ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »

2011年6月5日 - 2011年6月11日

『間違ったラノベの作り方』(松林悟)

 

Pa0_0070

最近はもっぱらラノベ→一般作→ラノベ

という読書サイクルの私デス (Φ∀Φ)

「ベン・トー」とかもうバカバカしすぎて

泣けるよね゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

元ネタの「ベン・ハー」なんて中高生知らないダロw

 

Pa0_0543

まぁ自分でも分類するならラノベである

『シェルザード!』とかを書いてるのだから

もともとこのジャンルには親和性が高いのよ(*´`)

色々試してるケド、現在シリーズで読んでるのは
「バカテス」「GOSICK」「これゾン」「デュラララ!」デス。

 

 

Pa0_0069

さて、そんな中で今日紹介するのは、

←この「間違ったラノベの作り方」!

ちなみにこの漫画、

表紙はこんな感じですが……

 

 

Pa0_0068

中身は絵柄が全然違います(笑)

ラノベでは表紙買いをさせるために

表紙と挿絵の絵師が違うことがあるケド

漫画でやるのは斬新だな!( ゜Д゜)

いやこの絵柄も好きなんだけどさ(^^;)

 

200611000179

ちなみに松林悟先生と言えば、

さすがにとてもレジに持っていけない

ド直球タイトルの変態漫画(笑)

「ロ○○コンフェニックス」の作者デスが

なのでBOOKOFFで立ち読み (Φ∀Φ)(笑)

 

Pap_0005ss

いやぁそれにしてもその時からすでに

常軌を逸した暴走展開

には定評がありましたが(笑)

 

Pa0_0064

この作品ももう滅茶苦茶でΣ(゜ワ゜;)

ラノベのノウハウを伝授するというのは

清々しい程に前フリだけで(笑)

本質はいかにヒロイン涼葉さんに

セクハラをするかにありマスw

 

Pa0_0063

ラノベ作家志望の百合娘・霧乃も

たいがい変態なのデスが、

その師匠のバラ野マリア(たぶん♂)も

まさに規格外の変態で(笑)

 

 

Pa0_0115

特にこの師匠が登場してからは、

作品は迷走につぐ迷走を重ねたあげくに

あえなく単行本一冊で

打ち切り(;^_^A(多分)

 

 

……いやぁやっぱ

ラノベ作家の道は険しいよね!!

って、そういう問題ではない気がする(笑)

 

Pa0_0065

ということで、ラノベ作家志望の人が読んでも

ほとんど役に立ちませんが(笑)

まぁボクは別に今更プロを目指すワケでもなし、

松林先生のカオスな作風は好きなので

大満足デス (Φ∀Φ)(笑)

 

松林先生、これからも応援してますから、

だから次はお願いですから、もっとふつーに

本屋で買いやすい表紙とタイトルに

してください……(^^;)(←多分ムリ(笑))

 

PS

Pa0_0113あ、でもセクハラ全開漫画デスが、

あくまで少年誌レベルの寸止めものなので

あまりそういう期待は

して読まないように(笑)

乳○描写すらありませんよー (Φ∀Φ)

『退魔光剣シェルザード!』第八章その3

『退魔光剣シェルザード!』第八章その3!

 

強敵、《魔竜戦隊》、そしてシグマ&《天魔竜》タナシスを倒した

ジーク達に、次なる刺客が迫る!

ガロウ四天王の中ではこれまでただ一人沈黙を保ってきた

あの男がついに動き出す!

ザイザロックそして《闇の狙撃兵(ダーク・スナイパーズ)》とは??

 

前回のVS《魔竜戦隊》編はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-8d26.html 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        3

「……そうかい。シグマの兄ちゃんもくたばったかい」
 暗闇の中で口笛の声が響く。どこかラリっているかのような、危ない響きの声である。
「で、じゃあいよいよオレ達、《闇の狙撃兵(ダーク・スナイパーズ)》の出番ってわけか、ゴブの旦那?」
 男はニヤッと口元を歪めた。
「ガロウ様の命です。ザイザロック、奴らを一歩も城内に入れてはなりませんよ」
「OK、OK」
 ペッと口からガムを吹き出して、ザイザロックが立ち上がる。
「よーしいくぜっ! 野郎ども!」
 YEAH! 闇の中から奇声が響いた。
 だが、声からするに明らかに何十人もがいるはずなのだが、その姿はすっかり闇に溶け込んで、まるで闇そのものがざわめいているかのようだった。
「《闇の狙撃兵》か……」

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第八章その3" »

無印遊戯王:完結!『王の記憶編』

 

Pa0_0040

週2冊ペースで約5ヵ月に渡って楽しんできた

無印版『遊戯王』も38巻でついに完結!

『バトルシティ編』を経て32巻から始まった

『王の記憶編』がラストとなりました。

 

 

Pa0_0036

……でもまぁ正直言うと、

『バトルシティ』編終盤にみせた

あの異様な盛り上がりに比べると、

あんま面白くなかったデス(^^;)(苦笑)

 

 

Pa0_0034

やっぱカードバトルみたいな駆け引きなしで

ただモンスター同士のバトルをされても

のれないんだよなぁ……(;´_`;)

敵もえんえんとディアバウンドだしw

よくこんなの一年も続けたよな(^^;)

 

Pa0_0035

その意味で、最後の方になって

ようやくデュエルを始めてくれたのには

心からホッとしたね !(Φ∀Φ)(笑)

しかもそれがやっぱ面白いし!

 

 

Pa0_0024高橋先生としては「遊戯王」という作品を

単なるカードバトルものにする気はないという

試行錯誤の現れなんだろうケド、

 

Pa0_0030

でもやっぱカードバトルが

一番面白いワケで(苦笑)

そこは吹っ切って欲しかった!(><)

せっかくディスクも装備したんだから

杏子や本田のデュエルも見たかったし、 

 

Pa0_0027

何より神カードを3枚ゲットした

遊戯さんのデュエルが

もっと見たかったなぁ……(;´д⊂)

ラストの遊戯VS遊戯なんて

もう震えるぐらい面白かったし!

 

Pa0_0026

それにしても最終回にはそれなりに感動したケド、

でもやっぱ別に王(ファラオ)こと「もう一人の遊戯」を

ムリに成仏させなくても良いような…(笑)

別に「もう一人の遊戯」も死後の世界に行くことを

特に望んでいた感じでもないしなぁ……(^^;)

 

Pa0_0029

まぁでもそういう突っ込みは抜きにしても、

7年間の長期連載を大団円で終えられるのは、

ジャンプ漫画としては幸せだと思うよぉ(´ω`)

そしてトータルで見れば、やっぱ面白かったよ

無印版「遊戯王」(≧▽≦)!

 

Pa0_0023

今のカードバトル隆盛の礎となった

将来「古典」と言われるべき作品デス。

高橋先生、本当にお疲れ様でした!

そして最終巻のこの写真は

けっこう衝撃デシたΣ(・ω・)(笑)

 

PS

Pa0_0038

まぁ過去編は過去編で、

モンスター含むいろんな人気キャラ達の

前世(?)が見られてそこは楽しかったデス。

 

Pa0_0022

「青眼の白竜(ブルーアイズ)」が

海馬の嫁

(もしくは瀬人の花嫁w)

である由縁もわかったしね (Φ∀Φ)(笑)

でもじゃあ何で3枚もあるんだろう……(^^;)

 

……そんな中でただ一つだけ

最後まで真実が明かされなくて不満なのが、

 

モクバは結局のところ

女の子じゃないんですか?

 

-無印版『遊戯王』レビュー・完-

重音テト「連打ボタン」【オンステージ】

Pa0_0933疲れた時には初音ミク記事だ!(≧▽≦)

……と言いつつ、

今日のメインはミクではなく重音テト

なにせ「みっくみく」に加え

すっかり「テットテト」な今日この頃デス。

  

Pa0_0963

前の記事で、ラマーズPのテト楽曲である

「連打ボタン」をちょっとだけ取り上げたケド、

この楽しい曲をMMDで3D動画にした作品が

ホント良すぎるよ!Σ(・ω・)

http://www.youtube.com/watch?v=PuWnzIoVA-I&NR=1 

 

Pa0_0961

元祖「連打ボタン」の動画

背景に踊らせるという凝り方なのデスが、

3DテトとのマッチっぷりだけでもGJなのに、

 

Pa0_0960

クライマックスの連打部分

DDR(ダンスダンスレボリューション)

で表現した工夫がスゴイΣ(・ω・)

一生懸命にステップを踏むテトさんが

ホント可愛すぎマス!(≧▽≦)

 

Pa0_0957

←ラストのこのやりきった!という笑顔に

ノックアウトされています(*´`)

いやぁホントどう見ても

31歳には見えないよね(笑)

  

 

Pa0_0959

それにしても、この曲を聴く中で、

いわゆる「音ゲー」というジャンルを

久々にやりたくなりました (Φ∀Φ)

曲に合わせてリズムを刻むの楽しいよね♪

いや別に上手なワケじゃないケドさ(;^_^A

  

Pa0_0980

なので、『モンハン』とかのためじゃなく

『初音ミク -Project DIVA-』のために

PSP買おうかな !(ΦωΦ)(笑)

 

Pa0_0981

『初音ミクの激唱』に挑んでみたい!

これぞボカロ曲と言うべき最速の曲!

内容的にもすっごく好きだしね☆

ということで、レッツコンプリート♪

でもまぁ絶対返り討ちだよな(^^;)(笑)

  

PS

……と、夏のボーナスに向けて

密かに野望を抱いている中、

PSPの次世代機が発表!Σ(・ω・)

発売は冬とのことだけど、やっぱそこまで待つべき??

(PSPソフトとの下位互換ができるのかなぁ??)

『退魔光剣シェルザード!』第八章その2

『退魔光剣シェルザード!』

第八章「激突! 《竜の台地》(後編)」第2回!

いよいよガロウ軍団最強の「魔竜戦隊」との死闘編デス。

 

二十体もの魔竜による集団攻撃!

ジークたちに果たして勝機はあるのか!?

  

なお前回はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-66ed-1.html 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       ※       ※

〈わぁぁぁぁ、また来た~~!〉
 シェルザードが悲鳴を上げると同時に、稲妻のブレスが炸裂した!
 ガカッ! 青い結界の光と激突して、火花があたりに飛び散る。
 しかもご丁寧にその魔竜は、そのままバリアーに体当たりをしてから上昇していった。
「はっーはっはっは、撃て、撃て、撃て~っ!」
 上空ではシグマが高笑いをしつつ、配下の竜騎兵たちに次々と攻撃を命じる。
 グワーン! ドゴーン! バリバリーン!
 雨のように降り注ぐ、ドラゴンブレスの乱射攻撃!
「な、何だかさすがに不安になってきたな……これは本当に大丈夫なのか?」
 ヒョウは冷や汗をたらしながら、いつしか黄色に変わってしまったバリアーを指さした。
「ううむ……もう黄色になりおったわい。予想外の攻撃の激しさじゃな……」
 珍しくニャーゴロが緊迫感のある声を出す。
〈き……黄色になったらどーなるんですかぁ……?〉

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第八章その2" »

今週(6/5)の「OOO」(オーズ)

 

◎第37回「眠りと1億とバース転職」

 

「よろしくね、ドクターのぼうや☆」

  

Pa0_0011

視聴者たちの心に空いていた空白の期間を

埋めるかのごとく、まさに今回は怒濤の

メズールちゃん(人間態)祭り!

 

Pa0_0010見た目は女子中学生にして

中身は妖艶なお姉様という

メズールちゃんの魅力全開デスよ!

ドクター真木もたじたじ(笑)

 

 

Pa0_0013

一方、比奈ちゃんの方はと言えば

チャイナドレスきたぁぁぁ!(゜∀゜)!!

知世子さんは何あれ楊貴妃?(^^;)

 

Pa0_0014

いやぁすっげぇ!

今までで一番ツボだよぉヽ(=´▽`=)ノ

ここまで来たのならもう一押しで

春麗コスで闘って欲しい(笑)

 

  

……と、内容とは全然関係ないトコでばかり

盛り上がってますが (Φ∀Φ)(笑)

まぁお話的にはあくまで伊達さん退場回(?)の前編だし、

そんなに言うほどのことも……(^^;)

 

Pa0_0009

まぁそれでも強いて言うなら

ウニアルマジロヤミー(?)との闘いが

久々にオーズらしい動きで良かったことと

 

Pa0_0008

いちいちキヨちゃんのポーズ

決まってておかしかったこと

ぐらいデスかね(笑)

↑結局内容と関係ないし!Σ(・ω・)

   

 

Pa0_0004

Pa0_0005そんなことより今週は、

夏映画の予告編の方に

驚愕しましたΣ(゜д゜lll)

冬の信長に続き、

今度は暴れん坊将軍!?

 

Pa0_0003

こ、これはバカ映画の香りが……

(しかも本編終了直前という時期のくせに(笑))

これはさっそく

エ・コ・な、まえうり・け・ん!

を買いに行かなくっちゃ!(゜∀゜)!!

行ってきました、新球場!

 

Pap_0132

一年遅れになりましたが、

行ってきました新球場!(≧▽≦)

MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島!

でもこの正式名称、誰も呼んでないよなw

広島の友人が誘ってくれたのだ♪

 

 

Pa0_0885ファン必読のカープ応援漫画

「球場ラヴァーズ」第10話

基町さんの新球場レポート回を読んで以来、

 

Pa0_0890

一度行ってみねば!(☆ω☆)

と思ってきたのデスが、

奥さんも優君も興味無く(苦笑)

さすがに一人で広島までは……

と、今に至っていたのデス(;´_`;)

 

Pa0_0891

で、行ってきた感想としては、

うっわーぶちええじゃん!(≧▽≦)

大きい! 広い! カッコイイ!

お店もいっぱいあるし、

何よりキレイだしな(;^_^A(笑)

 

そりゃ旧市民球場にもいろいろ思い入れはあるケド、

でもそんな思い入れを度外視したら

もう、ビバ新球場! としか! (Φ∀Φ)(笑)

 

Pap_0129

Pap_0118

でもそんな中、変わらない良さも☆

カープうどんにぶっかけ氷♪

君達は変わらなくていいからね(*´`)

でも「苺氷り」も食べて見たかったな。
他にも美味しそうなものが色々!

 

 

 

……ただ飲食系の充実という面では、

新球場になって実に素晴らしいと思うのデスが

でも一つだけ言わせてもらえるなら、

ビール700円は高すぎだよ!(;´д⊂)

前からこんなにしてたっけ???

 

Pap_0115

試合は人気のソフトバンクとの交流戦ということで、

日曜日のデイゲームということもあり、

ほぼ満席状態でした(´▽`*)

いっぱい入ってくれてるのを観れて嬉しい♪

7回の風船もたくさん飛んでたしね☆

 

 

ということで、実に大満足の

新球場初体験でした!(≧▽≦) 

 

……え、試合結果?

 

聞かないでやってください…(-∀-。) 

 

PS

Pap_0114

で、でも、前田の代打が観れたからいいや!

豪快に三振だったケド(;´_`;)(苦笑)

てかカープ、点とれなさすぎデス(つω;)

9連敗、無得点回日本記録更新なのが

よくわかったというか……

 

 

PS2

でもソフトバンク、せっかく交流戦で来たんだから、

王監督とか(今は秋山なことを初めて知りましたw)

 

孫社長とか、

 

犬のお父さんとか

 

出てくれればもっと嬉しかったのになぁ( ´Д`)=3

↑絶対出ませんw

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ