ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月17日 - 2011年4月23日

祝☆単独首位記念:カープファンならメロディ萌えさ!(`・ω・´)

 

Pa0_0558広島カープが現在

単独首位!?Σ(゜д゜lll)

いやぁすっかり諦めてたから

実は今日知りました(笑)

すでにファンの資格無しw

 

Pa0_0735もしかしてもしかするとこの勢いで

今年のペナントはカープ優勝!(≧▽≦)

←「球場ラヴァーズ」2巻も出たことだし♪

……って

んなわけ無いよなー( ´Д`)=3(苦笑)

 

Pa0_0568どうせ昔からGWまでだよ……(;´_`;) 

でも今年はもうこれだけで

充分お腹一杯デス(つω;)

野村監督夢を見させてくれてありがとう……

「5位だからって勝ち(誤植?)がないって言うな~」  

 

Pa0_0567さてここからが本題なのデスが、

昔のカープはホント

強かったんデスよ(;´_`;)

私の10代の頃はもう黄金時代でしたから。

毎回のように優勝争いしてたしー

 

そんな22年前にTVで放映されていた

小学生を主人公にしたプロ野球アニメ

(昔はそういう設定の作品が多かったものデス)

「ミラクルジャイアンツ童夢くん」

というのがありマシて、

 

Pa0_0566この作品(なお石ノ森作品)はまぁタイトル通り

ドーム球場完成(1988)を記念して作られた

よくあるジャイアンツマンセー作品なのですが、

ちなみに今では「ジャビット」にとってかわられましたが、
昔は「童夢くん」が巨人のマスコットキャラでした(><)

 

この手の作品のライバルは阪神であるという常道を覆し、

カープがペナント争いのライバルだったのデスよ!(`・ω・´)

しかも現実のペナントの展開を反映させたため、

2人もカープのライバルキャラが出てくるという事態に!

なお中日・阪神・大洋(笑)のキャラは出ますが、ヤクルトだけ出ません。
ちなみに中日のライバルキャラはリアルに落合ですw
童夢くんをはじめ他のライバルキャラはほとんど小学生なのにw

 

Pa0_0564そのカープキャラの一人がこの

メロディちゃん!

(もう一人のカルロスは別にどうでもいいw)

 

Pa0_0563アメリカの小学生なのですが、

女子はプロ野球選手になれない

という当時のルールのため

最初は男の子のふりをして登場!

小学生がプロ野球してるのは問題じゃないのかw  

 

天才ピアニストであるという設定をもとに

「メロディボール」「リズム打法」を駆使して投打に活躍!

ドーム球場のカクテルライトを浴びて七つに分裂する

童夢の超魔球レインボー・スパーク・ボールと対決しました!

http://www.youtube.com/watch?v=47lcR30zMcc&NR=1 

 

Pa0_0562いやぁそれにしてもメロディちゃんは

ホント可愛かったなぁ♪(≧▽≦)

本編では日本人ヒロインたちを蹴落として
メインヒロインをGETするほどの人気っぷり(笑)

声優の佐久間レイさんも良かった☆

 

Pa0_0565

現在は女子でも入団できるのだから

いっそカープは人気回復の起爆剤に

リアルメロディちゃん

を発掘してきてはどうだろう?

いや別に小学生じゃなくていいからw

 

ちなみにこの「童夢くん」はいわゆる「魔球もの」なのデスが、

出てくる超魔球の効果がホント半端じゃなくて、

消える魔球「スノー・ミラージュ・ボール」

分裂魔球「レインボー・スパーク・ボール」は序の口で、

 

身体をカタパルトのように足を上げて高々とそらし、

左足を振り下ろす瞬間の回転で生み出した

真空の渦の中に投げ込む事で

時速270Kmの剛速球を相手に放つ

「サンダー・バキューム・ボール」

巨人の捕手達はこれを捕るために猛特訓します(^^;)

 

強烈な回転を与えて小型ブラックホールを発生させ、

ボールに凄まじい球威を与えるとともに、

ブラックホールの吸引力でバッターに強制的にバットを振らせ

凡打に打ち取る「ハイパースピン・ブラックホール・ボール」

でも中日のライバルキャラである落合はこれを打ちますΣ(・ω・)
落合はスノー・ミラージュ・ボールも打つし、凄いよ落合!

 

ボールに強烈な回転を与える事で蜃気楼を発生させ、

実体のない球で打者を翻弄する(打っても消えますw)

「イリュージョン・スペースワープ・ボール」

 

……と、もうホント

やりスギだよ!Σ(゜д゜lll)(笑)

と言いたくなる凄い魔球のオンパレードです。

ちなみにメロディちゃんの使う「メロディボール」は
音楽(幻聴w)が聞こえてきて打つリズムを狂わせるのですが、
音痴な童夢には通用せず打たれてしまうというトホホなオチ(笑)

 

この「童夢くん」ですが、でももう今となっては

なかなか観る手段がないのが残念デス(;´_`;)

一部がYoutubeで観られるぐらいかなぁ……

ちなみに主題歌の「ボクらの夢によろしく」は名曲デスよ!

↓何ならこれだけでも観てみて下さいね♪ (〃∇〃)

http://www.youtube.com/watch?v=RV8516DRwak

 

PS

あ、ちょっとだけ男の子向けのおまめ☆(笑) 

続きを読む "祝☆単独首位記念:カープファンならメロディ萌えさ!(`・ω・´)" »

『退魔光剣シェルザード!』第三部予告編

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!」

第三部「決戦! 《光》と《闇》」編、予告!

   

《神の右手》シェルザード復活!

そしてついに始まる最終バトル!

「いくぜ、シェルザード!!」

〈うわぁぁぁぁ怖いよぉぉぉ!!〉

  

決戦の地、《竜の台地》を舞台にしての

次々と襲いかかる強敵達との激闘!! 

「久しぶりだな……小僧!」

「カイザン双竜拳! 

この炎魔と風魔がお相手するよ☆」

「HAHAHA! ハリネズミにしてやんよ!!」

「私をただの伝令役と思ったら大間違いですよ……」

「いくぞタナシス! 魔竜戦隊、出撃だ!!」

  

死闘の中での仲間との絆

「お前の背中を守れるのはオレしかいないだろ?」

「まーったく世話の焼ける連中じゃわい。

仕方ない、久しぶりにワシも……全開で行くかの!

 

そしてすれ違う想い--  

「お前がいると足手まといなんだよ!!」

「いつも迷惑かけて……ごめんね……」

  

そして最強の敵、《竜の支配者》ガロウとの決着は……?

「ティアナはオレのものだ……誰にも渡すものか!!」

〈ま、まさかおまえは……!?〉

〈クックックッ、久しぶりだな……兄弟!!〉

 

宿命の戦士たちが激突する時、

その闘いは時空をも切り裂く!!

 

『退魔光剣シェルザード!』

第七章「激突! 《竜の台地》(前編)」

連載再開は4/29(金)(予定)!!

 

……ということで、今日から再開と予告しておいて

忙しすぎて無理でした……(;´д⊂)(苦笑)

ケド、何とか時間をやりくりしてがんばって書くから、

どうか最後までお付き合いください!(><) 

   

PS

なお本編再開まではこちらをどうぞ!

(あと、これまで未読な方も是非是非☆)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-1705.html

BFクロウとキラー・トマト

お疲れなので、小ネタです (Φ∀Φ)

    

Photo

「遊戯王5D’s」の人気キャラである

BF(ブラック・フェザー)使いのクロウの姓が

「ホーガン」であることを知り、

 

あ、そっか「義経」が元ネタなんだΣ(・ω・)

と今更のように気が付いた今日この頃。

 

一応解説すると「源義経」=「九郎判官」ということね。 

となると、「BF」との繋がりは義経が

「カラス天狗」のもとで修行したことだな(´ω`)

こういう一ひねりあるのは楽しいな☆

 

……という風に、名前の元ネタに気が付くと

けっこう面白いデスよね♪ (Φ∀Φ)

 

そしてそんな中で私は

気が付いてしまいましたよ!(`・ω・´)

 

Pa0_0880「遊戯王」の必須カードの一つである

「キラー・トマト」!!

闇属性モンスターをサーチするこのカード

でも何でトマトなんだぁ?(oωo)?

と思っていましたが……

  

Pa0_0603

その元ネタになったのが

「キラ・ヤマト」

  @ガンダムSEED

であることを!Σ(・ω・)

 

 

……って、

 

嘘だけど(笑)

  

ホントの元ネタは、アメリカのカルト映画

「アタック・オブ・キラー・トマト」

だそうデス(Φ∀Φ)

観たことないケド、トマトが人襲うんだってさw

 

……でも、そうなってくると 

逆にもしかしてもしかすれば、

 

Pa0_0781「キラ・ヤマト」の元ネタ

の方こそそれだったりしてな!(笑)

「僕は……僕はこんな由来

イヤなのにぃぃ!」

今週のヤンマガのいつもの「あれ」(笑)

ここんとこの連日スクランブル状態の中で

荒んでいく心(笑)を癒すには

初音ミクだけじゃまだ足りないよぉぉ(;´д⊂)

 

Pa0_0485

そんな中、今日は久々に20時前に帰れたので

寄り道してコンビニへ(ΦωΦ)♪ 

だって今週のヤンマガにはおなじみの

『らーめん娘』が載ってるじゃないか!(笑)

 

  

続きを読む "今週のヤンマガのいつもの「あれ」(笑)" »

初音ミク:「トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/」

 

Pa0_0349

相変わらず怒濤のように押し寄せる

日々のお仕事の疲れを癒すべく

みっくみくな私デス (Φ∀Φ)(笑)

いやぁもうね、ミクでも聴いてないと

やってらんないデスよ!(つω;) 

 

Pa0_0418

「トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/」

とっても楽しい曲ですよね♪(〃∇〃)

http://www.youtube.com/watch?v=5lBeai-NCnM&feature=related

YouTubeでの動画も楽しい☆

 

  

実は先日、車のオーディオが軽く故障して

CDが取り出せなくなったんですよ(;´_`;)

曲はふつーに聴けるのだケド、

取り出しボタンを何回押しても変な音がして動かないsweat01

  

入れていたCDはレンタルものだったし、

返却日がその翌日までだったのでΣ(゜д゜lll)

このままじゃヤバイsweat01ということで

忙しい中何とか仕事のやりくりをして時間を作って、

車で片道30分かかる販売店まで

修理を頼みに行ったのですね。

渋滞に巻き込まれながら(>_<;)

 

……そしたらまさに販売店の目の前まで来た時、

たまたまもう一回だけ取り出しボタンを押したら

ふつーに動きやがりましてΣ(゜Д゜ )(笑)

 

Pa0_0414

しかもそのときCDでかかっていたのが、

ちょうどこの曲のサビのとこである

「オワタ♪ 何のためにここまで来た♪」

……の部分だったという

絶妙なオチまで_| ̄|○

 

うわぁぁぁぁん、返せっっ!! 

ボクの貴重な往復の一時間!(;´д⊂)

ホント「やり場の無いこの怒り」だよ!!

  

……ということで、この曲は

忘れられない思い出の曲

となりマシた(-∀-)(笑)

 

PS  

あ、ちなみに私はこの曲をCDでは

「Vocalostar(ボカロスタ )」で聴いたのデスが

 

Pa0_0486

同アルバムに収録されている曲では

Happy Fruit!

が、すっごく楽しくて良いデスね。

エロいけど☆(〃∇〃)(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=2QzJ6xnbOFw&feature=related

優君は子どもの血が騒ぐ

今日は月曜日ということで

お仕事バタバタsweat01でおつかれなので

優君系小ネタデス (Φ∀Φ)(笑) 

 

Pa0_0344

Pa0_0421

春休みの修行期間を経て、

優君のガンプラは現在

MG(マスターグレード)

へと進化!Σ(・ω・)

でもMGって高いんだよなぁ……(;´_`;)

  

Pa0_0188

そんな急成長中upの優君ですが、

でもそんな難しいのばっかり

作ってるワケじゃなくて

 

Pa0_0186同時に食玩の

「ほねほねザウルス」

とかも楽しんでおりマス(笑)

けっこー面白いのよコレ (Φ∀Φ)

 

   

Pa0_0454

ちなみに優君の学校から家に帰っての

今の一番のお楽しみは、

メロンソーダを飲む事でして(笑)

何でも「子どもの血が騒ぐ!」そうデス。

……って、何だよそれ(^^;)(笑)

今週(4/17)の「OOO」(オーズ)

◎第30話「王とパンダと炎の記憶」

 

「世界は早く終わらせなければならない。美しく優しい内に……

いづれその人を醜く変える前に……良き終わりを」

 

Pa0_0430

アンクやオーズの秘密が明かされると同時に

Dr真木が目を背けていた過去の真実に向きあう事で

(まぁでもそれさえも「記憶のすりかえ」の可能性があるケドね。
姉さんの結婚を「自分が見捨てられる」と思いこんだダケかもだし)

カザリ、少年アンクと悪のトリオを結成するという、

 

非常に密度の濃い回でしたー(゜∀゜)!!

いやぁ見応えあってすごく面白かったケド、

全国のお子様大丈夫?(笑)

 

……あと、もうこんな展開になってくると

僕たちのメズールちゃんなんて

とても出てくる余地なさそうだよね……(;´д⊂)

  

Pa0_0441

今回、アンクによって過去が語られる中で

「オーズ」という存在の起源が

「タカ! トラ! バッタッ!」

なくせに、ヨーロッパなことが分かりましたが(笑)

ちなみに十字軍ぐらいの時代だなー

 

Pa0_0434

でもこれでハッキリと暴走の危険も語られ、 

それを心配する比奈ちゃんの心の揺れも含め

映司の闘いをめぐる物語にも厚みが増しました!

まぁなのに特に悲壮感もなく
飄々と変身してる映司はホント凄いデスが(^^;)

 

いよいよ「オーズ」も後半戦を迎え、

これからどんどんと加速度的に

面白くなっていくことに期待だよ!(≧▽≦) 

来週はいよいよ恐竜系紫メダルも出るみたいだし!

 

Pa0_0433

……と盛り上がる中、涙を誘ったのは

「そういえばまだパンダがいたな」

と優君にも存在を忘れられてたパンダ(笑)

せっかく今回は中国拳法まで使ってみせた

面白い奴だったのに……(^^;)

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ