Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »

2011年5月15日 - 2011年5月21日

ガンダムロワイヤル19;新機体で遊んでみる

Pa0_0734

前回の記事でも書いたように

愛機ガンダムmkⅡ【格闘型】が成長限界なので

別の機体を育てる事にしました!(≧▽≦)

候補はエールストライクガンダム【射撃型】と

フォビドゥンガンダム【砲撃型】だったのデスが、

 

Pa0_0736フォビドゥンガンダムが

カッコ悪すぎるΣ(゜ワ゜;)(苦笑)

何これ? ガンダムじゃないよ??

 

Pa0_0737エールストライクは

まぁまぁカッコイイですが、

でもビームの出てるトコ

おかしくないデスか?(苦笑)

  

 

ああ、早くΖ(ゼータ)かν(ニュー)が欲しい!(;´д⊂)

でもそのグラフィックスが格好悪かったらどうしよう……(>_<;)

 

Pa0_0783

なお、本編はアスランを倒してSEED編を終え、

続いて再び「ZZ編」デス。ナビはルー・ルカ!

となると、エル、ルーときたんだから

次こそはプルかな!(ΦωΦ)♪

意外とガンダム史上最強の妹キャラ、リィナだったりしてw  

 

Pa0_0827

でも何度も言うとおり、

ボクのお目当ては

プルツーですから!!

新機体として育てるなら白や黒じゃなく

赤キュベレイがいいなぁ……(*´`)

 

PS

Pa0_0785

え、イベント? 別にどうでも……(苦笑)

まぁ前回みたいな機体強化イベントや

バレンタインの時みたいな

女の子ナビキャラGETなら

やる気になるんだけどなー(-∀-)(笑)

『退魔光剣シェルザード!』第七章その5

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!』

第七章もいよいよクライマックス!(≧▽≦)

 

カイザン双竜拳コンビを下したジークたち。

続いてガロウ四天王の一人ダルシスを圧倒したものの、

クリスを人質にとっての卑劣な罠がジークを襲う!

 

前回はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-66ed.html 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       5

「ク、クリス!?」
 愕然とするジークの前で、クリスを人質にとったダルシスがニヤリと笑う。
「フッ、油断したな小僧」
「は、離してっ! 離してったら!」
 何とか振りほどこうと懸命に暴れるクリスだったが、ダルシスの怪力の前には全く通用しない。
「うるさい小娘だな……」
 ダルシスはチッと舌打ちすると、クリスを締め上げていた左腕の指先を、その右肩にいきなり食い込ませた!
「……!!」
 あまりの激痛にクリスが息を飲む。その肩から5本の血の筋がゆっくりと流れていった。
〈クリスさん!?〉
「て、てめぇ!!」
 激高したジークがシェルザードで斬りかかろうとするのを、残忍な笑みを浮かべてダルシスが止める。
「おっと、動くなよ。それ以上近寄れば……」 
 そう言うと、今度はダルシスの右の人差し指がクリスの柔らかな頬をスッと撫でた。
 ツツ……指の動きに合わせて、まるで鋭利な剃刀で切られたかのように、血がこぼれてゆく。
「ヒッ……」
 クリスの愛らしい顔が、痛みと恐怖に青ざめる。足がガクガクと震えるのを、少女はどうすることもできなかった。
「この娘がますます痛い目をみるぞ。それでもいいのか、小僧?」

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第七章その5" »

石原閣下、アニメフェア中止に「ざまぁみろ」

「震災でアニメフェア中止。石原都知事『ざまぁみろ』」

http://www.j-cast.com/2011/05/18095851.html?p=all

いやぁ、さすが石原閣下。言ってくれるよね(笑)

 

まぁこの発言聴いてむかつく人もいるかもだケド、

きっと閣下はずっと悔しかったんだろうなぁ(-∀-)

お上である自分が正しいと思ってることに

下々が言うこときかないから(笑)

 

まぁ今回の地震がなければ、

都のイベントは間違いなく大失敗だったワケで、

「向こうから頭下げにくるよ!」とか強がりをいいつつ、

きっと苦虫かみつぶしてたんでしょ (Φ∀Φ)

いやぁホント赤っ恥かかなくてすんでヨカッタネ。

 

そろそろちゃんと書くけどさ、

例の条例のことについて、このブログで何度も揶揄してるのは、

石原の出版業界や漫画家たちの意見を聞こうともしない

高圧的で独善的なやり口が心の底から気に入らないからで

別に青少年に対するエロ規制が絶対ダメと言ってるんじゃないよ。

  

現状の法律内で適切に指導をした上で、

それでも法に不備があってどうにもならないというなら

法の改正もありだろ。

でもホントにそんな事態だったのか??

近年になって性犯罪が急増しているなんてデータあるの?

   

それに大体、エロの話をする中で、小学生と高校生を

一括りで「18歳未満」

と扱うのは本来無茶苦茶だろうよ(笑)

 

まして「成人指定」なら大学生・社会人と小学生が

同列で保護されるべきだと本気で言うのか?(苦笑)

映画みたいにR12とかR15とかの

ゾーニングをちゃんとすればいいんじゃない?

   

石原は「お前はそんなの自分の子どもに見せられるのかよ」

とか興奮して言ってましたが、

小学生の優君がもしもエロ漫画読んでたら、

頭ごつんぐらいはしますが(笑、まだ興味ないみたい)

中学生ぐらいになって読んでても別に何ともですよ(笑)

まして高校生ぐらいになっても興味ないようなら

逆に心配するね (Φ∀Φ)(笑)

   

あと、すごく誤解されてるケド、男の子漫画の世界において、

小学生も読むような雑誌ではエロはほぼ駆逐されてますよ。

このブログでも何度かネタにしたように

昔の方がよっぽど無茶苦茶してたのは間違いないね(笑)

 

まぁそりゃ中高生以上向けの月刊誌などでは

多少エロ暴走してる作品もあるケド

しょせんは本番にはいたらないお子様レベルだしね。

大手出版社はそこらのゾーニングを基本ちゃんと守ってますよ。

 

むしろ暴走が指摘されてるのは少女漫画で(笑)

モラル面も含め少年漫画より過激な作品が多いかなと。

参考:http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/06_02_14

まぁ女の子の方が精神的に大人だしなー(^^;)

でもこの条例ってあくまで基本は

男の性犯罪を抑制するためのものでしょ?(苦笑)

 

ということで、以上の理由から、

今回の条例については必要ないというよりピントがずれてるし、

成立に至る過程も乱暴そのものだし、

そして何より石原の態度が無礼で不愉快(-∀-)

ということで反対なのデス。

 

ちなみに、田原総一郎が、

「全部レイプなんだよ。しかも集団暴行。

『そんなこと書いてたのが何を言うか』って思ってた」

と、閣下の過去の作風に突っ込んだものの、

閣下は華麗にスルーしたんだってさ(笑)

 

正直この棚にあげっぷり

一番気に入らないんだケドね(-∀-)

実際、石原作品に影響を受けた青少年が犯罪に走ったケースは
複数存在してるしなー。まずは自己批判しなよ、石原閣下。

遊戯王:『凡骨の意地』と覚醒戦士

私の「ワイト」や「もけもけ」といった新デッキたちに対抗すべく、

「自分も面白い新デッキを組みたい!」

共有カード入れをごそごそ漁っていた優君でしたが、

ついに完成した新デッキを手に、デュエルを挑んできました。

 

Bonkotu

「『凡骨の意地』を軸にして

組んでみたんだ(ΦωΦ)♪」

『凡骨の意地』(永続魔法カード)
 ドローフェイズにドローしたカードが通常モンスターだった場合、
 そのカードを相手に見せる事で、自分はカードをもう1枚
 ドローする事ができる。

 

 

ということで、デュエル開始!

 

ドロー! 

通常モンスターだった! (Φ∀Φ)

続いてドロー! ]

通常モンスターだった! (Φ∀Φ)

更にドロー! 

通常モンスターだった! (Φ∀Φ)」

 

……って、

 

うるせぇぇぇぇ!!( ゜Д゜)(苦笑)

 

Pa0_0697なにせ優君のデッキは

25/40が通常モンスター!

一度「凡骨の意地」が発動してしまえば、

あっという間に大量ドロー

手札があふれだしマス(^^;)

 

「でもそんなに手札があっても意味ないじゃん?

しかもモンスターばっかり。上級は召喚できないし、

捨てるしかないじゃん?(・ω・)」

 

「わはは、このデッキの恐ろしさはこれからだ!

ここで儀式魔法カード『覚醒の証』発動!(Φ∀Φ)」

 

「『覚醒の証』!?Σ(・ω・)」

 

Pa0_0696

「☆4以上になるようモンスターを墓地に送って

現れよ! 覚醒戦士クーフーリン!」

「ぎ、儀式モンスター!? 

……でも、☆4で攻撃力500

って、弱いじゃんΣ(゜ワ゜;)」

 

「クーフーリンの効果! 一ターンに一度、

墓地の通常モンスターを除外することで

その攻撃力分、攻撃力がUPする!」

(次の自分のターンのスタンバイフェイズまで)」

 

「Σ(゜Д゜ )」

 

「このために墓地には上級通常モンスターを

たくさん捨ててあるのさ! (Φ∀Φ)

ゴギガ・ガガギゴ(攻撃力2945)を除外、

よって攻撃力は3450!

いけ、クーフーリン!!( ゜Д゜)」 

 

「ぎゃぁぁぁぁぁ!!Σ(;ω;`)」

 

……ということで、

完敗しました(;´д⊂)

まさかクーフーリンがこんなに使えるとは……

しかも「凡骨の意地」のせいで軽々と手札に加わるしsweat01

 

Pa0_0695

なお、魔法・罠カードの方も少な目ながらも、

通常以外を破壊する「ジャスティスブレイク」や

墓地の最上級通常を甦らせる「正統なる血統」

そして手札5枚捨てでフィールドを全破壊する

「最終戦争」などデッキの特質に合って強力デス。

他にも「黙する使者」「ろ捕装置」「絶対魔法禁止区域」
「闇の量産工場」「凡人の施し」「二重召喚」「魔法石の採掘」など。
 

 

……ということで、完成された優君の新デッキは、

通常モンスター満載のネタデッキどころか

一度『凡骨の意地』が発動してしまえば

怒濤の勢いで攻め込んでくる

恐ろしいデッキになりました。

 

うぬぬ、またこちらも対策を打たないとなぁ……(;´_`;)

 

PS

でも、この『凡骨の意地』さえあれば、

エグゾディアとかすぐ集められるんじゃね?Σ(・ω・)

(5つのパーツのうち4枚は通常モンスター)

まぁ持ってないんだけどさ(笑)

夢のコラボ実現!? ラノベ×古典!

 

昨日気分転換に本屋に行ったら、

ラノベのコーナーになぜか

「古事記」や「平家物語」が!?Σ(・ω・)

……その理由は実は今、

こういう企画を角川がやってるからデスね。 

 

Pa0_0745

「春はあけぼの 学ぶ生徒会フェア」

生徒会の一存×角川ソフィア文庫

http://www.kadokawagakugei.com/topics/special/seitokai_bc/

角川のビギナーズ・クラシックシリーズと、

「生徒会の一存」が夢のコラボレーション♪

 

愛と友情と涙のバトル漫画物語だな」

「辛口おじさん、世の中をメッタ斬り!」

「モテモテライフに深く共感!」

「春はあけぼの、的なことを書いたブログだよ!」

「美女がエリート男性を掌の上で転がしまくる話よ」

「美少年と歴史と神話……見所満載すぎです!」

   

Pa0_0743……と、キャラたちが作品を紹介する帯が

ファンにはプレミアものデス(´▽`*)

これなら中高生が買うかもな(ΦωΦ)♪

もちろん大きなお友達たちもw

    

 

Pa0_0744ちなみに私の場合は、

逆にこの企画をきっかけにして

「生徒会」を読んでみようかな

と考えています(笑)

だって古典の方はもう持ってるもーん(^^;)←言い訳w

 

PS

なお、こっちも現在バカ売れ中! 

『涼宮ハルヒの憂鬱

で英単語が面白いほど身に付く本』(上)(下)

(出版元は角川じゃなくて中経出版)

 

Pa0_0746

表紙が書き下ろしなだけでなく

裏面はポスター仕様なんだってさ!

ちなみにキャッチコピーは

「ただの単語集には興味ありません」

デス(笑)

今週(5/15)の「OOO」(オーズ)

◎第34話「親友と利用とその関係」

 

Pa0_0763

「……まんまとあのニワトリ

やられちまったようだな」

「あれはフクロウです!」

Σ(・ω・) フクロウだったのかw

  

 

Pa0_0762

そんなフクロウヤミーですが

アンクが適当に投げた疑惑の

サウバ(サイ+ウナギ+バッタ)にボコられ、

 

Pa0_0759

偽アンクの蹴りをモロにくらい

完全にブチ切れたプトテラの

八つ当たりで

滅多切りにされたあげく

  

 

Pa0_0757

最後は必死に逃げてる所を

後ろから撃墜され爆発炎上……

む、むごすぎる(;・∀・)

「友達になりたい」欲望のヤミーだから

そんなヒドイ奴じゃないかもなのに……

 

さてさて、お話の方では映司とアンクの

お互いを必要とする理由が熱く語られていましたが、

 

「誰かを助ける力が欲しいから、絶対失いたくない。

利用しているのは俺の方なんだ」

 

「オレはお前がどうなろうがかまわない。

だがな! 何があってもオレは完全に復活をとげる。

そのためにお前の力が必要だ。手伝え!」 

 

……すげぇ、残り1クールちょいにもなって

少しも友情に発展してないΣ(・ω・)(笑)

せいぜい「戦略的互恵関係」ってヤツ。

 

Pa0_0756

まぁでもベタで熱い友情物も好きだけど、

こういう奇妙な関係性も面白いよな(´ω`)

「お前なら絶対止められるって思った」

には、やっぱグッと来たしね!

  

 

Pa0_0753

でもそれはちょっと「美しい友情」を夢見ていた

北村君には理解不能だったろうなぁ……(^^;)

それとも二人の深い絆を感じて諦めたのかな?

うーん、ちょっとラストは描写不足な感じでしたー

まぁ尺が足りなかったのかもだケド(;^_^A

 

さてさて、オーズは現在、最終クール(早いなぁ)に向けて

登場人物たちの造形や関係性を掘り下げてるようですが、

次回は比奈ちゃんとお兄さんの関係が焦点の模様!

もしや比奈ちゃんヤミーとか出るのかな?

楽しみデスね♪ (Φ∀Φ) 

« 2011年5月8日 - 2011年5月14日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ