ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

2011年5月22日 - 2011年5月28日

Vジャンプ7月号

 

Pa0_0883

いくぶん遅まきながら

Vジャンプ7月号を購入!(≧▽≦)

今月号のおまけはシャウトモン×7!

 

Pa0_0675

遊戯王カードではないケド、

デジモンもたまーにプレイしますから

優君はお喜びデス(´ω`)

またやりに行かなくっちゃ♪

 

 

Pa0_0879

連載漫画陣の方では、「5D’S」で

ついに龍亞&龍可が登場しましたが、

な、なんか電波キャラだよ!?Σ(・ω・)

Pa0_0922

「5D’S」のアニメ観てないけど

こんななの??(゜ワ゜;)

てか何だか展開早まってるケド、
もしかして連載やばい??

 

  

 

Pa0_0880

一方、「ZEXAL」は、何だか可愛いぞΣ(・ω・)

こんな可愛い遊戯王漫画見たこと無い(笑)

きゃっと遊馬くんなら逆転するわ」

とか言うあざといネコ娘よりも

ベビー・ドラゴンに萌え萌え(〃∇〃)

 

うーん、でもやっぱ「GX」が終わっちゃってから

どうも「遊戯王」系は盛り上がりに欠けるよなぁ……(;´д⊂)

 

Pa0_0877

「遊戯王」以外の漫画も

バトスピとかバトルブレイクとか

色々始まったケド

 

Pa0_0878

どれもこれも全体的に小粒で

迫力不足だしなぁ……(;´_`;)

ミラバト漫画なんか連載にすらならないしw

あ、でも「ライフで受ける!」

ひそかに我が家では流行中w

  

6/3(金)には「遊戯王GX」の最終9巻が発売のようなので

それを読みながらあの熱かった昔を偲ぶことにします(´・ω・`)

影山先生にはまた遊戯王漫画描いて欲しいなぁ……

 

PS

あ、ちょっとだけおまけ。男の子向けw

 

続きを読む "Vジャンプ7月号" »

『退魔光剣シェルザード!』インターンミッションその7

『退魔光剣シェルザード!』第三部

その出だしになる第七章が終了しました!

 

この第七章は城塞《猛き竜の顎》を巡るバトルでしたが、

いかがでしたでしょうか??

ちなみにフレイ&ウインの双竜拳コンビは

今回の書き直し版のオリジナルキャラで、

バトルを書いててとても楽しかったデス♪(´▽`*)

(そのせいで予定より時間掛かったし、長くなっちゃったケド)

 

高校生の時に書いたオリジナル版では、

ふつーに《炎魔竜》というドラゴン♂だったのですが

(ただし本当は良い奴で闘いの中で寝返るという設定)

今回この章を書き直すに当たって、

やっぱ今風に萌え要素を追加したくなって(笑)

美少女格闘家2人組にしました (Φ∀Φ)

 

最初は《炎魔竜》と《氷魔竜》の双子にする予定でして

炎魔竜は今のフレイとあまり性格は変わらないのデスが、

氷魔竜の方はクールビューティにするつもりだったのに

「氷魔」という響きがヒョウと被ってしまうので変更、

 

《風魔竜》で「ウイン」にしたら何だか響きが可愛いので

最初はおっとりした天然キャラにしようと思ったら、

書いている内にいつの間にか百合キャラに(笑)

久々にキャラが勝手に動くのを体験できて満足♪(〃∇〃)

 

さて四天王の一角ダルシスは倒れましたが、

後編に当たる第八章では続いて、

《魔竜戦隊》や《闇の狙撃兵》といった

ガロウ軍団との激闘が始まります!

 

そしてついに離ればなれになってしまった

ジークとクリスの関係の行方は??

  

……ということで、

第八章は来週火曜日から再開予定デス。

楽しみにしてもらえている人が

一人でも多いと嬉しいなぁ(´▽`*)

 

また各章へのリンクも貼っていますので、

未読の方は是非どうぞ!

これからどんどん盛り上がる予定デスので!(><)

  

第一章「貧乏王子と盗賊少女」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-8c32.html

第二章「二枚目王子の挑戦」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-10a0.html

第三章「魔道を使う妙なネコ」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-0aae.html 

第四章「砂漠の底に眠るもの」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-a4ed.html

第五章「竜宮城の秘宝」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-4071.html

第六章「《退魔光剣》、復活!?」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-3364.html   

第七章「激突!《竜の台地》(前編)」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-a599.html

『退魔光剣シェルザード!』第七章(ぜんぶ)

『退魔光剣シェルザード!』第七章全部版です!

ここからはバトルものなので、

一気読みお薦めデスよ!(´▽`*)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 第七章 激突!《竜の台地》(前編)
 
     1
 
 《竜の台地》--周囲を魔竜山脈と呼ばれる山々に囲まれたガロウ伯爵の領土。その麓、険しい山々の一角に、奇妙な形をした岩があった。
 その岩は、今にもその恐るべき吐息(ブレス)を吐かんとする巨大な竜の頭部の形をしており、その開いた口は《竜の台地》へと通じる唯一の洞窟の入り口となっていた。
 そのためここにはガロウ伯爵の命により強力な守備隊が置かれ、難攻不落の一大要塞と化していた。
 今までこの洞窟を生きて突破した敵は一人としていない。
 人々はこの洞窟を、その入り口の形から恐れを込めてこう呼ぶのだった。
 --《猛き竜の顎(あぎと)》と!
 

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第七章(ぜんぶ)" »

重音テト「おちゃめ機能」

  

Pa0_0828

♪夢からPPPさ-めないでさーめないでー♪ 

「おちゃめ機能」良すぎる!Σ(・ω・)

http://www.youtube.com/watch?v=kuNixp-wvWM&feature=related

もう出だしからわしづかみにされた!

さすが再生回数ミリオンは伊達じゃないな!

  

Pa0_0844すごいよ、ゴジマジP(=ラマーズP)って!!

(注:「P」とはプロデューサーの略で曲の作成者のこと)

良く考えたら「ぽっぴっぽー」

「トリプルばか」もこの人の曲なんだよな!

絵も可愛いし、何てマルチなんだ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0833

この曲に出会ったおかげで

ボクも「吹っ切れた」よ!(`・ω・´)

……ということで、 

テト、可愛いよテト!(笑)

(注:「吹っ切れた」はこの曲「おちゃめ機能」の異名)

 

Pa0_0852

「みっくみく」に続き「テットテト」にもされてしまい

もうダメな大人まっしぐらな今日この頃デスが、

いいんデスよ癒されるから……(*´`)

 

Pa0_0850

「小悪魔chimera」とか

http://www.youtube.com/watch?v=SKU_igzEy5g

もう萌えすぎてどうしようかと (〃∇〃)

早くプロデューサーさんたち

Mステとかに出してあげて!(笑)

 

Pa0_0867

なお、重音テトさんは

見た目と声は15歳の中学生デスが、

公式設定としてホントは

31歳デス (Φ∀Φ)(笑) 

でもロリ三十路かわいー♪

 

PS

Pa0_0863重音テトの声を提供しているのは、

ネット声優アイドル(と呼べばいいの?)

小山乃舞世(やまのん)さんデスが、

ブログ:http://oyamanon.blog.shinobi.jp/

  

 

Pa0_0834

その名前の元ネタのせいか、

この「おちゃめ機能」には

「ドラ焼きは主食になれない~」という

かなり唐突な電波歌詞が出てきます(笑)

でもここがすごく好き♪(〃∇〃)

あとネズミに会うとテトさんはドリルなツインテールが回転するそうデスw

  

PS2

Pa0_0870

Pa0_0871

重音テトでらまーずPと言えば、

「連打ボタン」も

小品だケド楽しい曲デス(´▽`*)

最後のボタン連打がリズミカルで

とっても好きだなぁ(´ω`)

http://www.youtube.com/watch?v=Ik_GD3mZ6_s&feature=related

 

附記(5/28)

Pa0_0519

ふと気が付けばこの「おちゃめ機能」

一番最初にレンタルした

「Vocaloanthems」にBONUS TRACK

として収録されてるじゃんΣ(・ω・)

道理で聞き覚えがあったハズだ。

 

確かに最初に聞いた時にも

ノリのいい曲だなぁ(´▽`*)と思った記憶があるケド、

そのときはまだロボ声(笑)に対する免疫が無くて

そこまで印象に残って無かったんだろうなぁ……

まぁあとやっぱ動画PVの効果は凄いよね(笑)

 

でも気が付いたおかげで、

最近は車内で聞きまくり! (Φ∀Φ)

おかげで朝からノリノリですよぉ♪(笑)

無印遊戯王:激突、三幻神!『バトルシティ』編

「月曜朝が来るのを楽しみにさせよう計画」

として毎週月曜朝に渡してきた無印版『遊戯王』も、

ついに「バトルシティ編」が完結!

いやぁ、熱かった!(≧▽≦)

 

Pa0_0801

「オベリスクの巨神兵」「オシリスの天空竜」

「ラーの翼神竜」の三枚の神カードをめぐる

遊戯、海馬、マリクの激闘は燃えたよぉ!

この頃からはようやくルール的にも

安心して楽しめるようになったしな(笑)

 

Pa0_0808

Pa0_0806

あと、自分が持っているカードたちが

活躍してくれてとても嬉しい♪

ブラック・パラディンにXYZ、アマゾネス

みんなボクの愛用デッキたちだもの!

 

 

Pa0_0807

神カードをめぐるバトルはどれも激熱だったケド、

やっぱ一番熱かったのは遊戯VS海馬かなぁ。

オシリスVSオベリスクだけでなく、

ブラックパラディンVS究極竜も

見ごたえたっぷりだったしな(゜∀゜)!!

 

Pa0_0799

あとオシリスを操る人形@マリクVS遊戯戦!

どうやってオシリス倒すの!?Σ(゜ワ゜;) 

とハラハラしながら読んでたんだけど、

珍しくインチキくさくない(笑)

ルールの盲点をついた勝利で納得だったし!

 

Pa0_0803

あとは、イシズVS海馬戦かなぁ(´▽`*)

え、理由?

イシズ姉さんが美人すぎるからかな(笑)

半分はウソです(^^;) こういう主人公以外の
どっちが勝つか読めない闘いって面白いよね♪

 

 

……しかし、やっぱこれを読んじゃうと

神カード呼んでみたくなるよなぁ……

デュエリストの端くれとしては!!(><)

 

ということで、

次回の遊戯王記事では、私、優パパさんが、

神のデッキを作ります!(`・ω・´) 

乞う! ご期待!?

 

PS

ちなみに、最近、海馬社長の影響を受けて

優君のデュエル中のテンションが

高くなりすぎて弱っています(;´_`;)

 

Pa0_0800

「わはははは、

踏み潰してやるぞ虫ケラどもが!」

……まったくとんだ

有害図書デスよ( ´_ゝ`)(苦笑)

『退魔光剣シェルザード!』第七章その6

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!』

第七章完結デス゜+.(・∀・)゜+.゜

 

前回はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-d8b7.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       6

 竜魔城、《竜王の間》--豪奢な玉座に独り腰掛けるガロウ伯爵の、虚空に漂う視線の先で、不意に空間が歪み始めた。
「ガロウ伯爵様。ご報告に参りました」
 漆黒のローブを身に纏った魔道士が実体化する。
「ゴブか……」
 ガロウは相変わらず無感動な視線を向けた。
「報告とは何だ?」
「《竜の顎(あぎと)》が落ちました。ダルシス将軍は戦死。フレイとウインはどうやら負けた後、敵に寝返った模様です」
「ほう、そうか」
 だが、ガロウは眉一つ動かさなかった。
「侵入者共はついにこの《竜の台地》に突入。シェルザードがある以上、いずれこの城に辿り着くのも時間の問題かと。いかがいたしましょう?」
「シグマ、そしてザイザロックに伝えよ。《魔竜戦隊》及び《闇の狙撃兵(ダーク・スナイパーズ)》の全軍を待機させよ、とな」

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第七章その6" »

今年もやります! 「決戦の日」!

愛読者のみなさんこばはー! (Φ∀Φ)

さぁやってきましたよ、5月のこの時期と言えば

4周年を迎えたこのブログ、毎年恒例の……

 

そう「健康診断」デスよ(`・ω・´)(笑)

そこでの体重測定で昨年の自分と闘う!

これが私にとっての大事な儀式なのデス。

   

110522_175501

それにしても今年はつらかった!(;´д⊂)

何せ、昨日は祖母の「白寿」のお祝い

実家で大パーティだったのデスよ!

そんな中、お酒も飲まずケーキも食べず

ご馳走も腹七分目ぐらいで……

 

まぁそりゃもっと前から節制してればよかったのですが、

4月以降仕事は忙しいし、まだ5月なのに連日暑いしで

やっぱどうしても飲んじゃうんだよなぁ……(;´_`;)

お仕事関係での飲み会も重なったし(苦笑)

 

で、でもまぁそれなりにこの日目指して調整した結果、

今日朝自分で量った体重は4月以来のベストで

昨年のこの日と丁度同じ!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

ただ実際に健康診断で量ったら、

昨年度+300gでした_ノ乙(、ン、)_

きょ、去年はけっこう朝以降も努力したからなぁsweat02

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-cc8a.html

でも身長が0.3cm伸びてたから

チャラということで! (Φ∀Φ)(笑)

 

まぁでもこうして毎年がんばるおかげで

何とか30代の間は体形をほぼキープできたよなぁ……

と言ってももともとメタボ気味なんだけどな(;´_`;)

今日は腹囲も測られちゃった。90無くて良かった(´;ω;)(笑)

 

とりあえず今年の体重測定も何とか乗り切りました!

それではまた来年~♪(≧▽≦)ノシ(笑)

   

PS 

そういえば、ショックだったのが

40歳から受けなきゃいけない胃のレントゲン

「まだ一年あるもの♪(ΦωΦ)」と思ってたら、

満じゃなくて、40になる年度から対象なのなΣ(・ω・)

 

ということで不意打ちで心の準備もないまま

バリウム飲まされ、ぐるぐる回転する台に乗せられ

色んな角度からレントゲン撮られました(◎ω◎)最後は下剤まで

な、なかなかハードなのね、これsweat01

 

でも一番参ったのは、バリウムが濃厚すぎて

一気飲みの途中口からあふれてしまい

下着のシャツがそれはもう悲惨なことに(;´_`;)(苦笑)

 

そのため、午後からは下着無しで直にYシャツという

実にセクスィー☆なことになりました (Φ∀Φ)(笑)

 

いやぁもうこれが妙齢の女性だったら

大騒ぎデスよ (〃∇〃)(笑)

しかも雨も降ってたから透けちゃったりして!

(↑検査の後遺症で多少テンションがおかしくなっています(笑))

 

ちなみに今日は寒かったので上着着てたから、

逆の意味で騒がれなくて良かった♪(笑)

今週(5/22)の「OOO」(オーズ)

◎第35話「夢と兄とバースの秘密」

 

Pa0_0826

Pa0_0825

わからん…(>_<;)

比奈ちゃんのセンスが

さっぱりわからん(苦笑)

コンクールで入賞した作品も

信長かよって(笑)

 

Pa0_0824

Pa0_0819

そんな比奈ちゃんに迫るのは

紫のメダルのユニコーンヤミー!

「夢は夜にみよ!」

な、なんかカッコいいΣ(・ω・)(笑)

   

Pa0_0822

でもまぁ相変わらず

あんま強くはないみたいで

サイ・クジャク・ゾウといった

適当な組合せで軽く制圧できるケドな。

←サジャゾ、JOJO立ちの図(笑)

 

Pa0_0817

そんな比奈ちゃんの夢の行方だけでなく、

伊達さんの死亡フラグ(?)が立ったり、

メズールちゃん(とガメル)復活確定だったり、

更にはまさかのお兄さん覚醒!?だったりと

次回へのヒキ満載でした。どうなる次回!?

 

Pa0_0820

その中で一番心配なのは伊達さんですが、

そのわりには最近、肉弾戦ばっか(笑)

完全にバース、プロレスキャラ化してます。

やっぱ「伊達」つながりでタイガーマスク?

と思っていましたが、

 

まさかタイトルにある「バースの秘密」とは……

 

バース=ランディ・バース=阪神=虎=

タイガーマスク!

そういうことかぁ!Σ(・ω・)←絶対違いますw

 

PS

Pa0_0823

Pa0_0818

しかし今回はえらいこと

比奈ちゃん生足強調回

←もういかにもといった

あざといアングル

撮ってるよなぁぁ(゜ワ゜;)(笑)

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ