Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2011年6月19日 - 2011年6月25日

初音ミクで仮面ライダー!その2

いかん……もろもろ忙しい中なのに、

「仮面ライダー分(ぶん)」が

圧倒的に不足している!!(屮゜Д゜)屮

 

優パパさんの身体を構成する栄養素の内、

「仮面ライダー分」が足りなくなると、

疲労や集中力・思考力の低下等

症状が現れるのだ!(;´д⊂)

やっぱクライマックス間近に一週とぶのはヒドイよ!

 

あ、こないだからこいつ何言ってんだ?と思っている人。
一応元ネタはこちら参照デス (Φ∀Φ)(笑)

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%88%86 

 

ということで、「仮面ライダー分」の補充ならびに

癒し効果の高い「萌え分」も同時に摂取するために(笑)

「初音ミクで仮面ライダー@MMD」その2!(≧▽≦)

 

Pa0_0260_2

Pa0_0258_2

……って、

何さ、これ!?Σ(゜∀゜;ノ)ノ

キモすぎる……いや

面白すぎだろ!(笑)

  

  

Pa0_0261_2

Pa0_0259_2

「忙しい人のための

 仮面ライダーV3」

ホント色んな意味でバカすぎる

インパクトのある作品デス(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=68aIoV03Luw&feature=related  

  

 

Pa0_0267

ちなみにそれに比べたらこちらの

「仮面ライダー THE VOCALOID」

カイトとメイコが1号・2号の

随分真面目(?)なパロディですが、

    

 

Pa0_0967_2

Pa0_0966_2

でもやっぱりライダーたちは

こんなビジュアル(笑)

←ちなみにこれはショッカーライダーw

http://www.youtube.com/watch?v=1lXPuZOPuuk&feature=related

  

 

Pa0_0965_2

……いやぁこうして観てみると、

どれも面白かったケド、やっぱ

本物が観たくなったので (Φ∀Φ)(笑)

明日の「OOO(オーズ)」放送再開が楽しみデス!

←あ、でもこの「てつを4人とかやってみた」は熱かったな!
http://www.youtube.com/watch?v=DCgJ5PxykzI&feature=related

  

   

PS

Pa0_0256_2

ちなみに「忙しい人のための」シリーズは

けっこうな人気シリーズらしく、MMD以外にも

色んな作品があるのなΣ(・ω・)(笑)

要は曲を無理矢理ダイジェスト版に編集してるのデスが、

これがホント面白いんデスよねー♪ (Φ∀Φ)

『退魔光剣シェルザード!』第九章その2

『退魔光剣シェルザード!』

第九章その2デス!○(・∀・)o

 

いよいよ最終決戦開始目前!!

乞うご期待ですよぉ!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

なお前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-3bfc.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       2

「よくぞ来た! ワシはガロウ親衛隊隊長アドラス! ここは一歩も……」
「邪魔だっ! どけえっ!」
 禍々しく黒光りする金棒を手にした一つ目の巨人が、最後まで名乗り終えることなく、シェルザードの一撃によって問答無用に吹き飛ばされる。
 更にその左右に控えていた、筋骨隆々たる牛頭の魔物と、凶悪な顔をした猿形の魔物に至っては、名乗るヒマさえ与えられずに、ジークの返す刃によって両断されてしまった。
「ああ、アドラス隊長!?」
「ま、まさかベアリル様にズバズ様まで!!」 
 隊長、副隊長を瞬殺されてうろたえまくる残りの魔物たちの急所を、疾風の早業でヒョウのレイピアが次々と切り裂いていく。そして最後の一体が血しぶきをあげて倒れると、後にはただ魔物達が守っていた扉だけが残った。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第九章その2" »

ガンダムロワイヤル23:達成!レベル100゜+.(・∀・)゜+.゜

 

Pa0_0262

時間の合間合間にぷちぷちと

プレイし続けて、はや半年あまり。

「ガンダムワイヤル」、ついについに

レベル100に到達しました!

がんばった! がんばったよ!ヽ(=´▽`=)ノ 

  

……って、正直言うと、別に強くなった実感は

ゲーム的にはあまり無いのだケド(苦笑)

いやそりゃ数字の上では

攻撃力も60000近くになったケド、

だからと言って別にどうだとも……(;´_`;)

 

だって強くなったからと言って

一回の撃墜数が増えるわけでもないし

ボス戦は毎回紙一重だしさ(苦笑)

 

Pa0_0266

そんな中で新イベントである

「パイロット育成イベント」が始まりましたが、

……なんか100という大台を超えたら

正直どうでもいいと言うか(;´_`;)(笑)

まぁ後から始めた人用なんだろうケド……

 

Pa0_0263

どうせなら機体強化イベントの方が嬉しいなぁ。

もしくは女の子ナビGETイベントの方が!(笑)

キャラカードもこんなおっさんじゃなくて

女の子キャラ限定にするとか!

↑いつか絶対やりそうだよなw

  

Pa0_0172

ちなみに前回の「総力戦バトル」イベントは

正直、最後までルールがよく飲み込めず、

すっげぇ適当にプレイしてたのデスが、

でも結構、好きでしたよー(ΦωΦ)

   

 

Pa0_0171

「全機出撃!」の演出も好きだったし、

なにせ指令画面がカッコ良かったのだ♪

フラウ・ボウがこんなに凛々しいなんて!

もうこれを標準仕様にして欲しいぐらいだよ☆ 

  

 

Pa0_0242

イベント自体はSEEDエリア攻略目前で

無念のタイムアウト(>_<;)

惜しかったなぁ……あとちょっとだったのに、

……って、実はよくルールがわかんなかったので

初日はプレイしなかったんだよなぁ(笑)  

  

Pa0_0238

そこんとこが多少悔やまれるのデスが、

まぁでも別にキャラが戦友になったからといって

どうなるわけでもないし( ´Д`)=3(笑)

最初はてっきりナビキャラになるのかと思ってたのになー

  

   

Pa0_0243

そりゃボクだってナビキャラとして

ルナマリアが手に入るんだったら

もっと頑張りましたケドね!! (Φ∀Φ)

なので、運営さん、どうかまた

ルナマリアGETイベントをぜひぜひ♪

ちなみに「00」関係はよくわかんないのでパス(;^_^A

暑くなってきましたねぇ(;^_^A

 

Pa0_0245

いやぁ暑くなってきましたね(;^_^A

NHK総合21時のお天気コーナーでは

いまだに「春ちゃん」が頑張っていますが、

 

Pa0_0240

いやもうどう考えてもだろ(笑)

そもそも今日は夏至デスよ(^^;)

4~6月が春という扱いなのかなぁ。

でも普通は3~5月だろ?

立夏は5月6日ごろだしなー

 

ちなみに昔からの読者さんはご存知の通り、

我が家は基本クーラー無しで

可能な限り過ごすので、

まだまだ当分入れる気はありません。

職場は今日から27℃設定で入りましたが(><)

 

Pa0_0250

そんな中で優君が発明したのが

このラクダ型マシンで (Φ∀Φ)(笑)

実はこのマシンの正体は……

 

Pa0_0251

扇風機なのデスね(わかる?w)

といってもモーターを使って

小さなプロペラを回す仕様なので、

その程度の風ではちっとも

涼しくないデスが(苦笑)

 

現在、原発事故による電力不足の関係で、

この夏はクーラーを控えようという動きが高まっています。

個人的には扇風機があれば充分快適に過ごせるので

まぁ無いなら無いでそこまで問題はないのですが、

(蒸し暑さには強いのデス。直射日光には弱いケド(笑))

でもまぁみなさんムリしすぎて体調は壊さぬように……

節電しなきゃsweat01とあんまり脅迫的にならずに、

要所要所は使うぐらいの心の余裕があった方が

こういうものは長続きすると思いマスよー

 

後、停電の恐れがある日中の需要ピーク時はいざ知らず、

熱帯夜とかになって眠れず体調を崩すぐらいなら

素直にクーラー使えばいいんじゃないデスカね?

どうせ夜にいくら節約したって

蓄電しておくことはできないんデスから(;^_^A

   

とにかく、夏はまだまだこれから!

今年の日本の暑い夏をみんなでうまくやりくりして

乗り越えていきましょう!○(・∀・)o

 

PS

同じ理由で、夜の電灯を必要以上に消してまで

町を暗くする必要は無いと思うんだケドな……(;´_`;)

確かに無駄なものは消せばいいと思うケド、

それで治安が悪化するのは本末転倒だよー

 

あと、深夜営業のコンビニや、TVの深夜放送も規制しろ!

という人たちまでいますが、

過剰反応もいい加減にしようよ( ´Д`)=3

まぁ日本人ってこういう論調に流れやすいんだケドさ……

 

特に深夜放送の番組は一見無駄なように見えて、

放映料の安い深夜に放映枠を確保する事で、

制作費のあまりかけられないような

実験的(orマニアック)な番組が作れるという、

文化の裾野を広げる上で貴重な存在なのデス。

 

繰り返しますが、節電が絶対に必要なのはあくまで

大規模停電の危険がある日中!!

何でもかんでも無駄と断罪するのはどうかと思うよー。

『退魔光剣シェルザード!』第九章その1

『退魔光剣シェルザード!』もいよいよ大詰め!

第九章「《神の右手》と《魔王の左手》」のスタートです。

 

ここからはできればノンストップで行きたいのデスが、

ちょっと忙しい時期にさしかかるので、

一回分は短めになるかも……(>_<;)

 

でもクライマックスだし、がんばって書きますから

最後まで応援よろしくお願いします!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 第九章 《神の右手》と《魔王の左手》

      1

「うおぉぉりゃぁぁ!!」
 雄叫びと共にシェルザードが一閃され、ほとばしる光の刃が怒濤の勢いで魔物達をなぎ倒す。
「《爆裂(エクスプロージョン)》☆」
 続いて《銀の聖女》が声を弾ませると、炸裂した呪文で残った魔物達が容赦なく盛大に吹き飛ばされた。
「ひ、ひえぇぇ!?」
 二十匹以上はいた屈強な仲間たちが、ほとんど一瞬で全滅したのを見て、最後の一匹になったオーガーが巨体をガタガタ震わせながら後ずさった。
「……おっと」
 そののど元に、いつの間にか懐に潜り込んでいたヒョウのレイピアの切っ先が、スッと押し当てられる。
「答えろ、ガロウはどこだ?」

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第九章その1" »

『遊戯王GX』9巻(完結)買いました

Pa0_0196日曜出勤で頑張った自分へのご褒美&

優君と遊んでやれなかった埋め合わせに

「遊戯王」漫画の最新単行本を購入!

「GX」最終巻に、「ZEXAL」第一巻!

うう……まさに世代交代……(´;ω;)

 

Pa0_0209

しかし改めて読み直しても

「GX」の終盤の盛り上がりは凄い!

そして返す返すも

もったいない!(;´д⊂)

 

 

Pa0_0217

Pa0_0216

やっぱプラネットとの激闘

もっとじっくり見たかった!(´Д`)

MERCURYもJUPITERも

PLUTOもホント顔見せだけ

だもんなぁ…… しかも全部同じパターン(苦笑)

 

Pa0_0213

Pa0_0214それにしても、無印「遊戯王」では

復活した魔神ゾークとの闘いは、

石版orカードから召喚した

魔物を使ってのいわば

大怪獣バトルでしたが(笑)

 

Pa0_0210

「GX」ではドラゴエディア戦もあくまで

デュエルでの勝負Σ(・ω・)

あんな巨大なモンスターを目の前にして

「決闘だバケモノ!」とデュエルを挑む十代は

素敵な決闘者すぎだよ!(*´`)(笑)

 

ああああ、それにつけてももったいない!

エド戦やヨハン戦、カイザー戦、フブキング戦が

全部不完全燃焼だなんてヒドすぎるよ!!

ずっと楽しみにしてたんだ……(´;ω;)

 

菅首相ばりに「お話のメドがつくまで」

連載の座に居座って欲しかったなぁ(;´д⊂)

 

Pa0_0195

ということで、Vジャンプさん、

どうかどうか単行本書き下ろしでもいいから

「遊戯王GXR(ジーエックスアール) 

をお願いしますm(_ _)m 

単行本ちゃんと新品で買いますから……

 

PS

Pa0_0208

ちなみに「ドラゴエディア」

すでにカード化されてんのな!?Σ(・ω・)  

ちくしょーVジャンプ2008年10月号

買い損ねたぁぁ!(;´д⊂)

って言うか、まだその頃はVジャンプ買ってませんw

PS2

Pa0_0218

あと、最終巻おまけ要素期待してたんだケド、

いつものオマケ漫画すら無かった…(oωo)

まぁ各キャラのプロフィール紹介の中に

 

Pa0_0219

ちゃっかりVジャンプ誌上の

カリスマ決闘者たち(笑)が

紛れていたぐらいかなと(^^;)

しかしこの人たちもコスプレ大変だよなw  

初音ミクで仮面ライダー!

今日はゴルフのせいでオーズはお休み(´Д`)

しかしいつも思うんだけど、そんな朝っぱらから
世間一般ではゴルフ番組の需要があるの??

まぁ今日は私は朝からお仕事だったので

それはそれで良かったのデスが( ´Д`)=3

 

でもやっぱ日曜日なのに

仮面ライダー分(笑)の補給が足りないと

明日からの生活にさしさわるよ!(;´д⊂)

というダメな人々のために(笑) 

 

Pa0_0774

初音ミクで仮面ライダー!(゜∀゜)!!

うーん、やっぱみんな

やりたがるんだよな(笑)

そして当然のようにファイズエッジはネギw

http://www.youtube.com/watch?v=7V8Vjzs2Nn0&feature=related

 

Pa0_0197

もちろんミクだけでなく、

他のボーカロイドたちも参戦!

しかしこのリン仕様のブレイド(左)

可笑しすぎます(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=ipmdYQ16tmE&NR=1

 

Pa0_0503しかもMMD(Miku Miku Dance)

使いこなせばさらに凄いことに!Σ(・ω・)

やっぱ変身ポーズはさせてみたいよな(笑)

 

Pa0_0206

そしてもちろん歌にあわせて

PVだって作っちゃいます! 

ホントみんな凄いよなー(^^;) 

http://www.youtube.com/watch?v=0arCm-RuaWk&feature=related

  

 

Pa0_0517

そんな中で最大の力作はやっぱこれでしょ!

MMDドラマ

「仮名ライダーハル ビギンズないと」

弱音ハク&亞北ネルでの「W」パロ!

 

    

Pa0_0518

Pa0_0516何と8分を越える大作で

凄い完成度デス!Σ(゜0 ゜*)

http://www.youtube.com/watch?v=fk1KxiQmzO4&feature=related

うわー続編も作ってくれないかな!

  

  

Pa0_0524

なお、このコンビは好評だったのか、姉妹編(?)に

「仮名ライダーORZ(オォズ)」もありマス。

http://www.youtube.com/watch?v=1jSH8Lb75sU&feature=related

なおここでは最初から合体してて「秋音ハル」名義w

 

 

Pa0_0526

……ということで、

ボカロによる「仮面ライダー」特集でしたが、

本編の放送が無いこの日曜日に、

明日への活力を得るべく

ぜひ色々聞いてみてください♪(´ω`)

  

……ただし、今更ではありますが

あえて一言だけ忠告すると、

どれもこれも全部、肝心の歌の方は

   

ド下手くそデス (Φ∀Φ)(笑)

まぁそこが逆にネタな作品ばかりなのでw

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ