Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »

2011年7月31日 - 2011年8月6日

『退魔光剣シェルザード!』終章その4

クライマックスに関わらず、

ずいぶんお待たせしてしまいました(><)sweat01

『退魔光剣シェルザード!』終章その4

をお届けします!

 

連載終了まであと3回! 

ついにその姿を現した《闇の魔神》バドウの

最終形態とのバトルをお楽しみください!

 

前回のバドウ第二形態とのバトルはこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-8d8b.html  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      4

 光も無く、風も無く、音も無い。
 あるのはただ永劫たる闇--一切の光をこばみ、すべてを暗黒の中に帰す、永遠の夜の世界。
 まるで深淵をのぞきこんだような、底知れぬ暗黒がジークの周りに果てしなく広がっていた。
(……暗い……なんて静かなんだ……)
 無限の闇をまるで波間に浮かぶように漂いながら、ジークはぼんやりと考えた。
 寒い。すべての光を拒否した暗黒の空間は、身震いするほどの寒気を感じさせる。そしてそれは身体だけでなく、まるで心の奥底まで染み込むように、ジークの気力を萎えさせていった。
〈大丈夫ですか!? ジークさん!〉
 そんなジークに向かって、シェルザードが必死に呼びかける。だが、この完全なる闇の空間において、唯一ほのかに輝くシェルザードの光も、今にも消えそうな程弱々しい。
「ああ……何とかな」
 ジークはかすかに微笑むと、周囲の闇を力無く見回した。
「それにしても……ここは一体どこなんだ……?」

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』終章その4" »

夏休み突入と「バトルブレイク」!

今日からボクも夏休み!(≧▽≦)

ここでしっかり遊び転げて骨休みをするのだ!!

ブログの記事の方もガンガン書きますよぉ!

乞うご期待!!〆(゜▽゜*)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

Pa0_0828

さてさて、小学生である優君は

当然とっくに夏休みを満喫中なのですが、 

最近は「遊戯王」はちょっとお休み状態で、

「バトルブレイク」にはまっています(・∀・)

←Vジャンプの特集攻勢にしてやられました(苦笑)

 

「バトルブレイク」の詳しいゲーム内容については

リンク先の公式を参照して欲しいのデスが(手抜きw)

http://www.battlebreak.com/ 

 

Pa0_0728

様々な能力を持つモンスター特殊ダイス

そしてコイン(HPとMPを兼ねた感じ)を操って

敵の全滅か城攻め(キャッスル・ブレイク)を目指す

戦略系バトルゲームです。

簡単そうに見えて意外と奥は深いよ!(・∀・)

 

Pa0_0730

何といってもコマになるフィギュアがカコイイ!

4つの陣営に分かれたモンスターは実に個性的で、

見ているだけで男の子心がうずくよな(゜∀゜)!!

とりあえずスターターキットを2つ買いましたが、

それ以外にもガチャや食玩とかでも補充可能!

 

Pa0_0754

先日はレベル6で「3連撃」の特性を持つ

(更にコイン1枚消費で「4連撃」が発動!)

暴行王……もとい(笑)

「暴虎王」をガチャで見事GETして

優君はウハウハでした゜+.(・∀・)゜+.゜

 

Pa0_0729

他にもVジャンプのおまけとかにもついてて、

ちなみにボク達の世代的には爆笑ものの

「トリヤマロボ」(笑)とか超強いデス。

なお一緒に写っているもう一体は
「氷炎将軍フレイザード」ではありません(笑)

 

Pa0_0736

そんなこんなで最近は日々、

親子で「バトルブレイク」中!(≧▽≦)

まだまだ始まったばかりのゲームですし、

みなさんもこの夏休み、

試してみてはいかかでしょう?

  

PS 

Pa0_0632

「せっかくだからこのガンダムたち

オリキャラとして使っちゃダメかな!

特殊能力『フィンファンネル』とか

『デストロイモード』とかで!(`・ω・´)」

……と提案したのデスが、

 

Pa0_0737

「だめだー!( ゜Д゜)」

頭の固い優君に一蹴されたので、

それぞれの城コインの上に置いて

総大将として扱っていマス(笑)

   

PS2

Pa0_0820

色んな漫画家さんがデザインした

モンスターフィギュアが出るらしいのも

楽しみではあるのデスが、

……荒木先生、さすがにこれはちょっと

キモすぎだと思うのデスが……(;´_`;)(苦笑)

滋賀県で遊び転げる2【小ネタ編】

Pa0_0879

大津! 大津! 大津!

大津! Come on!

 

はい、ということでベタベタな始まりデスが、

滋賀旅行おまけ編デス (Φ∀Φ)(笑)

  

Pa0_0841

ちなみにそこはひこにゃん将軍による

「ゆるキャラ幕府」のおかれる滋賀県らしく

大津町にもちゃんと「おおつ光ル」くん

という源氏物語モチーフのキャラがいるのデスが、

  

 

他県ではあまりにもマイナーなので(笑)

やっぱここは一つ東映に頭下げて

「仮面ライダー大津」を売り出すべきかと (Φ∀Φ)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

そんなゆるキャラ王国滋賀県デスが、

ひこにゃんどころかいつの間にか

「にゃんにゃん7剣士」なる連中までいて、

 

Pa0_0908

蒲生氏郷…「がもにゃん」、
藤堂高虎…「とらにゃん」、
明智光秀…「あけにゃん」、
大谷吉継…「たににゃん」、
浅井長政…「あさにゃん」、
雑賀孫市…「まごにゃん」、
ザビエル…「バテレンにゃん」

 

   

Pa0_0907

……って、歴オタ以外には

「がもにゃん」とか

マニアックすぎだろ!Σ(・ω・)(笑)

しかし何だよこの統一感の無いラインナップw

  

 

ちなみにいまや歴女に大人気の石田三成は

「いしにゃん」として転生し、

七剣士のライバルキャラだそうデス。

……って、いいのか? 大谷吉継?(^^;)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0878

そんな滋賀県らしいお土産。

「お江ちゃんと秀忠くんのお散歩日記」

ジャケ買いデスよ。まさに思う壺(苦笑)

でも、犬扱いでいいのか?

2代将軍秀忠……(;^_^A

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

比叡山に登って延暦寺に入るやいなや

第一声で私が言ったこと。

 

Pa0_0887

「うわぁいきなり消防車!

さすが延暦寺、焼き討ち対策

万全だな!Σ(・ω・)」

 

Pa0_0885

さらに、ボタンを押したら該当箇所が

赤く光る定番の模型で遊ぶ優君に

『信長』ってボタンは……(ry)」

延暦寺のみなさんすみません
不謹慎な人ですみませんm(_ _)m

   

 

Pa0_0884

しかしさすが天台宗の聖地・比叡山。

ボクはてっきり「最澄くん」的な

ゆるキャラがいるのかと思ってたら、

ここだけは神聖な土地デシた!(笑)

いや実はいるのかもだけど(^^;)

   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0861

ということで、

滋賀旅行小ネタ編おしまい! (Φ∀Φ)(笑) 

歴オタ的には見所はまだまだあったから

長浜城とかにも行きたかった……

またいつかゆっくり行きたいなぁ!(≧▽≦)

滋賀県で遊び転げる

「いいかね優君、滋賀県は大半が琵琶湖でしめられていて

滋賀県民の多くは水上生活をしているんだ (Φ∀Φ)

滋賀県民は産まれたら琵琶湖で産湯をつかり、

そして毎朝、聖なる琵琶湖で沐浴をして

一日を始めるんだよ(´ω`)」

 

「嘘ばっかり言うなー!!( ゜Д゜)」

 

ということで(滋賀県の読者さんごめんなさいm(_ _)m)

家族旅行で滋賀県に行って来ました!(≧▽≦)

 

Pa0_0897

Pa0_0889

ビール片手の琵琶湖クルーズ

潮の香りがしないって不思議な気分)

比叡山のケーブルカー

実に楽しかったデスがヽ(=´▽`=)ノ

 

  

Pa0_0865

……やっぱ何と言っても

ひこにゃんデスよ! (Φ∀Φ) 

彦根サイコー!!(≧▽≦)

もう駅降りたらいきなり

ひこにゃんのお出迎えだし!(゜∀゜)!!

 

……ていうか、ぶっちゃけ

 

Pa0_0854

滋賀県全体がおかしくなってるよ(笑)

こんなにゆるキャラ萌えキャラ

県をあげてプッシュしてるとこないから!

ぬう、さすがゆるキャラ界の征夷大将軍

ひこにゃんのお膝元!Σ(・ω・)

   

Pa0_0905

Pa0_0904

これに今が旬の浅井三姉妹や、

近江ゆかりの武将達まで加わって

(町中にふつーに戦国BASARAのポスターが
ガンガン貼られてるのがスゴイよなw)

土産売り場はカオス状態!(笑)

 

Pa0_0847

なお、彦根城の博物館では

本物のひこにゃんにも会えました(*´`)

もう観客のみなさん大盛り上がり!

もちろんボクもなー! (Φ∀Φ)(笑)

優君はそんな私に多少呆れてましたがw

  

 

002s

その後、一通り博物館の見学をして、

井伊家の赤備えはやっぱカコイイ!
シャア専用~♪(><)(笑)

そろそろ出ようかとしていた時に、

ちょうど二回目の出番を終えたひこにゃんが

マネージャさんと一緒に

控え室に戻るところに遭遇しましたΣ(・ω・)

  

 

  

Pa0_0858思わずひこにゃんに向かって

「おつかれさまでーす」と声をかけたら、

ぺこりと頭を下げてくれました(´▽`*)(笑)

何だか心が通じ合ったみたいで嬉しかったデス。

人気者も大変だよね!(><)

 

ということで、短いながらも実に楽しい滋賀旅行デシたが、

……そんな中で非常に残念だったのが、

ボク以外に歴オタが一人もいなかったこと(;´_`;)(苦笑)

やっぱ戦国好きな人と回ったらもっと楽しかったろうなぁ……

優君の育て方を間違えたよ!( ゜Д゜)(笑)

 

PS

明日は補足として旅の小ネタを書きます。

『シェルザード』を楽しみにしてくれている読者さんは

土曜まで待ってください……(;´д⊂)

大詰めなのでいつもより時間かかってマス(>_<;)

今週(7/31)の「OOO(オーズ)」

すっかり遅くなりましたー(><)やっと観れたよ!

 

◎第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

 

Pa0_0936

ついに全員集合!! 

新番組:欲望戦隊、グリードⅤ!!

どかーん!(爆破音)

……でも

一週で終わっちゃった(;´_`;)(笑)

  

Pa0_0934

Pa0_0933

ということで、今週は

サヨナラ、カザリ回

だったワケですが、

完全体になったわりには

弱すぎるような……(苦笑)

  

Pa0_0932

まぁ死亡フラグ立ちまくりでしたから、

ドクター真木に始末されたときには

ああ……やっぱり(´Д`)

としか思わなかったなぁ(;^_^A

  

 

他に……と言えば、

大きな器を持ちつつ中身が空っぽな映司くんだからこそ

どんな欲望でも受け止めるオーズの器となれる

っていう、お話の核心に触れそうな話が出てきましたが、

でも何だかわかるようで具体的には

何が言いたいのかサッパリわからん(笑)

 

おそらく対グリード用に作られたのであろう

紫のメダル=欲望(生きていく原動力)を否定する破滅の力

の方はわかるんだケド、

どんな欲望でも受け止める力って??(´・ω・`)

   

これが単に人格論の話なら、

「欲望があってもいいじゃないか

 にんげんだもの みつを」

といういわゆる「器のでかさ」ですむのでしょうが……

ぬーよくこの話の着地点が見えないぞ。残り4話なのに!

 

Pa0_0931

まぁとりあえずラスボスダービー的には

グリード化したDr真木の登場が

ちょっと早すぎなので(4話も引っ張らないだろー)

こうなるとやっぱ最終話で唐突に

鴻上会長が変身に一票だなぁ……

 

PS

Pa0_0938

そんなことより(笑)

せっかくクスクシエがハワイフェアなのに

比奈ちゃんがムームーじゃない(´;ω;)(笑)

  

Acomes_33200

いやそれよりむしろ

←是非ともこんな格好で

楽しそうに踊って

欲しかったのに!(;´д⊂)(笑)

 

うう、せっかく夏なんだから

平成ライダー名物水着披露を……(つω;)

まぁそう言いつつ「響鬼」以来無いような……(^^;)  

続きを読む "今週(7/31)の「OOO(オーズ)」" »

フジテレビ批判に乗っかってみる

 

ネット界をゆるがす大規模な祭りに発展した

高岡蒼甫フジテレビ批判発言問題

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110802-00020954-r25

 

いまや変態「売日」新聞騒動以来の

空前の祭りになりつつあるこの事件!

あの時「毎日」批判記事を書いた身としては

やはり一言書かねばなりますまい!(`・ω・´)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_a123.html 

  

……でも正直言って、

この騒動の発端となった高岡発言そのものについては

言いたい事を良く言ったなぁ!とは思うケド、

別に特別に支持するつもりはないんだよね(^^;)

    

だって別にフジテレビが

安いコンテンツでそこそこ視聴率がとれるからって

主婦をターゲットにした韓流ドラマを昼間に流そうが、

自分とこが利権を持ってるからって

KーPOPを音楽番組でしつこいぐらいプッシュしようが、

まぁ民間企業なんてそんなもんじゃね?(-∀-)

 

それに韓流ドラマやK-POPが好きな日本人がいても

別におかしかないし、批判される筋合いもないしな。

「韓国文化は規制しろ!」って言うなら

日本文化を規制する韓国と同レベルですし、

良いものは別に国籍なんか関係ないでしょ。 

   

そもそも別にイヤなら観なきゃいいだけのことだしな。

もしくはその時だけチャンネル変えるとか。

実際、ボクはフジテレビなんて観ないし(笑)

NHKと日曜のテレ朝さえあればいいよ! (Φ∀Φ)

   

高岡さんが事務所をクビになったことについても

「言論&思想の自由に対する弾圧だ!」

と騒ぐ向きがあるケド、

そりゃスポンサーやクライアントに公然と楯突いたら

ふつーの企業なら大問題になるんじゃない?

 

飲み屋での与太話とかじゃなくて、

開かれた場であるツイッターでの発言なんだから、

大人としてそこは問題視されてもしゃあない。

これまでも企業トップや政治家のツイッターでの発言は

物議をかもしてきたし、私的な場の発言ではすまないよなぁ。

 

大体、ネトウヨの人たちは、大阪の橋本知事が

「国歌斉唱しない教員はクビだ!」って言い出した時、

「民間ならクビで当然だ!」って言ってたじゃん。

ダブルスタンダードはよくないよー(・∀・)

個人的信条から歌いたくないという人を「懲戒」にするのはともかく、
「免職」にまでするのはやりすぎだと思いマスよ。
天皇陛下だって「国歌の強制は良くない」って発言されてるのに!(><

  

……でもそういった所はさておいたとしても、

 

フジテレビは酷すぎ( ゜Д゜)

(やっと本題(笑))

 

最近では「なでしこジャパン」の表彰式カットが話題になりましたが、

過去にもフィギュアでとにかくキムヨナを押し続けて、

浅田や安藤が優勝した時にはカットした国歌・国旗掲揚を

キムヨナが優勝した時にはノーカットで放送する

という呆れるような前科もありマス(´Д`)(苦笑)

 

最新のネタではこれも2chで話題になってますが、

「日韓プロゴルフ対抗戦」の番組名をわざわざ

「韓日プロゴルフ対抗戦」にしたり(本当)

http://www.fujitv.co.jp/sports/sporut/index2.html

  

あと、スポーツ以外では「笑っていいとも」の企画の中で、

日本人が一番好きな鍋は全年齢層でキムチ鍋(笑)

ピザハットの一番人気メニューはプルコギピザ(爆笑)

と紹介したりと、

もうやりたい放題ダヨね!ヽ(=´▽`=)ノ

(ちなみに「お台場合衆国」の1番人気メニューも

「冷やし韓国」だそうデス (Φ∀Φ)(笑))

 

いやぁ……本当に君たちは一体

どこの国のTV局なのだね?(-∀-)(冷笑)

 

まぁその答えについてはひろゆきさんが指摘してる

フジテレビの外国人株主比率が28.59%

(放送法で決められてる限度は20%。日テレも22.66%)

という事実が全てなんでしょうケドね(苦笑)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1647182.html

 

そんな中、何でもフジテレビに対する抗議デモ

8/7(日)に開かれるらしい!

これは要注目ですね!(`・ω・´) 

多分マスコミでは放送されないケド(苦笑) 

   

PS 

でもそこんとこイマイチ不思議なのは、

右翼新聞としての独自路線で有名な

「産経新聞」との関係性がよくわからん。

同じフジサンケイグループなのになー

  

あと、フジサンケイ系列扶桑社の「週刊SPA!」は

この問題をどう報道するんだろうね? 

産経新聞は十歩譲って、サブカル雑誌である「SPA!」が

このことに何にも触れなかったら、

もう中国共産党の事とか批判できないよー?

興味津々♪(ΦωΦ)

ガンダムロワイヤル27:追撃!Ζガンダム

 

Pa0_0875

パイロット育成イベしゅーりょー(≧▽≦)

いやぁ今回のイベントは無課金のボクでも

Extraステージまで行けたし、

 

Pa0_0918

ザクやジ・オとのボス戦も含め

けっこう楽しめたよ☆

まぁジ・オはもらえなかったケド

強化もできたから満足♪

  

 

Pa0_0910ギリギリまでねばったおかげで、

ホント最後の最後(終了30分前w)

シャイニングガンダム

手に入ったしな!(゜∀゜)!!

  

 

Pa0_0909でもこのシャイニング……ぶっちゃけ

顔がイマイチで気にいらにゃい(;´_`;)(苦笑)

あとせっかく【格闘型】なんだから

ビームサーベルじゃなくて

素手でぶん殴ればいいのに(笑)   

  

Pa0_0791

ちなみにホントに欲しいのは、

前から散々言ってるように

Ζガンダムなのですが、

 

Pa0_0788

こんだけボスキャラとして

ガンガン登場するワリに、

いくら倒しても倒しても

報酬になってくれにゃい(;´д⊂)

ガザDが出た時にはこけました(苦笑)

  

Pa0_0917

ルカVe「Ζ」r→ジュドーVer「Ζ」と倒して、

とうとうラスボス「ΖΖ」の出番っぽいのデスが、

……まさかこんだけ引っ張って

「Ζ」がもらえないとかないよね!?(;´_`;)

期待してますよ! 運営さん!!

 

PS

Pa0_0911

……でもホントいい加減、

グレミーのナビから解放されたい(苦笑)

嫌いなんだってこいつ……( ´_ゝ`)

まして戦友になどなっていらんわ!!

しかし一体、誰得でのプッシュなんだよw

 

Pa0_0919

パイロット育成イベが終わって、

また機体強化イベが始まったケド、

そろそろ女の子ナビイベやろうよー(oωo)

バレンタインイベからはや半年。

せっかくだし、浴衣ナビとか水着ナビとか! 

 

Pa0_0746

Pa0_0816

同じ女の子キャラでも

色々絵柄変えてみるとかさー

たとえば今回のファの方が

ボーッとした感じのナビVerより

ファらしくていいしね!(゜∀゜)!!

 

期待してますよ! 運営さん!!(><)

……とか言ってたら課金キャラにされたりして(苦笑)

夏の小ネタ劇場2011その②:謎のボカロ編

 

現在、滋賀県へ家族旅行中デス!(≧▽≦)

……って言っても、今回は1泊2日なので。

夜には帰ってるんデスけどね(笑、まぁ近場なので……)

 

ということで、たとえ早く帰ったとしても

暑い中の旅行で今日は間違いなくお疲れなので、

小ネタ自動更新デス! (Φ∀Φ)

 

↓某中古CDコーナーにて。

 (写真はクリックで拡大します)

   

110717_180201……いやぁ、ボカロ曲を聴き始めて半年。

ミクだけじゃなく、リン&レンやルカとか

色んなキャラの曲は聴いたケド、

   

こんなボーカロイドがいるなんて

まさに「初耳」だよ!Σ(・ω・)(笑)

  

  

それでは明日からはふつーの更新に戻ります!

「OOO(オーズ)」の感想は(月)か(火)ぐらいに……

旅行記に関しても近日中に書く予定デス。

ではまた明日ー♪(´ω`)ノシ

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ