Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011年6月12日 - 2011年6月18日

本年度初、土曜夜店♪

 

Pa0_0180

本年度初夜店ー!(≧▽≦)

地元の土曜夜店は6月からスタート。

まだ店も人も少なめデスが

やっぱり夜店は楽しいよね♪(ΦωΦ)

   

 

Pa0_0184

いやぁそれにしても優君は相変わらず

色んな夜店ゲームに手を出すのデスが、

こいつはホントに上達しないよな(-∀-。)

 

Pa0_0185

大体こいつのプレイってホント

考え無しなんですよ!!( ゜Д゜)

ゲーム性を理解した上で

どうすれば上手くいくかぐらい

考えてやれよなぁ……(;´_`;)

 

例:的をちゃんと狙わずいきなり投げる。
  (思い切りの良さは半端じゃありません。
   なので輪投げとかまさに一瞬で終わります(苦笑))  

  射的の時にスコープをのぞかない。
  (たまに当たっても、ホントはその隣を狙ってたりします(笑))

  人形すくいの取り皿を水面に近付けない。
  (せっかくすくえても持ち上げる間に紙が破れます……(;´_`;))

 

Pa0_0182

なので、毎度のように説教するのデスが、

「何も考えずにやるのが

楽しいんじゃないか! (Φ∀Φ)」

との力強い答え。

こいつって実はバカなんじゃ……?(苦笑) 

   

Pa0_0176

ということで、今日の戦利品(笑)

千円以上かけて……と思わなくもないデスが、

まぁそれは野暮ってもんさ( ̄∀ ̄)

とりあえず楽しめたからOKデスよぉ(´▽`*)

夏はこれから! また行かなくっちゃ♪

 

PS

Pa0_0179

おまけ画像として

ベビーサタン@ドラクエ

もどきな優君(笑)

まぁある意味小悪魔ではありマスが(^^;) 

『退魔光剣シェルザード!』インターン・ミッションその8

ということで、ジーク達とガロウ四天王との激突を書いた

「激突!《竜の台地》」編終了デス!(><) 

ホントは前後編に分けなくてもいいのデスが(第八章短いし)

でも一つにするとちょっと長すぎるかなぁ……と(^^;)

 

《魔竜戦隊》は最初のバージョンでは純粋に

「竜騎士たちの戦闘部隊」だったのデスが、

20年経って書き直すと、自然とこうなりました(笑)

いや「魔竜戦隊ドラゴンⅤ」にしようかと思ったのデスが、

たったの5体じゃ迫力不足なので20体に(^^;)

 

ちなみに自分でも書いてて思ったのデスが、

別に人間乗ってなくていいよね(笑)

まぁポージング&名乗り要員ということで…… 

 

なおザイザロックは、最初のバージョンから

あんなキャラでした (Φ∀Φ)(笑)

いやシリアスな戦闘が続くとやっぱ、

ネタを挟みたくなるじゃないデスか!!(笑)

 

かくして壊滅したガロウ四天王ですが、

(まぁまだ魔道士ゴブは生き残ってますケド) 

そんな中で満を持して登場するのは

最強の敵であるガロウ伯爵! 

そして……《魔王の左手》ヴォルザード!!

  

「なぁ……《魔王の左手》……!」

ずっとこのラストのガロウのセリフが

書きたかったんだよなぁ!(≧▽≦)

 

まぁ考えてみれば、第一章の出だしからすでに

ヴォルザードの存在は明示されてるのデスから、

出てくるのが当たり前っちゃ当たり前。

それにベタな方が燃えるじゃないですか(ΦωΦ)♪(笑)

 

ということで、次章はいよいよ二つの超神剣の激突!

第九章「《神の右手》と《魔王の左手》」にご期待ください!

クライマックスなだけにもう激熱デスよ!(≧▽≦)

(連載再開は6/20(火)からの予定!)

 

なお、各章へのリンクも貼っていますので、

クライマックス前のおさらいだけでなく、

未読の方も是非どうぞ☆

    

第一章「貧乏王子と盗賊少女」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-8c32.html

第二章「二枚目王子の挑戦」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-10a0.html

第三章「魔道を使う妙なネコ」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-0aae.html 

第四章「砂漠の底に眠るもの」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-a4ed.html

第五章「竜宮城の秘宝」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-4071.html

第六章「《退魔光剣》、復活!?」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-3364.html   

第七章「激突!《竜の台地》(前編)」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-a599.html

第八章「激突!《竜の台地》(後編)」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-db46.html

『退魔光剣シェルザード!』第八章ぜんぶ

『退魔光剣シェルザード!』

第八章ぜんぶ版デス!(´▽`*)

この章は比較的短いから一気読み向け!

内容もバトルメインですしね(><)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 第八章 激突!《竜の台地》(後編)
 
     1

 ザッザッザッザッ、未だ夜の明け切らぬ薄闇の中、二人の戦士と一匹の猫がゆっくりと山を下っていく。
(……)
 ジークは半ば下った所で、山の上の洞窟--かつては《猛き竜の顎》と呼ばれた洞窟を振り返った。
 しかしクリスの姿はやはり見えない。
(……やっぱだめか)
 あの後、クリスは出発するジークたちの前に姿を見せなかった。
 別れの言葉もないまま、ジークたちはフレイとウインにクリスの事を任せて、洞窟を後にしたのだった。
 フレイとウインには三日たって戻らなかったら、安全な場所までクリスを連れて行ってやって欲しいと頼んである。師匠であったダルシスのあまりに非道な行為に、ガロウ軍に居る事にすっかり嫌気がさしていた二人は、それを快諾してくれた。
(これで良かったんだよな……)
 ジークはもう一度心の中でつぶやいた。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第八章ぜんぶ" »

ガンダムロワイヤル22:出撃!νガンダム【完結編】

Pa0_0151

昨日で終了したガンダムロワイヤルの

『出撃! νガンダム』イベント!

ラストスパートがんばりました!!

さすがに仕事中はできないので、

それ以外はもう寝る間も惜しんで!(><)

  

 

Pa0_0158

結果から言えば、右手、左手、頭部、左足の

4つのパーツをGETしたとこで、

残念ながら力尽きました……

うう……νガンダム欲しかったよぉ(´;ω;)

 

いいもんいいもん!!(;´д⊂)

 

胴体なんか飾りデス!! 

エライ人にはそれがわからんのデス!

 

Pa0_0152

ちなみに終盤はやっぱり補正がかかったのか

捕獲でもレア度5のα・アジールをGETでき、

後はアッガイ@アカハナとズゴックをぶっ殺して

レア度5のカードを奪い去り、

それぞれ戦友に贈ったのですが……

 

Pa0_0148

結果はレア度5でもGET率は2/4。

これがレア度4だと3/10になってしまい、

レア度3はぶっちゃけ全滅デシた(;´_`;)

更に5枚のνガンダムカードも

1枚はパーツ変換ハズれたしなぁ……

 

Pa0_0160

正直、後パーツ2個とかになったら

課金して専用捕獲アイテム買おうかな……

と、運営側の思うツボにはまりかけたのデスが

でもあと3個となるといくらかかるんだよ

冷静になってやめました(^^;)(苦笑)

 

Pa0_0162

でもνガンダムは手に入りませんデシたが、

レア度1・2をつぎ込んだおかげで 

それなりにエールストライク【射撃型】

機体強化は果たせました!(´▽`*)

攻撃力も5万越えたし♪ 

 

Pa0_0147なので私はこれで満足することにします(-∀-。)

完成させたみなさんおめでとう&お疲れ!

……でもそれにしてもやっぱり

νガンダム欲しかったなぁぁ……(;´д⊂)

   

 

PS

Pa0_0090

「お父さん、元気だしなよぉ(´▽`*)」

と言って作ってくれた…ワケではありませんが(笑)

優君はそんな思いやりがある子ではありませんw

このSD版νガンダムを側に置いて

傷心をなぐさめることにしますよぉ(つω;) 

   

PS2

Pa0_0163

がんばりすぎたせいか、携帯の

「5」ボタンの位置が歪みました(笑)

あと携帯って長いこと使うと

ヤバイぐらい熱くなるよな(苦笑)

そりゃ耳に押し当ててれば身体には良くないわな(^^;)

隔週連載開始!『らーめん娘』

Pa0_0135

しばらくのブランクを経て

ついに隔週連載になりました!

『絶品!らーめん娘』(≧▽≦)

 

Pa0_0133

……って、

初掲載時から応援してきた

当ブログとしては

連載化は嬉しい反面、

ネタ的に持つのかと(苦笑)

 

まぁ基本的には可愛い絵柄での

ちょっとエッチな緩いギャグ漫画

という位置づけなんだケド、

緩いにも程があるからなぁ(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0134あと最初はインパクトがあった

裸エプロン設定にも

慣れちゃったというか(笑)

ゆかりお姉さん初お披露目も

正直そんなにありがたみは……(^^;)

 

Pa0_0131

あとあかりちゃんのおっ○いモロだしも

あまりにキャラがおバカすぎて

そんなにエロく感じないしなぁ……

 

Pa0_0132

でも今回のひかりちゃんが

「裸エプロン」どころか

良く考えてみればもう

下○身丸出しなのは

ブラボーヽ(゜∀゜)ノですが(笑)

 

ということで連載昇格の「らーめん娘」ですが、

でも正直、それだけのために隔週で

ヤンマガ買うのはきついなぁ……(;´_`;)

「みなみけ」と同じターンでの隔週ならまだ考えるんだけどさ。

 

単行本出たらちゃんと買う気なのデスが、

連載はよっぽどグッとこないと

立ち読みですませちゃうかも……(^^;)

  

PS

Pa0_0130

Pa0_0129

なおヤンマガおっ○い枠には

とうとう『ココロの飼い方』

参戦したので、

『らーめん娘』がんばらないと!

『退魔光剣シェルザード!』第八章その4

『退魔光剣シェルザード!』

第八章は今回で完結!(`・ω・´)

ジーク達に一蹴された四天王ザイザロック。

自暴自棄になった彼のとった意外な行動とは?

そしてついにそのベールを脱ぐ邪悪の正体とは?

 

最終決戦に向けヒートUPする『シェルザード!』を

どうかお楽しみください!(><)

  

ザイザロック戦(?)を書いた前回はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-94f5.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       4

「そうか。シグマに続いてザイザロックも死んだか……」
「はい。何でも壮絶な最期だったようで」
 竜王の間では、四天王ゴブによって戦況の報告がなされていた。
「で、奴らは今どこだ?」
「すでに城内に突入しています。奴らの勢いは凄まじく、城内の守備隊は次々と壊滅しており、恐れながらここに辿り着くのも時間の問題かと」
「フフ、面白い。やはりそうでなくてはな」
 ガロウはニヤリと笑ったが、不意にその眉を少し曇らせた。
「……ところで、ティアナはどうしている?」
「ティアナ様なら、先程からご自分のお部屋に籠もられたきりで……」
「そうか……」
 ガロウの表情にわずかに影がさす。
「奴らがここに来たら、いささか面倒なことになろう。ティアナを今の内に安全な場所に移さねばならんな……」
 その頃、竜魔城の奥の一室では、ティアナ姫が豪奢なベッドに顔を埋めたまま、身動き一つせずにすすり泣いていた。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第八章その4" »

ガンダムロワイヤル21:出撃!νガンダムその2

 

Pa0_0939

前回の記事が凄いアクセス数でΣ(・ω・)

やっぱνガンダムの注目度は凄いよなぁ!

と感心しきりの今日この頃デス。

おかげでイベント期間も今日までだったのが

水曜日まで延長になったしな!(´▽`*) 

 

Pa0_0015でもνガンダムは遠いよ……(;´д⊂)

このゲームってぶっちゃけイベント終盤では

GET率がUPするような気がするので(笑)

今はとにかく高レアカードをためて

最後の追い込みに備えているのデスが、 

 

Pa0_0088

でもそこは無課金組の哀しさ、

なかなか4以上のレアカードは

手に入らないんだよなぁ……(;´_`;)

でもレベル3程度じゃ戦友にあげても

νガンダムカードはカスリもしないし……

 

Pa0_0072

そこで試しに、レベル5の百式カードを

お世話になっている「しんごろうX」さんにあげたら

(「Z」のカード貰っちゃったし(ΦωΦ)♪)

やっと初のνガンダムカードGET!

やった! ようやく一歩前進だ♪ヽ(=´▽`=)ノ

 

……でも最低7枚は手に入れなきゃなのだし、

そもそもこのカードを使ったからといって

バーツが出るとは限らないんだよなぁ(;´_`;)

なので手に入れたカード、怖くてまだ試せていません……

    

ちなみにレベル1とか2のカードでは

贈ってもνガンダムカードGETはムリっぽいので、

やっぱ自分の強化に使っていマス (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0062

おかげで我がエールストライクは

だいぶ強くなったし☆(LV24)

限定機体のギラ・ドーガに続き

ヤクト・ドーガもリーチです♪

α・アジールまではムリかなぁ……

  

Pa0_0052一方、ストーリーの方は

まさか「勝負せよ!」の次に「蹴散らせ!」まで

引っ張られるとは思いませんデシたが(苦笑)

 

Pa0_0049

ラスボスのプルを何とか撃破して、

エピソード13をクリアー!

でも何ていうかこう

すごい後味が悪い

終わり方だよなぁ……(;^_^A

   

引き続いて始まったエピソード14は

タイトルが「復活のシャア」ということで、

今回のイベントに合わせて『逆襲のシャア』編?

とワクワクしていたら(ΦωΦ)♪

 

Pa0_0047

まさかのジャブローかよ!( ゜Д゜)(笑)

まぁシャア専用ズゴック好きだし、

久々のセイラさんも嬉しいので攻略頑張ります。

とにかくまずは早くアカハナをぶっ倒して

期間内にカードを奪わねば……

今週(6/12)の「OOO(オーズ)」+ちょこっとゴーカイ

  

Pa0_0093

最初に少しだけゴーカイジャー。

ゴーカイジャーに第六の戦士

「すごい銀色の男」こと

ゴーカイシルバー登場!

←ってこいつじゃないケド(笑)

 

Pa0_0092

中の人面白い顔してんなぁΣ(・ω・)(笑)

キャラも明るくて楽しそうだし、

シンケンジャーの源ちゃんみたいな感じで

いいムードメーカーになりそう!

  

 

Pa0_0094

先週からは追加戦士たちも登場して

ライダーならぬ戦隊バトルも始まったし、

レンジャーキーもガンガン手に入っていい感じ。

まぁそりゃ総勢199人(?)もいりゃぁ

ペース上げないと間に合わないよなぁ(^^;)

  

 

◎今週のオーズ第38話「事情と別れと涙のバース」

 

後編なのに今週の比奈ちゃんは

チャイナ服じゃなかった!(´;ω;`)

……って、

この話で第一声がそれかい!Σ(・ω・)(笑)

 

ということで気を取り直して、

 

Pa0_0109

いや、思うんだけどさ、絶対最初の予定では

もっと伊達さん退場は早かったハズなんだ。

大体、伊達さんってば、気が付いてみたら

OP映像に出てこないぐらいの扱いなのよw

まぁ実はドクター真木もなんだけどさ(笑)

 

Pa0_0107

いくらパラレルとはいえ、冬映画の段階で

とっくに後藤バースはお披露目していたワケで、

まぁこれもきっと一重に

伊達さんのキャラが立ちすぎてたのと

後藤さんがひ弱すぎたからなんだろうなぁ (Φ∀Φ)

 

Pa0_0096

「君の欲望はいつもここ(頭)で止まっている!

ここ(心)で感じたまえ!」

なんだか随分久々登場の鴻上会長は

さすが良いこと(?)言うよ!( ゜Д゜)

後藤さんすっかりサポート役に安住してたもの。  

   

Pa0_0103でもじっくりじっくり成長させたおかげで

吹っ切れた後藤さん強い強い!(゜∀゜)!!

さすがマニュアル大好き(笑)

バースの装備をえげつなく使いこなしてますw

主に肉弾戦の伊達さんとはエライ違い(笑)

 

Pa0_0095

まぁこれで伊達さんは見事一億を達成!

「素晴らしい!キミの欲望

ミッションコンプリートだ!!」

ということで、無事に改造手術を終え、

バースmkⅡでの復帰が楽しみデス(笑)

 

PS

Pa0_0108

Pa0_0111

それにしてもキョロちゃんは

ポーズといい、衣装といい、

スタッフに愛されてるなぁ(笑)

もしかして真木を影で操る

ラスボスなんじゃないかとさえ(笑)

 

Pa0_0099

でもドクター真木も半グリード化して

凄みを増しているように見えて、

爆弾不発にうろたえたり、

後藤バースにビビったりと

やっぱどこか憎めませんよね(^^;)

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ