Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »

2011年8月7日 - 2011年8月13日

『退魔光剣シェルザード!』あとがき

長らくご愛読ありがとうございました!(*^▽^*)

『退魔光剣シェルザード!』無事完結させることができました。

これも毎回の連載記事へのアクセス数を

励みにしたおかげですm(_ _)m

   

プレ編になる「昔語り」シリーズを経て、

このブログで連載を開始したのが2010年11月9日からですので、

「中書き」にあたるインターンミッションや設定集なども含めれば、

約10ヵ月全80回にも渡る長期連載となりました。

作品全体としてはたぶん原稿用紙500枚ぐらい?

ちょっと厚めのラノベ一冊分ぐらいの分量です。

   

冒険あり、バトルあり、恋あり、笑いあり、涙あり、

そしてちょっぴりエッチな(笑)

痛快娯楽ファンタジーを目指した本作。

みなさんいかがでしたでしょうか?(><) 

書き終えた側としては、今はとても充実した気分です。

やりとげた……って感じ(*´`)

3月からは特に仕事も忙しかったもので……(>_<;)

    

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』あとがき" »

『退魔光剣シェルザード!』終章(ぜんぶ)【完結】

ブログ内連載、『退魔光剣シェルザード!』!

完結編となる終章「魔を退ける光の剣」ぜんぶ版です。

最後までご愛読いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』終章(ぜんぶ)【完結】" »

『退魔光剣シェルザード!』終章その6【完結】

これまで長い間お付き合いいただき

本当にありがとうございました!(*^▽^*)

オリジナル長編小説『退魔光剣シェルザード!』

これが最終回です。

 

なお、明日の記事に「あとがき」をUPする予定なので、

最後まで読んで下さったみなさんには

是非そちらの方に何か一言書いて下さると嬉しいデス。

捨てハンでも名無しでも結構ですので!(><)

 

それでは終章その6ならびにエピローグです。

ごゆっくりお楽しみください☆(*^ー゜)b

 

なお、魔神バドウとの決着となる前回はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-6570.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 
      6

「やったな、ジーク!」
「ジークさん、スゴイですぅ!」
 シェルザードと共に《竜王の間》の中央に立つジークに、フレイとウインが歓声と共に駆け寄ってくる。
「ああ……心配かけたな」
 何だかそれ以上悲しんでいるとクリスが喜ばないような気がして、ジークは気持ちをきりかえると、ぐっと左手をかかげてガッツポーズをして見せた。
「……ふん、ヒヤヒヤさせやがって」
 そんな中、ヒョウだけは動くことなく、少し距離を置いてその様子を眺めていたが、ジークと視線が合うと、仕方ないとばかりにキザにため息をついて、軽く親指を立てて見せた。だが、同時にその顔には安堵したような笑みが浮かんでいる。
〈は……はぁぁぁ……〉
 そのとき、ジークの右手で、シェルザードの刀身が急にへなへなとしおれていった。
「どうしたんだよ、お前?」
 驚いて思わず手を離すジークに、シェルザードが弱々しくつぶやく。
〈いやぁ……何だか……終わったと思ったら……急に力がですねぇ……それにあのおっかないバドウと戦ったのかと思うと、なんかこぅ……震えが止まらないというか……〉
 そう言うと、空中に浮きながら今更のようにガタガタと震え出すシェルザード。その様子に、一同がドッと笑う。
「ふあぁぁぁ、良く寝た……」
 その笑い声につられたのか、緊迫感の無い大あくびとともに、ヒョウの腕の中でニャーゴロが目覚めた。
「ん、何じゃ? ここはどこじゃ? 何がどうなっておる??」
 どうやら魔力を使い果たして、バドウに意識を乗っ取られていた間の記憶は、全く無いらしい。もちろん《闇の魔神》と化してジークたちと闘ったことも、ニャーゴロはまるで覚えていなかった。
 そんなニャーゴロに苦笑しつつも、みんながかいつまんで事情を説明すると、ニャーゴロは「何と! そうじゃったのか……!」と珍しくシリアスな表情を浮かべ、うめくように言った。
「ぬう……まさか通りすがりの黒衣の男にもらったあの鈴に、そんな恐るべき陰謀が隠されていたとは……!」
 ドドドド、その言葉に一同が盛大にずっこける。
「な、何だよ、それ!?」「『通りすがりの黒衣の男』っておい!」
「いやそのタダでくれるっていうから……ついじゃな……気に入ったし……」
 ちなみに今となっては知る由も無いが、全身を黒のローブに包んだあからさまに胡散臭いその男は、バドウの命を受けて暗躍していた《賢魔竜》ゴブであった。
〈ちっとは不審に思って下さいよ!〉「お馬鹿さんにも程がありますぅ!」
 みんなが口々にニャーゴロを責め立てる中、ジークは一人、『竜王の間』の隅に横たえられているクリスの身体に目を向けた。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』終章その6【完結】" »

劇場版「仮面ライダーOOO(オーズ)WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」

 

Pa0_0106

今日の朝イチに優君と観に行ってきました!

親子の夏の恒例行事であるライダー映画、 

「劇場版仮面ライダーオーズWONDERFUL

将軍と21のコアメダル」!!(≧▽≦)

 

 

実に「オーズ」らしいとても楽しく爽快な作品でした!

同時上映の「ゴーカイジャー」もいい出来でしたし、

今年は当たりデスよ、当たり!゜+.(・∀・)゜+.

いよいよ明日からお盆休み!

未見の方はお薦めデスからぜひどうぞ!

 

なお詳細はネタバレ満載なので、

「つづきを読む」からどうぞ♪

続きを読む "劇場版「仮面ライダーOOO(オーズ)WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」" »

初音ミク:いよいよ開催♪第7回MMD杯と第6回受賞作

現在、「第7回MMD杯」開催中!(≧▽≦)

http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%AC%AC7%E5%9B%9Emmd%E6%9D%AF

「MMD杯」とは「iku iku ance」などのソフトで作られた

複数のテーマ(要は「お題」)別での投稿動画の人気を競うという

「ニコニコ動画」界の一大イベント!ヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0069MMD動画を見始めてから初の大会なので、

もうワクテカが止まりません!(*゜∀。*)

現在予選が終了したとこで、

本選が8/19から開始!

とっても楽しみ♪(><)

 

Pa0_0050

なので現在は、前回の「第6回MMD杯」の

受賞作などを鑑賞しているのデスが、

みんなレベル高いなぁ!Σ(・ω・)

こういった一銭の得にもならないことに

労力を注ぐって、ホントだよね!(´ω`)

 

Pa0_0067

どれもさすがに面白かったケド、

やっぱ総合優勝作の「神速ステップ」

すごすぎる!Σ(・ω・)

ミクのダンスの動きが速すぎてもう残像レベル! 

http://www.youtube.com/watch?v=uWrzdO7G5mY&feature=related

 

Pa0_0358DDR(ダンスダンスレボリューション)ネタでは前、

「連打ボタン@重音テト」

MMD動画を紹介したケド、

あれを更に上回る圧倒的なクオリティ!Σ(・ω・)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-1cc7.html

  

Pa0_0066

Pa0_0566しかも衣装変わったり、ネギ回したり、

召喚獣(笑)を呼んだり芸細だしなぁ!

個人的にタコルカ大好きなので、

とっても可愛くて嬉しい(´▽`*)☆

リンの幼虫はあんまりだケド(笑)

 

 

Pa0_0051

毎回レベルUPしていくと評判のこの大会!

今回はどんな傑作が観られるのかと思うと

もうホント楽しみですよぉ!゜+.(・∀・)゜+.゜

クリエーターのみなさん、ありがとぉぉ!!

  

 

PS

Pa0_0048

第6回では武士道賞を受賞した

「漢ならああああぁぁ」も好き!

タイトルだけ見たら何だろう?と思ったケド、

 

Pa0_0047

ネクサスの主題歌だ!(゜∀゜)!!

超カッコイイ! 熱いぜ!!

弾幕もえらいことにΣ(・ω・)(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=uWrzdO7G5mY&feature=related

 

PS2

Pa0_0045

Pa0_0049

ミクたちボカロ勢だけでなく、

アイマス(アイドルマスター)勢や

東方勢の作品も多いのな!Σ(・ω・)

うぬぬ……予習が必要だなぁ(;´_`;)

出撃! 「ガンダムトライエイジ」その2

 

Pa0_0950

遊んでますよぉ! トライエイジ!(≧▽≦)

アクセス数も多いし、注目されてますねぇ☆

いささか停滞中のデータカードダス系において

久々にBANDAIの本気が見える話題作!

  

 

Pa0_0953_2戦力も充実してきましたよ!(≧▽≦)

最初に当たったガンダムに続いて、

レアカードのダブルオーが当たったし♪

そして早くもマスターレアの……

(ノーマル<レア<マスターレア<パーフェクトレアの順)

  

   

Pa0_0963

ガンタンクをGET!(笑)

いやぁ……こんな強いガンタンク

ガンダム史上観た事無いよΣ(・ω・)(笑)

敵の攻撃は砲身で受け止めるし、

空も宇宙も自由自在さ!(ただし宇宙では弱体化)

 

Pa0_0959

ガンガン打ちまくる攻撃シーンもカッコイイし、

「アバランチャー・バースト」なんていう

ド派手な必殺技もあるしな!ヽ(゜∀゜)ノ

いやぁぶっちゃけガンダムなんか

目じゃない強さデス(苦笑)

 

Pa0_0962

パイロットも3人そろいましたヽ(=´▽`=)ノ

カイ・シデンけっこう役に立ちますよー

パイロットスキル「逃げ腰の戦い」

「戦いは臆病なくらいがちょうどいいのよね!」

二大軟弱者スキルで、防御力大幅UPさ!(笑)

 

Pa0_0961

そして何と言ってもお気に入りは

「超兵の実力を!覚悟ぉぉ!!」

ソーマ・ピーリスたん♪(〃'ω')

彼女をダブルオーに乗っけて

超攻撃型でガンガン攻めるぜ!

 

Pa0_0629

いやぁそれにしても「ダブルオー」

全然わからないのデスが、

(ガンダムロワイヤルで出たので知ってる程度)

……何かこう、いい感じで

やばげなキャラですね! (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0958

とりあえず小隊ユニットもそろったので、

同じIDカードで優君とかわりばんこで

楽しくプレイしてます♪(´ω`)

ちなみに他の人たちを見ても、

ウチのように父&息子ペアが多いね(Φ∀Φ)

 

ということで、せっかくの夏休み、

未体験のお父さんたちもお子さんと一緒に

「トライエイジ」で触れ合いましょう!○(・∀・)o

(自分も面白いし一石二鳥デスぜ(笑))

夏の夜に『学校の怪談』

 

Pa0_0650

夏真っ盛り! 夏と言えばやっぱ

怖い話デスよね!

←ちなみに「初音ミク」デス(笑)

ということで、節電の夏の夜を

少しでも涼しく過ごすべく……

 

Pa0_0017

レンタルで借りてきました、

アニメ「学校の怪談」! (Φ∀Φ)

いやチョイスしたのは優君なんデスが

自分で選んどいて何せ超絶怖がりなもので、

  

 

「一生トイレに行けなくなったら

どうするんだ!(´;ω;`)」

と、ギャーギャーうるさいので、

家族全員で観るハメに(苦笑)

……だったら借りなきゃいいのに(;´_`;)

 

Pa0_0015

……というワケで、一緒に観たのデスが、

とりあえずいきなりOPからして

まるで怖くねぇ( ゜Д゜)(笑)

 

Pa0_0018

てかどっちかっていうと

可愛いんデスけど(^^;)

主題歌も今ドキで明るいしな。

そもそもタイトルが「DREAM」。
EDなんか「夢×キミ=恋」w

  

Pa0_0021

じゃあお話の方は怖いのかと言われたら、

んーまぁ確かに各エピソードのクライマックスには

それなりに怖いシーンが来るのだけど、

でももともとアニメ絵だから、

「怖い」というより……「イヤ」レベル?(笑)

 

Pa0_0025

Pa0_0027

しかもお話によっては

それはギャグでやってるのかと

言いたくなる展開(笑)

こうなると逆にアニメにすることで

怖くなくなってると思うのデスが……

 

「ゾッとした……! やっぱり映像があると

リアルだからたまんないね……!(>_<;)」

   

Σ(・ω・)(笑)

  

Pa0_0024

Pa0_0029

なお、こんな優君のような

軟弱なお子様のためにか、

ワンエピソードが終わるたびに

可愛いインターバルが入り、

傷付いた心を和ませてくれます(笑)

   

……ちなみにボクが優君ぐらいの年だった頃は、

角川がホラー映画をガンガン作成してた時機で、 

他の一般映画を観に行ってても、

「湯殿山麓呪い村」とか「悪魔が来たりて笛を吹く」とかの

(もうタイトルからして怖いw)

超絶怖い予告編が容赦なく流れていたものデスよ(;^_^A

映画館内お子様の悲鳴で阿鼻叫喚状態w

 

Pa0_0026

Pa0_0023

それに比べたら

まさに隔世の感があるよなぁ……

っていうか

これだから「ゆとり」は!

( ゜Д゜)(苦笑)

  

 

PS

と言いつつも、優君も笑ってましたケドね(笑)

てかこいつ観る前からノリノリで、

部屋の明かりを消そうとしたり、扇風機を回して

生臭い風を送った方が気分出るよね!」

とか盛り上がっていました♪(ΦωΦ)

 

……いや、それを言うなら

「生暖かい風」だから(^^;)(笑)

 

PS2

そんな怖いモノ見たさの優君に、いつの日か

『バイオ・ハザード』をプレイしてやらねば (Φ∀Φ)(笑)

今更初代プレステ版もあれだから、Wii版買おうかな……

「ディスガイア2」始めました♪

 

Pa0_0294

この夏休み。ゲーセン通いダケでなく

もちろん家庭用ゲーム機でも遊んでいます。

つい先日までは前に記事にした通り、

「桃太郎電鉄2010」(Wii)をやってたのデスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-b799.html 

  

Pa0_0585 ところが40年を越えた辺りで、

キングボンビーにより壊滅的な被害を受け、

2000億を超えていた資産が

2人そろって根こそぎ奪われてしまい、

心が折れてしまいました……_| ̄|○

  

 

Pa0_0755

ということで新たなゲームに挑戦デス!(笑)

チョイスしたのは『魔界戦記ディスガイア2』!!

Vジャンプの紹介記事読んでる内に

『ディスガイア』やってみたくなったのよね♪

これならPS2でも出来るし!(PS3持ってない)

 

Pa0_0756名作の誉れ高いこの作品デスが、

もう5年以上も前の作品ということで、

なんとBEST版が中古価格250円!(笑)

ぶっちゃけ同じく中古で買った

攻略本の方が高かったデス(苦笑)

 

Pa0_0782

まだまだプレイ的には序盤なのデスが、

うわぁスッゴク面白い!(≧▽≦)

もともとシミュレーションRPG好きだし、

ボク好みのコミカルなファンタジーなので

お話を進めていくのも楽しい♪

   

Pa0_0783

肝心のバトルの方は、正直要素が複雑で、

まだまだ完全には理解しきれてないケド、

わからないなりにも楽しい♪(´▽`*)

 

Pa0_0784

特に連携攻撃での

カットイン&セリフがカッコイイ!

特にロザリンドの「覚悟せい!」

が好きだなぁ☆

 

 

まぁ「ディスガイア」といえば煽り文句が

「100時間、200時間は当たり前!

史上最凶やりすぎシミュレーションRPG!」という、

まっとうな社会人的には

恐ろしすぎるゲームですが(苦笑)

 

さすがにそこまでやらないにしても(^^;)

しばらくはこのゲームで楽しめそうデス♪

なお、優君も楽しいらしく、ニコニコしながら見学☆

とりあえずはふつーにクリアーするぞぉ!(≧▽≦)

『退魔光剣シェルザード!』終章その5

いよいよこの連載も残り2話!

ついにクライマックスです!(><)

そしてここまでお付き合いいただいたみなさん、

どうか最終回(8/12(金)掲載)もお見逃し無く!

 

なお前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-aefd.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

       5

 永劫の闇の空間を、ジークは力尽きたように漂っていた。
 目はボンヤリとうつろで、力を失った手足がダラリと垂れている。
(もう……ダメだ……)
 力無いつぶやきが、その唇から漏れる。
 もはや身体も、そして心もボロボロだった。
 度重なる死闘によるダメージと、取り巻く闇による精神への攻撃が、ジークから全ての力を奪ってしまっていた。
 その右手はまだかろうじてシェルザードを手放してはいないとはいえ、しかしすでに柄を握る力も無く、シェルザードの光もまた、いつ消えても不思議ではない程に弱々しい。
--クククク、ツイニ力尽キタカ。
 そんなジークとシェルザードの姿を見て、その周囲を取り巻く『闇そのもの』が嘲笑う。
「……」
 だが、普段なら沸き起こってくるはずの『負けたくねぇ!』という想いすら、今のジークには浮かんでこない。
 もう何もかもどうでも良かった。抗うにはあまりにも敵は強大すぎ、そしてジークはもはや疲れすぎていた。
--ドウダ? ソレコソガ『絶望』トイウモノダ。コノ《闇ノ魔神》ニ刃向カッタオ前ニハ、フサワシイ末路ヨ。後ハソノママソコデノタレ死ヌガイイ!
 そう言ってひとしきり嘲笑うと、やがて、もはや興味など無いとばかりに、ジークの周囲からバドウの悪意に満ちた気配が消えていった。
 後にはただ、闇の空間を漂うジークとシェルザードだけが残されていた。
〈ごめんなさいジークさん……〉
 ぐったりとしたままのジークに、シェルザードが力弱くささやきかけてくる。
 光をエネルギー源とするシェルザードの力もまた、この暗黒の空間の中でジワジワと失われていき、もはや尽きかけようとしていた。
〈僕の力じゃ……僕なんかの力じゃ……結局、何の役にも立たなかった……!〉
 シェルザードの《太陽石》から、涙がにじみ出る。
「いいんだよ……もう……」
 むせび泣くシェルザードに、ジークがかすかにではあるが、優しく微笑みかけた。
〈でも、でも……!〉
「お前は弱虫のくせに一生懸命がんばってくれたじゃねぇか。正直言って、最初の頃はお前なんか絶対役に立たねぇって思ってたんだ……」
 過ぎた冒険の日々を懐かしむように、ジークは視線を虚空に漂わせた。
「でも今は違う……お前を仲間にして……ホントに良かったぜ。ありがとな、『相棒』」
〈ジークさん……!〉
 その言葉に、ますますシェルザードの嗚咽が激しくなる。
「いろんな事があったよな……いろんな出会いがあった……俺の旅はここで終わっちまうんだろうけど……でも旅をして良かったぜ……」
 ジークの薄れゆく意識の中を、これまでの思い出が走馬燈のように駆けめぐっていく。
 そして最後に浮かんだのは、サラサラの栗色の髪を揺らして、明るく笑う少女の姿--
(クリス……)
 その時だった。
--諦めちゃダメだよジーク。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』終章その5" »

デジモンクロスウォーズ「超親子大戦」!

予告しておいてしばらく間が空いてしまいましたがsweat01

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-b862.html

この夏休み、ついに実現しました!

  

Pa0_0973

「デジモンクロスウォーズ」

超親子大戦!○(・∀・)o

(要するに「2人プレイ」w)

もちろんボクのチームのジェネラルは

天野ネネですよ(`・ω・´)(笑) 

 

Pa0_0971一方、優君の方はお気に入りの

ダークナイトモンの悪デッキじゃなく

「手加減してあげるよ(・∀・)」

ということでタイキがジェネラルです。

……って、手加減なの、それ?(^^;)

 

Pa0_0972

Pa0_0974ということで、

クロスローダーでリロードされた

両軍のデジモンが出そろい

決戦スタート!!(`・ω・´)

    

   

Pa0_0966

Pa0_0967

……で、結果は開始早々、

容赦なく繰り出される

優君軍の怒濤のラッシュ

フルボッコにされ……

  

  

Pa0_0965

文字通り「瞬殺」!Σ(゜д゜lll)

手も足も出ないまま

たった2撃で轟沈……_ノ乙(、ン、)_

てか全然手加減してないじゃん!

  

 

Pa0_0289

……ぬうう、きっと敗因は、

あんなホログラフ映像が戦場にそびえてたら

地上のデジモンたちからは

○○○丸見えだよなぁ……

とか馬鹿なこと考えてたからだ!(´;ω;)(←最低)

    

いやまぁ馬鹿な言い訳はそれぐらいにして、

そもそもそれ以前の問題として

ボクがルールを把握しきれてない

のが一番の敗因デスけどね(;´_`;)(苦笑)

 

なので、そこを深く反省した私は、

こうなった以上、腹を据えてこのゲームに向き合い、

ちゃんとルールを把握した上で、デッキも厳選して、

天野ネネで優君に是非リベンジを!(`・ω・´)

と密かに胸に誓ったところで……

 

「超デジカ大戦」第7弾で稼働終了

のお知らせ_ノ乙(、ン、)_(笑)

まだ一年も経ってないのに……

まぁアニメも終わりそうだしなぁ(;´_`;)

 

ということで、

リベンジする気が失せました。

ごめんよ天野ネネ!m(_ _)m(苦笑)

 

PS

Pa0_0224

しかし真剣勝負の最中にも関わらず、

ついついそんな連想(てか妄想)

してしまったのも、

アニメ版第二期の……

  

続きを読む "デジモンクロスウォーズ「超親子大戦」!" »

ガンダムロワイヤル28:ΖΖ編クリアーと新機体

 

Pa0_0920

Pa0_0040ルー・ルカ、そしてジュドーの駆る

ΖΖガンダムとの激闘を終え、

エルのスーパーガンダムはスルー(苦笑)

エピソード16「燃える地球」を

何とかクリアーしたものの……

  

Pa0_0037

こんだけ引っ張られて最後まで

「Ζ」が報酬じゃなかった!Σ(;ω;`)

いるかよバイアランなんか!(怒)

運営のバカぁぁぁぁ(;´д⊂)

  

 

Pa0_0913

……なのでこれまでずっと、

「Ζ」用にとっとかなくっちゃ☆(〃'ω')

と強化カードの使用を我慢してきたのデスが、

諦めてシャイニングガンダム【格】

つぎ込む事にしました……(つω;)

 

Pa0_0035

ちなみに今やってるイベントで手に入れた

パーフェクトガンダムも格闘型なのデスが、

何か赤いスカートはいてるみたい

なので却下デス(;^_^A(笑)

 

 

Pa0_0034

まぁフリーダムなんか手に入るハズないので、

強化カードは基本自分のために使い(笑)

新機体シャイニングでのプレイを楽しむとしマス。

エピソードの方もSEED編になって、

ようやくグレミーから解放されたことだしな!w

 

PS 

Pa0_0036

でも正直そろそろSEED編は内容的に

代わり映えしなさすぎでつまんにゃい(;´_`;)

敵のラインナップもそうだけど、

ナビキャラまたマリューなの? 

ちょっと手抜きすぎじゃないデスか?

いやマリューは好きなんだけどさ(^^;)

今週のYM(36・37号)の「らーめん娘」

はいはい、「ガンダムトライエイジ」の記事で

アクセス数大幅UPupの中で

二週間に一度のアレいきますよー (Φ∀Φ)(笑)

 

いやもう何というかデスね、

YAHOO!でキーワード検索したら

このブログが上位独占って(笑)

いつのまにか日本一のファンサイトですよ(ノ∀`) 

作者さんもし見てたらコメントください(笑)

 

Pa0_0003

Pa0_0002

ということで、今週のヤンマガ!

「サイコメトラー」の

あまりにも悲痛な展開に憤り、

「彼岸島」明と斧神の死闘

手に汗握り、

 

Pa0_0001

Pa0_0000

「雪にツバサ」の先輩に萌え、

「チェリーナイツ」の最終回に涙し

(嘘(笑) だってすぐ続編始まるしw)

……と、その他にも色々ありましたが、

  

 

でもあくまでお目当ては例のアレで(笑)

  

続きを読む "今週のYM(36・37号)の「らーめん娘」" »

出撃! 「ガンダムトライエイジ」!

やっぱせっかくの夏休み、

優君と一緒におでかけしなきゃ!(≧▽≦)

……ということでさっそく、

ゲームしに行ってきました♪ (Φ∀Φ)(笑)

知っての通り親子ともどもまったくもって「インドア派」デス☆

  

Pa0_0951

今回のお目当ては、前から優君に

「お父さん試してみてよ」と水を向けられていた、

今話題のカードバトルゲーム

「ガンダムトライエイジ」!(≧▽≦)

http://www.gundam-try.com/

  

たまたま「トイザらス」の近くに行く用事があったので

二人で寄ってみた所、これまたたまたまその日は

小学生以下のお子様には

ICカードが先着20名までサービス!

朝イチだったので楽勝でGETです!(≧▽≦)

試供品なのでセーブ回数は100回デスが、最初はこれで充分♪

  

Pa0_0949

さて優君が無事ICカードをGETしたことだし、

さっそく私からプレイです (Φ∀Φ)(笑)

ちなみに名前は伝統の「ゆうすけ」にしました。

「ゆうか」じゃないのは優君と共有で使うから(^^;)

記念すべき初排出は「ガンダム」!ヽ(゜∀゜)ノ

 

Pa0_0947

ゲーム内容は、盤上に置いたカードを動かして

敵を補足し、後はボタンを押して攻撃や防御という

簡単なものなんだケド(まぁお子様向けだし(;^_^A)

大画面での演出が熱い!!(≧▽≦)

ポリゴンMSのバトルやカットインが燃えます!

 

Pa0_0946

その後は優君もプレイに挑戦!

まだ慣れないもので、カードの動かし方や

どのタイミングでどのボタンを押すのかがわからず

あたふたしてはいましたがsweat01 気に入った模様♪

これは親子そろって楽しめそうだよ!

 

Pa0_0948

データをセーブできるのも嬉しいよな(´ω`)♪

次々出てくるミッションをクリアーするにつれ、

自機が強くなっていくのが実感できる

ってのは、

やっぱりはまり要素だよね!(≧▽≦)

 

なお、このゲームは最大でMSカードを3体出せ、

更にはそれぞれをパイロットカードで強化できます!

まだカードは2枚しかないケド(ガンダムとカイ・シデン)

早く自分の小隊が編成してみたいなぁ♪(´ω`)

(相変わらずレンコはしない主義デス)

 

Pa0_0950

……ということで、

去年の夏は「モンバト」最終章に燃えたけど、

今年は「トライエイジ」だ!○(・∀・)o

ちょくちょく記事も書くつもりなのでよろしく☆

今週(8/7)の「OOO」(オーズ)

 

◎第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

 

「メダルの塊であるグリードに命などありません」

「そうだったなぁ。ただのメダル……モノでしかない」

 

……貴様ら……

貴様ら……!!(`・ω・´)

 

Pa0_0978

この健康的なおみ足

単なるモノだと言うのかー!

最低だ! 貴様らなんか!( ゜Д゜)

↑と、パッと聞きいい事言ってるようデスが
こっちの方がよっぽど
最低デスw

  

Pa0_0979

どちらにしてもメズールちゃん退場……(つω;)

(まぁでも何故か予告に出てたケド。ガメルの回想?)

こうなったら、後は最終回での

「みんな人間に生まれ変わりましたEND」

を期待するしか!(><)(すごくありそうw)

 

Pa0_0992

まぁ完全体になったメズールと

ラトラータのバトルが

熱かったのが救いだなぁ……

 

Pa0_0993

液体化して翻弄してくるメズールを

メガダブリューで氷らせ、

(そんな能力あったの忘れてたw)

トライドベンダーの加速で一閃!

カッコ良かった!(゜∀゜)!!

 

Pa0_0994

そしてその後、ガメルの腕の中で

グリードの悲哀を感じながら

消滅していくメズール……

うう……キヨちゃんじゃ無くても

涙涙デスよ……(つω;)

 

Pa0_0984

Pa0_0989

……って、もうこの番組、

スタッフでよってたかって

キヨちゃんで遊びすぎ(苦笑)

どうせなら真木グリードのパーツに

なってれば良かったのにw

 

Pa0_0981

さてさて、今週のもう一つの話題と言えば、

プロトバースのいきなりな登場デスが(笑)  

この場に及んで強化フォームじゃなく、

まさか試作タイプが出てくるとは!(^^;)

まぁ赤いラインがカッコイイんデスけどね。

 

Pa0_0980

ちなみに新聞TV欄のタイトル表記が

「最強秘書プロトバース」だったから

てっきり里中くん変身かと(^^;)

でもこれで来週はWバース!!

伊達さん復活だ! ひゃほい!ヽ(゜∀゜)ノ

 

ということで、カザリ、メズールと倒し、

来週には伊達さん復帰ということで、

戦力的には拮抗してきましたが…… 

 

Pa0_0976

まぁそもそも最初から最強戦力である

最終兵器・比奈ちゃんを投入していれば、

屋敷ごと破壊できてたと思うケドなw

コスプレ要員の座も奪われつつある今、

こうなったら闘おうよ、比奈ちゃん!

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ