Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2011年7月24日 - 2011年7月30日

夏の小ネタ劇場2011その①:駐車違反編

現在、夏休み恒例の家族旅行中!

なのでこれは自動更新デス゜+.(・∀・)゜+.゜

春の旅行は震災で自粛したから久しぶり!

前のお金は寄付しましたが、

今回は内需拡大に貢献しますよぉ♪

 

今回の目的地は湖国・滋賀県! 

大河ドラマ「江」の影響……じゃなくて、

ひこにゃんに会いに行くのだ♪(≧▽≦)(笑)

というわけで、今日・明日の更新は

恒例の小ネタ大会! (Φ∀Φ)(笑)

 

ということで、一発目の今日は……

 

110619_163001

町の駐車場で見かけたこの看板!

 

……って、

罰金高っ!?Σ(・ω・)

画像はクリックで大きくなりマス。

でも値引き交渉や分割払いはできるんだw

 

  

20110111164844

……いやぁしかし

「たかが」と言っちゃいけませんが

駐車違反で1億とられるなんて

伊達さんもビックリですね(笑)

ホント、世の中油断ならないものデス(^^;)

 

ということで、

それではまた明日ー(≧▽≦)ノシ(笑)

『退魔光剣シェルザード!』終章その3

 

『退魔光剣シェルザード!』終章その3!

連載終了まであと4回!(><)

いわば「《闇の魔神》第二形態」となる

真ヴォルザードを装備したバドウとの激闘をお楽しみください!

 

《闇の魔神》第一形態とのバトルを描いた前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-4250.html

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       3

「あーっはっはっはっ! どうした? 逃げるのが精一杯か!?」
 嘲りに満ちた高笑いとともに、バドウの真ヴォルザードがうなる!
 何とかそれを受けようとしたジークをまるで嘲笑うかのごとく、当たる直前で真ヴォルザードの《魔闘気》の刃が突然ムチにようにしなり、シェルザードの刃を乗り越えてジークの左肩をえぐる!
「ぐっ!?」
 たまらず後ろに退いて距離を取ろうとするジークを、すかざす真ヴォルザードが追撃する。《魔闘気》の刃がジークを追ってぐんぐんその長さを伸ばすと、更には幾筋にも分裂してジークを包み込むように襲いかかった!
「なっ!?」
 ジークはそれらをかろうじてシェルザードで撃ち落としたが、さすがにさばききれなかった一本が右のふくらはぎの肉を削り取る!
「ち、ちくしょう……何て攻撃だ……!」
 肩と足の痛みに耐えながら、ジークがうめく。
 固形の刃で無い分、真ヴォルザードの太刀筋はまさに変幻自在。さしものジークも予想外の攻撃の連続に、初手から苦戦を強いられていた。
〈どうだシェルザード! バドウ様の力で甦ったオレ様の力は……!〉
 まるで地獄の底から響くような声で、ヴォルザードが叫ぶ。
〈砕かれるというのがあれ程痛ぇとはな……お前がヘタレになっちまったのもわかるぐれぇだったぜぇぇ。この恨み……!〉
 真ヴォルザードの意識を司る真紅の《魔光石》が、その瞬間あふれる憎悪にドス黒く染まった!
〈倍返しじゃすまねぇぞぉぉぉ!!〉

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』終章その3" »

「東方」解禁!「チルノのパーフェクトさんすう教室」

 

Pa0_0652

「初音ミク」を聞き始めてはや半年あまり。

そんな中でYouTubeやニコ動での視聴の幅を

ミクだけに止まらず、他のボーカロイド達や

重音テトたちUTAU勢にも広げて行く中……

UTAU三人娘は可愛いよなぁ。特にデフォ子(*´`)    

   

 

Pa0_0803

とうとう「東方」にたどりついてしまいました!

「チルノのパーフェクトさんすう教室」

今更かもだケド、

すっげえ面白い!(*゜∀。*)

http://www.youtube.com/watch?v=XdqV14_q6-s&feature=related   

  

Pa0_0802やっぱ何と言ってもサビ(?)の 

「バーカバーカ!」が最高!(゜∀゜)!!

いたいけな少女をよってたかって罵倒するなんて

どうかと思うかもデスが、でもこれって

可愛い子を虐める小学生男子の心境だよなw

 

Pa0_0818

もうニコ動で見たらスゴイ弾幕デスよ(笑)

みんなホントに心の底から

バカなチルノが大好きなんだな(´ω`)

って、和むよね(笑)

  

 

Pa0_0792

ちなみに何でチルノに辿り着いたかと言うと、

もともとは重音テトの「ずっとテトのターン」

好きで良く聞いてた所、

http://www.youtube.com/watch?v=4YLde7uEQj4&feature=related 

これが替え歌であることを知り、

 

Pa0_0797原曲である「ずっとチルノのターン」にも

はまってしまったワケですね (Φ∀Φ)(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=EU_u5U6mt1o&feature=related

「おかずはバナナに入りますか?」が特にw

前も言ったケド、私は「アホの子萌え」デス☆(笑) 

 

Pa0_0868

まぁ歌うためのツールであるボカロ達とは違って、

そんなにたくさんの曲がある感じではないのデスが、

動画はいろいろあるみたいだから探るのが楽しみ♪

おバカで可愛いチルノの活躍(?)が

もっと観てみたいぞ!(ΦωΦ)♪

   

Pa0_0869……ただ「東方」はキャラが多すぎて

正直良くわかんにゃい

んだよなぁ……(;´_`;)

まぁぼちぼち勉強することにしますsweat01

   

PS

Pa0_0832

ちなみに何でチルノがバカキャラかというと、

弾幕系シューティングである「東方」において、

「安全地帯」(敵の攻撃が当たらない場所)

 

Pa0_0831よりにもよって

敵の目の前(笑)

という所から来ている模様。

うんそれはダメだろw 

 

  

あと「⑨(まるきゅー)」っていう愛称(?)は、

わざわざ設定集の9番目の項目に

「バカ」って書かれてたかららしいデス(笑)

 

PS2

Pa0_0801

なおこの「パーフェクトさんすう教室」には

振りが付けられていて、

けっこう人気な模様Σ(・ω・)

←これはボカロのみなさんが踊ってくれたもの。

http://www.youtube.com/watch?v=zp3FnNXEsKw&feature=related

「Vジャンプ9月号」買いました♪

 

Pa0_0830「お子様たちの夏休みは

まだ始まったばかりだぜ!」

……だというのに

もう「9月号」だよ!

Vジャンプ!(≧▽≦)(笑)

 

Pa0_0829

『遊戯王GX』の影山先生の新連載、

『ストライクZONE!』が登場!

なんと中学生プロ野球漫画!Σ(・ω・)

プロ野球12球団が協力なんて

「ミラクルジャイアンツ童夢くん」以来!?

 

プロ野球選手が突然消滅し、

かわりに中学プロ野球リーグがある世界に

迷い込んでしまった主人公・主統来球。

ちなみに名前の読み方は、

「すとうらいく」デス(笑)

   

Pa0_0819

うーん、まだ話が全然見えないケド、

「オーナーズリーグ2011」

との連携企画っぽいし

消滅したプロ選手がカード効果

力を貸してくれるって感じなのかな??

  

Pa0_0564

どちらにせよ、カープの中学校選手は、

メロディちゃん@童夢くんばりの

女子でお願いしますね!

できれば影山センセお得意の

超巨乳キャラで! (Φ∀Φ)(笑)

  

ちなみに前書いた「童夢くん」というか「メロディちゃん」の記事はこちらから!
(案の定今のカープは弱弱デスが……(苦笑))
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-ed19.html

  

Pa0_0822

その他の漫画では、「遊戯王ZEXAL」での

「銀河眼の光子竜」(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)

の登場や(しかしスゴイ名前……w)

カイトの1ターン2体エクシーズにも

盛り上がりましたが、

  

Pa0_0826

やっぱ今月号は「5DS」で見せた

龍亞の超絶コンボでしょ!Σ(・ω・)

ホント、いつまで続くんだよ!って感じ!

こんなのリアルで対戦相手にやられたら

悪夢だよなぁ……(;´_`;)

  

Pa0_0825

まぁそんなやんちゃで凶悪な龍亞が

相変わらず毒舌全開の龍可に

頭が上がらないのが可愛いデスが、

 

Pa0_0824

でも龍可がちょっとでも傷付くと

闇の障気を発動するレベル

キレるのを見ると、その溺愛にも

何だか理由があるっぽい(・ω・)

そこんとこ次回が楽しみデス!

 

そんな風に新連載や遊戯王漫画が盛り上がる中、

「バトスピ」漫画がひっそりと終わっていきました……(;´_`;)

「Vジャンプ」も本気で「バトスピ」を盛り上げる気は無さげだよなw

   

Pa0_0823

まぁ正直言ってお話の内容の方も

「守ってみせる!人類の未来も…魔族の未来も」

とか主人公が最後になって突然言い出す

超ゆとり漫画デシタけどね(苦笑)

ホントこれまでの極悪な魔族描写は何だったのかとw

『退魔光剣シェルザード!』終章その2

『退魔光剣シェルザード!』終章その2!

……の本編に入る前に実は少し訂正がありまして(苦笑)

 

気づいていた方がいたらむしろ嬉しいのデスが(笑)

前回の「終章その1」のバドウの告白の中に、

とんでもない設定ミスが混ざっておりまして

そこんとこ慌てて修正しましたー(;^_^A

今アップされてるのは修正済み版デス。

 

もう一つ、、残り5回!って前回書いたのですが、

ちょっとだけ予定よりラストバトルが膨らんだので、

今回を入れて残り5回ということで……(多分(苦笑))

こちらも前回の記事を直しています。

 

どちらにしてもラストスパート!

最後まで読んでもらえたら嬉しいデス(≧▽≦)

 

修正済みの前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-eb82.html 

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       2

「余を倒す……だと?」
 ジークの叩き付けた挑戦に、一瞬虚を突かれたかのような表情を浮かべたバドウであったが、しばらくしてクックッと笑い出したかと思うと、やがてそれはこらえ切れぬといった哄笑へと変わっていった。
「やはりお前は面白い奴だな! 人間ごときが、この《闇の魔神》を……倒すだと? シェルザードを持ったぐらいで、まさか余と対等に闘えると思っているのではあるまいな!?」
 目元に浮かぶ涙を拭くぐらいにひとしきり笑い終えると--不意に、バドウの放つ《気》の質が変化した。
「いいだろう……余もせっかく取り戻した力を使いたくてウズウズしていたところだ……」
 バドウがそうつぶやいた瞬間、突如として《銀の聖女》の名の由来である美しい銀色の長髪が、みるみる夜の闇のような漆黒へと変わっていった。そして切れ長の黒い瞳は、深淵の暗さをたたえた妖しい紫色に染まってゆく。
 続いてその身を包んでいた薄紫色のローブが弾け飛んだかと思うと、次の瞬間には胸元の大きく開いた、黒と赤の豪奢なイブニングドレス姿へと変わった。ニャーゴロの姿の時から首につけていたピンク色の首輪もまた血のような赤に染まり、右手にした魔道士の杖も、ドクロを象った禍々しいものに形を変える。
 リン……と不吉な音色とともに首元の鈴が鳴る。今や《銀の聖女》の面影を無くし、まさに《闇の魔神》に相応しい魔性の美女へと変貌したバドウが、その瞳に残忍な光をたたえて、ジークを見つめ返した。
「少しだけ……遊んでやろうではないか!」

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』終章その2" »

今週(YM34号)の「らーめん娘」

 

Pa0_0810

「らーめん娘」の話題に入る前に(笑)

先週から高橋しん先生の新連載が

始まって嬉しい!(≧▽≦)

ちなみに個人的には「いいひと。」よりも

「最終兵器彼女」デス!

 

気弱な中坊エスパーと声を失った女子高生の

ちょっとSF要素込みなボーイ・ミーツ・ガール♪

今のトコ、女の子は色々悲しい境遇のようだケド(oωo)

ヘタレな「小能力者」であるエスパー君の小さな勇気が、

それを変えてくれるのかなぁ……展開が楽しみデス(´ω`)

 

何と言っても高橋せんせの描く北国方言女子

相変わらずめんこいしな!(゜∀゜)!!

 

……さて、それでは「らーめん娘」デスが(笑)

(以下、いつも通り「R-15」ぐらい(?))

  

続きを読む "今週(YM34号)の「らーめん娘」" »

今週(7/24)の「OOO」(オーズ)

 

◎第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

 

Pa0_0777

映司のおかげで復活したアンク。

「この身体はまだいる!」

「くどい! いいからメダルよこせ!」

と言いたい放題でみんな絶句ですが、

え、最初からこんな奴じゃん(笑)

 

Pa0_0766

そんな中、最愛のお兄ちゃんを再び失いながらも

「お前は…お前のできることをちゃんとするんだ…」

という言葉を胸に刻み、

ホームレス生活に逆戻りした映司に

お弁当を届けてあげる比奈ちゃん(´ω`)

 

ホント、平成ライダーヒロインとは思えぬ程の

とってもいい娘だと思いますが、

 

……でも君が本当に

視聴者に求められているのは……

 

Pa0_0761

コ・ス・プ・レ・ですから!!

残念っっっっ!!!(古っw

まぁ今週クスクシエは出番無しだったケド、

この生足に免じて許そう (Φ∀Φ)(笑)

     

  

Pa0_0770

さて、今週のヤミーの宿主は

リア充死ね、爆発しろ(゜∀゜)!

という非リア代表草田さんでしたが、

素直に「女にもてたい!」じゃないとこが

屈折してますねー(^^;)

 

Pa0_0769

その暗い欲望が具現化した

ハゲタカヤミーはさすが強い!

それにしても欲望の内容が内容だけに

「怒れる○○」(さすがに自粛w)

って感じの頭部が凶悪デス。筋まで入ってるしw

  

Pa0_0764

まぁ一話でやられっちゃいましたケドね(苦笑)

やっぱライダー二人がかりはツラいっす。

でもタコ吸盤で黒い旋風をしのぐのはGJ!

 

Pa0_0760

うう……でもやっぱ

アンクにもウヴァにもコケにされた

可哀想な草田さんに

幸せが来るといいなぁ……

彼はきっと寂しかったんだよ(つω;)

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ