜しんで

いろいろムック本を買いました! (Φ∀Φ)

↑まるで関係ない(笑)

  

 

Pa0_0406

まずは「トライエイジファンブック」

やっぱ勝つためには

ちゃんと予習しなくちゃな!(><)

親子共々かなり勉強になったよ!

 

 

Pa0_0414

Pa0_0412

記事以外にも、おまけが充実で、

AGEポスターはカッコイイですし

裏面はカードリストになっていて

実用価値も満点ヽ(゜∀゜)ノ

 

   

Pa0_0411

Pa0_0410

DVDも必殺技ムービーとか見れて

なかなか楽しいデス♪(´ω`)

それにしてもギラ・ズールの必殺技

弱すぎだよ(笑)

1600ってあんた……

 

Pa0_0405

続いて「遊戯王ヴァリュアブルブック14!」 

最近ディスガイアやバトルブレイクに押されて

あんまデュエルはしてないのデスがsweat01

(旅行先とかでは持っていってやってます)

最新情報については優君も興味津々♪

 

Pa0_0404この巻からエクシーズがいよいよ登場で、

おまけカードももちろんエクシーズ!

「No16 色の支配者ショック・ルーラー」

「No11 ビッグ・アイ」!

でもあんま使えなそう……(^^;)(苦笑)

 

そして最後は……

 

Pa0_0420

ヤマハムックシリーズ

「VOCALOIDをたのしもうVol.6」!

だって今日は初音ミク4周年記念日デスよ!

そりゃあお祝いしなきゃ! (〃∇〃)(笑)

「初音ミク」のソフト発売は2007.8.31。

 

Photo

ちなみにこのブログも同2007.5.7からですが、

そのころはまさか自分が4年後に

こんなにみっくみくにされてるとは

夢にも思わなかったなぁ……(^^;)

てかそもそもこんなブログになってるとも(苦笑)

 

Pa0_0651

でも「初音ミク」に出会えてこの半年、

確実に世界が広がった気がするよ!

オタ方面だけじゃなく音楽に関して!

(もともと車で聴くぐらいで、あんまし音楽聴かない人デス。
別にキライじゃないんだケドね。歌手もあんま興味なし)

 

「ヒトリじゃ何も作れない。ワタシに歌を与えてくれた。
その日からワタシのココロの中、アナタで満たされてるの」
              (『えれくとりっく・えんじぇぅ』)

この歌詞はまさにこちらからミクさんに贈りたい気持ちだよ!

お誕生日おめでとー!(≧▽≦)

  

Pa0_0419

……さて、実はこのムックを買ったのは、

体験版「初音ミク」DVD-ROMが、

おまけで付いてるのに惹かれたのデス!

やっぱこうなったら一度ぐらい

自分でも試してみたいじゃない!(><)

 

……でも、ボクの今のパソコンじゃ多分

容量的にムリなんだろうなぁ……(;´_`;)

怖くてインストールさえできないデス(苦笑)

何せもう9年近く使っていて、今じゃ起動する間に

ラーメン作れるぐらいの重さだもんな(笑)

 

いやさすがにそろそろ買い換えたいのデスがsweat01

この夏のボーナスはTV買い換えたので、

冬のボーナスまでガマンです!(><)

ということで、

「冬休み特別企画:優パパさん初音ミクに挑戦!」

に、乞うご期待ください!(≧▽≦)

 

……でもそれ以前の問題として、実はボクは

五線譜読めないんだよなぁ……(;´_`;)(笑)

ガンダムロワイヤル31:VS赤い3機体!

 

Pa0_0264

夏休み最後のミッションとして

今日まで配信されていた

「発売記念イベント 新ギレンの野望 

3機体ボスバトル 赤い彗星の軌跡」

(タイトル長っ!(笑))

 

Pa0_0425

無事、9人のキャラ(+ギレン)を

捕獲しては調教もとい

「演習」を繰り返して

(プルとかだと背徳感ありありw)

無事Extraステージに突入!! 

 

Pa0_0304

そこからは「クワトロ専用リック・ディアス」と

「シャア専用リック・ドム」との

BOSSバトル!(`・ω・´)

 

Pa0_0305

……しかしシャア専用リック・ドムとか 

ホント赤が好きだなぁ(-∀-)(笑)

この人、絶対チャンスがあったら

ジオングも赤く塗ってたよな!

 

 

Pa0_0402

それにしても対リック・ドム戦は、

最初のこちらからの6連撃

沈ますことができなければ

 

Pa0_0400

次の反撃の3連撃

確実に沈まされるという

実に大味……もとい

ワイルドな作り!(^^;)

それにしても砲身デカすぎです(笑)

  

Pa0_0430

さてさて、3機体ボスバトルと言いながら、

3機体目は撃破ポイントをためて

それまでの2機を報酬として獲得しないと

出現してくれませんsweat01

そうその機体こそ、「ナイチンゲール」!

 

Pa0_0429

「ナイチンゲール」と言えばかの有名な

「クリミアの天使」……ではなく(当たり前)

小説版「逆襲のシャア」でシャアが乗った

幻の最強モビルスーツ!Σ(・ω・)

うっわー、マニアックー!(笑)

  

なお何で小説版では「ナイチンゲール」かといえば

映画版の「サザビー」「エルメス」と同じく

商標関係で怒られたから……ではないようデス(笑)

「エルメス」のガンプラが「ララア専用モビルアーマー」表記なのはそのためw 

詳しい説明が知りたい人はググって!(><)(笑)

 

Pa0_0428

延々と捕獲→演習→BOSSバトルを

繰り返す事でようやく相まみえた

ナイチンゲールですが、

すっげぇ強い!Σ(・ω・)

ほぼ瞬殺されました……

 

Pa0_0427

「ダメージ蓄積型だし、何度か挑めば!」

と闘志を新たにしたものの、 

あえなく時間切れで、戦えたのは結局

これ一度っきり(;´д⊂)(苦笑)

イベント期間短すぎだよ、運営さん!!

 

まぁでも一度でも戦えただけいいかぁ……(-∀-。)

けっこーこのイベ頑張ったつもりなんだケド

順位は180704位(笑)で、当然何ももらえませんsweat02

キャスバル専用赤ガンダム(笑)のパーツも

全然集まらなかったしなぁ……(´Д`)

 

Pa0_0421でも、けっこー機体は強くなったよ!

現在ボクの愛機デストロイ【砲撃型】は

ようやく攻撃力が9万を突破し、

10万の大台が見えてきた!(`・ω・´)

コツコツやり続けてきた成果だよね♪

 

……まぁだからと言って、

ちっとも強くなった実感が無いのが

このゲームの難点なんだけどな( ´_ゝ`)(苦笑)

普段のモードでの一回の撃墜数は全然変わんないし、
BOSS戦はいつも僅差だから強くなった気がしないよ……(;´_`;) 

 

Pa0_0426

それにしてもイベントの連戦につぐ連戦は

さすがにそろそろ疲れたなぁ……(>_<;)

運営さんもこんなに連続じゃ大変だろうから、

通常仕様でしばらくまったりしよーよー

  

  

その代わりに、今日一日だけのGP・経験値2倍期間を、

もっと伸ばしてくれていいからさ(笑)

今週(YM39号)のらーめん娘

さぁみなさん、お盆休みをはさんで

3週間ぶりの登場デスよー! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0387

「ワイルドチェリーナイツ」!(笑)

いや連載再開早すぎだろ(笑)

しかも横がグラビアってのがまた笑える (Φ∀Φ)

  

Pa0_0386

今回は何とガンダムも真っ青な

小田原ドラゴン先生の描く

ド迫力なMS戦まで!(笑)

……って、どうなっちゃったのさ、

この童貞漫画?(^^;)(笑)

 

Pa0_0394

恒例の前振りはそれぐらいにして、

「オーズ」最終回効果でアクセスUPの中、

日本一の「らーめん娘」応援サイトとしては、

知名度UPに貢献すべくがんばるよ! (Φ∀Φ)

「らーめん娘」の良さを世に知らしめたい!(><)

  

続きを読む "今週(YM39号)のらーめん娘" »

最終回(8/28)の「OOO(オーズ)」

 

◎第48話(最終話)「明日のメダルとパンツと掴む腕」

 

Pa0_0374

「なぁアンク……お前が戻ってくるなんて

……何かあった?」

映司の鋭い指摘に戸惑いを隠せない

アンクと比奈。

  

そんな二人の様子を見て、全てを悟った映司は、

優しく微笑むと言った。

「アンクを選んだんだ…ホント良かったね。比奈ちゃん。

それだけが気になっていたんだ」

「それだけ……って」

映司のムリをした笑顔に胸が締め付けられる比奈。

 

Pa0_0375

諦められないよ…映司くんのことも

お兄ちゃんのことも…アンクのことも…)

「欲張っちゃいなさいよ」

心の中で知世子が背中を押してくる。

 

 

Pa0_0372

比奈はコクリと小さくうなづくと、

自分の中にある勇気を奮い起こして

そっと映司とアンクの手を握った。

「比奈…おまえ!?」

「比奈ちゃん…まさか…!?」

 

Pa0_0370

「欲望がある限り……何かが変わり、生まれる。

今日という日を明日にする事も欲望だ。

ハピバスデイ!!」

 

そして3人の長く熱い夜が明けた……

 

……って、

最終回のレビューまで

妄想からスタートかい!( ゜A゜)っ彡☆。_。)(笑)

 

Pa0_0371

いや、だって、曲はやたらムーディーだったし(笑)

あのタイミングで鴻上会長が「欲望うんぬん」なんて

絶対ワザとだろ!? (Φ∀Φ)

それまで欲望に目覚め暴走してたハズの映司が

この後はすっかり「賢者モード」だし!(笑)

 

Pa0_0366こうなったのはもう、比奈ちゃんが

映司の「欲望の器」になったとしか!

アンクも何だかすっかり満足してたしなw

←何より動かぬ証拠として、

3人とも翌朝同じ服装だし!(笑)

  

Pa0_0367

……と、まぁ脳内補完はこれぐらいにして、

最終回デスが、真面目な感想を言えば、

何かいわゆる「劇場版」みたい(笑)

いきなりでっかい敵が出てきて

唐突に世界の破滅が始まったって感じ(^^;)

 

てか何か今回の構成おかしくない??

何でこの場に及んで怒濤の最終決戦じゃなく

3人の心の綾とかを途中にはさむのさ(苦笑)

そういうのは先週までに終えとこうよ(;´_`;)

  

Pa0_0376

そのせいで、鳴り物入りで登場のハズの

ホントの「オーズ」とやらが

何かほとんど意味なかったし(苦笑)

大体見た目も変わんないって何ソレ( ´_ゝ`)

しかもあっさり砕けちゃったしなぁ……

 

Pa0_0363

後どうやら映司の秘策だったっぽい?

大量のセルメダル消費による

必殺のメガダブリューの一撃が

まるで効かないってどういうことよ(笑)

せっかくの燃える展開が……(^^;)

  

Pa0_0361

まぁそういう気になる点はあったものの、

やっぱ最後の最後での

タジャドルは激熱だったし

ラストバトルは堪能しましたよ!(´ω`)

  

 

Pa0_0346

結局ラスボスは紫のキンタロスこと(笑)

Dr真木グリードでしたが、

お役目全うお疲れ様でした!

 

Pa0_0369

Dr真木に良き終末を!(-人-)

知世子さんのもとに残していった

キヨちゃんが泣けるよな……(つω;)

でもそんなことするキャラだっけ?(^^;)

 

  

Pa0_0360

映司とアンクの別れも良かった(つω;)

「ただのメダルの塊が死ぬ事ができる所まできた。

こんな面白い、満足できることがあるか!

お前を選んだのはオレにとって得だった。

間違いなくな……」 

 

Pa0_0359

そして砕けるメダル。一つは映司の手に、

そしてもう一つのカケラは別れを告げるべく

比奈ちゃんのもとに……

満たされぬ欲望の化身であるグリードが

絆の中で満足を知り、生の実感とともに死んでいく。

 

Pa0_0354

そして最後に映司のつかむ腕は

映司にとって「力の欲望」の象徴だった

アンクではなく、

共に戦い、支えてくれる人たち。

いいラストだと思いマス(´ω`)

 

Pa0_0357

……まぁ正直、

うわぁ落ちてくるあぶねぇ!

みんな逃げろって!Σ(゜д゜lll)

って思っちゃったケド!(笑)

絶対あんな風に受け止められませんw

 

Pa0_0352

「仮面ライダーオーズ」という物語は

私は「裏クウガ」だと思うのデスが、

クウガで五代くんが全部自分でしょいこんで

聖人となってしまったあのラストより、

みんなのとこに帰っていくこっちの方が好きかな。

 

Pa0_0351

まぁそこらはあくまで好みだとは思うのデスが、

あのクウガの自己犠牲の痛々しさに対し、

再び旅に出る映司の吹っ切れた爽やかさが

実にオーズらしくていいと思うのデス。

アンクも無事、幽霊(?)になれたしな!(笑)

 

一年間の視聴を終えて、冷静になってみれば

狭い関係の中でメダルを奪い合うだけ

という実にスケールの小さい話(笑)でしたし、

そこは子ども番組なので、登場人物の心理描写など

必ずしも充分描けてない部分もあったと思うのデスが、

 

Pa0_0379でも「W」とは違った角度で「絆」を描いた

この「オーズ」という物語は好きでしたし、

何より明るく爽快でノリがよくて

一年間とても面白かった(´ω`)

スタッフのみなさん、お疲れ様&有り難うございました!

 

Pa0_0350

いよいよ来週から、予告編を見た瞬間、

「何コレΣ(・ω・))」とうちの奥さんがつぶやいた

40周年ライダー「フォーゼ」がスタートです!

正直全くの未知数デスが、またレビューは書くので

読者の皆様は引き続きごひいきの程を!m(_ _)m

 

PS

Pa0_0355

Pa0_0347

最後に小ネタを一つだけ。

里中くんの今回の髪型は、

「フォーゼ」へのバトンですか?(笑)

しかし里中くんもホントいいキャラだったなぁ。

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ