Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2011年5月8日 - 2011年5月14日

『退魔光剣シェルザード!』第七章その4

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!』

第七章その4!○(・∀・)o

 

炎魔竜(見習い)フレイと風魔竜(見習い)ウインの

《カイザン双竜拳》美少女拳士コンビを、

見事(?)撃退したジークとヒョウ。

ですが、まだ闘いは終わったわけではなく……?

 

フレイ&ウインとのバトルが楽しめる前回はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-6726.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       4

「う……うう……負けたぁぁ」
 いつもは勝ち気な瞳を涙に潤ませて、ぐったりとのびた状態のままフレイがつぶやく。朦朧とする意識の中、ヒヨコの幻覚が頭の上をピヨピヨ鳴きながら回っていた。
「く、悔しいですぅぅぅ」
 同じくのびたままのウインも、ぐるぐる巻きにした目に涙をにじませる。
 寝ころんでもまるで形が崩れない、幼さの残る顔立ちに似合わぬ立派な双丘をむきだしにしたまま、×の字の形で折り重なって倒れるフレイとウインであったが、不意にその身体にすっと影が差した。
(……誰!?)
 戸惑いの中、弱々しく影の主に視線を向けるフレイの目に飛び込んできたのは、自分をジッと見下ろすヒョウの姿だった。
「…………」
 ヒョウはしばらくは何も言わずに、フレイのあらわな胸を眺めていたが、やがてその口元に、薄く笑みが浮かんだ。
(……!?)
 続いてその右手がゆっくりとこちらに向かって伸びてくると、フレイは自分の左の乳房がその掌に包まれたのを感じた。
(お、襲われちゃう……!?)

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第七章その4" »

神曲!「キューティ・ハニー」OP

明日に控えた大きなイベの準備でへとへとな今日この頃(+_+)

そんな中で、パソコンの音源が直って以来、日々の癒しに

YouTubeニコニコ動画を楽しむ毎日なのデスが、

(まぁ主に初音ミク関係♪(*/ω\*))

 

もしかしてあれ検索したら見つかるかも!Σ(・ω・)

と思い立って、探してみたらやっぱりありましたよ♪

 

それはアニソンの名曲中の名曲の一つ

『キューティーハニー』OP!!(≧▽≦)

  

……え、そんなの普通にあるだろ?

って?

ちっちっちっ、甘い甘い♪(-∀-)

 

Pa0_0732

ボクが探していたのは、OVA版(1994)

「新キューティーハニー」Verなのさ!

なにせ歌詞が英語でもうこれが

めちゃくちゃカッコイイんですよ☆

しかもアニメとのシンクロが実に素晴らしい♪

 

Pa0_0733これぞまさに神曲!必見デス!(≧▽≦)

http://www.youtube.com/watch?v=0CQOFQUjxVM&feature=related 

それにしてもハニーはいつ観てもホント

実にキュートでカッコイイよな♪(´ω`)

   

 

Pa0_0728

ちなみにこちらは貴重な

初代アニメVer(1973)ですが、

これはこれで放映当時には

相当インパクトあったろうなぁ!Σ(・ω・)

http://www.youtube.com/watch?v=6hCUzPuh8zo&NR=1

 

ということで、ハニーフラッシュに癒されながら、

今日はダウンです_ノ乙(、ン、)_ 

みなさまお休みなさいませ良い夢をzzz

 

PS

Pa0_0727

もちろん初音ミク版

「キューティハニー」もありますが、

ちょっとインパクト不足かなぁ……

 

Pa0_0726_2

でも不意打ちの

「みくみくしてやんよ~」

には萌えたケド(*´`)(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=gWZH9jhDn2k 

     

 

Pa0_0730_2

それよかボカロ版なら動画がある分

この「キューティールカ」の方が魅力的です♪ 

http://www.youtube.com/watch?v=1P9eixMRwsU&NR=1

  

Pa0_0729

なにせエッチぃしな! (〃∇〃)(笑)

ただし歌はへったくそですが(^^;)

ちなみに「Re:キューティハニー」版のパロディね。
http://www.youtube.com/watch?v=yM9_WHbm3OE&NR=1

 

    

 

Pa0_0731

でもやっぱ一番インパクトがあるのは、

「初音ミクがキューティーハニーの曲で
相模線の駅名を歌いました」

http://www.youtube.com/watch?v=vtJjxkFr8UQ&feature=related 

何よこの企画!Σ(・ω・) しかも姉妹編もたくさんあるしw

初音ミクとゆかいな仲間たち♪

GWの三連休が明けてからというもの

けっこーお仕事がスクランブル状態でΣ(・ω・)

連日バタバタとしておりますsweat01

まぁそう言いつつもブログは書いてますが(笑)

 

Pa0_0600

……ということで、

そんな疲れた心と身体を癒してくれるのは

やっぱ「初音ミク」なわけで♪(〃∇〃)(笑)

最近は出先でも携帯で聴いてる始末w

 

しかしこう聴きだしてから3ヵ月にもなると

曲だけでなくて、だんだん初音ミクを中心とした

「ボーカロイド」たちのおりなす世界にも

すっかり馴染んでしまいまして♪(ΦωΦ)

 

Pa0_0511

キャラクター・ボーカル・シリーズの

姉妹版である「鏡音(かがみね)リン・レン」

「巡音(めぐりね)ルカ」をはじめ、

先行版の「KAITO」兄さんや「MEIKO」姉さんとか

いろんなキャラがいて面白い♪(´ω`)

 

Pa0_0455

そんな中で今ではすっかりお気に入りなのが、

実際に製品化されているキャラたちとは違い

ファン達がネタとして勝手に作りだした裏キャラ

「亞北ネル」「弱音ハク」(笑)

 

Pa0_0457

ちなみに「弱音ハク」は「初音ミク」を買ったものの

使いこなすことができずに才能の壁にうちひしがれた

購入者たちの嘆きから生まれた「ぼやきロイド」で、

「亞北ネル」はミクを巡る掲示板炎上事件から生まれた

「防火ロイド」という設定デス(笑)

 

まぁこの二人の声のベースは「初音ミク」なのですが、

わざと下手くそなロボ声になっています。

でも聞き慣れると味が出るから不思議だΣ(・ω・)(笑)

まぁでもそんなこと言ったらリン・レンの歌もけっこーなロボ声w

 

Pa0_0557特にこの「探偵弱音ハクの憂鬱」

すっかりはまってしまって

もうほぼ毎日聴いてます(笑)

  

Pa0_0556

曲も実に中毒性が高いケド、

動画も絵柄が可愛いだけでなく

ネタ満載で面白いしな♪ (〃∇〃)

http://www.youtube.com/watch?v=4Bjx4L8gKdg&feature=related

  

  

Pa0_0452

あと、ファンが生み出したネタキャラといえば

「某カロイド」こと「重音(かさね)テト」がいて、

このキャラはもとはエイプリル・フール用の

2chのネタキャラだったのですが(笑)

今ではすっかり人気キャラにΣ(・ω・)

 

Pa0_0450

いやぁそれにしてもこういう

洒落っ気のある展開の仕方って

とても好きだなぁ(´ω`) なんかだよね♪

なお「テト」はちゃんと音声ソフト「UTAU」に対応していて、
声をあてている女の子もいます。なんと当時中学生!

  

 

Pa0_0688

Pa0_0689

ということで、ボーカロイドたちの

めくるめく音楽&ネタ世界を

癒されながら楽しんでいきたいと

思っていマス☆ (Φ∀Φ)

まだまだたくさんいるみたいだしな♪   

遊戯王:降臨せよ、大天使!「もけもけデッキ」(?)+附記(5.15)

 

Pa0_0589

前回のワイトさんに続いて今回は

はみだし天使「もけもけ」さん

の出番デスよー (Φ∀Φ)

☆1で攻撃力300、守備力100

うっわー弱ぇΣ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0690

ちなみに3体合体で「融合」すれば

「キング・もけもけ」になりますが、

☆6で攻撃力300、守備力100

……って、

変わらないじゃん!?Σ(・ω・)

 

サポートカード「怒れるもけもけ」があっても

たった1ターン攻撃力が3000にUP

するだけじゃあなぁ……

ホントどうしようこいつら(;´_`;)

 

と思っていましたが、

このカードが3枚手に入って状況は一変!

 

110511_225201

永続魔法「コート・オブ・ジャスティス」!

漫画版「遊戯王GX」でレジーが

切り札の一つとして使っていたカード!

場にレベル1天使がいるときに、

手札から天使を一体特殊召喚する!!

 

 

110511_225001

「降臨せよ、我が華麗なる女神よ!

The splendid VENUS!!」

(華麗なる金星の女神)

……って、いきたいトコだけど

もってにゃいので( ´Д`)=3(苦笑)

 

 

Pa0_0693

……気を取り直して、

「降臨せよ、大天使たち!!」

うひゃあこの魔法カードさえあれば

LV7だろうが8だろうが

出し放題だぜ!! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0692

まぁその代わり、これ引かなきゃ

壮絶に事故るケドな(笑)

何せこのデッキには、

☆1か最上級しかいないのさ(笑)

だってネタだもの! (Φ∀Φ)

 

でもこれが決して弱いというわけじゃあなく、

大天使たちは一枚でも出せたらやっぱ強いデスし、

たまーにうまくいってフィールドに

バンバン大天使を並べられたら

やっぱ壮観だしな(ΦωΦ)♪

 

なおこのデッキの弱点にはもう一つ、

「コート・オブ・ジャスティス」の発動条件にある

「☆1天使が表側表示」

……というのがとてもつらくて(;´_`;)

 

Pa0_0694

なに☆1天使なんて「もけもけ」をはじめ

ロクな奴がいないから(苦笑)

次のターンで瞬殺され

大ダメージを受けてしまうこと!(;´д⊂)

漫画みたいに表側守備表示で出せればなぁ……

 

Pa0_0691_2

そんな中で「救世主」として登場したのが

「勝利の導き手フレイヤ」(☆1)!

「他の天使がいれば攻撃を受けない」

「フィールドの天使の攻撃&防御400UP」

と、まさにこのデッキのための効果!

 

新しいカードだし、まだ一枚しか持ってないケド、

これは是非あと2枚入れないと!!

ああフレイヤちゃんの応援のおかげで快進撃する

大天使の軍団を早く見たいなぁ!(≧▽≦)

 

「……って、お父さん、あのさー

それじゃあもう『もけもけデッキ』じゃなくて

 

『フレイヤデッキ』じゃん(-∀-)」

 

 

Σ(・ω・)(笑)

 

PS

ちなみに天使族では「裁きを下す者ボルテニス」軸の

「カウンター天使デッキ」をすでに持っていマス。

強いよ♪ ボルテニス☆(ΦωΦ)

簡単に呼べるし、効果も極悪だし(笑)

 

【附記2011.5.15】

そういえばレベル1天使といえば

「アルカナフォース The Fool」

があるよな(゜∀゜)!!

 

このテキストの効果を誤解していたケド、

「守備表示にすることができない」というのは、

攻撃表示から守備表示にできない

ということで、裏側守備からの反転召喚や

特殊召喚からの守備表示は可能の模様!

 

……でもこれでますます

「もけもけデッキ」じゃなくなったというか(^^;)(笑)

今週(5/8)の「OOO」(オーズ)

 

Pa0_0712

うぉぉぉさすがLEDの新型TV!

画面きれぇぇぇ!Σ(・ω・)

日曜は町内会の溝掃除だったため、

HDDに録画したやつを今日観たのデスが、

3倍速撮りでこれだなんて素敵すぎる!(;´д⊂)

 

これで毎回の視聴がますます楽しみに!(≧▽≦)

いやぁTV買い換えて良かったよぉ☆(←単純w)

 

◎第33話「友情と暴走と残されたベルト」

 

Pa0_0708

えーと要するに、これはいわゆる

「やらないか?」

っていう話ですね? (Φ∀Φ)

まとめ方が乱暴すぎる(笑)

  

 

Pa0_0707

だって、この北村ってキモいよ?

自分の親友(ただし思いこみ)である

映司のことを独占したい欲望のもと、

近しい存在の比奈ちゃん、アンクを排除する

って発想には引くわぁ……(^^;)

 

Pa0_0717

響鬼のときのバケネコみたいに

今後はトリケラヤミーしか

出てこなくなったらどうしよう(;´_`;)

と思っていたので(笑)

新ヤミーが出たのにはホッとしましたが、

  

Pa0_0704

それよりもやっぱり今週は

お久しぶりのサゴーゾですよ!(゜∀゜)

重量感のあふれる闘いっぷりは

やっぱ素敵☆ (〃∇〃)

地震技はさすがに使わなかったケド(苦笑)

 

Pa0_0706

そんな中、残念だったのが

後藤さんがバースにならなかったこと。

「……イヤ今のオレじゃムリだ」

って弱気なこと言って機会を逃しましたが、

次回こそは再チャレンジ??

 

Pa0_0710

まぁでも、伊達さんばりに

ヤミーとプロレスができる

ぐらいじゃなきゃ務まらないなら

確かにまだ早いのかなぁ……(^^;)

まさかフランケンシュタイナーまでかますとはw

  

PS

Pa0_0711

ところで、今更のように思ったのデスが、

比奈ちゃん=雛ちゃんで

アンクと鳥繋がり!?Σ(・ω・)

なお比奈ちゃんが網にかかった時

そう思いました (Φ∀Φ)(笑)

ガンダムロワイヤル18:「果てなき空」と新機体!

  

Pa0_0634

「ガンダムロワイヤル」は現在、

まさかのザンジバルだったマ・クベを撃破し

エピソード12「果てなき空」に突入!

うぉぉ、今回のナビキャラは

フレイじゃないか!Σ(・ω・)

 

「ねぇ、お願いアナタの本気の戦いをワタシに見せて!

そしたらワタシの本当の想いが…あなたを守るから!」 

 

Pa0_0482

Pa0_0480

……てことは、

ボス戦に出撃する前に

こんな画面やあんな画面

見られるのか!Σ(・ω・;)(笑)

   

 

Pa0_0721

……と、キラばりに張り切って

ニコル、イザーク、ディアッカと

次々とザフトどもを撃破したものの、

未だに出てこないなぁ……( ´_ゝ`)

多分出てきません(笑)

  

Pa0_0629

さてさて、現在機体としては

ボス戦ではガンダムmkⅡ【格闘型】

普段はストライクルージュ【射撃型】

使っているのデスが、

ルージュにはフレイが乗るって設定もあったとか!

 

Pa0_0684

今回の機体強化イベントのおかげで

mkⅡも43レベルにまでなったし、

そろそろ成長限界(LV50)も近いところ。

かといって、ルージュじゃなぁ……

と思っていたところで、

 

Pa0_0720ガンプライベント終了ギリギリのところで

何とかパーツをそろえることができ、

エールストライクガンダムをGET!

……って知らないガンダムだけど

何だかカッコイイよ!(゜∀゜)!!

 

Pa0_0718

どの型にするか迷ったのですが、

ルージュに変わって【射撃型】で採用!

あと【砲撃型】にはフォビドゥンが手に入ったので

バスターのかわりに育ててみようかと思ってマス。

ボス戦は強い戦友がいれば勝てるしな!(笑)

 

PS

Pa0_0723

頼れる戦友のみつ∞さんが

とうとうレベル100に!Σ(・ω・)

ということでパイロットレベルは

3桁台まであることが確定。

……となると

   

一体いつまで続くのさ、

このゲーム!?(;´_`;)(苦笑)

 

PS2

Pa0_0719

あと、こないだから急に

他部隊遭遇時の画面表示が

やたら赤くなったんだけど

これは何かの仕様?(´・ω・`)

5月の第2日曜日といえば

さてさて、今日は、5月の第2日曜日!

5月の第2日曜日といえばやっぱり、

 

Pa0_0702

年に一度の町内会の溝掃除

の日ですよー(;´_`;)(苦笑)

しかも日曜朝8時からデス……

なので今週のオーズ感想は後回しでsweat01

 

まぁ同じ団地にすむみんなでやりますし、

作業自体は1時間くらいで終わる程度のものなのですが、

ひ弱なボクにはけっこうな重労働☆(〃∇〃)(笑)

 

しかし今年は一味違うぜ! m9(`・ω・´)

何せこの日のために準備した

対溝掃除用の新兵器・

「ステンレス溝さらい」を装備だ!

 

うはははは、今までは年に一回のことだからと

奥さん方の実家から「溝さらい」を借りてたのデスが

そろそろちゃんとするかぁ( ´Д`)=3と思い、

事前にホームセンターで購入したのだよ! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0701

そしたらこれがもう

軽いの何のって!Σ(・ω・)

何せ今までのは鉄製に木の柄という

かなりゴツイ装備でしたもので

非力なボクにはもう重くて重くて……(;´_`;)

 

しかも今までのは平たい「すき」状だったので、

すくっても大して引き上げられなかったのですが、

シャベル状なのでこれがまた楽しくなるぐらい

ヘドロをガンガンにすくえるのですよ!(≧▽≦)

  

ということで、調子にのってがんばりすぎたので

明日は多分身体バキバキです(;´_`;)(苦笑)

……うう、確かに道具は軽くなったとはいえ、

たくさんすくえるようになったということは

実は諸刃の剣だよなぁ……(>_<;)

 

PS

いやもちろん「母の日」もちゃんとしましたよ。念のため!

実家のお母さん、奥さんいつもありがとう!゜+.(・∀・)゜+.゜

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ