ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011年1月16日 - 2011年1月22日

続報!『遊戯王ZEXAL』

  

何だか前回書いた「遊戯王ZEXAL」の記事が

累計してすごいアクセス数Σ(・ω・)

すんませんボクのネタ元は単なる

「Vジャンプ」なのデスが(;´_`;)(笑)

まぁそれだけ「ZEXAL」の注目度が高いってコトだよな!

 

Pa0_0043

そんな中で昨日発売された

「Vジャンプ3月特大号」では

再び「遊戯王」大特集!(≧▽≦)

…って

もう3月号なのかよΣ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0029さてさて「ZEXAL」に関しては

今春から放映されるアニメ版の特集

に加えて、

 

Pa0_0038

漫画版の第二回が掲載デスが、

肝心の「エクシーズ召喚」

相変わらずよくわかんにゃい(^^;)(笑)

とりあえず同レベル2体で特殊召喚できて、
その後素材モンスターがサポートカードになる??

 

Pa0_0041

まぁでもとりあえず主人公の遊馬が

ド素人なことは良く分かった (Φ∀Φ)(笑)

伏せる時に「トラップカード」と言っちゃうのはウケたw

  

Pa0_0026

まぁでも「遊戯王漫画」では、

ATK1600ぐらいなら

攻撃表示で出すのが

普通デスが?(笑)

  

 

Pa0_0037

あとツ○ペタぶりが心配された

ヒロインの小鳥ちゃんですが

それなりにはあることが

判明デス(Φ∀Φ)!(笑)

漫画版だけかも知れませんがw

  

Pa0_0033

Pa0_0032

まぁでも「遊戯王漫画」の世界では

残念ながらこれぐらい

普通サイズですが……(;^_^A(笑)

まぁまだ中学一年生なんだから

これからだよね! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0030

一方、「ZEXAL」連載開始により

打ち切りラストバトル感満載

「GX」デスが、今回の攻防とかもう

尋常じゃなく面白いよ!Σ(・ω・)

終わって欲しくないなぁ……(;´д⊂)

 

Pa0_0035

でも何か「バトスピ」漫画まで

始まっちゃったし、

もうどう考えても風前の灯火……Σ(;ω;`)

 

Pa0_0031

せめてトラゴエディアとの

白熱のラストバトルを

最後までしっかりと

書き切らせてあげてください(´;ω;`)

    

  

PS

Pa0_0017

もう一つの遊戯王漫画「5DS」デスが、

単行本二巻に載っていた

←このおまけ漫画がすごくツボでした(笑)

そーだよなー確かにこいつらホント

単なる「素材」扱いだよなー‥‥(ノ△・。) 

 

PS2

Pa0_0027

子ども達の物欲を刺激すべく

任天堂3DSの特集もされてましたが

(さすが販促雑誌(笑))

これで「遊戯王」のゲーム出たらいいよな!

いよいよソリッドビジョンが現実に♪

『退魔光剣シェルザード!』第四章その5

『退魔光剣シェルザード!』第四章その5!

えーとこの小説はもともと微エロというか

セクハラ要素満載の話なのデスが(*´`)(笑)

今回は前回からの続きということで

何だか初っぱなからけっこう

えっちいことになってます(*/ω\*)(笑)

さらにその後でも……?

  

というわけでお楽しみに!(笑)

ちなみに前回はこちら!

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-9e9b.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      6

(《バーサーク》しない?? どうしてだ!?)
 《地魔竜(アース・ドラゴン)》に勝つには《バーサーク》して立ち向かうしかない--そう判断してクリスの裸を見たものの、何故かいつものような狂おしいまでのパワーが全身にみなぎることは無く、ジークはただその場に呆然と立ちつくしていた。
 焦りにかられたジークは、改めてクリスのむき出しにされている胸へと視線を移す。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第四章その5" »

毎日寒いですねー

Pa0_0915

今日は「大寒」。連日寒い日が続きますね(><)

そんな寒い日は最近はもっぱらホットワイン♪

なお外国ではグリューワインって言うらしいです。

後、外国ではホットビールってのもあるらしいけど
飲んだことないなぁ……うまいの?

 

Pa0_0420

というのも昨年末に森見登美彦の

「有頂天家族」を読んで以来、

「赤玉スイートワイン」を愛飲中で(笑)

でもあれはそのまま飲むには甘すぎるので

電子レンジであっためてホットにして飲んでます(´▽`*)

  
森見といえば「夜は短し~」でも出てきた

「電気ブラン」って奴も飲んでみたいんですけどねー

(まぁあっちは密造酒の「偽電気ブラン」ですが(笑))

普通に売ってるらしいけど、ちょっと見かけません。

どこかで飲めないものかな……(゚ω゚)

 

ということで良い感じで酔っぱらってるので

この後は「続きを読む」で(笑)

あ、一応R15ぐらいデス (Φ∀Φ)

続きを読む "毎日寒いですねー" »

今週(1/16)の「000」(オーズ)

今週は休日出勤の関係で観るの遅れたのデスsweat01

 

◎第十八話「破壊と理由とウナギムチ」 

 

Pa0_0006

「さぁ稼ぎますか!」

1億を稼ぐ男・伊達明の本領発揮な今回。

やっぱあれですよね、1億稼いで

きっと孤児院に寄付するんだ!(゚∀゚)

   

 
Pa0_0005それにしてもバース、カッコイイよ!(≧▽≦)

まぁどう見ても仮面ライダーというよりは

宇宙刑事だけど(笑)

男の憧れドリルアームにはしびれたよ!

これでまた玩具売れまくりだね(><)

  
Pa0_0014しかしもう伊達さんが面白いから

バースは後藤くんじゃなくていいや(笑)

てかもう、お笑い担当でいんじゃね?(Φ∀Φ)

  
 Pa0_0013

「あの世か……それもいい……」

って、

どんな天国ですか(笑)

しかし今回の比奈ちゃんの出番こんだけw
まさにコスプレ要員(;^_^A)

 

 

Pa0_0003

一方のオーズはウナギアーム登場!!

「ウナギッ!」ってボイスは

やっぱヒーロー的におかしいですが、

まぁ強くて便利そう。

でもあれって「手」じゃないと思うよ(笑)

 

Pa0_0012

ちなみに中の人である映司くんは、

「恋愛」に対して鈍感なことを

実は気にしてるのな!Σ(・ω・)(笑)

どうみても比奈ちゃんとはフラグ立ってますが

これではかなわないかもしれませんね(;´д`)

   

Pa0_0011

なお、お話的には「強くなりたい」というネタだけでなく

「恋愛」ネタまで使ってしまうという贅沢な展開でしたが、

てっきり「自分の手でやれ」って煽られた剣道少女が

結婚式場に乱入して先生を強奪するのかと

真面目に心配してしまいました(>_<;)(笑)
 
 

いやぁ少女にとってはそれはそれで、
 
ちょっとした冒険かな……と(Φ∀Φ)(笑)

更に言えば、ボウケンレッド(笑)は生徒をたぶらかす悪い先生で
その寵愛を競うために女子同士で争っているという展開なんだとばっかり……(笑)

『退魔光剣シェルザード!』第四章その4

 

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!』

第四章つづきデス!゜+.(・∀・)゜+.゜

  

砂漠の底のダンジョンへと向かったジーク達!

シェルザードのパーツは無事に回収したものの、

ジークは財宝の番人である《地魔竜(アース・ドラゴン)》を

目覚めさせてしまいます!

いよいよ始まる《地魔竜》との激闘!○(・∀・)o

お楽しみ下さい☆

 

ちなみに前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-dab1.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     5

「……ねぇ、ジーク大丈夫かなぁ」
 そのとき、なぜだか奇妙な胸騒ぎを覚えてクリスは立ち止まった。
「さぁのう」
 その前を歩くニャーゴロは振り向きもせずにそう答えたが、続いてクリスには聞き取れない程度の声で小さくつぶやいた。
「……ま、少しぐらいは『修行』もしてもらわんとな」
「え……今何て言ったの?」
 クリスが聞き返そうとした、まさにその瞬間!

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第四章その4" »

NOAHの試合に行ってきた!

 

♪白いーマットのージャングールにー♪

……って、

NOAHのマットは緑色だけどな! (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0984

ということで行ってきましたよ!

NOAH福○大会!!(≧▽≦)

いつもなら平日19:00なんてとてもムリだけど

幸い今日は早く終わったのだ♪

 

  

うわぁい☆ プロレス観戦久しぶり!ヽ(=´▽`=)ノ

お一人様だけどいいもーんだ( ´_ゝ`)(笑)

まぁ一番安いB席でも4500円するから

気軽に人誘うわけにもいかないしなぁ……(;´_`;)

 

Pa0_0986ということで、ワクワクしながら会場入りしたら、

けっこうスカスカだよ!Σ(・ω・)

うう……ボクもNOAH観戦は久々だけど

前はこんなこと無かったのに!(;´д⊂)

主催発表は900人だけど絶対そんなにいない(苦笑)

  

Pa0_0985

でもおかげで良く見えました゜+.(・∀・)゜+.゜

まぁそこは地方会場だけに安いB席でも

大会場ならリングサイドばりの近さです!

選手達の声でのやり取りも聞けるしな♪

    

 

Pa0_0979

いやぁやっぱ会場で観るのは楽しいなぁ☆

特にマットに叩き付けられる音がいいんデスよ!

衝撃が伝わってくるって感じで!(><)

そして何と言っても会場全体で応援する

ライブ感が最高デス(≧▽≦)!

  

Pa0_0987

小橋や田上、本田、力皇とかは出なかったケド、

好きな秋山や丸藤、高山は観られたし、

杉浦やヨネ、井上、斎藤たちも健在で嬉しかった!

佐々木健介も参戦してくれてたしな!(≧▽≦)

あとボクの知らない選手も増えてたよー

 

全7試合約2時間の興行はテンポも良かったし、

(休憩が5分ってのもスピーディでいいよな)

試合内容はどれも面白かった゜+.(・∀・)゜+.

もうワクワクと身を乗り出して観てたよ!

なので基本は満足したのですが(*´`)

   

……でもやっぱ

三沢がいないのが寂しすぎるんだ……(´・ω・`)

「スパルタンX」での三沢コールができないなんて……

 

そしてそのせいで余計感じちゃったのが

今のNOAHにはやっぱ核が無いんだってこと。

この選手が出てきたら会場中が沸騰する!

ってのがやっぱりこの興行には無かった。

小橋がいれば違うんだろうけどなぁ……

  

秋山も何だか華が無くなっちゃった気がする。

秋山はやっぱり三沢や小橋があってこそ光るのかなぁ……

潮崎が次代のエースなんだろうけど、

やっぱりまだまだ存在感が足りないよ(>_<;)

  

後、何だかちょっと

興行全体が元気不足な感じ(´Д`)

お客さんが少なかったせいもあるかもだけど(苦笑)

マイクパフォーマンスとかも全然無かったし。

選手の入退場もえらくあっさりしてたしなぁ……

 

Pa0_0975

Pa0_0974

最後のTシャツ購入者へのサイン会は

かなり盛り上がってたんだから、

こういうファンサービス

もっと頑張って欲しいなぁ(><) 

 

  

Pa0_0983亡き三沢社長への恩返しの意味でも

これからもNOAHは応援していきたいと思うから、

取り巻く状況は決して楽ではないと思うケド、

NOAHの選手達には三沢の魂を受け継いで

これからもプロレス界を盛り上げていって欲しいデス! 

 

PS

 

Pa0_0978なおメインイベントは地元出身の橋選手

6人タッグで出場したもの、

ボコボコにされてまさかのフォール負け(苦笑)

終了後もしばらくグロッキー状態でした。

うーん、さすがNOAHだけはガチ(^^;)(笑)

  

 

PS2

 

Pa0_0973

ちなみに会場の出入り口には何と

「募金箱」が置かれていましたΣ(・ω・) 

……って

これもガチか!!(;´д⊂)

とりあえず100円入れましたー 

優君のガンプラデビュー!

Pa0_0887

私のやっている「スパロボMX」や

「ガンダムロワイヤル」を観たりする中で、

優君の中でいよいよ

「ガンダム」に対する関心度がup中!(☆ω☆)

食玩でこんなの買ったりもしました。

 

Pa0_0906

となるとそろそろこれに興味を向かせる時期

そう男の子ならこれを作らねば……

ということで、ガンプラ」ですよ! (Φ∀Φ)

優君も「やってみたい」というので

一緒にプラモ屋にでかけました♪

 

Pa0_0904

って、たくさんあるなぁΣ(・ω・)

と驚かされつつ、山のようなガンプラの中から

まずは作れそうなものを物色デス。

初心者なので最初はSD系かなと思ったのですが、

どうもこちらにはあんまり興味ない模様(-∀-)
 

 

Pa0_0897

でも大きいのは難しそうだし、

正直高いしなぁ……(;´_`;)

と思って探していたら、

昔ながらの廉価版シリーズ発見!

対象年齢8歳以上ということでバッチリです☆

 

懐かしいなぁこのタイプ。ボクも色々作ったよ(´ω`)

「ガンダム」とか「ギャン」とか「ズゴック」とか……

まぁでも最初の頃はあまりに人気ありすぎでなかなか買えず、

パチモンの「超銀河伝説バイソン」とか作ってたけどな (Φ∀Φ)

(あとは人気無かった「イデオン」の敵キャラとか……)

 

Pa0_0886

ちなみにそこにあったのは

SEED系ばっかりだったのですが、

熟考の結果、優君が選んだのは

「プロヴィデンス・ガンダム」

お値段500円(あ、自分のお年玉で買わせました)

 

Pa0_0963

さぁ作るぜ!!○(・∀・)o

ただし今回はあくまで自分で作らせるのが狙い。

私はあくまでサポート役に徹し、

プラモデル作成の基本を教えるのみデス。

(後はシール貼りとかの細かい作業)

 

説明書を元にあーでもないこうでもないと悪戦苦闘はしたもののsweat01

無事30分ほどで完成させることができました!(≧▽≦)

 

Pa0_0955まぁ部品数も少ないし、

パーツを順にはめるだけで

接着剤もいらないし

(今時は部品には色までついてるし)、

簡単ではあるのデスが(笑)

 

ぶっちゃけ「てれびくん」とかの付録の方が

よっぽど難しいと思うよ!(Φ∀Φ)

でもあの頃はほとんど全部私が組み立ててたからなぁ……

それを思えば進歩したものだよ(´ω`)

 

Pa0_0954

ということで無事に完成した

プロヴィデンス・ガンダムですが、

今時のガンダムってホントごてごてしてるよなぁ。

特にこのプロヴィデンスは背中の重装備が

なんかすごく仏像っぽい(後光……(笑))
 
 

Pa0_0950

まぁでもとりあえず強そうなので、

優君は食玩ガンダムやキリンとかと

闘わせて遊んでました(笑)

なお調べてみたらこれってSEEDの

ラスボス的位置づけなのね(^^;)

 

こうして優君は私の指導の下、順調に

男の子の必修単位を修得していっています!

(運動系はサッパリだけどー(-∀-))

そしてこうなってくると

何だかボクも作ってみたくなったよ(Φ∀Φ)(笑)

またプラモ屋にもいかなきゃなー

 

PS

Pa0_0901ちなみに私が小さい頃(=ガンプラが無い頃)は

戦艦作ったり城作ったりしてたもんですが、

こちらには優君はあまり興味ない模様(^^;)

 

Pa0_0892またまだ現在はある意味で

今時の男の子の必修単位(?)

である美少女フィギュアにも

興味は無い模様 (Φ∀Φ)(笑)

まぁまだ当分こっち方面はこなくていいよ(笑)

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ