Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

2011年7月3日 - 2011年7月9日

それゆけ「桃鉄2010」99年プレイ!

最近、遊戯王のデュエル記事が少ないって

お気づきのそこのあなた!

なかなか鋭いデスねー(-∀-)

 

Pa0_0294

いやぁ実は最近はもっぱら

「桃鉄2010」(Wii)をやり込んでいるので

全然親子デュエルして無いんですよね(^^;)

優君にはこういう波があるもので……
あ、でもデュエルターミナルはしてマス。

 

現在COMを一人入れての

99年プレイに挑戦中!(≧▽≦)

現在、38年ほどプレイしてマスが、

そろそろ金銭感覚がおかしいデス(笑)

10億以下ははした金だヨネ (Φ∀Φ)

  

Pa0_0273しかし最近の「桃鉄」は

貧乏神達の暴虐さも激しさを増していて

特に物件をごっそり吹き飛ばす

ハリケーンボンビーの破壊力は

ホントもうパじゃねぇっす!(;´д⊂)

  

Pa0_0355

まぁそりゃあちこちぶっ飛ばされたあげくに

大金を請求されるエアプレインボンビー

爆裂ボンビーも充分ヒドイけどな!(;´_`;)

そしてもちろん本家本元の

キングボンビーの破壊力も……

 

Pa0_0355_2

Pa0_0276

なお、この「桃鉄2010」では

都市の物件を買い占めると

ご当地ヒーローが登場し

味方になってくれるのが面白い♪

  

 

Pa0_0277

ヒーローにはキャラにちなんだ特殊能力があり、

信長は「ぜひもなし!」とカードをたたき割るし、

龍馬は「薩長同盟」にかこつけて物件を乗っ取り、

山中鹿之助はカード駅を襲撃してカードを奪う

……って、ろくな奴がいない!Σ(・ω・)(笑)

あ、でも西郷さんはみんなにお金配ってくれマス。

  

地理だけじゃなく、今作からは歴史まで勉強でき、

更にスリの銀次はなぜか文豪に化けるので

なんと文学史の勉強にまで!(笑)

ゲーム嫌いの教育熱心なお母様方

にもお薦めの優れものデスよ♪(≧▽≦) 

  

Pa0_0364

……まぁでも

うんちは飛び交うけどね(笑)

ホント、「桃鉄」ってばいつまでたっても

小学生の心を失わないよな゜+.(・∀・)゜+.゜

  

 

Pa0_0386

ということで、次の遊戯王デュエル記事は、

見事に99年プレイを達成するか、

優君が飽きて途中で投げだすか(笑)

のどちらかの後になりマスので、

しばらくお待ちくださいマセm(_ _)m

『退魔光剣シェルザード!』第九章その5

『退魔光剣シェルザード!』第九章その5!

お仕事が忙しくてバタバタですが、

休載せずにがんばります!(><)

 

前回はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-0769.html 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      5

「ぐはっ!」
 ジークは大きく宙を舞うと、再び床にたたきつけられた。
(くっ……あばらにヒビがっ……)
 満身創痍の状態で、ジークがうめく。 
 そしてシェルザードもまた、もはやボロボロだった。
 鋼すら砕くヴォルザードの猛攻を受けること数十回、すでに刀身には幾筋もの亀裂が走り、細かな破片がこぼれ落ちている。
〈ククク、さぁもっともっと砕いてやるぞ!〉
 轟然と嘲笑うヴォルザード。
〈やはりキサマはオレに折られる宿命なのよ!〉
「フッ、そういうことだ。オレの勝ちは最初から決まっていたのだよ」
 そう言うと、ガロウはゆっくりとジークに歩み寄る。
(くそ……身体が……)
「どうした、動けぬか? まぁもう身体中の骨がバラバラになっているだろう」
 ガロウはとどめとばかりにヴォルザードを振りかざした。
「そろそろ楽にしてやろう。覚悟はいいな?」
 ガロウが冷たくジークを見下ろし、ヴォルザードを振り下ろそうとした--まさにその時!
「やめてっ!」
 突然、《竜王の間》に若い女性の絶叫が響いた。
「ティアナ……」
 その声にガロウは剣を止めると、玉座の横に立つティアナへと目を向けた。
「もうやめて……ガロウ……」
 悲痛な思いに美しい顔を沈めて、ティアナ王女が叫んだ。
「これ以上私のために人を殺すのはやめて! あなたは本当は立派な騎士のはずよ!」
 ティアナの哀しみに満ちた瞳が、ガロウの胸を揺さぶる。
「……アルカディアの騎士か……昔の話だ」
 だが、ガロウは冷たく答えた。
「そんな!」
 ティアナは瞳に涙を浮かべて叫んだ。
「どうして!? あなたには全てがあったじゃない! お父様だって私との婚約を認めてくれたわ……それなのに何故なの!?」
「アルカディアの若き英雄、銀狼将軍……くだらん思い出だ。何もかもな!」
 吐き捨てるように叫ぶガロウ。
「オレはもう……そんなものは捨てたのだ……!」
 だが、そのとき、その血に飢えた狼のごとき真紅の瞳が、一瞬遠くを見るかのように視線を宙をさまよわせた。
「あの時……あの吹雪の中の出会い以来……な……」

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第九章その5" »

【初音ミク】やたら元気の出るボカロ動画×2

 

お仕事増量で大変な今日この頃デスがsweat02

あと2週間がんばれば夏休み!

ファイトだ、自分!!(;´д⊂)

  

そんな中で今日紹介するのは

観るだけでやたら元気が出る

ボーカロイド系動画!(≧▽≦)

(要するに小ネタ(笑))

 

Pa0_0335

まずは「ニコニコ天国と地獄」

http://www.youtube.com/watch?v=Ky-J_e3vzYk 

これ歌ってるのはボカロじゃないのデスが、

 

Pa0_0334誰でも知ってるクラシックの名曲

「天国と地獄」(のアレンジ曲)をBGMに

実に勢いのある……っていうか

カオス極まりない動画

になっていマス(笑)

    

Pa0_0333

Pa0_0328

てか面白すぎだよコレ(笑)

さすが第四回MMD杯準優勝作!

「ラヴィ!ヾ(〃・∇・)ノ」

の決めゼリフに少々の疲れなんか

吹き飛ばされちゃうよね!(><)

  

 

Pa0_0484

そしてもう一曲はUTAUチームの名曲

「立ち向かえ! 君はカッコイイ!」

http://www.youtube.com/watch?v=2_AuoTDQjvQ&feature=related

←特にこのアニメOP風PV版!

    

Pa0_0483

いやぁテトさん熱いッス!(≧▽≦)

涙ながらの熱唱に励まされます。 

……まぁでも

オチはあんまりデスが(笑)

ネタバレだから詳しくは書きませんが(^^;)

 

ということで、

観るだけでやたら元気が出る

ボカロ系動画2曲デシた!

さぁこれでまた明日からがんばるよぉ!(><)

  

PS

Pa0_0485

ちなみに実に熱スギるこの曲デスが、

作者さんによれば、

「引きこもりが服を買いに行く歌」

だそうデスΣ(・ω・)

が、がんばれ引きこもり!!(^^;)

 

PS2

ちなみに「天国と地獄」系の動画

初音ミクネタ以外にも色々あって、

どれも勢いありまくりで笑えるものばかりデス(笑)

参考)遊戯王「海馬社長で天国と地獄」
http://www.youtube.com/watch?v=tzk3-4YPXf8

Vジャンプ8月号買いました♪

 

Pa0_0459

「Vジャンプ」8月号を買いました(≧▽≦)

新連載に何とドラゴンボール漫画!Σ(・ω・)

……でもTVの放送も終わったのに?

なおモンバト漫画のオオイシナホ先生ですが、

うーん絵は似てるケド、やっぱ迫力がなぁ…(;^_^A

 

まぁでも私たち親子はあくまで

遊戯王の最新データ&漫画がお目当てなので、

(あとは犬マユとデジモン漫画♪(*´`))

そこらは軽く流すとして(笑)

 

Pa0_0452

いやぁ面白くなってきましたよ!

『遊戯王5D’S』!(≧▽≦)

決闘竜(デュエルドラゴン)の登場で、

一気に盛り上がってきた感じ!

 

 

Pa0_0454

そして先月号からついに登場した

龍亞(ルア)&龍可(ルカ)が

良すぎる!(゜∀゜)!!

やたらハイテンションで

凶悪な龍亞もいい感じデスが、

 

Pa0_0456

Pa0_0455

やっぱ龍可(ルカ)の

超絶クールな毒舌っぷりが

最高ですよ! (Φ∀Φ)

龍亞のたじたじッぷりも

とても可笑しいデス(笑)

 

Pa0_0084

やっぱさすが龍可(ルカ)様といったら

女王様ですよね!(*/ω\*)(笑)

まぁ今はまだお子様デスが

遊戯王キャラだからゆくゆくは

←これぐらい発育するのかも! 何の話だw

 

Pa0_0460そしてそんな幼い双子決闘者の駆る

Dホイールは、何と驚愕の

ロードローラー!Σ(・ω・)(違)

↑いい加減ボカロネタから離れましょうw

  

 

Pa0_0453ホントはこんな感じのDホイールですが、 

未成年(てか子ども)のノーヘル二人乗りは

よゐこの漫画雑誌的には

PTAの反応が怖いところだと思いマス(笑)

うわぁぁ、マジでクレーム来るかも(;´_`;)

 

まぁそのときは諦めて……(つω;)

  

無理してバイクになんか乗らずに

ふつーにデュエルしたら

いいと思うよ! (Φ∀Φ)(笑)

 

PS

「5D’S」に比べていまいち印象の薄い

(絵的にも薄いからかも(苦笑))

「ZEXAL」も心配ではあるのデスが(>_<;)

 

Pa0_0458

いっそのこと冒頭ページに出てきた

←この女の子二人を主要キャラに

してはどうだろう?(`・ω・´)

やっぱさー圧倒的に遊戯王漫画としては

○要素が足りないもんねぇ( ´Д`)=3(笑)

『退魔光剣シェルザード!』第9章その4

『退魔光剣シェルザード!』第9章その4!

 

ジーク&シェルザード VS ガロウ&ヴォルザード

ヒョウ VS  《智魔竜(ワイズ・ドラゴン)》ゴブ

それぞれの激闘の行方は……!?

 

前回はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-49f4.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      4

「みんな……大丈夫かな……」
 それまで押し黙ったままガロウの城の方角を見つめていたクリスが、ポツンとつぶやいた。
「大丈夫だよ! きっと!」
 何とか元気づけようとフレイが断言する。
 ちなみにクリスとフレイの間でこのやり取りが交わされるのは、これでざっと十五回目である。
「……そうだよ、ね……」
 それだけ言うと、クリスは再びふさぎこんでしまった。
(あ”あ”あ”あ”~もう!!)
 どうしたものかと途方に暮れるフレイ。
「あのークリスさん」
 そんな二人を見かねて、ウインが仕方ないとばかりに切り出した。
「そんなに心配なら、みんなの様子を見せてあげましょうかぁ?」
「えっ!?」
 クリスの瞳がパッと輝く。
「ほんと!? できるの、ウイン!?」
「はい、実はさっきあの猫さんから、《遠見の鏡》をあずかってたんですよぉ。もし三日たっても帰ってこなかったら、一応この鏡で様子を確かめてみろって」
「おい、ウイン! なんでそんな大事なことを早く言わないんだよ!?」
 思わずかみつくフレイに、ウインは身をすくめる。
「だってー、逆に心配させちゃいけないから、クリスさんには見せるなって言われてたんですよぉ」
「ボクは大丈夫だから! 見せてよ! ウイン、お願い!」
 懇願するクリスに、ウインは言い付け破っちゃうけど仕方ないですよね、と言い訳しながら懐から小さな水晶球を取り出す。
「えーと、一緒にもらった紙に発動の呪文が……あった! ミラーク・マリア・マータ・シー 真実の光よ水晶の目に……宿れ!」
 カカッ! ウインの呪文の詠唱が終わると同時に、水晶球が一瞬まばゆく光った。
 そして光が収まったかと思うと、そこには《竜王の間》で繰り広げられる死闘の様子が、鮮やかに映し出されていた。
 
      ※      ※

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第9章その4" »

営業出張のお楽しみ♪

 

現在営業活動で市内を回っております。

そんな中での楽しみの一つはやっぱ

お昼に外食すること♪(ΦωΦ)ちなみにいつもはお弁当。

 

今日はひさびさに食べたくなったので、

こってりスープで有名な「天下一品」に行ったのですが♪

 

……「あっさり醤油ラーメン」って

 

単なる普通の醤油ラーメン

じゃねぇかよ_| ̄|○(苦笑)

いやてっきりあの「こってり」がちょっと薄いVerかなと思ったのに……

これじゃあ「天一」行った意味ないよぉぉ゜゜(´□`。)°゜

 

というのが前置きで(笑)

 

もう一つの楽しみとしては、

移動中の車の中で音楽を聴くことがあるのデスが、

いつもは通勤5分なのであんまし聴けないの(笑)

 

せっかく車であちこち回るんだから

新しいCDを借りて車のHDDに読み込ませよう♪

考えてみればここんとこずーっと

「初音ミク」関係ばっか聴いてるしな(;^_^A(笑)

「最近聴いた曲リスト」が全部ボカロ曲で埋まる今日この頃w

 

ということで、借りましたよ!(><)

  

Pa0_0449

新譜「KAMEN RIDER BEST」!

青版の「2000-2011」の方デス☆

え、赤版の方は借りないのかって? 

いや……あんまし「昭和」には関心が(^^;)  

よく誤解されてますが、私はあくまで「平成」ファンです。

 

Pa0_0448

Pa0_0447

まぁでもこっちだけでも、DISC2枚組で

厳選された全30曲を収録!(≧▽≦)

まぁ正直言っていまいち

選考基準はわからないケド(笑)

でも名曲ぞろいさ!ヽ(゜∀゜)ノ

  

と、熱い平成ライダーソングの数々

男の魂を震わせる一方で、

 

もちろん借りましたよ

「初音ミク」もちゃーんと♪ (Φ∀Φ)(笑)

これはこれで男の魂が震えるもの! (〃∇〃)

 

Pa0_0446

「ミクの日感謝祭 39’s Giving Day」

2010.3.9に「Zepp Tokyo」で行われた

「初音ミク・ソロコンサート」を収録したものですが、

 

Pa0_0445……噂には聞いてたけど

ホント凄いな!Σ(・ω・)

曲数はメドレー曲、アンコール曲も含め

もちろん39曲!CD2枚組デス。

  

 

Pa0_0470

しかも立体映像の初音ミク

生演奏をバックに歌ったんだろ!?

うわぁぁ行きたかった!(;´д⊂)(本気)

 

Pa0_0467

会場もすごく盛り上がってたみたいで

特に39曲目になるアンコール曲が

「メルト」というあざとさに、

イントロの瞬間場内大爆発

これ会場にいたら鳥肌もんだったろうなぁ……

http://www.youtube.com/watch?v=deC2uxu0XA4&feature=related

    

Pa0_0469

……まぁそりゃイベント平日だし、東京だし、

そもそも2年前はハマってなかったんだから

不可能な話なんだケドな(;´_`;)(苦笑)

でも参加できた人たちいいなぁ……

ううSEGAさん、いつの日か地方巡業を…(つω;)

 

PS

このときの映像をスクーリーンで流すタイプの

地方巡業ならあったんだって!

でもどうせなら立体映像が生で観たいよなぁ(;´д⊂)

  

PS2

ちなみにこの年のクオリティがあまりに高すぎたためか、

今年の「初音ミク ライブパーティ2011 ミクパ♪」

大不評だったようデス(^^;)(苦笑)

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1079.html

今週(7/3)の「OOO(オーズ)」+ちょこっとゴーカイ

 

Pa0_0440

Pa0_0441

最初にちょっとだけゴーカイ。

ゴーカイシルバーの

ゴールドモードって何だか

縁日のお面売りみたい(笑)

「W」仕様の金銀合体はカッコイイのに…… 

 

◎第40話「支配と誕生会と消えるアンク」

  

Pa0_0438

「私の答えは変わらないから!

でもどうしてそうなのかはずっと考えていて…」

「もしあのときアンクに

出て行って欲しいって言ったら、

映司くんはどうしてた……?」

  

うーわーもう何か

キュンキュンだよ!(*/ω\*)(笑)

 

Pa0_0436

しかもそんな比奈ちゃんの問いに対する

映司の答えが、

「追い出してたよ、約束だから」

「でもそう言わないで欲しいって思った。

今はまだね」だもんなぁ。ってことは……

 

Pa0_0432

比奈ちゃんはアンクと映司で揺れてて、

映司はそんな比奈ちゃんと

アンクの間で揺れてるのか!

そして映司ラブだったツンデレなアンク

いつしか比奈の一途な思いにほだされて……

 

何て複雑な三角関係! 

これぞ青春だ!!(つω;)

↑いやその解釈だいぶ間違ってマスw

  

Pa0_0422

と、全国の腐女子のハート

鷲づかみにした今回でしたが、

ラストにはアンクが吸収されてしまい、

残るメダルはプトテラだけという

急展開っぷり!Σ(・ω・)

 

残りは飛ばないとしてあと8回デスが、

こっからは怒濤の展開なのでしょうか??

次回予告も何か不穏なタイトルだったしΣ(・ω・)

 

Pa0_0425

ちなみにバトルの方は、

超久しぶりにラトラータが観られて

満足デス♪(´ω`)

やっぱラトラータカッコイイよなぁ☆

ガタキリバも観たいけどメダルが……

   

Pa0_0426

あと、電車が後を通ってるのに

銃を乱射するバースコンビは

ヒドすぎるよ!|゜Д゜))ガクガク(笑)

まぁ腕には自信があるんだろうケド、

後藤さんも大胆になったもんだなぁ……(^^;)

超ひさびさの「国盗り合戦」

昨日は日帰り研修で奈良まで行ったので

busなので朝6:40集合で往復7時間以上……)

さすがに疲れちゃったから久々に更新はお休みsweat02

 

ぶっちゃけ研修内容自体は

けっこーびみょー(苦笑)

デシたが……( ´_ゝ`)

   

でも転んでもタダでは起きませんよ!

  

Pa0_0415

超ひさびさに「国盗り」ができて

150ヵ国目GET!(≧▽≦)(笑)

いやぁ最近、全然遠出することがなくて(;^_^A

たとえあっても行ったことあるトコばっかだったし。

 

  

一応、「歴史クイズ」の方はやってるのデスが、

2日前の問題まで遡れるよう仕様変更されて以来、

逆に答えるのを忘れてしまうようになり(苦笑)

 

Pa0_0417

なのでマメにアクセスしなくなったため、

城下町も見る影もなくさびれ(苦笑)

かつては満足度100%だったのに

今では6%で一揆寸前デス(;´_`;)

でも今更立て直すのも正直ダルい……(苦笑)

 

まぁでももうじき夏休みsun 

いちおう家族旅行の計画もあるから

「ガンダムロワイヤル」ばっかじゃなく

「ケータイ国盗り合戦」もがんばってみます!

やっぱ国が増えること自体は嬉しいしな(´▽`*)

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ