Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »

2011年5月1日 - 2011年5月7日

世界に羽ばたけ初音ミク!

先日久々に職場の飲み会の二次会でカラオケに行って、

同僚達♂がAKBを熱唱して盛り上がっている中、

まだ傷めたノドが完治していないので歌うこともなく

予約用の端末などをいじって遊んでいたのですが、

 

Photo

そこで驚いたのが、初音ミク関係の曲って

もの凄くたくさん入ってるのな!Σ(・ω・)

なんと「初音ミク」名義だけで500曲に迫る勢い!

さすがミクさんはスゴイや!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

……うーんでもここで初音ミク曲を歌っても

いわゆる「一般」の方々の理解は

得られないんだろうなぁぁ(;´д⊂)(苦笑)

そういうボクだって、はまったのはつい最近だしな(^^;)

 

まぁ個人的には一般に理解されなくても、

この良さがわかんないなんて可哀想☆

むしろボク得してるよね (Φ∀Φ)♪

ぐらいのつもりでいるのデスが(笑)

   

ただカラオケはみんなで盛り上がる場所ですから

客層を考えて歌わないケドね(;^_^A

いやそもそも声の高さ的にムリありますが(苦笑) 

さてさてそんな中で

こんなニュースが飛び込んできましたよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0699米国トヨタのCMに初音ミク!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw59570?marquee

http://getnews.jp/archives/114469  

(ちなみにアメコミ風アレンジのミクも見られます(笑))

 

日本ではオタはまだまだ肩身が狭くても、

逆に外国では日本のサブカルチャー(ポップカルチャー)は

「クール」=「カッコいい」のデスから☆

 

Photo_3

日本の誇る電子の歌姫・初音ミク

今後のワールドイズマインな活躍

ボクは心から応援しますよぉ!!(´▽`*)

震災でイメージが傷付いたこんな時だからこそ、

日本の注目度を高めて欲しいよね!

 

PS

Photo

そんな世界のアイドル候補だからこそ、

ネギ畑なんかを荒らしてる

場合じゃないと思うんだ!(笑)

「初音ミクとあそぼぅ!」
この曲にぎやかでとても好きデス(´ω`)

http://www.youtube.com/watch?v=c-K9gzD8shA

  

あ、でも今だからこそ

日本産の野菜のPRになるかも……(><)

  

PS2

ちなみに記事の中でも引用しましたが

CM曲になった「ワールドイズマイン」はこちら♪

http://www.youtube.com/watch?v=XYCHjD5uyCU

♪せーかーいで一番おひーめーさーまー♪

のサビがとってもキュートな曲デスよ(´▽`*)

『退魔光剣シェルザード!』第七章その3

GW三連休中に頑張って書きました!

『退魔光剣シェルザード』第7章、つづきデス(><)

  

《カイザン双竜拳》の遣い手、

《炎魔竜》見習いフレイ《風魔竜》見習いウインの猛攻に

思わぬ苦戦を強いられるジーク!(主に乳的な意味で(笑))

 

ヒョウの思わぬ乱入で何とか窮地は脱したものの、

強敵美少女コンビの前にピンチは続きます!

だが、そこはヒョウのこと、何か思惑がありそうで……?

 

なお、前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-8aa7.html

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         3

「くっ、一旦距離を置くよ、ウイン!」
「わかったですぅ、フレイ!」
 突然の新手の登場に、フレイとウインがひとまず様子をうかがう構えをみせたため、どうにか一息つく事ができたジークが、ヒョウに向かってぎこちなく声をかけた。
「おい、ヒョウ。あのーそのー何だ。助太刀、その……ありがとよ」
 だが、それに対するヒョウの返答は思いっきり冷ややかなものだった。
「ふん、前にも言っただろ。オレは別にお前を助ける気なんてないね」
 そう言い捨てると、さすがに鼻白むジークには目もくれず、フレイとウインに視線を向けるヒョウ。
「オレが乱入した理由はただ一つ!」
 そのスカイブルーの瞳の奥で、熱い炎が燃え上がる!
「強くて可愛い美少女拳士とのバトルに、この天下のプレイボーイ、ヒョウ・アウグトースの血が騒いだ--それだけさ!」
 ぐっ! と力強く拳を握るヒョウを見て、シェルザードが呆れたようにつぶやく。
〈……あのージークさん、この人もひょっとしておバカさんなんですか?〉
「……まぁその通りだが、『も』は余計だ。『も』は!」
 シェルザードをじろりとにらんだ後、ジークはヒョウに向かって言った。
「……まぁお前のことだからそんなこったろうと思ったけどさ。でもこう言っちゃ何だが、あの娘たちの方がお前よりはるかに強いぜ?」
「フッ、大丈夫さ。オレには勝算がある」
 ヒョウはそう言うと、スッとレイピアを突進に向けて構えた。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第七章その3" »

GW三連休とTV買い換えとおかげさまで四周年

今年のGW三連休は特にどこにも遠出することなく、

基本、優君も奥さんもお出かけをしたがらない人たち(苦笑)

3日は実家で恒例のバーベキュー

4日は仮面ライダー映画を観に行ったぐらいで、

基本は家でゴロゴロとしておりました (Φ∀Φ)(笑)

ちなみにボクは軽く仕事をしたりsweat01
ここぞとばかりに「シェルザード」を書きためたり!〆(゜▽゜*)

 

まぁでもこの4月は仕事がホント忙しかったから、

いい骨休みになりましたよぉ(´ω`)

  

そんな中、このGWにおける我が家の一大イベントとしては

ようやくTVを買い換えました!(≧▽≦)

これでようやく総務省の嫌がらせから解放だぜ!

  

Pa0_0644

HD録画&LED&ブルーレイと性能も超進化♪

「画面綺麗だなぁ(゜∀゜)!!」と優君もご満悦。

まぁうちは基本TVあんま観ないのデスが、

明らかにゲームに使う時間の方が長い有り様(^^;)

これで仮面ライダー記事の写真が綺麗に(笑)

 

Pa0_0649

ちなみに前のTVはコントローラーで電源を切ると

その後なぜか一度だけ復活するΣ(゜д゜lll)

謎のゾンビ状態ではあったのデスが(笑)

 

Pa0_0415

でも使えるという意味では

まだまだ全然現役なのになぁ……

うう、こういうの胸が痛むよぉ(つω;)

←気分はこの「初音ミクでドナドナ」状態。
http://www.youtube.com/watch?v=fUsdOFlG7Rg&feature=related

   

    

そんなGW三連休を過ごした私たち家族ですが、

話は変わって明日でこのブログも開設4周年!

今のペースなら何とか目標の

優君の小学校卒業まで続けて100万HIT越え

が達成できそうなメドがつきつつあって嬉しいデス(´ω`)

これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

春のライダー映画『レッツゴー仮面ライダー』

 

Pa0_0673

すっかり遅くなりましたが、

ようやく優君と観てきましたよ♪

『レッツゴー仮面ライダー』!(≧▽≦)

前売りで親子券買ってたから

何とか終了前に観れて良かったsweat01

  

もう地元の映画館では11:10からの一回しか

上映されていない終了間際っぷりだったのですが、

そこはさすがGW!! 

20分前に券を引き替えに行ったのに、

もう最前列しか空いていなくてΣ(・ω・)

   

Pa0_0655

なので映像はこんな感じ(>_<;)

←イメージ映像デス(苦笑)

画面近いは、首疲れるは……

映画館さん、最前列はせめて

リクライニング仕様にして(;´_`;)

   

まだギリギリ観てない方もいるかもなので、

内容についての感想は『続きを読む』でどうぞ~(><) 

※ちなみにパンフも売り切れていたので、
ここからの画像はすべてTVの予告編のものデス。

 

続きを読む "春のライダー映画『レッツゴー仮面ライダー』" »

『退魔光剣シェルザード!』第七章その2

連載再開、『退魔光剣シェルザード!』

第七章「激突!《竜の台地》(前編)」その2デス。

 

超聖剣シェルザードの圧倒的な破壊力のもと

要塞《竜の顎(あぎと)》を突き進むジークたち!

その前に立ちはだかるのは、

ガロウ四天王・カイザン龍王拳のダルシスと

その弟子・フレイとウィンの美少女拳士コンビ!

 

魔竜見習いフレイとウインのカイザン双竜拳

ジークとシェルザードに迫る!

激闘必至の本編をお楽しみに☆(≧▽≦)

    

なお、前回はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-72ef.html

またGWの機会にこれまでのお話をまとめ読み!という
ステキな読者さんはこちらから☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-1705.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       2

「カイザン双竜拳だとぉ~?」
 武闘家……と呼ぶにはまだまだ幼い少女たちの大仰な名乗りに、思わず唖然とするジークだったが、フレイと名乗った赤毛の少女と同じくウインと名乗った緑の髪の少女は、決まったね☆とばかりに互いに微笑みあうと、「「とぅ!」」と一声叫んで、二人同時に洞窟の中央にある闘技場の上へと飛び乗った。
 その弾みに、外見に似合わず充分すぎるほど発達した二人の胸が大きく揺れる。
「「さぁ、かかってきなさい! シェルザードの《所有者》(ブリンガー)!」」
 そして二人は息の合った動きで、ビシッと同時にジークを指差した。またもや胸が小さく弾むとこまで、二人ピッタリである。
(喩えるなら赤い武闘着の子の方はスイカで、緑の武闘着の子はメロンってとこだよなー)
 東方風の武闘着の下で窮屈そうに揺れる胸にそんなバカなことを考えつつも、ヒョウがジークに向かって鋭く叫ぶ。
「油断するなよジーク! この二人、ただの女の子じゃないぞ!」
「……お、おぅ!」
 突然現れた二人の美少女にすっかりペースを狂わされていたジークだったが、その言葉に多少気を取り直してシェルザードを構え直す。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第七章その2" »

遊戯王:弱いよ!ワイトさん?

 

Pa0_0596

VJ6月号、購入!(≧▽≦)

おまけカードで新たなるナンバーズ

「電算機獣テラ・バイト」をGET☆

まぁ優君にソッコー持ってかれマシたが(;^_^A

 

 

Pa0_0595

巻頭の特集記事では、

このブログでも前に話題になった

暗黒界SD「デビルズ・ゲート」も!

暗黒界の龍神グラファ!

カコイイ!(゜∀゜)!!

 

……と、

強いモンスターが次々と登場する

遊戯王デュエル界デスが、

 

Pa0_0599

その中で最弱として有名なのが

このワイトさん☆ (Φ∀Φ)(笑)

☆1つで攻300・守200。

うっわー弱ぇ!Σ(・ω・)

「おじゃま」すら攻0でも守は1000で☆2つなのに。

 

しかしこないだ中古カードを漁っていた私は

このカードを見つけてハタと気が付きましたよ!

これはひょっとしていけるんじゃないか??

 

Pa0_0598

そう、そのカードとは「ワイトキング」!

その効果は攻撃力が墓地に存在する

ワイト&ワイトキングの数×1000

になるというもの!Σ(・ω・)

しかも戦闘破壊には蘇生効果まで!

 

これに墓地では「ワイト」として扱う「ワイト夫人」がいれば、

えーと全部3枚積むとして、その場合の攻撃力は……

なんと最大で8,000!?Σ(O.O;)

(墓地にワイト×3、ワイト夫人×3、ワイトキング×2状態)

 

これにですね、レベル1モンスターにダイレクトさせる

「光学迷彩アーマー」まで装備させたとしたら、

まさに瞬殺が可能だよ!!Σ(゜∀゜;ノ)ノ

 

Pa0_0597また仮にワイトキングを使わなくても

墓地の同名モンスター数×900

攻撃力を上げる「守護神の矛」をがあれば

ワイトですら攻撃力4800デスよΣ(・ω・)

(墓地にワイト×2+ワイト夫人×3状態)

 

カードテキストに書いてある

「攻撃は弱いが集まると大変」というのは

ネタじゃなかったんだなΣ(゜ワ゜;)

いやまぁワイトキング(2005年初登場)が出るまでの
6年間ぐらいはネタでしたがw

 

Pa0_0588

そしてこれに通常モンスター補強するカードや

同名モンスター用カード、墓地肥やしカード、

低レベルモンスター専用カード、

墓地回収の「ダーク・バースト」(ワイトキングは無理…)

アンデット族補強カードなどを加えればデッキ完成!

 

まぁ多少バクチな要素はありマスが、

レベル1のワイトキングで殴り勝つ

のは、実に爽快デス♪ (Φ∀Φ) 楽し~☆

 

Pa0_0589

しかしこうなってくると、

もう一つの弱小モンスター代表である

この「もけもけ」さんたちにも

光を当ててあげたいものデスが、

はてさて……??(;^_^A

 

PS

「ワイト」の仲間達といえばもう1枚、

昨年出たばかりのカードで「ワイトメア」というのがいて、

相変わらずの低ステータス(笑)ながらも

同じく墓地では「ワイト」扱いとなり、

更には除外されたワイトキングを救える優秀な効果付き!

 

これを3枚積めば、ワイトキングは最高で

攻撃力11,000までになるのだケドΣ(゜ワ゜;)

このカードだけみつかんなかったなぁ…(;´_`;)残念。

ガンダムロワイヤル17:VS黒い三連星とハロガチャ祭り

 

Pa0_0607

Pa0_0604

相変わらずせっせとやってます

「ガンダム・ロワイヤル」!

現在は黒い三連星を撃破し、

マ・クベとの決戦に向かう途中。

でもギャンじゃないとするとまたアッザム?   

  

Pa0_0549

Pa0_0605

強い戦友達のおかげで

原作は違ってマチルダさんを

死なさずにすみました(;´д⊂) 

しかしドムもせっかくなら

三体まとめて出りゃいいのに。

 

Pa0_0587

さて、イベントの方は

「ハロガチャ祭り」が終了。

相変わらず何とかSTAGE1だけは

クリアーしましたが、

……でもまぁ正直言うと

   

Pa0_0545

ガチャなんかせずコインを戦友に貢いで

ラクスもらえば良かった(>_<;)

いや報酬がラクスなのに気付くの

遅かったんデスよ……

そうと知ってさえいたら!(;´д⊂)

  

Pa0_0594

続く今度の新イベントである

「ガンプラRGシリーズ3機捕獲戦」

ログインや捕獲でカードを集める事で

機体強化できるのが嬉しい♪(ΦωΦ)

  

 

Pa0_0592

たくさん出てくる敵を一気に捕獲するのも

けっこー楽しいしな☆(´▽`*)

久々にやり甲斐のあるイベントだよね!

最近は日中はやるヒマが無かったデスが、

GWだし、機体強化目指して頑張りマスよぉ!

 

PS

Pa0_0609

しかしイベントがんばった人たちの

司令室の画面がどんどん

派手になっていくなぁΣ(・ω・)

ピンクハロにスーパーガンダム…… 

   

 

Pa0_0544

それに比べてうちなんか相変わらず

こんなあっさりですよ(;^_^A

Zかνが手に入るまではもうmkⅡ一本だし。

新しい女の子ナビ欲しいなぁ……

やっぱラクス狙えば良かった(つω;)

今週(5/1)の「OOO」(オーズ)

◎第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」

  

Pa0_0614

♪プットテェラーノザウルスー♪

(たぶんこう言ってるような(^^;)(笑))

ついに紫のコンボ登場!

ワイルドな容姿に毒々しい紫色。

カッコイイ! カッコイイよ!(≧▽≦)

 

これが最強フォームなのかどうかは知りませんが、

まぁ去年のエクストリームもこの時期だったし。

歴代を比較してみても大体今ぐらいなんだよなー。

参考:http://www.syu-ta.com/blog/2011/04/28/123659.shtml

 

Pa0_0613

まぁそのあとザンバットソードみたいに

最強武器が追加されることもありますが、

こっちは最初からごっつい武器付きだし!

♪プットテェラーのひっさつー♪(たぶんw) 

しかし毎回あんな風に発掘するの?(笑)

 

Pa0_0611そんな暴走するプトテラを

羽交い締めにして倒す

我らが比奈ちゃんに萌え萌え

 

Pa0_0617「映司くんが暴走したら、

その時は私が倒します!」

のセリフには感動したなぁ。

……嘘だケド (Φ∀Φ)(笑)

  

  

Pa0_0620

さて今回は同時に映司の過去話でしたが、

そうかー政治家一家のボンボンかぁ。

確かに育ちは良さそうだったもんなぁ(´ω`)

でもそれだけに誰一人救えなかった自分が

美談の主にされたことに深く傷付いたのね。

    

Pa0_0623

そんな中でこれまでの映司の聖人っぷりを、

「妙に乾いちまって自分の欲が無い」

「自分の欲を無くしては生きているとは言えない」

と、バッサリと切りすてる伊達さんは

さすがに深いよなぁ!Σ(・ω・)

   

でもこうなると、伊達さんの抱える

「一億稼ぐ理由」もそろそろ知りたいよね♪

来週は後藤バースも出そうな感じだし、

こちらもそろそろ語られる頃??

でもそれで伊達さん退場はイヤだケドΣ(;ω;`)

 

Pa0_0624さて、「すべてを無に!」が合い言葉の

ヤミーペアはとりあえず倒したものの、

グリードと化した真木が新たなプテラを生産!!

 

Pa0_0610

……となると、真木の中の

お姉さんへの欲望がパンダヤミーで

破滅への欲望がプテラなのかな(笑)

それにしてもホント、

何て業の深い人なんだ……(^^;)

  

PS

……ちなみに個人的には

今回の一番の笑い所は、

  

Pa0_0616

怯える女の子を助けようとして

逆に怖がられるオーズ

でした (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0615

←これなんかむしろ

プテラヤミーが幼女誘拐犯

捕まえようとしているかのよう(笑)

まぁそりゃオーズ怖いもんなw

 

  

PS2

Pa0_0622

そして「W」に続き、「OOO」でも

この謎のオブジェが登場!Σ(・ω・)(笑)

いや同じロケ地なのはわかるケド

ここ使ったらこれを映さなきゃいけない

決まりでもあるの??(^^;)

参考までに、「W」の時の記事デス。
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-4637.html

« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ