ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

2011年8月21日 - 2011年8月27日

ガンダムトライエイジ5:コウ・ウラキ、出撃!

Pa0_0241

ガンダムトライエイジを始めて3週間あまり。

Pレア・ユニコーンをはじめ機体が充実していく中、

なかなかパイロットではレアが出ず……(´-ω-`)

だったのですケド、

←セルゲイのおっさんは大漁w

 

Pa0_0323ようやく当たりましたよ、

コウ・ウラキ!ヽ(=´▽`=)ノ

まぁただのレアなのですが、

でもさっそくエース候補として

戦線に投入デス!(≧▽≦)

  

Pa0_0330

なので現在の小隊はこんな感じ♪

Pユニコーン、Pシャアザク、Pダブルオー

ついに序盤からお世話になってきた

Mレア・ガンタンクが

レギュラー落ち……(つω;)

 

Pa0_0331

そんな中でミッションの方は、

12「激突戦域」に進出!

くしくもここでの敵隊長機は

コウ・ウラキの駆る

ガンダム試作1号機!Σ(・ω・)

   

Pa0_0327

……って、ガンダム試作1号機、

めちゃくちゃ速い!Σ(゜д゜lll)

スピード6200ってどういうことよ!?

「ガンダム0083」は未見だケド、

試作機なのに何よこの性能!?(゜ワ゜;)

 

Pa0_0324

ということで今回の初顔合わせは

先行をとられ続け3連敗……(つω;)

やっぱりちゃんと対策したデッキでいかねば

とても勝てそうにないッス(;´_`;)

  

 

前ミッションの「ソロモンの悪夢」でも痛感したケド、

相手が全部ガンナーならこっちはアタッカー!

みたいに、やっぱりちゃんと研究しないとなぁ(;´_`;)

 

……となると、純粋なスピード勝負では勝てないなら

「先攻」や「回避」のアビリティがある機体で挑むか、

防御を固めて1号機の必殺技に耐えきる、

(となるとPレア・ガンタンク&カイ・シデン復活??)

もしくは機体+パイロットの組み合わせを工夫して

相手を上回るスピードに挑戦する……??(+_+)

 

Pa0_0322

そんな中でMレア・ガンキャノンと

マリーダ・クルスが当たりました!

ガンキャノンはスピード2600だし、

スピードバーストがあるマリーダなら

うまくやれば上回ることも可能??

 

Pa0_0317

と、こんな感じで色々試行錯誤しながら

「負けられないんだぁ!!」

の心意気で、

全ミッションクリアー目指し頑張りマス!

あ、でも「特別ミッション」はのぞく(笑)

ディスガイア2:現在絶賛脱線中!(笑)

 

Pa0_0300

親子で楽しんでいる「ディスガイア2」デスが、

現在26時間ほどプレイしている所で、

すっかり育成の楽しさにはまってしまい

もう脱線しまくりデス (Φ∀Φ)(笑)

   

 

Pa0_0297

いや武闘会の決勝でアクターレに敗れてしまい、

やっぱキャラを鍛えた方がいいかなぁ……

と思って「転生」に手を出したばっかりに

もうえらいことに(^^;)

まぁおかげで猫娘もかなり強くなりましたが……

 

Pa0_0146

あと、鍛えたおかげで待望の

「グラマー美女」こと魔法剣士姉さん

が作れるようになり、

さっそく将来のエース候補として投入デス。

魔法剣強いなぁ!(≧▽≦)

 

Pa0_0302

そんな中気が付けば、アデル以外みんな

女の子になりました(笑)

今時のラノベみたいデスね (Φ∀Φ)

ロザリンドの男性キャラパワーUP効果が

無意味すぎて泣けます(^^;)

 

Pa0_0268

Pa0_0303でもまだ「愛の狩人」こと

アーチャーちゃんが

作れないんだよなぁ(;´д⊂)

腐れ議員どもがよってたかって

邪魔するんだ!!

  

Pa0_0294

……という感じなので、段々このゲーム、

いつになったらクリアーできるのか

わからないことになってきたのデスが(苦笑)

さすが「史上最凶のやりこみSRPG」(^^;)

  

 

でもそろそろ優君の夏休みも終わることだし

先に進めようと思っていマス!(;^_^A

とりあえず武闘会編をクリアーせねば……

 

PS

Pa0_0267

そういえば「盗賊」も女の子なんだよなぁ!

ボクの「シェルザード!」を読んでくれた方は

わかると思うケド(未読の方は是非過去ログで!)

「盗賊少女」は個人的に結構ツボなんデス(笑)

でももう出撃枠がなぁ……(^^;)

ガンダムロワイヤル30:「目覚める刃」クリアー!

 

Pa0_0221

「また貴方と闘うことになるなんて」

……って

それはこっちのセリフだよ!( ゜Д゜)

と、いい加減うんざりしながらも、

何とかエピソード17「目覚める刃」をクリアー!

 

Pa0_0293

ラスボスのアスラン・ザラにも

ほとんど苦労することなく勝ちました( ̄▽ ̄)☆

これも様々な強化イベントで

強くなったおかげデス。

   

  

Pa0_0253

戦友の皆さんがな!(笑)

いや何かもうケタ違いデスよ

皆さん……(^^;)

攻撃力20万台とかホント凄すぎ!

 

 

しかしこのゲームのストーリーモード

いい加減引っ張りすぎだよなぁ……(;´_`;)

もうちょいサクサク進めてもいいじゃんかと思う。

 

そうでなくてもボス戦に進むまで

何ステージもクリアーしなきゃいけなくて面倒なのに、

しかもエピソードの中で出てくるボスが

今回はイザーク→ニコル→アスラン→アスラン

……って最近、ラスボスの連戦多すぎだよ(苦笑)

しかもそしたら最終面では中ボスでも出てくるワケだしw

 

Pa0_0252こんだけしつこく戦わされておいて

「次に戦うときは……」

が逃げ口上だから正直げんなり。

もうキミはお腹一杯だからさ(-∀-。)

せめて次はジャスティスに乗ってきてくれ(;´_`;) 

 

Pa0_0292

と、ぶつぶつ言っているなかで始まった

エピソード18「星屑の戦場」は

「DESTINY」キター!!Σ(・ω・)

ナビはルナマリア・ホークですよ!

「DESTINY」未見のボクでも知ってる人気キャラ!

  

Pa0_0291……でもこのルナマリア

何だかびみょー(苦笑)

Photo
←参考までに
比較してみましたw

   

   

Pa0_0298

まぁでも新鮮なのはいいことだ!

新たな敵たちとの戦いにワクワクです♪

……とはいえ、ゲームとしてやることは

全然変わらないんだケドな!( ゜Д゜)(苦笑)

あくまでヒマを見つけてコツコツボタン押すだけw

 

PS

Pa0_0258

イベの方は前回の「オールスター」こと

ガンダムドンジャラが(笑)

ワリと楽しかったので♪

またこういうのやりたいなぁ(´▽`*)

役の基準がサッパリわかんないケド(笑) 

   

Pa0_0289商品もビグザムにはとても届かなかったデスが、

おかげで格納庫を一気に拡張できました♪

機体強化アイテムもたくさんGETだぜ!(≧▽≦)

……え、マチルダさんやハモンさん

GETしなかったのかって?

 

いやどうせナビしてもらうなら正直、

もっと若くて可愛い子がいいデス (Φ∀Φ)(笑)

あ、でもお姉さんキャラでもハマーン様やナタル、
もしくはエマさんなら欲しいな!(笑)

  

Pa0_0264

現在は夏休み最後のイベである

「新ギレンの野望」開催中デスが、

正直一週間は短いよなぁ……(;´_`;)

そもそも9人のキャラを集めきれるかな……

まぁ欲張らずパイロット強化を目指しますsweat01

今週(8/21)の「OOO(オーズ)」

 

◎第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

 

「もっと欲張っていいんじゃない?

映司くんもアンクくんもお兄ちゃんもーって。

ちゃんと欲張れるのは比奈ちゃんだけよ」

……って、 

○○で○○○○!?Σ(゜д゜lll)

(全部伏せ字w)

 

Pa0_0280

い、いたいけな比奈ちゃんに

そんなアドバイスだなんて、

どんだけ魔性なんですか

知世子さん!?|゜Д゜))ガクガク

  

 

Pa0_0284

もうそんな小悪魔な比奈ちゃん

なっちゃったら、

「すっかりたくましくなっちゃって

お父さん、うれしい!」(*´`)

↑それ使うトコ違うw

  

と、恒例の妄想な暴走はそこまでにして(笑)

  

Pa0_0287

Pa0_0285

ついに激突する2人!

グリード対決からやがて

プトテラVSアンクに!

鳥が恐竜の子孫だと思うと、

何とも因縁な戦いだな!(゜∀゜)!!

 

だが、アンクが今日の分のアイスにつられた

隙を突いての奇襲攻撃(違う)にピンチになるも、

そこは間一髪でDr真木によって救われます(笑)

 

Pa0_0283

しかし再び繰り出された「ありがとう」作戦に

まんまと丸め込まれたアンクは

思わず映司を助けてしまい、

キヨちゃんを焼かれて怒りの真木によって

瀕死の重傷を!Σ(;ω;`)

   

Pa0_0279

それなのに苦しい息の下で

「バカバカしいのは、さっきからずっと

満足してるってことだ!」 

って、もう

死亡フラグ立ちすぎだよ!(;´д⊂)

 

Pa0_0272

そんな中でラスボス候補ですが、

まさかのウヴァ急浮上!?Σ(・ω・)

まぁ前座で終わる可能性も高いデスが、

もしかしたら器となって暴走してくれるかも……

鴻上会長はもう無さそうだしなぁ……(^^;)

 

Pa0_0269

ついに自分自身の欲望である

「どんな場所でもどんな人にでも届く

絶対的な力」に目覚めた映司!

欲望の結晶である無限のセルメダルを手に

一体どうなってしまうのか!? 次回最終回!

 

PS

……でも、正直、「絶対的な力」が映司の欲望って

もうちょいひねれよ!とか

そんなの今更気が付いたのかよ!

とか思わなくも無いなぁ(;´_`;)(苦笑)

 

PS2

なのに来週の日曜日は優君は何と登校日

夏休み最後の日曜日、

最終回を楽しみにしてる小学生たちに

なんてひどいことすんだ!

○○小学校のアホー!!( ゜Д゜)(苦笑)

『鈴木先生』読みました

Pa0_0674

ドラマ化&連載完結で

一部で話題沸騰の教師漫画

「鈴木先生」読みました。

借りて読んだのでまだ途中なんだケド、

なるほどこりゃ面白いや!(゜∀゜)!!   

  

Pa0_0662中学校教師(2年担任)の鈴木先生が、

現場で起こる様々な事件に

日々苦悩しながらも向き合っていく

という一見典型的な教師物なんだケド、

これがすっげー理屈っぽくて面白い! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0664最終的にはどんな問題も

鈴木式超理屈で(笑)

見事説得&解決さ!

たまにそれでいいのか!?Σ(・ω・)

と突っ込みたくなるケド(笑) 

   

Pa0_0669

Pa0_0661

あととにかくこの漫画は

やたら演出が過剰なので、

もう鈴木先生の苦悩っぷり

シリアスなんだかギャグなんだか

わかんないぐらい(笑)

  

特に面白いのは生徒の前では平然として見せているケド

裏では滅茶苦茶てんぱってるというとこデス(笑)

   

Pa0_0663

まぁ正直、あの鈴木先生の理屈に

キチンとついてこられるなんて

生徒大人すぎんだろ(笑)とか

部活の顧問とか校務分掌とか

ないのかよ、とか突っ込みたいケド、

そこら辺はあまりに現実離れしてるので、
ぶっちゃけこの作品って、実はフリーター時代の鈴木青年が夢見た

妄想の世界なんじゃないかと疑ってしまうぐらい(笑) 

   

Pa0_0263

まぁ徹底的な論理の応酬

生徒や保護者と対峙する教師物というのは

意外とありそうで無かった気がするので、

なかなか新鮮でしたよぉ♪ (Φ∀Φ)

ただ正直、読むの疲れるケドな(^^;)(苦笑) 

 

Pa0_0261

でも、そんな風に日々苦悩しながらも、

生徒達の成長を願って日々実践を重ねる

鈴木先生の姿は素晴らしいよ!

 

あ、でもただし、鈴木先生の……

   

続きを読む "『鈴木先生』読みました" »

« 2011年8月14日 - 2011年8月20日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ